【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part19【包!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福本伸行協力、萩原天晴原作、上原求・新井和也作画
「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品
地下労働施設の班長・大槻が、 「1日外出券」を使い、
地上で贅の限りを尽くすある一日を描く
週刊ヤングマガジン(毎週月曜発売)で隔号連載中・・・・!
次スレは>>970が宣言してから立てる
踏み逃げの場合は他の人が宣言して立てる
※スレの即死回避の為、スレがたった後は>>21まで埋めてください・・・!
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文冒頭に入れてください
関連スレ
【福本伸行】 カイジ 逃亡12日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524483231/
【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part11【板挟み】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1533638086/
※前スレ
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part18【包!】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1534830267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>277
なら「2001年以前」って説明が必要ないだろ
漫画の矛盾はある意味エッセンスだけど、アニメでその説明をしてしまったが為に単なる時代考証ミスになってんだよ huluでアニメ見たけど川平のナレーションがウザすぎて最悪だった・・
トネガワでも我慢できなくて二話しか見てないけど、またこいつ起用とは
こいつ、病気で入院でもしないかな
あとザワザワみたいなSE女の声であったけどなに言ってるのかわからん >>278
アニメでもエッセンスでいいだろ
誰に認めて欲しいんだよ、もう…めんどくささ極まってるな >>281
意味わかってる?
2001年には「スマートフォン」は無いんだぞ? >>280
話数進むにつれ、ナレだけでなくざわ声もふざけ度が増してる
萌え声でざわざわっ!とか言ってたり今回はだまだまとかわけわかんないの追加してた
もう聞いて聞かないように意識してる よっぽど酷くなければ最後まで見るが、ヤンマガ読む時もあの喋り方や声が脳内に出てきそうなので切る 一回挫折したが、ソシャゲやりながら流し見し直した
エンディングだけが利根川とのW主人公でまともだったので猶更寂しい
チョーさんファンには悪いが、川平ナレはもちろん大槻の声優&製作陣も総入れ替えして
また作り直して欲しい
もうハンチョウはカイジから分岐したパラレルワールドってことにでもしてさ・・・ 川平も悪いが全体的なノリからしてあんな感じなワケだよな
カイジの頃からわざとらしい「ざわ…」が鬱陶しくてイヤだったな
ワシズ外伝で「何で"ざわざわ"が入ってないんだリスペクトしてないのか」とか怒ってたファンの感想を見た時は何かゲンナリした記憶がある >>282
意味はわかってるが「そんなのどうでもいいだろ、重要なことか?」と言ってる
それで楽しめないんだとしたら勿体なさすぎる >>287
どうでもいいことが一つ一つ積み重なってとどめに川平慈英でクソアニメ認定されたのに、蛇足で時代考証ミスとか酷すぎるだろうが 漫画読んでりゃ年代無視してるのわかってる筈だよな
アニメ見てガタガタ言い出したニワカだろうから
もう放っておこう >>288
気張った正当化はいらん
どうでもいいし、そんなのが原因で楽しめないなら哀れだなって言ってるんだ
将軍と21のコアメダル見ても文句つけるんだろうなあ…お気の毒 >>290
別アニメ持ち出すなよ
漫画は時間軸無い設定なのは明確なのに、アニメでは「カイジにやられる以前」って余計な説明しておきながらスマホ出してんのが主題にしてんだろうが
それともレスバトルに勝てないからって論点のすり替えか? パラレルじゃないよって明言しときながら時代設定無視ってことか・・・・・
ナレも酷いがそれも酷いな 問題はスマホ出したところじゃないだろうが
馬鹿なのかな本当に これはアニメではまだまだ先だが、漫画ではパラレル化を曖昧にする為に、原作者は漬物回で大槻と黒崎を会わせないようにわざわざ大槻を外出させてるぐらい気を遣ってるのにアニメ1話でそういうのも無視してんだぞ
脚本どれだけ酷いんだよ
>>293
じゃあ何が問題なんだよ。横槍入れてくるだけなら黙ってろドクズが ウシジマくんのスピンオフ、
肉蝮と滑皮も面白いな。 >>291
観てないけどそんな説明入れたのか
明らかに蛇足だよな
そこら辺ぼかしとけばパラレルとかでいくらでもごまかせるのに
個人的に原作はカイジに負けて外出どころではなくなった大槻が見ている夢なんじゃないかと考えてしまう まあハンチョウ原作で言われない限りはアニメはアニメだ
ハンチョウの原作はハンチョウ 減点方式で見る人の意見は賛同しづらい
加点方式の意見なら同意できなくとも楽しく聞けるんだが まあアニメにはもう期待してない
早く原作でグルメ回来ないかな 真面目な話、そんなに時代考証って気になる?
普通に現代あるあるのほうが楽しく見れると思うが
トネガワはサラリーマンあるあるで面白いから
その層にちゃんと受けてるしアニメも別に気にならない
カイジヲタにはきついのかもしれんが アニメのお偉方が今のカイジ本編見たことないんじゃないかって可能性がある >>301
今週のカイジで2001年より前の話ってはっきりわかったからな。
カイジに会う前のストーリーって言われたら違和感あんのは仕方ない。 聞き流せばいい箇所でしかないと思うがね
カイジと会った後というわけにもいかないからな 無理してカイジと繋げる必要も無いしな
ハンチョウ本編では最後までその辺曖昧なままで終わると思う スピンオフだがギャグに舵をとった公式のセルフパロディ、
いわば北斗の拳イチゴ味みたいなもんだろ
細かな差異にどうこういうのは
イチゴ味にサウザーがカレー好きなのはおかしいって突っ込むくらい野暮ってもんだ ところで秋刀魚の回とかホテルとかに予約してる時って、少なくとも名前と
連絡先(電話番号)くらいは聞かれると思うんだけど、家電話は勿論携帯もない
ハンチョウはどうしてたんだろうね?まさかそんなのに帝愛のを書くわけにはいかんだろうし 昔住んでた住所と当時の電話番号書くとかじゃないかと
ホテルがいちいち調べもしないだろうし 宮本がそこまで言うんで観てきたが、宮本テンションまではいかなかったな。ぽわーっとする三人組もわからんでもないがそこまでいかなかった あんまりアニメとか見ないリア充向けだろう?
ひねりってもたかが知れてる
まあ、俺は見てないけど 思ってたよりアニメ悪くなかったな
チョーさんって凄えわ 思ってる大槻より声高いとは思ったけど、最後まで見ると大槻の声はこれしかないになるから、やっぱプロは上手いなと 自分はカイジ未視聴だから、やっぱり思ってたより高いと思った>大槻の声
まあナレとかSEとかがアレじゃなきゃ、普通に聴けるレベルではあるけど
ナレが落ち着いた声とかだったらハマってたかもね 10年近く間が開いてるから若干トーンが違うのは仕方ない
石和と糠川に至っては他人になってて若返ってるからそっちの出番が増えるかもしれない次回の方が違和感ありそう 立ち食い蕎麦屋ではスーツでやってもダメ人間扱いされる
新幹線の15時くらいで酒を飲むのが一番ダメージを与えられる 大槻は果たしてロマンスカーにどこから乗ったのか、それが気になって仕方ない アニメ見たが視聴者呼び込みの為かアニメ化になると人気声優キャスティングして本編と声優変えたりとかざわボイスで遊ぶのやめろよ…鬱陶しくて見る気失せる
川平はハンチョウだと大人しめになってて良かったしそれ以外はすごいトネガワより良かった ナレーションはHUNTER×HUNTERのナレーションで良かったよな
カイジでは坂崎役だけど >>330
まあ一応通報する以上のことはできんわな
そら逃げるわ 俺なら通報さえするかどうか……
遠くに逃げて高みの見物 ハンチョウのスピンオフのカイジってまだ終わらないの? 飯ものカテに括られるが
24時間有効活用エンジョイとか
まぁ、時事ネタ的な感じとか
そちらの方面のが個人的には好きな持ち味だ 爆弾魔云々のくだり以外は横浜→箱根→東京下町の過ごし方って感じだったな
今度アレンジしてやってみよう
ところでああいう通報って電話ならたいして拘束されないのかな? >>336 公衆電話から警察にかけてるから、
特定できないじゃん。 人形町うんぬんいってたしスキヤキは今半かな食ってみたいけど高い
築地は食べ歩きもできるしいいとこよなマグロの刺身とか切ってその場で爪楊枝さして食えるし >>337
公衆電話は110番118番119番の緊急通報ダイヤルから繋がる番号なら「どこの公衆電話から通報したか」までわかる。
というか俺たちでも公衆電話に電話かけることが出来るんだから特定は容易 >>339 そうか、ウィーフィーじゃなくても特定できるんだな。 ビール350ml5000ペリカ、
スムージパック10000ペリカ。
迷わず前者 10年くらい経ったらカイジがハンチョウやトネガワのスピンオフだと誤解する人出そうなくらい今のカイジつまらないな カイジがただ実家の親に会いたくないばかりに全力で屁理屈こねてるというギャグなのかと思って読んでたら全部真面目に言ってた事にこっちがびっくりしたわ そもそも10年連載続くとかちょっと厳しいと思うが、
これから何か大きなキャンペーンとかがあれば知名度も上昇するだろうけど
逆転はまずあり得ないと思うしちょっと煽りでも無理があるような
というか、カイジはカイジスレがあるからそっちに書いた方がいいと思う(したらばにあるので) やっぱりというか結局というか宮本さんもすき焼き食ったんか 核シェルター掘ってる人間が爆発テロ止めるってのも皮肉なものよな ループ回に次ぐ迷走回だな
何がしたかったのか分からん お前作者が何をしたいのか理解できるのかよ
すげーな >>350みたいな物言いをする人は、自分がわからんことは世界の誰にもわからん
自分が面白いと思うものは世界の全てが面白いと思う
そう言うタイプだからな 見開きで電車を描きたかっただけかもしれん
なんか妙に気合入った作画に見えるし 今週で1巻分の話揃ったのかな?
また長期休暇とかしなければいいが‥ 圧倒的すっからかんペリカ…!3回目のロング休載は使い回しやめてくれw 大槻の豪遊っぷり憧れる
中華街はしごにビジホ
箱根で温泉入って東京ですき焼き
これを土日でやれと言われても無理 >>350
飯物一本勝負よりも色んなタイプの話があるのがいいのかもしれないって個人的には思う
(まぁ、でも、合う合わないっていうのはやっぱりあるとは思うから、合わない回は
今週はちょっと合わなかったなーっていう層も視野にいれた上で書かれてるんかなとも思う) 大槻の異世界転生が控えてるのにそんなんでどうすんだ! ※移動時間は考慮しないものとする なんだよきっと… 人形町から横浜までは約40分
横浜から箱根は1時間半くらい
箱根に朝早く行けばなんとかなるスケジュールだよ 今回のふわっとした笑いすき
一瞬大槻が爆弾犯を追いかけるのかな?と思わせておいて普通に逃げるという、
無責任なように見えてよく考えたらそりゃそうよなという常識的な行動を、
地下の強制収容所で違法チンチロやってる労働者が取るという妙な滑稽さが良かった 今回の外出総額でいくらだったんだろう?
しかもその費用が全てチンチロでまかなってるし 彼岸島のウンコの話したいのに彼岸島スレないやんけ
みんな一体何処で楽しんでるんや
俺も仲間にいれてくれ 今回色んなとこ言ってるけど駅員に話しかけたりしてるし基本特急で行ったんだろうな どう見てもロマンスカーだし
どこからロマンスカー乗ったのかは気になるけど 初めて中華街に行って飯食ったら、
中国人従業員が仕事もせず大声で話していて
調理場でも平気で痰を吐いてるのを知ってから二度と行ってない 爆破予告を聞いて迷いなく自分だけ助かろうとするこののが素晴らしい 警察に連絡とか黒服に止められる案件じゃないのか?w
地下施設のこと言われたらどうするつもりなんだ その辺は作品の都合、もとい買収済みなんじゃね>警察 以前と同じネタにならんよう四苦八苦してるのは感じるが、わざわざ入れなくても美味そうな料理を堪能してくつろぐ様子あればまあ満足かな… >>366
避難所にいるぞみんな
彼岸島 避難所で検索すりゃ出てくんじゃね >>374
地下収容場のことを本気で考察したらはげるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています