【松浦だるま】累―かさね― 24【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中学生くらいなら全然問題ないでしょ
今時週間少年誌ですらセクロス描いてるし
累のはそれに比べれば全然マイルドだ >>89
面白いね
昔は、伝染病や精神疾患を患った人は村から追放されて放浪乞食になったり、
人里離れた山奥に隔離されたりしてたから、不老不死に取り憑かれた権力者が、
そういう弱い立場の人達を集めて、こっそり何かに利用しようとした、
というのはそう不自然でもないストーリーだと思う 売春してるキャラが出てくるからそれが嫌なら電子にしとけば 皆さんありがとう
自宅Wi-FiとスマホでID変わっちゃったけど、あまり気にしなくも良さそうなので安心して電子で買います
タブレットを家族共用にしてるので、電子だと子供も読めるのです 日紅は自分も朱磐の醜女限定で効果を発揮するもんだと思ってたけど誰でも使えそうな雰囲気だな 紡美さん使ってたし朱磐の呪われた醜女だけが使えるわけではないだろうな 野菊がニナ母に実践して口紅の力を証明してそうだし部外者でもOKっぽいな 野菊ほんまクソ 累を失ったとかどの面下げとんねん デブも火傷関係なく陰キャやん幸せになってんじゃねーよ >>93
作者が誘に感情移入し過ぎたとしか言い様がない。
作者自身、誰かに自身の言動を咎められる事を極端に恐れている節があるから、誘の罪と業を咎めさせる人物を出せなかったのだろう。 >>106
えー
レイプ売春ふつうのセックス出てくるよ 浪乃は誘に惨殺されなかったら
ハブの父親にレイプされてたしそのあとは輪姦だったろうから
どっちみち幸せにはなれなかったんだろうな
一番可哀想なのは浪乃ちゃんっすわ 誘に肩入れして読んでると透世が聖人ムーブせずにニナや野菊みたいになってたら正直メンタル保ちませんよ…凪も結局顔なんやなあって思うと辛い 純粋に気になっていたのだけどこの作品って性別の違うきょうだいが一切出てこないのな
ハブのところはわからんが 所詮顔っていうけどそれを言っていいのは性格の良いブスだけだぞ
卑屈なブスなんて誰が好きになるというのかね >>114
エロ本ばりの肉感的な最中の描写じゃないし
この漫画程度の描写は中学生なら目にする機会も少なからずあるよ 永久交換の方法は、交換する側が自身の血と交換される側の血を日紅に混ぜたものを唇に塗ってキスをする事。 今は消されているようだが、作者が以前Twitterで述べていた『過去の作品での失敗』。
何となくだけど、これは誘の物語なのではないか? レイトショーでさっき映画見てきたのでちょっと長々と失礼
正直あんま良くなかったかなあと思うのは俺が原作厨なんだろうか
ニナが累に自分の仕草を指導するのはともかく演技まで指導してえぇっ…てなったし
野菊との口紅騙すエピソードを映画に入れたけどトリックが時計五分ずらしただけってのも微妙だし
その後無理矢理キスしようとするのもとっくみあいになって力技でもう少しスマートに策練れやってなる
あと烏合さんの喋りがなんかすげえネチネチして気持ち悪くてイケメン感無かったわ
主演二人顔が整ってるから髪型とか雰囲気も似せると顔の入れ代わり感が薄い
開始15分くらいでうーんやばいかもとなりつつサロメ辺りではもう早く終わんねえかなあってなった
原作知ってるならともかく未読だと色々キツそうで未読の人いたら何かごめんなぁって周りの人に悪い気になったわw
主題歌は良かった >>124
乙。
だからジャニタレをイケメン枠に充てるのは止めとけとアレほど・・・。 >>86
見れるよ
でもファンなら見ない方がいいかも… そもそも横山ってジャニの中では不細工だと思う
滑舌もよくないらしいしなんで選ばれたんだろうな、ギャラが安かったのかな? >>124
原作見る前に映画から見たけどほんと時間長くて辛かったわw映画見てから原作を一気読みして色々納得したけど 映画スレ見てきたけど
女優が良かった、とか言ってる人ばかりやん
所詮はその程度の映画なんだよ
ぶっちゃけ女優のサロメの踊りが凄かったからといって
こっちはだからなに?やで 映画としては見栄えが求められるからだいじなことだろう
だか原作スレではもはや別作みたいなもんだからな
累ちゃんと完結させて やっぱアニメにするのが一番良かった
醜女問題もクリアできるし >>131
共感得たいからってわざわざ映画スレから飛び出してくんなよ女々しいな アニメなら作画演出構成音楽次第でクソアニメにも神アニメにもなりそう 素の累の四白眼ビジュアルって男オタに受け良さそうだし
容姿にコンプというか関心が深いオタも釣れそうなんだけどな 最終巻読んだ
駆け足に感じたけどオチに不満は特にない
だけど野菊の心境変化をもっと書いてほしかったな〜と思う
急に別人のようになってかさねを姉さん呼びし出してビックリ(そしてまさかの生き残り幸せエンド)
あと13巻の表紙が綺麗だったのもあって最終巻は塗りがかなり雑に見える
ラバスト気になるけど画集はいらないな 映画ウケたら完全版やるつもりだったんだろうなぁ、作者 女優の演技がよかったという意見に対して所詮その程度といわれるとは
演技重要だろ特にこういう内容の話は >>138
13巻で燃え尽きたっぽいんだよなぁ
オマケ小説ボロクソ叩かれて売上ひどかったっぽいからさ 観るわけないだろ。あいつら観る基準が「エロ同人にしやすいか」ってだけなんだから 累の映画を見にいく人って、漫画のファンと出演者のファンが主なのに、
芳根累に違和感を感じた人に腹が立つからといって、
作者が前者を叩いてしまったら、もう漫画家として終わり アニメ化したら天さんが女キャラをコマして回る同人が出るかもしれない コミュ障陰キャデブのくせに高校教師になった天には下心しか感じない
案の定教え子と対して年が変わらない未成年買春していたもよう アニメは余程キャラデザを変えないと萌えオタは飛び付かんでしょ
正直エロ方面の魅力は無いと思う もう話題にもならず消えて次作にいこう
打ち切りエンドなんてなかった 次の作品作ってる気配ないな。
いつまで終わった作品(というか映画)にしがみついてるんだろ まあ終わったばかりだし…
次作どうなるのか気になるけど 売り上げいいのに突然打ち切りのような終わり方・病的なまでに映画の事を絶賛し続けてる作者
…って見てて不信感と不安しか煽られない 売れなくてくすぶってたら突然映画化!!お金ガッポリガッポリで受かれてるんだろう収入元減らすようなネガティブ書き込みは削除したくなるさ >>157
売れなくてくすぶってたらってデビュー作だぞ
下積みが何年あったかは知らないけど 週刊誌で読んでて完結したってので全巻読んだ
野菊が出てきて以降は蛇足だったね お金ガッポリガッポリとかゲスパーにしても夢見がちすぎるだろ…
もはやお花畑さが可愛く思えるレベル 新作は
羽生田〜はぶた〜 孤独の外食記
に決定だな >ただ押し付けがましくならないように気を付けないといけないが…
いやいやいやいや押しつけがましいなんてもんじゃないだろ
関係者も口にしないだけで引いちゃう気持ち悪さだろ つーか本当になんでここまで実写映画に拘ってるの?
ちょっと気持ち悪さを感じるんだけど
かさねから完全に手を引きたい訳じゃないのかな 次作の話題が無いのは、地雷認定されたから?
サイゾーに噛みついたのは、フォーロー出来ん。
萩原一至みたいな問題児とは、また違ったヤバさ ニナは最初から舞台女優になるより
モデルとして人気になる→人気があるから映像作品で女優として何本かオファーがきて出演する→次に出演する作品に烏合が関わるように働きかけてもらうor舞台に出る
の方が良かったんじゃないかと思う
そうしたら母親との約束もセーフだろ 世界観としてドラマ<<<<<舞台って感じだよな
かさねやいざなの知名度も舞台だけのわりに不思議なことにめちゃくちゃ高い? そうだよ
俺たちの世界じゃなくて
だるまワールドだからね
舞台が世界の華 >>168
それなんだよな
モデルやタレントとして人気を確立してからなら大根でも舞台の仕事出来たろうに >>164
めちゃくちゃ押し付けてたよね
【観たのかも怪しい批判的な意見は参考にするな】って
どの口が言うんだと(笑) >>170
現実には舞台ばかりの女優で有名な人っていないよな バラエティクイズ番組に出る咲朱がもしかしたらいたかもしれないのか だるまワールドには警察いないけど探索者としてニナや咲朱の周りを探るクトゥルフTRPGとか面白そうだな
透世の秘密に気付いてしまったら1d100のSANチェック 14巻読んだので疑問点いくつか
いざなが凪に渡した、口紅の一部は結局どうなった?
ニナ母がかさねに、残りの人生をニナ母として生きさせようとするなら、
そのためには永久交換しつつ口紅を確実に処分する必要があるし
ニナが気絶してる間に服も交換しとかないとおかしなことになるわけだけど、
あの状況でニナ母がそこまでやれたとは考えにくい。
永久交換は実質的に人格の交換と考えた方がいいんだろうか
目を傷つけられたのはかさねの顔の方なのに、ニナ母の体になったかさねの左目が負傷してるのが謎 >>179
体を交換しただけだと、それぞれ「体はニナ母になったけど服はかさねの服を着たまま」
「体はかさねになったけど服はニナ母の服を着たまま」という状況になって、
復活したニナか舞台関係者が現場を見れば、なんでこいつら服交換してるんだという話になるはず ブス使ったほうが差別化できて
ビジュアル的にも分かりやすいのに似た顔のアイドル
日本映画界って頭も悪いんだなぁ アイドル……?
身長体格が似てて演技力がある2人って見つけるの難しいよなあニナと累って身長どれくらいだったんだろう >>178
凪の手に渡った日紅は、彼の恩師と思しき学者の手元にある。
この人物が解析に出した結果、日紅の成分が水銀系金属と血液だと判明している。
それから、完全交換の際に欠かせない血を採るために使われた傷だけは交換できないのかもしれない。
紡美(累)の左目に対比する傷として、累(紡美)の左手の傷が描写されていれば分かりやすかったが。 これだけ考察されてて実は単なる作者のミスだったらうけるな
本当いろいろと説明不足すぎるよ誘の過去よりずっと重要だったでしょ 通常交換なら傷は移動しないけど
永久なら傷も移動するとか
どんだけ都合のいいMY設定だよ 見た目じゃなくて意識の方に傷が付いてくるのはイチカと交換して口が裂けた時もそうだった訳だが 伏線にするためとはいえ,終盤の終盤で透世と誘が仲睦まじかったと言われてもうーんてなる
あとは野菊の「姉さん」呼びが作中屈指の百合ポイントかな。
なんとか狂っちゃった人の復讐を逃れたら再会して静かに暮らしてほしい 天さんと純愛するからいいんじゃねーか
素人は黙ってろ 天さんと野菊の美醜を越えた関係を見て打ちひしがれる累とかも見てみたかったな 透世と誘が親子込みで仲良かったって言われてもなんか監禁顔盗りを正当化してるように聞こえてなあ
なんかモヤっとする
こんな題材である以上どこまでも恨まれて疎まれて嫌われ役をやるべきだったと思う 映画のaimerの歌は完璧だわ
累読んで書いたのかな 子供と引き離して地下室に監禁するような鬼畜女(誘)を
なぜかあっさり許して
あげくにその鬼畜女の娘かさねを庇って死ぬ母親とか絶対ありえない
透世はお人よしを通り越して頭の弱い知的障害レベル 結局この作者は
作者の化身である誘や累にとって都合のよいキャラを描いてきたにすぎない
だから誰も誘や累を責めないし叱らない
何の罪もない美少女浪乃を殺して斬首するような女に対して
キミを好きになりかけてたよw楽しかったなあ手紙のやりとりwとか言いだして
一言も責める事もしない浪乃の恋人凪も頭おかしいし
ドタキャンで大迷惑かけられても
文句もいわない有名脚本家富士原もおかしい 透世は誘と対比させたキャラにしたかったんだろうけど元からかなり頭弱く描かれてたよね
身元も分からないホームレスの女を家に住まわせるし、
演劇だって自分じゃセリフも満足に言えないから別で声あててもらってたくらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています