【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part19【包!】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
福本伸行協力、萩原天晴原作、上原求・新井和也作画
「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品
地下労働施設の班長・大槻が、 「1日外出券」を使い、
地上で贅の限りを尽くすある一日を描く
週刊ヤングマガジン(毎週月曜発売)で隔号連載中・・・・!
次スレは>>970が宣言してから立てる
踏み逃げの場合は他の人が宣言して立てる
※スレの即死回避の為、スレがたった後は>>21まで埋めてください・・・!
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文冒頭に入れてください
関連スレ
【福本伸行】 カイジ 逃亡12日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524483231/
【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part11【板挟み】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1533638086/
※前スレ
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part18【包!】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1534830267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>799
キャラのこれからという将来を決定づける感じで書かれているのがなんか寂しい
若いキャラが年齢的に成長してこうなるっていうコースの中でも
普通に社会人リーマン(銀行マン)ってのはあんまり夢がない気も
黒沢がいないところでの10代の武勇伝みたいな派手な路線のが個人的には見たかったかも 一条が地下に堕ちてくるから、一条にでも仕切らせたらええがな 冷静になれば一条の処遇は地下落ちより
海外の変態金持ちにでも売ったほうが良さそう トネガワもそうだが時系列が曖昧だよな
小田切のタブレットとかカラオケの曲目とか見ると完全に今だけど 一番良いのは優秀な人材をそのまま働かせることだけどな 一条は損失額と会長の怒り具合から、名前だけ出てた「地下よりももっと酷いところ」かもしれん >>820
神漫画とか、いちいち大袈裟に持ち上げるの止めようぜ 最近の出版業界め
安易なスピンオフなんぞに走りやがって ハンチョウ1巻がでた時は、正直トネガワに続いてこれかよー節操ないなと思ってしまった
しかしいざ読んだらトネガワよりハマった オチ何が言いたかったんだって感じ
出版社のプロパガンダかよ
あと宮本はそろそろ地下住人と仲良くなりすぎてクビか地下送りにでもなってないと違和感でてきたわ ちばてつやは本当に漫画上手だからな
コマ割りとかストーリーとかテンポよく進むから読みやすい
もっと評価されていい 今週のハンチョウずるいだろ!!宮本のクイズ乱入とラストの銀金くそわらったわ! 個人的にはJOJO立ちじゃなくてバキのトリケラ拳vsオーガとかだったら完璧だった 勝ち続ける...灰になるまで...
のくだりが分かる奴どれだけいるんだよwww シグルイ全巻読んだのにパロわからなかった俺はハンチョウらと語る資格なし…
彼岸島の話も出たのはわらたハンチョウらが見るようなクオリティの漫画じゃないだろ >>842
この作品読んでる人なら、それなりには分かる人おるやろ。
「勝ち続ける...灰になるまで... 」ネタは、「トネガワ」でもやってたし。 >>831
トネガワは福先生本人の寄稿が一番面白かった >>842
銀と金の単行本版では描かれてないからな
あのセリフはコンビニ版で加筆された部分 >>852
飛行機はおもんなかった
帝愛エンブレム考えるのは面白かった
「乗るか?」「すいません!すいません!」
「乗るか?」「すいません!すいません!」
「乗れ!」 >>853
俺何十年も前にブックオフかなんかで単行本買ったけど確か勝ち続ける灰になるまでってあったと思うぞコンビニ版みたことないけどその場面浮かぶ
銀が高層ビルのばかでいガラス窓の前に立ってその台詞で終わるよね? >>853
えっ、俺の持っているアクションコミックスの最終頁には書いてあるぞ。 >>856
>>857
最初に出たやつは、
『敗れは近い・・・おそらく次か・・・その次。』からの部分が無かった >>854
エンブレムは乗るか?乗るか?の繰り返しもだが、利根川作の会長の似顔絵イラストが出てきた時に声出してワロタw
怒られるかと思いきや気に入られるとか、
普段のトネガワの感じだったら黒崎がやりそうとか思ったな
利根川がデザイン思いつかないところに黒崎が適当な会長のイラスト描いてきて誉められるみたいな ジョジョ立ちの前のコマってなんのパロ?
風呂入ってるみたいなやつ 色んな漫画論よりもまず最初に
「宮本、仕事しろ」
という気分になる今週w 致命的にツマラないカイジが未だに終わらないんだから
ハンチョウやトネガワが終わることはないな カイジ本スレってなくなったんだな
落ちぶれたもんだ >>876
しつけーよ。お前は母親と風呂にでも入ってろ。 結構面白いからイイ
カイジが地下を回顧して劣悪といっている傍らで
ハンチョウが漫画談義 今週本家でカイジが3年もいたら死ぬとか言ってるけど
そうは見えないな 本家は劣化というよりもダラダラ続いてるだけでしょ
終わりどころを見失っている印象だな お前ら今週のハンチョウ滅茶苦茶持ち上げとるが個人的にはえ、何これ広告漫画···ってなった
普段のハンチョウ好きだったのにこういう自虐混じりのホルホルやられると冷めるわ
ラストとか講談社が宣伝のために作った漫画にしか見えなかった
漫画談義もハンチョウの変なこだわりが出ててうーんって感じだったし共感できなかった
これならまだトネガワのダビスタコラボやらプリンターコラボのが良かった
とにかく金とってこういう作者の漫画論の押し付けやプロパガンダやっちゃいかんわ 海の家の回とかほんとにハンチョウ達が楽しそうで好きだったのに好きなキャラが作者の意見を代弁するだけのロボになるのは悲しい >>886
すまんな
たださっき公式で公開されてたのをたまたま見てあまりにいつもの内容と違ったのに絶句した
一回とは言えキャラの人格を乗っ取って作者がゴーマニズム宣言みたいなことして話を私物化するってどうなのって思うのよ
自分にはいつものハンチョウじゃない他の誰かがハンチョウに取りついて喋ってるように見えた 言いたいことはわかるけどそれをやっても
ある程度許容される(しょーがねーなと思ってもらえる)
作品てハンチョウぐらいしかないだろ 少年キング休刊って何年前の話だよ、80年代に終わったんだぞ、最後の看板は小林よしのり >>888
まあそうなんだけど普段の話とあまりにもかけ離れてる話をいきなり通常回としてぶち込まれたからびびった
最初から番外編の講談社の意見広告漫画って触れ込みならよかったのに ハンチョウ独自の見解じゃないからな。そこが大事なのに 「これ大槻じゃなくお前(作者)やんけー」っていうツッコミ待ちのメタギャグ展開
確かにハンチョウという漫画でやるとは思えなかったジャンルではある
そういや一昔前のマンガは作中に作者や担当を出したりよくやってたな
ドクタースランプとかつるピカハゲ丸君とか最近じゃリーダー伝たけしとか
だいたい特に主張はせずふんわり弄られる立ち位置で安定していた 出版社としては安易なスピンオフで稼ぎたいんだから講談社云々の意見が理解不能
キャラに作者の気持ちを代弁させるなというのなら理解可能 2話目かなんかでちば好きってことは明らかになってたからな >>881
4半世紀地上に出なかった木村さんは元気に巣立って行ったしな。 そしてコージィによるプレイボール続編という爆弾を持ち込む新入り 福本作品がスピンオフだらけなのはトネガワに始まった話じゃないしな
いいからワシズ読め
あれはダントツ面白いぞ そもそもアカギがスピンオフという誰も覚えていない事実 最近の某連載漫画で
笑いという行為は本来威嚇であるということを漫画で読んだ
ってフレーズあったがこれもシグルイだろうか A班班長の坂井が単語だけかも知れないけど海賊版やスマホゲームを知っているって事は小田切や大槻の収益には劣るけど物販とかで地道に稼いで一日外出しているのかな? >>895
被害妄想みたくなるけど講談社もほんとはスピンオフはやりたくないのにやってるんだからなって意味に見えた
深読みしすぎかもしれないけど 刃牙「この漫画、最近よく読んでるんだ」
「いい年こいた大人になったけどね・・・惰性だから」
「他に色々面白い漫画があるんだろうけど・・・」
「惰性だから・・・・・・」
勇次郎「うむ・・・」
「クソ設定、矛盾描写、プロレス展開・・・様々なクソ漫画要素、精神によかろうハズもない」
「しかし・・・だからとて面白い漫画だけ読む、これも健全とは言い難い」
「刃牙道も読む、バガボンドも読む」
「両方をともに面白いと感じ、娯楽に変える度量こそが暇潰しには肝要だ」 >>884
俺はわかるよ、完全同意
ハンチョウ好きだけど今回の話は受け付けなかった
スピンオフなんだから、他人のキャラ利用して自論展開するのはやりすぎ
自由でたのしい、とやりすぎの境界は心得てほしい 自分の考えをキャラクターに言わせるな
ってハンチョウに言わせてたら最高だった 俺は単純に今回のハンチョウ楽しめた
批判してる奴の言う事も分からんではないがもう少し肩の力抜けよと言いたい
ハンチョウなんて所詮公式同人みたいなもんなんだから でも大槻と小田切がイチャイチャしてるの見ると
イカサマばれた時の侮蔑と軽蔑のリアクションが悲しくなる
今の好感度なら「何かの間違いだよな大槻!?」ぐらいは言ってくれてもいいよな 自分も普通に楽しめた派かな
ただ受け付けなかったという意見もそんなもんかな、とも思う
自分もカラオケ回は趣味外だったからイマイチだったし まあ、受け付けなかったという理由もなんとなくわかるしな
これが「だから、つまらない」という、結論ならもの言いつけたくなるが アヴドゥルの親父が鶏にエサをやるシーンってジョジョだろ?
パピヨンって映画のシーンなんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。