【松浦だるま】累―かさね― 24【総合】
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>>850
松浦「怪談累ヶ淵読みまくったので取材してないけど大丈夫です(キリッ」
松浦は画家崩れ(感覚だけ派)だから所謂ファンタジー物を読んでその雰囲気だけは作品に投影することは出来ても、
ドキュメンタリーとかの文献読んで、論理的にストーリー組み立てること無理そう。 >>851
よっ出ました嘲笑!w
女々しいなあ〜ちゃんと学校に行けたかな? >>850
古臭いだけの名家とかなら医者に見せるどころかむしろ関係を断つだろうな >>852
次は原作付きやったほうがいいかもな
<作者
>>854
古臭いだけの名家なら透世は家に置いて花嫁修業させてそう >>855
都内は知らんが地方の小金持ちだとお金やって自由にさせて将来の責任は取らんみたいな家庭もまあある
アホアホな透世も放任されてたのかね >>852
ただの気持ち悪いオカルトオタク女だよな
たまたま顔奪うネタが当たったけど
設定はいい加減で面倒で難しい事は何も考えてませんでしただからなに?みたいな >>857
その割には愛情が育ってた
祖母か家政婦さんあたりに面倒見てもらってたのかもね そういう細かい突っ込みどころを飛ばしてる所は実に漫画らしいご都合展開だなと思う
良くも悪くも「漫画」っていうジャンルだから本格ミステリーには程遠い
あれもこれもとすべての辻褄が合うように、なんてやってるととんでもなく長くなるし読者も飽きるでしょ 最終章の前までの流れは映画君の名は。に似てるな
色々と設定の穴はあるけど素早い流れでそれを感じさせない面白さがあった
そこから流れが遅くなり面白さも抜けて穴だけが目立つ駄作になってしまったのが 設定の穴どんどん埋めてくんだと思いながら読んでたけど、埋めるどころかブン投げというね
賞とった短編も読んだけど作者は人に与える愛ってのが描けないなら描きたいネタ次第じゃ致命傷 少し漫画が描けるってだけで後はこのスレ住人と同レベルなんだもんな
つまり底辺に似た底辺 論理的に話を組み立てられないというとこで、女の短所が出てて
登場人物の心の動きが表現しきれていないというところで、女の長所も出ていない 時代遅れな性別論かよw
ホントにこのスレは馬鹿が多いな >>866
まさにそれだ
ツイ見る限り女らしさ皆無だし
かといって男が持つ長所があるのかと思えばそれもない 永久交換できるけど危険なんだ!!! → 何が危険なんだろう? → ブン投げ
口紅の成分には複数の血液ガッ!!!! → どういうことだろう? → ブン投げ
衝撃!!!水死したのは透世だった!!!!!! → どうしてそうなった? → ブン投げ
凪の手帳発見! → 破られた部分が怪しくね? → どーでもいいメモ書きww
誘「ハブを一生許さない!」→ ハブは何をしたんだろう? → ただの八つ当たりww
なんかもう色々となあ… 荒川弘や山下和美みたく論理的に話が組み立てられて登場人物の心の動きも表現できる女漫画家もいるんで性別は関係ないかな
どういう家庭環境か知らないけど、親や身近な大人から愛情注いでもらってて真っ当に自分認められる育てられ方してたら、恋愛だけじゃない愛情描けてそう 未だに誘と透世入れ替わりになんの意味があったのかわからない >>866
そんな曖昧な長短を性別で分けられると思ってるなんて還暦過ぎの爺かな? アスペの馬鹿なんだろうけど
この世界は曖昧なものを直感で判断していく世界だよ
何もわかってないんだろうけど >>871
逃亡計画描けてたら読んでる側も意味わかったんだろうけどな
やっぱり漣の糸不評すぎてメンタル折れたんじゃない? 永久交換の危険性ってなんだったんだ?
やっぱり交換時に死なないといけないのかな >>873
くっそ頭悪そうで草
アスペブーメランやんけ >>870
スレチだけど山下和美は担当編集にいろんな指摘や要求をされて大変だった、と
インタビューで語ってたから、本人が本当に論理的なタイプかどうかは分からないよ
女性作家にありがちなスイーツ脳のファンタジーストーリーを
編集者が常識で修正しまくって名作に仕上げてたのかもしれないし 男の描いてる少年漫画とかも全く論理的じゃない漫画ばっかだしな
高学歴の編集者の力がどのくらいあんのか知らんが そもそも誘は真の『顔の完全交換』の方法に気づいていたのか?
これさえ疑問符が浮かぶ状態だから何とも。 >>875
絶対死ぬ必要があるなら危険って言葉はおかしいよな
死ぬ可能性があるという話ならいいけど 男作者の漫画は骨太な作品多いけどつまらなくて破綻してる作品も多いし
逆に少女漫画でもよく出来てるものは多いので性別云々を持ち出すのはナンセンス >>877
サンクス、編集の仕事っぷりも関係してくるのか
となると累も前の担当編集がそれなりに有能だったってことでいいのかな
実写化の話もまとめてたの前の担当編集っぽかったし あー、こいつやっぱアスペか
詐欺にあっても
馬鹿「コイツ詐欺か?いや、ちょっと待て『詐欺』の定義、そもそも『主観』の数学的物理学的定義をまず定めなくてはならない、この人を詐欺だと決めつけるのはやめようブツブツ」
とか気持ち悪いこと考え出して何も考えられないアスペタイブだね 少女漫画と少年漫画は全く同じでなんの違いもないらしい
だって違いがあるとか主観だかららしい
はぁ… >>886
傾向に違いがあるが出来不出来を判断する基準が主観ってことだ
いくら売れてようがえーこれがかよってのもあるし
猛烈に好きだが売れてなくて打ち切られるのもある
累はいいなとおもうところとダメだろなところがキメラでこまる 新連載とかネタが無いからスレが荒れる
裏サンデーで良いから小学館あたり拾ってやってくれ 結局あれから新たな動きは一切無し?
もしかしたらマンガ描くのが嫌になってるかもな 累の連載スペリオールだったら今ごろイヤでも次回作の構想練らされてるだろうな
乃木坂太郎も次の連載この冬に始める予定らしいからな、ギデオンのラストページのアオリ文句が新作告知だった 実写版の興行収入が確定してDVDとBlu-rayが発売されてからでもいいから、短編のひとつは描いておいた方が良いかもね。
幸村誠も『プラネテス』と『ヴィンランド・サガ』の間に沖田総司が主人公の短編を描いていたし。 ツイッターの映画トークが気持ち悪い
普通に褒めてるファンとは違う気持ち悪さがある >>882
やっぱり山下和美や惣領冬実、山岸凉子あたりの実力派の女性作家には
頭のキレる有能な編集者も付いてたんじゃね?
作家本人も、編集者に対して色々と内心で思う所はあっただろうけど、
作品作りの為に自分を抑えて我慢してた部分はあると思う
この作者もその辺もっと割り切って、有能な人とずっとタッグを組んでれば良かったのにね >>895
「観賞というか体験とも言うべき映画」
「原作を読んでくださった方含め多くの方が絶賛してくださってるという事実がある。まさに昇華というに相応しい漫画実写化作品です」
大げさに自画自賛してる感じがね〜
ナルシストっぽい
「みなさんの想いが自分を通して結晶となり、それが金メダルになった」と言ってた羽生くんに似たうさんくささを感じる 次の連載とか読切と累完全版とか話出りゃちったぁ違うんだろうけどなぁ
まァ次やるんなら原作つけろって言いてぇわ 21日が最後の原画展かもしれんから行ってみたいけど
サインはいらんし、グッズ2,000円分はもっといらんし、 >>896
それはある
評価の高い漫画を見てても作家の元の才能プラス担当の舵取りが良かったんだなと思う節がかなり多い 関東で全く予定ないのくだりもう少しいい方があるような…少なくとも関東で見たいと言ってくれた人達にお礼とか言えないんだろうか >>897
羽生きゅんは何を言っても許されるだけの実力があるだろ
こんなアスペ漫画家と一緒にスンナ そもそも羽生きゅんはめちゃくちゃ謙虚で老成してて性格いいぞ >劇画狼さんはじめ画廊スタッフさん達の、すばらしい企画力そして瞬発力とフットワークがあって誕生したグッズです。
これは本気で言ってるのかネタなのか?
コミケで素人が作って売るようなグッズなんだけど? >>894
スレチだけど、ヴィンサガの人って日本の時代劇を書いてたんだね
そういうっ短編ってどこかで読める? >>908
普通なら大口をたたいてると思われるところ
漫画かよな実績を出してるのでただの抱負 抱負?
事情どころか言った場面も知らないで何言ってんだこいつ >>905
CMの謳い文句にすらいちいち文句つけてそう >>906
『サヨウナラが近いので』は単行本に収録されていない。
今のところ、国立国会図書館で2004年のイブニングを閲覧するしか読む術がない状況。
『ヴィンランド・サガ』最終巻のおまけで収録されるかもしれないが。 >>912
情報サンクス
そういう単行本未収録の作品はどんどんネット書籍で販売して欲しいね
アニメ化の機会にまとめてくれたら良いのになあ >>902
田中圭一氏と対談した時は、前の担当編集が喋るべき事とそうでない事を的確に指示していたのかもしれない。 むしろ〜かな?ってテンプレじゃね
5ch慣れしてないならともかく分かるやろ そんなに作者の文体と似ていたりするの?
読みやすく分かりやすくを目指すと、自ずとこういう文章になってしまう。 田中圭一ってあの他人のふんどしでつまんねー漫画描いてるやつか
ろくでもないな >>918
自己陶酔してるなってのと文章書くの上手くないんだからムリすんなってのは共通してる >>920
凹む……学生の頃から小論文と世界史は評価が高かっただけに。
>>919
『うつヌケ』は病院の待合室で読んでいて納得いく内容だった。 まあ学生の小論文なんて評価されるのは文章力じゃないし凹むことは無いべ
求められてる答えを書ければいいってのが学生時代の勉強のラクなとこだし >>922
その文章そのものが評価されていた。
内容も的確だけど文章もわかり易くて極めて読みやすい、と。
それはさておき、個展に関しては、全国の画廊にTwitterで呼びかけても良いかもしれない。
「私の作品を展示して下さる懐の深い皆様、お待ちしております。」くらいは言って良いかと。 >>924
>>902はそういうことを言ってるんじゃないと思うよ。
この作者がファンに対して思いやりや気配りのレスができないからなんだかなあと言ってるんだよ。
まあアスペ漫画家だから用件のみの直球のレスしかできないのは仕方ないけど。 >>926
申し訳ない、そういう事でしたか。
確かに「関西以外の地域にお住まいの皆様、この度は誠に申し訳ございませんでした。」のひと言は最低でも欲しいところ。 グッツ売上が見込めるような萌え漫画じゃないし
1作品しか書いてなければ作者のファンもまだ少ない
すぐに忘れられる >>924
マジレスするとそれ以外褒めるところがない場合は内容より外装である言葉を褒める
レス読むだけでも自信過剰と他人への気遣いのなさと凡才っぷりは明らかだし落ち着け
しかしこれが作者にも当てはまるってのが類友なのだろうか >>929
ストレートに言われると凹む……死にたい。 >>928
fgoの人気キャラもああいうワカメ頭だったしウノも売り方と出番しだいではキャラ厨付いたかもしれんな >>929
自分に自信はありませんし、むしろ謙虚過ぎるからもう少し自信を持ってねと言われますし。
「この表現は凄い!意を得ていて読みやすい」と言われますし、むしろ気を遣いすぎるからフランクでいいよ、と言われますし。
凹むし包丁あるかな? 慣用句誤用まで晒して恥の上乗りなんて虚しくない?
悪いこと言わないから自由にできるリアルチラ裏にでも書いた方がいい >>935
錆びていると斬りづらいね……。
破傷風になるけどいいか(サクッ) >>934
的を得ていて、だね。ごめんなさい。
飛び降りてくる。 メンヘラにしてもテンプレの域を出てなくて
つまらないんだが釣りかな? 折口信夫のやってた時の雨野は良かった
特に意味は無かったが 作者の類友なら、作者は間違いなく軽度のアスペルガー症候群とHSPの可能性があるね。
どちらも診断されているから。 死者の書なら近藤ようこだったかの漫画がうまかったな 福田恆存じゃないんで平野啓一郎だって思ってたけどそうじゃないんだな、意外だわ<サロメ 松浦降臨かと思ったわw
それはそうと固定ツイートの文章もアスペ特有だよな
なんであんな不快な褒め方しかできないんだろ >>946
あんま言ってやるなってw
あれでも頑張ったほうだろアスペにしては いや絶対したくないだろw
しかしアスペ呼ばわりはさすがに幼稚だな アスペルガー症候群でも名作を残している作家もいるのにね。
ディケンズの『クリスマスキャロル』はアスペルガー症候群特有の傾向が見られる作品だと聞いた事がある。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。