【松浦だるま】累―かさね― 24【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>396
ありがとう
カーテンコール後のカットならどうしようと思ってた ラストのニナママ(累)とハブの再開は幸せというよりバッドエンドに思えたけど
ハブは誘の時みたいに殺した後に正体に気付くみたいな
上でも言われてるけど透世がいい人通り越しておつむが弱い人みたいで展開について行けなかった みたいっていうかおつむの弱い人設定だと思って見てた 透世は作中で散々馬鹿にされて愚かって言われてたから別に知的障害レベルだとしてもそういう設定なんだって感じで気にならなかったな
あそこまでされて誘を許容するのがおかしいって言うなら最後の方ほとんどの人間おかしかったし凪とか
それより賢い設定の人間が馬鹿としか見えない言動する方がキツい特に誘 知的障害者ならそれこそ差別極まりないでしょう
そういう弱者を貶めて伸し上がる主人公たち?
そんなマンガのどこが楽しいのか 自分も透世は白痴なんだなあと思いながらもヘイト買うような性格じゃないからどうでも良かったけど
頭いい設定のキャラが全然頭良さそうじゃなかったのが凄く気になったわ
特に誘は聡明()にしたかったのかただのアホにしたかったのか本当にわからん 透世はちゃんと一人暮らししていたからね
しかもペルシャ猫は世話がとても大変だからバカには飼えない
あとデザインと裁縫が得意なのでこれもバカだと無理
結局
作者の分身である誘のために都合よく描かれたキャラなんだよ
小説の
「やっぱり与さんは私なんかではダメだから早く顔交換して行ってあげて誘さん」
「私はアホだから賢い誘さんが娘の名前つけてあげて」みたいなセリフに
は?となったわ バカにしてる側のいざなも知性が足りてない上に自己中だからなあ >>403
改めて『漣の糸』は様々な面で破綻しているとしか言い様がない。 漣の糸は読んでないからわからないけど…
透世の生い立ちや心理描写がないからその時々で透世がどう思ってたのかが不明だから読者には頭悪いみたいに見えるんじゃないか
小説ではその辺ちゃんと描かれてたの? 透世が何を考えてるか分からないからアホレベルのお人好しに見えるけど累と誘は卑屈さ故に他人に攻撃的になるタイプで透世は卑屈さ故に自己犠牲レベルで他人に尽くして委ねるタイプなのかも
透世は過去も分からないから単なる想像だけど そういうのじゃなく尽くしたくなるような誘の魅力にはまった一人として描いたんだろうな
肝心の誘がしょっぱい馬鹿女だったせいで凪羽生田その他と同様になんでそんなことまですんの?状態だが 透世といざなが一緒に暮らしてた数年間(4〜5年くらい?)は色々と想像できていいな
仲良かったっていうから周囲が思ってるほどドロドロした関係ではなかったのかもしれない
羽生田の回想も、あくまで個人の推測だしな 姉と対称の人間にしたかったのかな<透世
姉は他人から何でも盗りたがるけど妹は他人に何でも与えたがるみたいな ニナの時のかさねもそうだけど舞台上で協力するだけでなく
私生活まで奪い取ろうと欲を出すからこの母子は失敗するんだ 誰かが無理やりにでも口紅を取り上げて本気で説教してやればよかったんだよ
作中にはそれができるほど勇気のあるやつがいなかった
いざなも累も自分と向き合える勇気がなかったんだ 121話でも累自身が言ってる
便利道具があるからいつまでもドラえもんに頼ってるのび太みたいなもん こんな顔の設定にされたら向き合いようがないだろう。
最終巻のカバー裏も良いショットなのに、ピパピパっていう検索注意の蛙みたいだし
マジック道具が出てくる話だから、呪いを解くストーリーも用意されているかと思ってた >>415
いざなの場合、それできるハズだった凪さんの使い途、作者が間違えちゃったんだよなぁ
惚れるんじゃなくって憎んで殺そうとしろやっての 誘だいすきだからその使い道が浮かばなかったんだろうなぁ 透世は誘との生活に満足してたのかも知れんけど傍から見たら完全に頭おかしい人か病的に滅私奉公する人だよなあ…
誘をそんなに悪人にしたくなかったのか 極悪人にしたくないならしたくないで方法あるんだけどな
罪ごと誘と向き合って、誘に罪と向き合わせて改心させるとか
浪乃殺しの反省どころか凪に全部あなたのためなの許してねウルウルじゃ、透世も凪もハブも立つ瀬ないわ かさねコミックスの煽り「これはお前の物語だ」
FFXか! 誰一人として誘を責めないもんなあ
叱られるのはイヤ、聞きたくない!謝ってるからいいでしょ、なんだろうな
作者が >>422
相手への愛があるから叱る、相手の未来を想って叱る。
「言われるうちが花」という諺はそういう意味だけど、その作品においてはこの言葉が無意味のようだ。 >>363
それって
「松坂大輔はプロ入り一年目から最多勝を取ったから
他の新人投手も全員最多勝を取らないといけない」
って言ってる様なもんだぞ ラバストの累がニナ顔なのか野菊なのか気になる
野菊ならほしいなあ ニナの方がちょっと幼いし、丸っこい少女漫画みたいな目とか鼻してる
野菊はどっちかっていうとつり目がちで鼻も顎もシャープ、みたいな?
それでいうとこのラバストは...どっちなんだ?野菊顔かな?
https://i.imgur.com/GIEhmXF.jpg 透世、野菊の方がまつ毛ふさふさで美人な印象
あの目好きだ 自分もニナ顔の方が好き
綺麗さも可愛さもある感じがいい
あと個人的に透世と透世顔の誘の見た目は好きだけど野菊の見た目は普通で咲朱の見た目が苦手だ
同じ顔なんだけどね 野菊顔累の瞳孔カッとした?ような目が苦手
というかニナ顔時みたいに表情が豊かじゃないのがなあ >>430
こんなもんを欲しがる人がいることに驚くわ >>434
野菊顔の累は確かにな…髪形のせいか地味に見える。主人公なのに地味って致命的なのでは
透世顔の誘はあの豊かなくせ毛のおかげか華やかに見えたな。それに加えスタイルも抜群だから完璧だった >>436
読んでる漫画が同じだけの赤の他人の趣味にまで
ケチ付けだしたら人間的に終わりだぞ 誘のくせ毛はウネウネして汚い印象
小説の山小屋籠城時の描写で、髪に虫の死骸がついてるとあったから、余計に 累(咲朱)は髪が長いんだから編み込みとかポニテとかパターン増やせばよかったのにな
描いてる時間がなかったのか? そこは主人公は顔が変わるからなるべくロングで固定してるみたいなのないっけ
メタ的な意味だけど >>437
別に地味には見えなかったしそこは致命的とは思わんなあ もしニナ母と普通の顔交換だったら累の年齢に合わせて若返るのかね?
若返るなら元美人も使えるので顔のスペアが増えるわけで
老い先短いのが問題だが 背が低いと舞台映えがしないと言われるみたいだけど誘や累は身長どれくらいあったんだろう >>447
永久交換の場合は顔というより精神が入れ替わると思うんだが。
ラストの目の傷は意味不明だが。 >>449
お前のは綺麗な天パかもしれないがそれはともかくいざなのは…ってだけだ >>450
永久交換で使った血を取った傷だけは残るんじゃないかな
かさね=ニナ母の左手も見せてくれてたらナゾ解けるんだけど ざっと画を見返してみると透世として女優してるときはうねりが控え目なきれいな天パかまとめ髪
誘のときは結構うねうねって感じだった >>452
中身かさねのニナ母の手のひらは傷がなかったよ。 >>451
お前ストレートやな!?
天パってだけで髪の中にガム入れられたりしていじめられるんやぞ!!(トラウマ)
天パに綺麗も汚いもあらへん!!(切実) >>448
ぐぐったら、宝塚の女優さん達は170pが平均身長とあったので、
まあ大体そのくらいの背の高さはあるんじゃない?
モデルの森星が175pだそうだけど、あれは本当に手足の長さが
漫画のキャラみたいで異次元レベルのスタイルだと思う >>454
授乳シーンとか前髪がシャギー入ってるし、交換するたびストパー掛けてた疑惑。 >>453
リアル天パとして解説すると、天パつうか天然アフロ並みに巻きが強いと、
マメに整えないと直ぐ髪のボリューム溢れて、彫り薄い東洋人顔に力強いボンバーヘアという頭部がアンバランスになり、
更にファッションも体格も普通だと全体のバランスが壊滅的に悪くなるせいw >>456
スレチだけど天パでそんなにイジメられたなんて大変だったんだね…
自分の出身校だと、天パ女子はパッチリ二重で可愛い顔の子が多かったから、
男子にも女子にも(教師にも)好かれて、普通にクラスや部活の人気者って感じだった 誘もハブも浪乃も朱磐村は天パ率高いな
天パが多い村の謎も明かして欲しかった >>456
それは天パが原因じゃなくて内面なり外面なりアンタの別のところに問題があるんだよ
だからいじめが正当化される訳でもないがよくいる天パってだけじゃ陰湿ないじめにはならない
世にも稀な不細工が主な理由とはいえかさねだって顔以外にも要因はあったからな 天パが天パを褒めるスレになってるw
ストレートサラサラヘアが一番良いに決まってるジャン
天パなんて男はともかく女だと悲惨だよ
見た目も悪いし >>462
そんな些細な下らない理由でイジメ発生する下劣な人間性の集団もあるってことを知らないなさては 反省すべき個性はともかく
天パとかそういうくだらん理由以外にも
色々イジメになる要因は本人にあるんだよ
イジメ自体が論外だからそれを本人が悪いと思う必要もないけどね 天パがどうの言ってる奴が何で陰湿ないじめに遭ったかわかった 透世の髪は天パなのか?
でも野菊も累もストレートだから髪質は父親に似たんだな >>462
お坊っちゃんか箱入り娘かてめえはw
学校行けば不良の1人や2人普通にいるだろw >>468
縮毛→優性
直毛→劣勢
なのに直毛が遺伝する、科学原理も現実とは違う達磨ワールドw そりゃこんな空気も読めないスレチ連投してる奴は周囲にウザがられるわ >>468
少女漫画の世界では主人公やその彼氏役の髪型がストレートという場合が多いから、
(つまりサラサラストレートは清純さ、正当性の表現になってる)
ウェーブのかかった髪型は、
「普通と違うタイプの人間」「怪しさ(妖しさ)」という記号的表現なんじゃね?
今はだいぶ緩くなってはきたけど、昔は校則の厳しい地域なんかだと、
「天然パーマ=普通と違う=悪である」みたいに糾弾された時代もあった訳だしね >>476
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。(嘲笑) だからイジメられるんだよ天パ
そのうち暗黒微笑とか言い出しそうだな >>475
昔は天パなだけなのにストパー掛けるように圧力掛けるという恐ろしい時代だからなw
ソースは俺の叔母w 天パが発狂してると聞いて
というかいざなは天パというほどか? >>479
自己アピールはげしい天パはスレチ
天パスレでも立ててそこでやれ
将来性も含めて髪のヤバそうさは羽生田が上だと思う >>482
ストレートは糞。こうですね。分かります。(すっとぼけ) >>480
あれはどう見ても天パです。
因みに本物透世は単なるゆるふわウェーブ。(パーマソムリエ感) いじめられっ子はどこまでもウザがられるんだな
まるでかさねを見るようだ
かさねは演技力ピカイチで魅力があって
イケメン恋人も幾パイセンも美人の妹もハブスターも付いててよかったな
最終巻後羽生田はともかく他の連中も会いに行くかな? かさねばーさんバージョンと羽生田が組んで新しい演劇を… >>485
美人の妹とそのツレは会いに行かなさそうだ、ふたりの中じゃ累は死んだって見なされてる
あと幾パイセンも会いに行かないんじゃないかな かさねばあさんはもう演劇しないでしょ
ニナの罰だって受け入れて諦念してるし >>485
ハブは発狂しつつ最後の希で丹沢家にたどり着いただけだろ。
他のメンツが会いに来るという考えが頭悪すぎ。 キチガイいじめられっ子天パ頭パッパラパーカスは黙ってろ >>488
前は時々そういうレスも出てたけどやっぱりもう演劇しないよな
かといって羽生田の訪問も受け入れそうにない >>487
野菊は可能性があったら会いに行ったりせんかね
かつては逆恨みで姉がいるって事実のみから
かさねに辿り着いたけど >>492
目の前の事実が可能性に勝ったんじゃないかな
姉はニナ母に喉を斬られて殺された、そして無意味な報復も暗い過去も終わったって ニナ母と入れ替わった時の詳細な流れが未だに分からん
色々書かれてきたが何かピンと来ないし
誰か発生順で説明を頼む >>490
はいはい糞マンは黙っててね。
つかマジでこのスレ糞マン率高杉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています