マンガワン 連載投稿トーナメント関連スレ Part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
プロット作ったりネーム描いたりキャラ表作ったり資料揃えたり取材したり同系統の売れ筋調べたり絵柄やキャラの練習じゃね? >>514
それ普段のワナビと変わりないんじゃ…… オカスクの人は低レベルのFだから勝てただけって感じ
編集からの忖度ありそう
Fだけまじで投票に困ったもん オカスクを絶対上げるためのFブロックだったな。他のブロックでオカスク落ちて、編集枠で上がるのは印象悪いと思っての事だろね
ただFのひどさが明らか過ぎてどちらにせよ印象悪い もう読めなくなってるな
昨日か一昨日くらいまでは残ってたんだが こんなことしといて名前に傷が付かんと思ってんなら相当なアホだろ こんな露骨な事にも気づけない読者のために分かりやすい漫画描いてね >>515
プロでもアマでも漫画作る工程なんてそう変わらんだろうし。そりゃそうだろう。
逆にそれ以外で何してると思ってるのか気になる。 アマはダメだし無しで出せるけどプロは許可もらえんと出せないだけやわな リタ、前回の優勝なのに読んでなかったから誰かあらすじ教えてください 1・魔法がある世界で魔法が使えないリタは迫害される
2・騎士団に命を狙われる王子と出会う→王子殺害容疑で追われる
3・恩人である神父に匿われるも騎士団に売られる
4・リタが覚醒して騎士団を倒す
王子が魔法?でちっちゃい王子に分裂したり本体は抜け殻みたいにハニワ風の顔になり
リタに袋詰めされたりといったコメディ調の展開や、いわゆる「なろうファンタジー」の作風が受けたのだろうね 王子の頭から小人?がゾロゾロ出てきて王子がハゲゾンビ化したのとリタが魔法効かない体質な事しか覚えてない
作者が3話目の続きちゃんと考えて描いてるのか怪しかった このトーナメント、少女漫画もあり?
投票する層に受けないかな? 通過作のなかにもいくつか少女漫画かなってのあるかと 上位2位までの通過作品で少女漫画っぽいのは16歳だけだな。
通過しなかったこいこいという作品は好きだったのだけど、少女漫画だった。
投票する層はいるけど、有利ではないのかもしれないね たしかに不利かな
死なずの君は途中まで少女漫画路線かなだったけど
トラックw マンガワン本サイトの愛してるって言わなきゃ死ぬは男子向け扱いだから
ある程度男性意識すれば、少女漫画メソッドを使ってもいける気はする トナメで少女漫画っぽくて善戦したのって「ジジイが空から降ってきた」ぐらいかな
覚えてるのは
作者はその後すんどめ賞優勝して連載デビュー 死なずの君は完全に少女漫画じゃない?絵もそうだし内容も女性向けのラノベみたい
上がった作品で言うと斉藤さんは完全に少女漫画
不利というか全体的に少女漫画が少ないだけかなーと思う。少女漫画じゃないけど女性受けする番犬がブロック一位取ってるし
面白ければ順当に上がるっしょ >>532
ありがとうございます。…………シュールギャグ? リタは絵のギャップもあって面白かったけどなぁ。
投票した記憶がある。
まだ連載始まってないということは、設定から新たに練り直してるのかも分からんね。 前回ルドン優勝安定だと思っていたが今回の作画見ちゃうと連載しなくて良かったなって思ってしまう…… トナメのTwitter覗いてみたけどほぼ放置なんだなw 第5回のさいきょうもリメイクして決勝行ってるから面白けりゃええんやで あ、ごめんリメイクうんぬんの話ね
スレ更新されてなくて100レス前くらいの話してもうた >>541
死なずの君の作者は主婦だけどジャンプルーキーに上げてる作品見た限り「女性作者が描く少年漫画」という感じで少女漫画とは感じないな
pixivに上げてる初期作品は少女漫画誌に投稿して少額の賞金貰ったけどそれ以上のチャレンジは断念して方向転換したらしいし 男向けも女向けもギャグもシリアスも全部混ぜるから
男にも女にも受ける八方美人な漫画しか勝ち上がれない
結果意識高い感じの凡庸な漫画が優勝するというジレンマ いや、男女どっちかからでもしっかり獲得票数稼げればそれでいける
じゃなきゃ過去にBLやおっぱい漫画が勝ち上がったのはおかしいし、電流少年とか確実にほぼ女性票
たしか過去の開票からして1000票ぐらい取れればいいんだろ?
アプリの一日のユーザー数は120万人らしいし、トナメ読者はもっと少ないにしても万単位はいるんだから、性別どころかもっとニッチ層でも、応援してくれる固定ファンさえつければ勝てる 別に1位狙わなくても、上位8位くらいまで行けばどこかで連載できるんでしょ 今連載中の3インチ?の人はトナメの二回戦で拾われたって言ってたな
編集の誰かしらのツボに入れば連載できるね 決勝まで行ったのに誰も担当するって手を挙げてもらえなかった人もいるんですよ GGGはツイッターがめんどくさそうだったからちゃうかな
担当に手を挙げるってのは正直漫画の内容とかどうでもよくてパシリの性能で判断されるからね
お前らどうせ絵が下手なんだからツイッターで余計な事言わないでいいぞ
BOTみたいに挨拶だけしとけばいいから 売れ線2位組
トラップヒロイン 1 4,670部
お姉ちゃんは恋妖怪 1 5,115部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1518975222/236
初速観測だがギリギリでクソアプリ認定回避。ただし見直す事もなし。
編集枠は増えたが、公式垢も動いてない。明らかにトナメのやる気ないし
コミックスなしで割り切るか、最初から有名な戦力でもない限りアプリの連載は厳しいと見る。
最近新都社から平穏世代の韋駄天達が紙雑誌に引き抜かれたが、
紙雑誌だと結果がどうなるか観測を続ける。 ワイのマーケティングによると最上位の紙ジャンプでも素の赤字漫画に+1万部程度の売上が見込めるだけやで
新人はネバランしか売れてへん
他紙だと何も変わらんやろな 4000〜5000が売れ線として持ち上げられるとかやばすぎて草 週刊誌からのネット連載流しがこのくらいの冊数なんじゃね 商業で一冊も出版出来ない雑魚どもにすら
簡単に舐められるレベルとかやばすぎて草 表紙も内容も堅実なのに5000前後止まりなのは漫画アプリとしてどうよって話だぞ?
同程度の初速では送球カバディの様に横ばい、実売では推測値の倍以上の数字が出てるならまだいいが
血と灰テラーの様に右肩下がりで打ち切りを気にしながらコミックス買うのは勘弁。トナメ作なら堕天とかな。
圧勝1,2巻や湯加減の様に初速で1万前後出てたらこんな話はしない。 >>568
人語が話せて脳が機能してば誰でも舐めれるので残念ながらノーカン 漫画アプリとしてどうよっていうか企業体力が無さ過ぎて全然平積みしないじゃん
アプリ漫画の売上を決めるのは結局のところどんだけ平積みできるかだよ
サイコミとかの方がまだ平積みする だからそんな平積みを度外視して楽々10万部売れるツイッター脳死漫画が凄すぎるって話ですね >>10
囲の人はマンガワンでもなくジャンププラスでもなく他所で落ち着いたんだな。 確か電撃なんちゃらとかいうエロ萌え紛いの僻地だった気が デビューできてないのは実力相応の場所すら無いという事だしね どこで連載するかで評価される為に場所選ぶとは限らなくない?
能力があれば選択肢は増えるが、どれを選択するかは各々の気持ち次第
弱小誌の編集に世話になった義理人情に厚い人はそこ選ぶかもしれんし 自分は、大手で万年打ち切り候補やるより、弱小で看板作品やる方が幸せだと思う
志望校のランク決めと同じ
そりゃあ雑誌移る時のネームバリュー効果は違うけど、連載してる間のストレス値も全然違うし… 大手の方が基本的に原稿料や刷り部数多いけど連載になるハードルが高い
弱小はその逆
ヒットさせるのはどちらも難易度高い
結局一長一短あるし雑誌や編集者との相性が大事だと思う ここでワナビが煽り合いしてもデビューした奴にとっては痛くもかゆくもないんだろうなあ 最終的に追求するのは自分の幸せだからね
やれ有名雑誌だやれ部数だ印税だ、漫画家やりたい人間は基本的にそんなことより漫画を書きたいほうが上なんだから お金を貰って原稿を描くっていう経験が出来るのはでかいよ
同じ夢を持つ人を罵って自分の事天才だと思ってて明日から本気出す系の人は早く諦めよう >>584
デビューはできたか?君の作品をお金を払ってまで読みたい人とは出会えた? 志望校というたとえは的確だな
実力でFランにしか行けなかった人が言いそうな負け惜しみまでそっくりで草 弱ペダ作者はストレス解消のために、本作とは別にシリウスでるるも書いてるとまで言われるな
彼ほど速筆じゃないと無理な芸当だが、漫画家は書きたいものを書きたい願望は強いんじゃないか 結局は自分が心地いい選択するだけよな
若い世代は特にそういう人多いよ、ランク付けするおっさんの古臭い価値観は正直馬鹿だろって思う >>591
このスレにいいね!ボタンがあれば押したいくらい共感するw 「学歴だけが全てじゃない」「本気出せば東大も行けた」
「やりたいことをやれるなら底辺でもいい」「ブランドではなく校風」
「たまに遊びで底辺校のサークルにも参加するよ」「高卒や浪人よりはまだマシ」
「ランクなんて今の時代に合わないよ」
結果出してる東大生が言うとかっこいいのに底辺が言うと途端に失笑されてしまう不思議 一流誌で連載中のプロ作家様がこんなスレに未だに貼り付いてるとしたらそれはそれで面白いね 漫画家も小説家もユーチューバーも今の時代、仕事しながら、学校行きながら、始められるのに、なんで会社や学校を辞めてから始めようとするの?
クリエイターは精神状態が作品にもろに影響するから、安定した場所のまま作るのが一番いいのになんで?ねぇ、なんで?ね? 小説家とユーチューバーは分からないけど、掲載が不定期だったり数ページだけとかだったりしないおおよその週間漫画は仕事と兼用する事は不可能でしょう
そんな簡単に描けませんよ漫画は
新人に不定期掲載、特殊なページ数の掲載の要求が通る世界でもない >>593
不思議じゃないよ、内容じゃなくて誰が言ってるかで判断してるからだよ
実績持ちの言葉は説得力の問題であって、口が上手い詐欺師のように説得力があれば正しい訳じゃないでしょ
そういうフラットに見れない処がいかにもクソな世の中作ってるおっさんって感じ トナメの正直なコメントに編集でもない素人が偉そうなこと言うなと
ぶち切れてる底辺ワナビさんはクソな世の中作ってるおっさんだった…? ここにはワナビしかいないんですが
自己評価だけ高いやつが結果を出している人間を笑うほどみっともないことはない 煽って遊んでるだけのやつだったのね、相手してごめんよ やっぱり実力通りの底辺に落ちこぼれたのをなんとか言い訳してるだけだったのね >>590
弱ペダの作者もジャンプで賞取って頑張ってたけど芽が出ず他誌に移った口だしね
週ジャンでしがみついてても今のような成功があるかどうかも分からんしな 俺、何か間違ってること言ったか?
マイナーとはいえデビューした人を、どこにもデビューできない奴らが嘲笑う方が正しいのか? Fランとはいえデビューした人を実力通りのFランだねと言ったら
なぜかFランの素晴らしさを長々と語られたでござる つーか2回戦あるの11月なのか
道理で過疎ってると思ったわ >>606
そんなこと言ってないじゃん、成功した人を小馬鹿にする立場じゃないだろお互いにって言ってんじゃん ツイッターで「フォロワー減るの覚悟で言うけど何でこれが連載されてるのかってレベルの漫画が多々ある」みたいなツイートしてる奴の漫画読みに行ったら3ページでギブしたの思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています