マンガワン 連載投稿トーナメント関連スレ Part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GGGはツイッターがめんどくさそうだったからちゃうかな
担当に手を挙げるってのは正直漫画の内容とかどうでもよくてパシリの性能で判断されるからね
お前らどうせ絵が下手なんだからツイッターで余計な事言わないでいいぞ
BOTみたいに挨拶だけしとけばいいから 売れ線2位組
トラップヒロイン 1 4,670部
お姉ちゃんは恋妖怪 1 5,115部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1518975222/236
初速観測だがギリギリでクソアプリ認定回避。ただし見直す事もなし。
編集枠は増えたが、公式垢も動いてない。明らかにトナメのやる気ないし
コミックスなしで割り切るか、最初から有名な戦力でもない限りアプリの連載は厳しいと見る。
最近新都社から平穏世代の韋駄天達が紙雑誌に引き抜かれたが、
紙雑誌だと結果がどうなるか観測を続ける。 ワイのマーケティングによると最上位の紙ジャンプでも素の赤字漫画に+1万部程度の売上が見込めるだけやで
新人はネバランしか売れてへん
他紙だと何も変わらんやろな 4000〜5000が売れ線として持ち上げられるとかやばすぎて草 週刊誌からのネット連載流しがこのくらいの冊数なんじゃね 商業で一冊も出版出来ない雑魚どもにすら
簡単に舐められるレベルとかやばすぎて草 表紙も内容も堅実なのに5000前後止まりなのは漫画アプリとしてどうよって話だぞ?
同程度の初速では送球カバディの様に横ばい、実売では推測値の倍以上の数字が出てるならまだいいが
血と灰テラーの様に右肩下がりで打ち切りを気にしながらコミックス買うのは勘弁。トナメ作なら堕天とかな。
圧勝1,2巻や湯加減の様に初速で1万前後出てたらこんな話はしない。 >>568
人語が話せて脳が機能してば誰でも舐めれるので残念ながらノーカン 漫画アプリとしてどうよっていうか企業体力が無さ過ぎて全然平積みしないじゃん
アプリ漫画の売上を決めるのは結局のところどんだけ平積みできるかだよ
サイコミとかの方がまだ平積みする だからそんな平積みを度外視して楽々10万部売れるツイッター脳死漫画が凄すぎるって話ですね >>10
囲の人はマンガワンでもなくジャンププラスでもなく他所で落ち着いたんだな。 確か電撃なんちゃらとかいうエロ萌え紛いの僻地だった気が デビューできてないのは実力相応の場所すら無いという事だしね どこで連載するかで評価される為に場所選ぶとは限らなくない?
能力があれば選択肢は増えるが、どれを選択するかは各々の気持ち次第
弱小誌の編集に世話になった義理人情に厚い人はそこ選ぶかもしれんし 自分は、大手で万年打ち切り候補やるより、弱小で看板作品やる方が幸せだと思う
志望校のランク決めと同じ
そりゃあ雑誌移る時のネームバリュー効果は違うけど、連載してる間のストレス値も全然違うし… 大手の方が基本的に原稿料や刷り部数多いけど連載になるハードルが高い
弱小はその逆
ヒットさせるのはどちらも難易度高い
結局一長一短あるし雑誌や編集者との相性が大事だと思う ここでワナビが煽り合いしてもデビューした奴にとっては痛くもかゆくもないんだろうなあ 最終的に追求するのは自分の幸せだからね
やれ有名雑誌だやれ部数だ印税だ、漫画家やりたい人間は基本的にそんなことより漫画を書きたいほうが上なんだから お金を貰って原稿を描くっていう経験が出来るのはでかいよ
同じ夢を持つ人を罵って自分の事天才だと思ってて明日から本気出す系の人は早く諦めよう >>584
デビューはできたか?君の作品をお金を払ってまで読みたい人とは出会えた? 志望校というたとえは的確だな
実力でFランにしか行けなかった人が言いそうな負け惜しみまでそっくりで草 弱ペダ作者はストレス解消のために、本作とは別にシリウスでるるも書いてるとまで言われるな
彼ほど速筆じゃないと無理な芸当だが、漫画家は書きたいものを書きたい願望は強いんじゃないか 結局は自分が心地いい選択するだけよな
若い世代は特にそういう人多いよ、ランク付けするおっさんの古臭い価値観は正直馬鹿だろって思う >>591
このスレにいいね!ボタンがあれば押したいくらい共感するw 「学歴だけが全てじゃない」「本気出せば東大も行けた」
「やりたいことをやれるなら底辺でもいい」「ブランドではなく校風」
「たまに遊びで底辺校のサークルにも参加するよ」「高卒や浪人よりはまだマシ」
「ランクなんて今の時代に合わないよ」
結果出してる東大生が言うとかっこいいのに底辺が言うと途端に失笑されてしまう不思議 一流誌で連載中のプロ作家様がこんなスレに未だに貼り付いてるとしたらそれはそれで面白いね 漫画家も小説家もユーチューバーも今の時代、仕事しながら、学校行きながら、始められるのに、なんで会社や学校を辞めてから始めようとするの?
クリエイターは精神状態が作品にもろに影響するから、安定した場所のまま作るのが一番いいのになんで?ねぇ、なんで?ね? 小説家とユーチューバーは分からないけど、掲載が不定期だったり数ページだけとかだったりしないおおよその週間漫画は仕事と兼用する事は不可能でしょう
そんな簡単に描けませんよ漫画は
新人に不定期掲載、特殊なページ数の掲載の要求が通る世界でもない >>593
不思議じゃないよ、内容じゃなくて誰が言ってるかで判断してるからだよ
実績持ちの言葉は説得力の問題であって、口が上手い詐欺師のように説得力があれば正しい訳じゃないでしょ
そういうフラットに見れない処がいかにもクソな世の中作ってるおっさんって感じ トナメの正直なコメントに編集でもない素人が偉そうなこと言うなと
ぶち切れてる底辺ワナビさんはクソな世の中作ってるおっさんだった…? ここにはワナビしかいないんですが
自己評価だけ高いやつが結果を出している人間を笑うほどみっともないことはない 煽って遊んでるだけのやつだったのね、相手してごめんよ やっぱり実力通りの底辺に落ちこぼれたのをなんとか言い訳してるだけだったのね >>590
弱ペダの作者もジャンプで賞取って頑張ってたけど芽が出ず他誌に移った口だしね
週ジャンでしがみついてても今のような成功があるかどうかも分からんしな 俺、何か間違ってること言ったか?
マイナーとはいえデビューした人を、どこにもデビューできない奴らが嘲笑う方が正しいのか? Fランとはいえデビューした人を実力通りのFランだねと言ったら
なぜかFランの素晴らしさを長々と語られたでござる つーか2回戦あるの11月なのか
道理で過疎ってると思ったわ >>606
そんなこと言ってないじゃん、成功した人を小馬鹿にする立場じゃないだろお互いにって言ってんじゃん ツイッターで「フォロワー減るの覚悟で言うけど何でこれが連載されてるのかってレベルの漫画が多々ある」みたいなツイートしてる奴の漫画読みに行ったら3ページでギブしたの思い出した まあこの案件はゼロ先生と違ってオチが付かないからつまらんよ
せっかくワッチョイ付けてスレ廻して来たんだから
そろそろ「アウアウウーT」で各自NGしてもいい頃
巻き込まれは居なそうだしね >>612
なんでこれがって、その会社に商業価値ありと認められたからの他にどんな答えがあるのかと
連載を芸術かなにかと勘違いしてるんじゃないかなその人。連載は個人事業主と企業でやる仕事なのに 俺は赤字ばかり出す大手出版社の編集に知的障害あり、と認めているよ >>612
見下してたのに連載先越されたってことだよな
自分の漫画を客観視できてないんじゃないの なんでこれがって思うのが掲載してあるのも確かだけど、それ以上にヘボちんなマンガ書いてるだろお前みたいなことが大体 どんなすげえ漫画描いてようが「なんでコレが載るのw」なんて言ったら台無し 優勝予想しようぜ
オカスクの人か異世界くると思うんだけどな・・・異世界読者評価微妙だったか 夏休みは「オカスクのひと」ってのがなければイマイチだったような
異世界って「家がいい」だっけか、出オチっぽかったけな
予想をくつがえして続けても面白かったらすごいけど まあ、ホラーは出足だけでなくオチが残念にならないかも重要だから
作者の実績補正はある >>615
そういう文化だからしゃあない
効率だけ考えるなら人気作だけ囲って金もかけてやったほうがいい
底辺漫画切って ジャンププラスやマガポケみたいなメジャー誌がやってるとこ以外は
WEB漫画サイトの単行本なんてほぼ全部爆死ばかり
マンガボックスやLINEやコミコも笑うほど売れてない
マンガONEは連載ハードルの低さに比べればあり得ないほど売れている 売れてるのは編集が土下座して迎え入れた外様の有力作家様だけで
所詮低いハードルのトナメの雑魚共は爆死か電書刑
単巻1万行ったのもすでに終わってアニメ化の芽も消えたイマラだけ 吸血鬼すぐ死ぬの作者がモブサイコの元アシスタントだったんだっけ
画風に惑わされたが、そりゃあアシ付けてるよね マンガワンでアニメ化したのってモブサイコと他何ある? ゆくゆくはアニメ化……とか夢見るんならマンガワンはオススメではないわな 300万ぽっちで目がくらんでマンガワンに投稿するやつらは馬鹿だよ
先が何も見えてねえ
そんな馬鹿達の漫画は案の定お察しだ 賞金目当てじゃなくて連載のハードルの低さ目当てだろ普通に考えて なお打ち切りと電書刑のハードルも低い模様
誰よりも早く爆死して経歴に傷をつけたいならマンガワンは最高の雑誌だよ マンガワンは連載しやすい上に単行本売れやすい
しかもマンガワンサヨナラ後も他誌で拾われる人が多い
ジャンプラみたいな超大手と比較しない限りはそうとう美味しいよ
無名の18禁同人作家だった恋妖怪の作者とかマンガワンなきゃ連載なんてずっと無理だったろ 打ち切りだとしても連載経験があることは傷どころか武器でしょ何言ってんだ 給食や千円なんて単行本300部も売れまくって儲かりすぎて最高だよな
特に給食はマンガワン戦力外通告後も似たような底辺雑誌転々として
残りの漫画家人生のレベルを早くも確定できてほんと美味しいよな
そういえば懲役とか堕天の作者って今どうしてるんだろうな 少し前まで編集のせいにする奴は屑という流れだったのに
今度はマンガワン自体が糞という論調なのが良く分からん マンガワンで連載して打ち切られるくらいなら一生どこにも連載されずにいる方がいいとお考えの崇高な方だな 商業連載中で同等以上の人気を持ってる訳でもない奴がレベルだのと宣ってもな 恋妖怪の作者がマンガワンじゃないと連載できないとは思わないけど
1000円はあの絵のままじゃ難しいだろうな…
作画付けてまで連載させたい程の話が描けてるとも思えんし 担当ついたら連載までいくだけで並の才能と努力ではいけない大変なことだってわかる
その先に人気作品になれるかって課題が更に待ってる
更に単行本もちゃんと売れないと結局打ち切り
ハードルが低く見えるマンガワンでも連載になるのがまず難しいのは変わらない 俺のネガキャンの甲斐あって
マンガワンブランドは果てし無くクソというのが広く知れ渡って嬉しい
え?まだマンガワンコミック買ってるの君達?ヤバいよそれは 2回戦 応募〆切り〜 10/31(水) 23:59
公開・集計11/01(木) 12:00 〜 11/05(月) 23:59
結果発表11/08(木) 締め切りから公開までのチェック期間が12時間しかないけど、転送事故でファイル破損してたりしたらどうすんだろうか 男死ね作者キッモ
わざとページ一枚多めに出して運営を試してたんだと
性格の悪さ滲み出すぎ 運営を試すって…(笑)
素人の参加者の分際で編集者様を試すなんて何様だよ 真面目なんだな
そこは誤って投稿したとか言っときゃよかったのに 前に、男の娘が寮に入った何とかヒロインとかって話が載ってた回を見たっきり久々に来たよ
今は1回戦が終わったとこなんだな
今回の出来はどうやった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています