comico 151
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>274
編集者じゃなくても純粋に面白かったらある程度具体的な理由も言えると思うけどな >>273
主線が細い、釣り目、顎が鋭利、どの作家もなぜか目の形や描き方がかなり似てる
このあたりの総合的な雰囲気じゃない?
日本より同調性重んじられるのか、あんまりバラエティ豊かじゃない絵柄かもね 夜人ええな
夜人のよさは所詮90年代マイナーブーム?だったホラーもの、都市伝説ものののりをうまく継承しつつ
主人公がティーン系のいわゆる学生者ではあるのだが、岡部らしい殺伐+ホラー感で大人にも十分読ませるだけの中身がある
その上でいわゆる伝統的なベターでありながらうまくこの人のアレンジだとか色々あって
読みやすさ、わかりやすさを兼ねつつうまく引きを作れてる
問題は入り口インパクトだけは途中で中だるみしないかってこと。ここまではうまく行ってんだ マンガワンスレに人いないから宣伝に来てるんだろ
コミコスレは勢いだけはあるからな >>276
日本の方が豊かじゃなくねぇ?
最近はゆるふわ絵と萌え絵が大半で そういえば韓国のって萌え絵ってあんまないな
帝王の一人娘?くらいか
掃除は途中まで韓国だと気づかなかった >>280
それはお前がそう言う漫画ばっかり読んでいるだけでは? ざっと遡ったけど話題になってなかったようなので
8月を終わらせないの人がジャンプ+に掲載されててビックリした
ブロンズ賞?受賞したらしい
8月終わって移籍すんのかな >>282
いつもこういう風に言うと全く同じように言ってくるまでがテンプレなんだよなぁ
萌え絵もゆるふわ絵も個性がなくて嫌いだわ 流行りとかって言うのはあると思うけれどもそうじゃないマンガもいっぱいあるじゃん
日本以外の事情は知らんけど >>284
流行りのJ-POPは全部同じ曲に聞こえるみたいな話だろそれ
好きじゃないから見分けがついてないだけだ >>284
comicoの漫画は日本も没個性だよね 初期はいろんな漫画あって面白かったがな
まあいじめがまだ続いてるとは思わなかったが 話題にならないほうがいいよ
俺の好きな作品はいつも貶されて寂しいわ いつも貶されてるのってフォルテくらいしか思い当たらんわ
まあ貶されてるのは作者の自業自得みたいだけど 貶されやすいよね
ここで上がらない作品で好きなの話題にあげても貶されそうでなあ 嫌いな韓国作品あげても嫌韓くんから工作員呼ばわりされたことあるわ そりゃ自分の担当(韓国)作品が人気出ればボーナス出るから社員必死ってばれてるし
たいして面白くない作品(韓国産のみ)を会話形式で粗筋ここに書き込んで、集客しようと深夜に工作してたのばれてるし
朝鮮日報にコミコ突破口にウリらの作品売り込むにだって会社方針暴露されてるし
運営の韓国作品売り出しのための異常チケットバラマキや火病ゴリ押しピックアップ連打見たらね 人気出てボーナス支給されるのは韓国作品だけじゃないけどな ばぶらぶ無料回の1位コメントなんなんだ
コメ欄は漫画の感想を書くところじゃないのかw常識のないバカ母の子なんかどうなろうが知らんわ こんなとこで宣伝しても大したプラスにはならないと思うけどな
ここにいるの主婦ばっかだろうし
自演ならツイッターでやった方が閲覧数高くね? ばぶらぶ読んできた
娘が産まれる時ここに書いたら…的なこと
書いてたけど、
コメント一覧読んでも該当する書き込みねーじゃん 読む時に出る動画の広告が非常に不快
「パパ」「ママ」ってでるやつ
日本は女性差別の国だと世界が言ってるから
男性差別を推進しなきゃいけないからこんな広告流してるの? >>302
自分もコメント追いかけたけど、多すぎて数ヶ月前で離脱したw
途中までなんだこの一位コメとか思って読んでたけど、なんかいいね押しちゃった
自分もまだまだだと思った ささき騒動時のばぶらぶ作家の運営マンセー発言
さやえんどう @mamepina
2017-12-27 23:13:17
未熟ながら漫画を描かせて頂き、担当さんや運営の方々に支えてもらったこの4年間は私にとって奇跡のようで。おかげでたくさんの読者さんと繋がる事ができ本当に幸せです。
ネガティブな情報は拡散が早いので、今回良い機会を頂いたと思って改めてお礼を。 元は同じ企業だったのに明暗がすさまじすぎる
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/04/news006.html >>309
こういうツイートってひどい仕打ち受けた作家を馬鹿にしてるよね
潰された作家が何人もいてここの編集部が異常だってことはわかってるはずなのに
自分はたまたまその被害に遭ってないだけでさ パワハラ隠ぺいに加担して自分の立場守ろうとしてるんだからどう見ても屑
1巻累計販売2,808部2巻売れなさすぎてデータでない非常勤勇者のイベントって誰が企画立てたんだろう
comico社員の大脳皮質溶けてんじゃねえの? そら別に仲良くもない作家を守ろうとは思わんだろ
作家なんてただの自営業であって作家同士は別に仲間ではない
仲良かったのにそういうこと言ってるなら屑だけど あのタイミングで一斉に公式作家が運営弁護始めたのは、運営指令によるやらせじゃないかという疑惑もあるけどな
月見狗案件が炎上すればブログ内容と比較して媚び作家の悪行が追及されたんだろうけど
文が駄目すぎて完全鎮火したのが返す返すも惜しい 運営批判した作家(1人) 対 運営(500人)+作家(数人)
批判した作家からしたら恐ろしい構図だよな >仲良かったのにそういうこと言ってるなら屑だけど
めーとると仲良かったはずなのにめーとるの悲劇一切なかったことにした野中はすごかった >>309>>311
騒動時にボルボックスが完全ダンマリだったのが意外
ボルボックスアホだから運営援護すると思ったのに 運営を批判した作家を空リプで叩くゴミコ作家と比べればかわいいほう ボルボックスとかはいじめネタで稼いでるからお察しだろ ボルボックスは課金で稼いでる実績あるから運営に媚びる必要ないってことじゃね 月見狗ブログのこの辺はささき騒動で運営媚してた作家への抗議だったのかな?
↓
自分は無傷だからこそ、相性が良い編集者に情が移るのも分かるけれど…
それを「自分は気持ちよく描かせてくれたのだから」と言ったところで
何の擁護にもなりません。
そんな言葉の主語は私の場合は≠ナしかないんです。
「あなたの場合はそうだったのね」「でも、私の場合はこうだったから」
「あなたはそう思ったのね」「でも、私はそうは思わないから」
何か残念な気持ちを打ち明けた時、こう返って来たらどう思いますか…?
残念な気持ちを打ち明けたいと思う時、自分だったらどんな状態ですか…? >>325
記事は長すぎて読んでないけどこれには同意 あの時のタイミングって絶対運営から擁護ツイートしろって要請されてたよね
公式でも炎上してる内容の否定わざわざ出してたし
ささきの言ってる事が出鱈目ってことにしたかったんだろうなあ これだけ連載抱えてるのに作品内容に関するレスがまったく見られない事実
数撃ちゃ当たる、じゃないんだよな
ちなみに自分は今日初めて、コミコでワカコ酒が連載されてたこと知って驚いたわ
ほんっっっとお気に入り作家以外は空気なんだな >>327
「現役の作家の意見よりRT数の多い噂やどこの誰とも知らない人の便乗の方が拡散されたり謎の説得力出ちゃうのがネットだから悲しいしめんどくさい。」
と書き込んで、現役作家の俺様を信じろと隠蔽工作に励んでた屑とかすげえ嘲える また「お母さん」「お父さん」の性差別広告動画が再生された
comicoは男お断りなら最初からそう掲示しろよふざけんな >>328
運営の宣伝だ自演だと攻撃されるから書くわけないじゃん。 >>325
炎上時の一部作家の擁護ツイートはまさに全部これだよね
思っていても言っちゃいけないやつ
擁護したのが数十人ではなく数人なのを考えると
要請と言うより運営と仲良くやれてる作家がお願いされたって感じもする ささき騒動であれだけ媚びたのに運営に捨てられた降矢は今何を思う もしかして武者編集長って社員(コミコ編集)の仕分けに雇われたんじゃないか?
現状、作家よりコミコ編集の方が全滅に近いよな
無能編集と有能編集を仕分けるはずが、コミコ編集は無能しかいなくて大量打ち首
その余波で、売れてないのに贔屓連載してた媚び作家たちが担当編集と揃って打ち首
元小学館の編集長でツテはあるだろうし、穴埋めはフリーの編集や編プロを雇えるはず 最近の漫画家?はSNSで自己主張しすぎるから荒れるんだよなぁ
純粋に作品だけ書いたらいいのにね 編集きたのツイッターのプロフィールから「comico」が消えた >>341
9月のキタさんツイッター
名前から@comico削除、プロフから担当作品リスト削除 >>56
プロフからcomico削除、低浮上、今年最後の出張 >>232
全作家にシカトされる >>122
サクギンに最終回おつかれさまコールを送るがサクギン塩対応(いいねワンクリだけ) ←new なに、きたさんって作家に嫌われてるの?
力のある編集で作家から媚び売られまくってるんだと思ってた >>338
降矢ってセンリをウザく書く事に命かけてるって発言に性格の悪さがにじみ出てる
読者に対する嫌がらせだろ >>344
雨川に名指しで批判されてた
あと傍から見てても依怙贔屓すごいじゃん >>344
コミコを首になったか、コミコが潰れるかのどちらかなんだろ
媚び作家はコミコ創始者キタさんの権力に媚びてたわけで、キタさん個人に媚びてたわけじゃない
権力を失えば媚び作家たちから相手にされないのは当たり前 きたさんはえるこ先生じゅんくん筆頭に脱北した作家は完全無視スタンスなのに、糸井重里筆頭に著名人とコネあるsimicoにだけはRtで必死に繋がろうとしてるのな
で、simicoがそれガン無視するという強烈なブーメラン喰らってる しみこはcomico時代あれだけキタの世話になってたのに
中高年同士よくつるんでたのに まあきたさんはウェブ漫画史に残る作家潰しの駄目編集者だったよな 自称編集者気取りのド素人だったわけだが
そんなのに潰された作家も哀れ ど素人も何も、ネトゲ会社に就職したのに畑違いの漫画編集者の仕事振られたから作家潰しまくるのも当然ではあるな 岡本の漫画で悪く書かれたから評判が落ちたなんだと責任転嫁してたのも懐かしい
自分自身がヤバいってことを本気でわかってなかった >>355
同人イベントでスカウトを断られてたんだっけ?
同人作家のスカウト成功率は低い
有望な作家は既にどこかで担当が付いているか、本人が漫画家になる気が無い
知り合いの同人作家も山ほどスカウトが来るらしいが、本業があるから全部断ってるって言ってた 自称人気作家と自称編集いい取り合わせだと思うんだが 絶頂期に定額読み放題制度にすれば勝機はあったと思うんだな
それかGANMA方式 最初に全部無料にしたせいで金を出さない子供がたくさん来てしまい、下手でも恋愛漫画なら人気上位
恋愛漫画以外の作家のモチベがダダ下がり
有料化で下手でも無料だから読んでいた層がごっそり離脱
最初から適正な原稿料を出してちゃんと描ける作家を集めてGANMA方式にしていれば良かったよな >最初から適正な原稿料を出してちゃんと描ける作家を集めて
日本の出版社ですら新しい漫画雑誌立ち上げるためには壮絶な引き抜き合戦ある
それを畑違いの韓国ネトゲ会社に求めるのはハードル高すぎ 社員が減りすぎたせいか?
キミとな電子書籍3巻「comico側の制作が大幅に遅れており発売延期」のお知らせ >>322
>>324
いやイジメを描く事自体が問題じゃない
問題なのは引き延ばしが酷い事 水平線の評判がわりといいんでPC閲覧で最終回まで閲覧可能なシステムに変えたな
アプリがアンストされまくってるから韓国漫画の宣伝したいならそれが正解
キャラクターを日本人の好む目が大きくて黒目がちにデザインしたのも正解 OLD電子書籍で2巻発売だって
もうピックアップもされないんだな… >>366
自分も更新上がったから気づいた
3巻は望み薄だし、買うか迷うな プラスでせたつばきを売り出すために予告漫画書かせて二作同時にageるという贔屓のわかりみ
編集のまってぃやこんてぃが人気だったのにあやかろうとしてか、特定の編集者の売り出しに力を入れているようだが、月見狗のセクハラ告発の後ではヌルヌルした気持ち悪さしか感じない >>367
他単行本出てない作品に比べたら最良の状況と思うのは自分だけか…?詳細見たら作者が再構成してるようだが。 最初から紙の書籍化にこだわらず人気ある作品を片っ端から
電子書籍化してりゃ良かったのに
韓国社長が無能だったんだろうが後手後手だな OLD後の駄作品続きで信者も離れてるだろうになんで今更なのか 昔、プラスの方で物凄いブスなのにアイドル代表みたいな顔してアイドル語ってた自称アイドルっていまどうなった? プリロールのケーキとマカロン出してもらえるマンガの基準が全くわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています