【松浦だるま】累―かさね― 24【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誘もハブも浪乃も朱磐村は天パ率高いな
天パが多い村の謎も明かして欲しかった >>456
それは天パが原因じゃなくて内面なり外面なりアンタの別のところに問題があるんだよ
だからいじめが正当化される訳でもないがよくいる天パってだけじゃ陰湿ないじめにはならない
世にも稀な不細工が主な理由とはいえかさねだって顔以外にも要因はあったからな 天パが天パを褒めるスレになってるw
ストレートサラサラヘアが一番良いに決まってるジャン
天パなんて男はともかく女だと悲惨だよ
見た目も悪いし >>462
そんな些細な下らない理由でイジメ発生する下劣な人間性の集団もあるってことを知らないなさては 反省すべき個性はともかく
天パとかそういうくだらん理由以外にも
色々イジメになる要因は本人にあるんだよ
イジメ自体が論外だからそれを本人が悪いと思う必要もないけどね 天パがどうの言ってる奴が何で陰湿ないじめに遭ったかわかった 透世の髪は天パなのか?
でも野菊も累もストレートだから髪質は父親に似たんだな >>462
お坊っちゃんか箱入り娘かてめえはw
学校行けば不良の1人や2人普通にいるだろw >>468
縮毛→優性
直毛→劣勢
なのに直毛が遺伝する、科学原理も現実とは違う達磨ワールドw そりゃこんな空気も読めないスレチ連投してる奴は周囲にウザがられるわ >>468
少女漫画の世界では主人公やその彼氏役の髪型がストレートという場合が多いから、
(つまりサラサラストレートは清純さ、正当性の表現になってる)
ウェーブのかかった髪型は、
「普通と違うタイプの人間」「怪しさ(妖しさ)」という記号的表現なんじゃね?
今はだいぶ緩くなってはきたけど、昔は校則の厳しい地域なんかだと、
「天然パーマ=普通と違う=悪である」みたいに糾弾された時代もあった訳だしね >>476
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。(嘲笑) だからイジメられるんだよ天パ
そのうち暗黒微笑とか言い出しそうだな >>475
昔は天パなだけなのにストパー掛けるように圧力掛けるという恐ろしい時代だからなw
ソースは俺の叔母w 天パが発狂してると聞いて
というかいざなは天パというほどか? >>479
自己アピールはげしい天パはスレチ
天パスレでも立ててそこでやれ
将来性も含めて髪のヤバそうさは羽生田が上だと思う >>482
ストレートは糞。こうですね。分かります。(すっとぼけ) >>480
あれはどう見ても天パです。
因みに本物透世は単なるゆるふわウェーブ。(パーマソムリエ感) いじめられっ子はどこまでもウザがられるんだな
まるでかさねを見るようだ
かさねは演技力ピカイチで魅力があって
イケメン恋人も幾パイセンも美人の妹もハブスターも付いててよかったな
最終巻後羽生田はともかく他の連中も会いに行くかな? かさねばーさんバージョンと羽生田が組んで新しい演劇を… >>485
美人の妹とそのツレは会いに行かなさそうだ、ふたりの中じゃ累は死んだって見なされてる
あと幾パイセンも会いに行かないんじゃないかな かさねばあさんはもう演劇しないでしょ
ニナの罰だって受け入れて諦念してるし >>485
ハブは発狂しつつ最後の希で丹沢家にたどり着いただけだろ。
他のメンツが会いに来るという考えが頭悪すぎ。 キチガイいじめられっ子天パ頭パッパラパーカスは黙ってろ >>488
前は時々そういうレスも出てたけどやっぱりもう演劇しないよな
かといって羽生田の訪問も受け入れそうにない >>487
野菊は可能性があったら会いに行ったりせんかね
かつては逆恨みで姉がいるって事実のみから
かさねに辿り着いたけど >>492
目の前の事実が可能性に勝ったんじゃないかな
姉はニナ母に喉を斬られて殺された、そして無意味な報復も暗い過去も終わったって ニナ母と入れ替わった時の詳細な流れが未だに分からん
色々書かれてきたが何かピンと来ないし
誰か発生順で説明を頼む >>490
はいはい糞マンは黙っててね。
つかマジでこのスレ糞マン率高杉 >>495
目や手の傷とか設定がgdgdだから考えるだけ無駄。いやマジで。 ニナ母の心理描写含めて丁寧にやらなきゃダメなのに誘の下らん過去話に残り少ない話数浪費したからな いつものキチ今日も元気だな
みんなにシカトされてるのはリアルと同じか >>495
自分もよく分からなくて何度も読んでたら飽きちゃったw 最終話のニナ母は何歳だよ
枯れ木みたいになっとるやん 娘が行方不明になったんだからげっそりやつれたんだよ ニナの「私を殺して、でも母には知らせないで、綺麗なままの記憶で」って
すげーメンヘラ的発想だよね。ガキじゃあるまいしさ。
普通なら今のままでは親に申し訳ない、なんとかして真実を伝えて会って安心させてあげなくてはいけない
と思うものだけどね
それを引き受ける野菊も頭おかしい あの頃のニナはもうまともな思考ができなかったんだよ
野菊は自分の母親(だと思っていたもの)とニナを重ねて「苦しんでるからなんとかしてあげなきゃ!」だっただろうし 半分は自業自得とはいえ自分の偽物に私生活まで奪われかけた特殊事情もあるしなあ 私生活を奪われてたか?
監禁されてた訳でもあるまいし
持病の悪化は本人の糞雑魚ナメクジメンタルのせいやぞ
正直ニナかさねの関係はどっちも相応だろ >>506
ニナとして男と付き合う気でいたじゃん
付き合い始めたらプライベートでしか会う事ないんだし >>507
かさねもだけど誘は作中1番に近い自己中だろw その男とニナが接触した結果はどうだ?
そもそもニナには手に入っていない生活を奪うも糞もない ニナがしつこく食い下がらなかったら累と男は上手くいっただろ
その後舞台以外で会うならニナの時間を貰うしかないからね
累と誘だったら累の方がずっと人間性がマシだが どの道、顔交換が発覚して烏合が壊れていただろう。
恐らく雨野とハブだけでは? 醜くとも累のありのままを肯定できる男は。 >>503
原因はともかく
あの状態のニナに親の事まで考えろというのは
なかなかの無茶振りに思えるが…
引き受ける野菊は浅慮にも程がある ヒステリックで陰気な女みたいなやつだな
だからイジメられるんだよ こいつ天パいじめられっ子バラして発狂するとか誘よりよっぽどカスだな…
現実にいる分よけい悲惨 >>514
どうするのが正しかったんだろうな
あのまま野菊がニナ母に打ち明けても最終回直行になるだけだろうし ニナ母もだけどニナ父も救われてないのがね
娘は行方不明になるわ妻は娘の付け人殺して逮捕されるわ
この夫婦に少しでも救いがあるラストなら良かったんだけど 普通の映画がどれぐらいで終わるかわからんが累は1週間ぐらいでどこも上映しなくなったなあ >>520
確かにニナ父は最悪の状態だな
妻と娘がこんなでは近所からも色々言われるだろうし居場所が無くなる 「累 満席」「累 ガラガラ」でそれぞれ検索するとどちらも同じくらいヒットするから場所によるものかな
ちなみにうちの地域では一日一回上映になった。 >>522
離婚して仕事も辞めて知らない土地で暮らすか、はたまた身元がわかるものをすべて処分してから富士の樹海命を絶つか
これくらいしなかったら心の安寧すら手に入らなさそう
それにしても、男性キャラも軒並み報われてないな >>512
雨野は累の才能を評価することがあっても女性として見ることは無さそう。
鳥合も同じく 最後の方に出てきた高津ってやつは累といい友達になれそうだったな
露骨に差別するような性格じゃなければ恋愛対象にもなったかも 毎回好きなイベント開催されても遠いし通販でグッズ売ってくれないからなあ >>525
累にとっては才能の評価だけでも「認めて貰えた」に繋がる。
顔の醜さに関係なく自分を認てくれたのだから。 >>518
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。 あんなグッズただでもいらんわ
可愛いキャラやアニオタ向けとか萌えキャラとか
そうでなければ進撃の巨人みたいな大ヒット作品ならともかく
なにか勘違いしてんじゃね企画した人 この漫画に萌え要素はないからな…
累(ニナ顔、野菊顔)、いざな(透世顔)がもっとエロく描けてたら良かったのに >>534
あんなもん色気ゼロやん。
誘の黒ブラでチュッチュッが唯一のお色気シーンw >>532
あれも悪くはないけど書き下ろしとかのが嬉しいな >>534
表面だけを見た結果
好きな女は行方不明になりその母は殺人犯に… >>539
最終回手前で中身にも会ったでしょ
役者として覚醒させて >>541
なら表面と中身分けて考えてくれって話だわ
よく考えたら雨野さん、肝心なところ見過ごしてないか?
ウソでも中身アレなら表面どうなったか気にしないか? 雨野さんが素顔の累に会った時にはもう
ニナに対する執着もそこまでなかっただろうし
本当のニナがどうなったかとかそこまで気にしてないんでは
累に言った通りニナも咲朱ももう消えてった女でしょ >>542
見過ごすも何も、あの会話シーンの宇野の内面独白がない以上、
自分だけのうのうと出てきたニナのジャーマネ(素顔累)が糞演技して、更にニナは私の中に云々とか意味不明な戯言言ってきたとしか思ってないだろw
口紅について知らねーんだし。 常識的に考えれば累があの中身だったとか分からんよな
一般人からすれば顔交換なんてオカルトは存在してないのだから
それとも雨野からすると顔の違いは化粧や髪型を変えた程度に些細な事なのか? >>546
達磨はそれを描いたつもりだろうけど、読めば読むほど無茶苦茶な受け答えしてるぞあの2人w >>547
それに関しちゃ同感だわ
凪死んだワケ説明すんのに尺使いすぎ
あのオチなら1話ありゃ十分
あと累のウジウジもうちょい短くまとめてりゃニナ母何考えてたか描けるよな 富士原も雨野も恋愛対象としてはみてなさそう
人前で弱音を吐かない2人に対して心配している感じ? 雪女と幽霊読んできた
負の感情をうまく書くのに長けてるのだから、もっと最後まで丁寧に書ききってほしかった >>547
2コマにまとめるのは、無理やりすぎ
ページ足りんのなら、台詞が無い方がまだまし >>551
主人公がクズぐらいしか感想でない
というか男の説明があまりないせいでよくわからなかった
コーヒーカップ逆さにするところあるけどあの持ち方じゃ自分の手にかからないの? 雨野はニナにそっくりな咲朱のことを怪しんでたからなあ
「マクベス」以降「星、ひとしずく」「暁の姫」と続けて降板したのが何かやんごとなき理由があってのことだろうと考えてたんだろうな
それで再始動した「宵暁の姫」で、恋人の正体が掴めると確信してた…とか?
だから素顔の累が出てきて「ニナも咲朱も〜」って言ってもそれほど驚かなかったのかね ニナを見つけることはできなくてそこは落胆したけど
イマイチ演技が出来ていない不細工だが
演技力のある過去の女優2人に憧れる女に少しは言葉を掛けたってだけだろう >>551
読んだけど
だるまさんは自分で人に愛情を与える事ができない人なんだなと思った
それでいて愛してほしいと願っていて愛情に飢えている
でも根本から歪んでいるから上手く受け取れなくてすぐキレるの繰り返しみたいな
累と同じだね 作風から作者の人間性透視エスパーマウントは笑えるからもっとやれ 今日映画見た。
見る前から土屋太鳳はしょうがないかな?って思ったけど、最初に欽吾で既に嫌になった。
その後、累とニナが傷だけで入れ替わってるのが嫌になった。
そして淵透世の貴理子みたいな女優でムカついた。
途中で中途半端に土屋太鳳がニナだったりして更にムカついた。
なんなの?やる気あるの?こんな映画作って誰が喜ぶの?
と思った。
この漫画の実写は、知名度なくていいから誰よりもずば抜けた演技力でキャスティングしなきゃ。。。
実写化喜んでたのしみにしてたのに、ガッカリだった。
ホントにガッカリだった。。。
ただ、土屋太鳳はニナだったら、よかったのに。
なんで累をやって、傷だけでニナやってんの💢💢💢💢💢
しかも申し訳程度に途中でそのままニナやってたりして更にムカついた💢💢💢💢💢💢💢
キャスティングミス。全部の役で。
本当に残念すぎる。。。 いや、ごめん素直な感想………(´;ω;`)
文字化けしてるね、更にごめん……(´;ω;`)
本当にがっかりだったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています