【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part19【包!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福本伸行協力、萩原天晴原作、上原求・新井和也作画
「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品
地下労働施設の班長・大槻が、 「1日外出券」を使い、
地上で贅の限りを尽くすある一日を描く
週刊ヤングマガジン(毎週月曜発売)で隔号連載中・・・・!
次スレは>>970が宣言してから立てる
踏み逃げの場合は他の人が宣言して立てる
※スレの即死回避の為、スレがたった後は>>21まで埋めてください・・・!
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文冒頭に入れてください
関連スレ
【福本伸行】 カイジ 逃亡12日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524483231/
【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part11【板挟み】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1533638086/
※前スレ
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part18【包!】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1534830267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured めんつゆとタレは別物だからな
タレはそれ用にあつらえてるんだからそりゃうまい >>771
タレは業界用語で女性とか彼女を指す
タレのつゆはつまりそういう事 タレがもったいないから滅多にやらないけど、たまに醤油で納豆食ってる
醤油のが美味い
あのタレなんか活用法ねえかな? >>775
マジで?
ガキの頃食堂で納豆食ったけど醤油は無理だったわ
卵かけたけど無理 大槻「知らないのか?!納豆にネギを刻むとうまいんだ♪」 >>780
また石和が頭おかしい量のネギを入れるんだな 大槻「おいおいそんなにいれたら」
石和「お、ほんとにうまいっすね」ムシャムシャ 地下の制裁や懲罰の怖さをしってるはずなのに、まずあのネギの件を躊躇なく
試そうとした石和が凄い
下手したらあの時点で連れていかれて楽しい年末が終了してたのに。そりゃ流石に
ハンチョウも不安げに黒服の表情窺うわ 卵かけご飯の関連な話だが新人女子アナが「お茶漬けや卵かけご飯食べた時ない、行儀悪いからやっちゃいけないと教えられた」って恐ろしいな…
タイ茶漬けやひつまぶし、新鮮な卵をアツアツご飯に乗せて食べる悪魔的旨さが行儀悪いなんて教えられて食べたことないとか可愛そうだな そんなもんお嬢アピールだろ
テレビの言うこと真に受けるなよ 女のする私可愛いアピール話・私可哀そうアピール話・スリーサイズは九分九厘盛ってるぞ とろろご飯とかもダメなのかねそれとは別物か
ラーメンライスとか卒倒しそうだな 今週載ってた
大槻が昨今の漫画界の安易なスピンオフブームを嘆いてた ハンチョウはスピンオフ漫画としても良質だから作者が他に嘆いても無理からぬとは思うが
まあ、あくまで自虐ネタじゃないかとw わざと頭の悪いフリして他人の発言を自説の根拠にするブームも去って欲しい ハンチョウは元ネタ関係なく普通にギャグが面白いのがよろしいのだ 「さいつよ伝説仲根」って何だったんだろうな・・・。 仲根は普通にやってりゃそれなりに面白かったと思う
インスタ蝿に走って仲根はそう言うキャラじゃないだろみたいなので、旧黒沢ファンからも嫌われた 仲根は別に悪玉じゃないからな
仲根が悪玉だったら思う存分いじり倒せたけど
だって仲根がハンチョーみたいに面白おかしく日々いい具合に自分を満足させて生きてたら黒沢が更にかすんじゃうじゃん
トネガワとかハンチョウ期待してると肩透かしだけど
黒沢のスピンオフならあれでいいんじゃないの いや、初期旧黒沢路線のしがない銀行マンキャラの時はそれなりに面白かったんだよ
途中からインスタが前面に出すぎて、仲根が主体性ない軽薄なキャラになったのが失敗だったと 天の知名度なんかアカギどころかワシズにすら負けてそうなイメージ QMAの検定で天の名前とひろゆきの名字の正解率がかなり低かったわ 何も調べずに記憶だけで答えてみる
天 貴史 井川ひろゆき であってる? >>804
ホリエモンとひろゆきのコンビの予言だったのかなw 天の実写版でアカギの役が吉田栄作だったのが意外だったなあ ハンチョウは売れてるし相当面白いと思うけど、原作カイジの方のハンチョウは
見たこともない。って人も多そうw
カイジのハンチョウ達はあんな愉快な人たちじゃないからな! カイジ本編でのあの強烈な存在感あってこそのスピンオフだと思うけどなぁ
スピンオフから入った人には物足りないのかも知れないが本編大槻はフリーザポジションで当時から好きだった カイジのいない地下労働者はハンチョウを敵視し続けられるのか なんだかんだボンクラクズばっかだし
ハンチョウの物販が地下の娯楽に大きなウェイト占めてたのも事実だから
怒りが風化してきたら、誰かが
また大槻に色々やらせた方がいいんじゃない?
って言い出して、小田切もなんだかんだお人好しボンクラだし、うーんそっかなー、って流れになっちゃうと思う 大槻は賭場を仕切れる才能がでかいからな
本来御法度のギャンブルができるのも大槻のおかげだし、大槻が失脚したらギャンブルと言う娯楽が地下でなくなるだけだし
落とし所はサイコロチェック厳しくして大槻に賭場を開いてもらう所だろうけど、いかさまなしなしの儲からないチンチロやらんでも大槻は物販収入あるしな >>802
天は本編中でも、アカギどころかひろゆきにも喰われているからな。
ひろゆきの「鬼をも騙すロン牌送り」は福本作品の中でも屈指の名シーン。 ウシジマくんのスピンオフ、
らーめん滑川さんも面白いが
ハンチョウの二番煎じ感が拭えない。 ハンチョウはハンチョウ抜きにしてもクオリティ高いギャグと構成だから神漫画なんだ >>799
キャラのこれからという将来を決定づける感じで書かれているのがなんか寂しい
若いキャラが年齢的に成長してこうなるっていうコースの中でも
普通に社会人リーマン(銀行マン)ってのはあんまり夢がない気も
黒沢がいないところでの10代の武勇伝みたいな派手な路線のが個人的には見たかったかも 一条が地下に堕ちてくるから、一条にでも仕切らせたらええがな 冷静になれば一条の処遇は地下落ちより
海外の変態金持ちにでも売ったほうが良さそう トネガワもそうだが時系列が曖昧だよな
小田切のタブレットとかカラオケの曲目とか見ると完全に今だけど 一番良いのは優秀な人材をそのまま働かせることだけどな 一条は損失額と会長の怒り具合から、名前だけ出てた「地下よりももっと酷いところ」かもしれん >>820
神漫画とか、いちいち大袈裟に持ち上げるの止めようぜ 最近の出版業界め
安易なスピンオフなんぞに走りやがって ハンチョウ1巻がでた時は、正直トネガワに続いてこれかよー節操ないなと思ってしまった
しかしいざ読んだらトネガワよりハマった オチ何が言いたかったんだって感じ
出版社のプロパガンダかよ
あと宮本はそろそろ地下住人と仲良くなりすぎてクビか地下送りにでもなってないと違和感でてきたわ ちばてつやは本当に漫画上手だからな
コマ割りとかストーリーとかテンポよく進むから読みやすい
もっと評価されていい 今週のハンチョウずるいだろ!!宮本のクイズ乱入とラストの銀金くそわらったわ! 個人的にはJOJO立ちじゃなくてバキのトリケラ拳vsオーガとかだったら完璧だった 勝ち続ける...灰になるまで...
のくだりが分かる奴どれだけいるんだよwww シグルイ全巻読んだのにパロわからなかった俺はハンチョウらと語る資格なし…
彼岸島の話も出たのはわらたハンチョウらが見るようなクオリティの漫画じゃないだろ >>842
この作品読んでる人なら、それなりには分かる人おるやろ。
「勝ち続ける...灰になるまで... 」ネタは、「トネガワ」でもやってたし。 >>831
トネガワは福先生本人の寄稿が一番面白かった >>842
銀と金の単行本版では描かれてないからな
あのセリフはコンビニ版で加筆された部分 >>852
飛行機はおもんなかった
帝愛エンブレム考えるのは面白かった
「乗るか?」「すいません!すいません!」
「乗るか?」「すいません!すいません!」
「乗れ!」 >>853
俺何十年も前にブックオフかなんかで単行本買ったけど確か勝ち続ける灰になるまでってあったと思うぞコンビニ版みたことないけどその場面浮かぶ
銀が高層ビルのばかでいガラス窓の前に立ってその台詞で終わるよね? >>853
えっ、俺の持っているアクションコミックスの最終頁には書いてあるぞ。 >>856
>>857
最初に出たやつは、
『敗れは近い・・・おそらく次か・・・その次。』からの部分が無かった >>854
エンブレムは乗るか?乗るか?の繰り返しもだが、利根川作の会長の似顔絵イラストが出てきた時に声出してワロタw
怒られるかと思いきや気に入られるとか、
普段のトネガワの感じだったら黒崎がやりそうとか思ったな
利根川がデザイン思いつかないところに黒崎が適当な会長のイラスト描いてきて誉められるみたいな ジョジョ立ちの前のコマってなんのパロ?
風呂入ってるみたいなやつ 色んな漫画論よりもまず最初に
「宮本、仕事しろ」
という気分になる今週w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています