【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪377
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
ネモが雑魚キャラになってしまった今となっては何ふてくされてんだこいつはって感になるな ウッチー可愛いなあ。ヒエラルキー無視の性格とか。惚れるわ。 おいらはヒエラルキー依存のキバ子を最底辺まで転落してオロオロしてる姿でおちんちんをイライラさせるタイプです 一般漫画で面白い作品を目指すのはハードルが高いけど、
百合漫画で面白い作品ということなら一般漫画より競合が少なくて
ハードルが大分下がるから百合ハーレム展開にシフトしたのかな?
ハーレム展開なんて安易な事をしなくてもよかったのに勿体無いな
12巻までは面白かったから本当に残念 そのうち吉田さんがもこっちの家でゴロゴロする回が来てすべてをひっくり返すからお前ら見とけよ 確実に来る回
文化祭回
卒業した元会長が文化祭に着たらもこっちハーレム形成されてんの見て安心して
もこっちと再会して挨拶交わす回
夏休み回
きーちゃんが来襲するもリア充に覚醒したもこっちを前に一筋縄にはいかず...!? >>854
地味にくそなぜ加藤がとか呼び捨てなのウケるな ワタモテって恐らくあと8巻出ると考えて、4年半は継続するんだよな
2022〜23年まで連載続くぞ そしたら10年ものの漫画になるな
まあいまどき10年以上連載続けてる漫画なんて珍しくもなんともないが チア本番で加藤さん見てうっちーに見向きもしなかったの根に持ってんじゃね >>846
既に複数回行われてるからな
わたモテはなんJ民からTwitterに主要層移りつつある >>865
ここで偵察した奴はいないか。きっとジャケットなどのセミフォーマルな格好で、
みんなスイーツやジュースなどしか頼まず、男も女も顔面偏差値53以上の奴らの
集まりで、茶髪率が6割超で、男女共に香水をつけてきて、長財布からカードで支払うような連中の集まりなんだろうな。
男はオフパコ目的なんだろうな。ラインとか交換しちゃうんだろうな。
結局ツイッターでオフとかやってるやつなんてそんなもん。クソビッチと馬鹿男の集まりだろ群れる奴なんて。
せいぜい馬鹿同士楽しくやってて下さいよw >>556
キバ子は口に出したら噛み付いてきそう
というか八重歯が当たって痛そう >>862
うっちーは多分サバサバ系なんだろうな
口調とか若干男っぽい時もあるし >>820 気付かんうちにカスに煽られてたわ 存在感無さ過ぎて気付かんかった 更新3日前くらいになるともっとゲェジ動物園になるんだぞ慣れろ >>128
シリアルエクスペリメンツのrainの事かこれ?
だとしたらお前最高 うっちーさん
君はいろんな表情を見せてくれてかわいいね 幕張のSEGAやタリーズコーヒーに行くだけじゃ足りない。黒木が田村と行った
西登戸のえびすやでディナーするのも結構。でもそれでもまだ足りない。
そのうち、黒木が住んでる稲毛の、黒木がカレーヌードルを購入したと思われる
「ファミリーマート稲毛小仲台九丁目店」でカップヌードルカレー味を買ってお
湯を入れて、そのまま黒木が野良猫と一緒にそれを食したと思われる「向原公園」
のベンチに座って、一人で食べたいな。
黒木が雨の日にオッサンに怒られた用水路も近くにあるし、そこを見て、
黒木が卒業したと思われる「千葉市立小中台中学校」を見て、
黒木が土下座したと思われる「千葉市稲毛図書館」に入ってトイレの香りも嗅いで、
一日中かけてキモさの形跡を辿りたい。 漫画は全巻購入してあって、黒木の辿った事のあると思われる建築物やポイントは
全部便箋貼って、キモマップ作成してあるんだから、大丈夫。2日間あればワタモテ
全聖地なんて回れるし、1日目では幕張から千葉市までのおおまかなコース、2日目
では初期ワタモテでよく出て来る黒木の住んでる稲毛を中心に攻めるプランは完璧。 キバ子ってオナニーすらしたことなさそうだし
ちんぽの味とかわからないまま
この変な感じヤダとか言い出して泣きそうだよね うっちーさんは自分のまんこ臭いかぎながらもこっちのまんこの臭い想像してそうだね そりゃ鈴木は俺たち陰キャの敵そのものだし
向こうは俺たちの事なんか見えてすらないけど 小坂、サッカー部のイケメン先輩、カフェの親切なイケメン店員→好き
鈴木、二人三脚→嫌い いくらもこっちとはいえそれほど親しくもない女子に対して
「チンコの画像見てたじゃん」って言えるもんなの? わたモテに足りないのは自分のことを名前で呼ぶ女
小陽ちゃんが一番それっぽいのに 高校三年生で一人称が自分の名前の女とか殴りたくなるわ 一人称で呼ぶ女ってイラつかれる代名詞みたいになってるけど、
自分の存在が希薄に育てられた可哀想な子なんだぞ 加藤さんがセックスするときに幼児化して
あーしゅのおまんこにもっとおちんぽしてぇ
って感じで一人称の話し方したらどうする? >>889
ぞくぞく うおおおおお孕め この豚 オラ
何がママだ 本物のママにしてやる オラ イケ 死ね
パンパンパンパン うおおおおやば 出る うおおマママンコに
びゅーーーーーー びゅーー びゅーーー やばとまんね おー
あー、 あー か、 加藤さん 大好き はあ はあ 例の人気投票の優勝キャラクター描き下ろしって8月下旬に公開されるって話じゃなかったか?
誰か覚えてる奴いない? >>884
後者二人は短気だったり配慮が足りなくて嫌い さあ語るに尽くした
あとは座して天命(更新)を待つのみ なかまたちとチョコミントについて議論する回をやろう >>525
亀レスだけど
この作者、クレしんの影響かなり受けてそうだよな
たまに作画がクレしんぽくなったり、ヤンキー3人組は埼玉ベニさそり隊だし、もこっちのはしんのすけそっくりだし うっちーに方を見た時のもこっちのうなじが地味に良い >>891
あの人気投票は黒歴史に埋もれたのだ
ネモの勝利は無いものとされた ゆりとネモは元々親友として固まったしほっといてもいいし書き下ろしとかじゃなくて本編の時に増量しといたくれればいいな
今は加藤さんとうっちーを中心にどう動くのかが気になる 裏で赤坂とか集英社と話して、赤坂のゆりちゃん漫画とニコのネモ漫画を同時に更新とか?
両方まだだよな? >>900
赤坂のゆりなんて愛も情もなんにもないやん
ただネモを勝たせる出汁にしただけ
そんなんみたい奴いるのかよ 誰だかしらねえけど原作者以外が描くワタモテなんざ偽書でゴミ
暇つぶしに見るならいいけど、そこに効力は宿らない 本家わたモテは、いかなる作家や2次創作も軽く超えて面白い安心感があるから助かる
周りがチョロチョロしようがもはや知ったこっちゃないな でも俺がもしかともこおねショタセックスやゆりネモ敗北者同士の慰めセックスとか投下すれば猿のように群がるんだよこいつら 面白いかどうかは重要じゃなくて、効力なんだよ。本物かどうかなんだよ。
面白さが重要だともし原作より面白い二次創作でたらそっちに流れんのかよって話になるからな。
例えば鳥山明や小畑健がワタモテの二次創作を全力で描いたところで、
その二次創作の舞台に聖地巡礼しようとか、同じグルメ食べようとかは思わない。
その中に生きたゆりちゃんやネモがいるとも思わない。
そこに描かれてるのは全て虚像、幻影、夢想でしかない。なぜなら、偽書だから。
プロ作家が描いた?絵が上手い?話が原作より面白い?
関係ねえよ、偽書である時点でどこまでいっても偽書でしかない。暇つぶし以外の情報的価値は皆無。 わたモテの同人なんてろくに人気ないだろ
下手くそだし無駄に生えてたり汚かったりするし。
愛のある2次創作は分かるし面白いけどね >>906
「いやー今回も更新面白かったな、次回3週間後かー、え?あ、なんか描いたの?
あー...まあ、暇だし見てやるか...どれ?」ぐらいのテンションだからな二次創作に対してなんて >>908
ここにたまに貼られてる絵は割と愛感じるな
荻センの日常1P漫画とか
謎の紙質の奴 このマンガこうなればええなていう妄想を具現化した物が金になるとか夢があるやないか なんか赤坂だか青坂だか黄パジャマだかしらんけど
喋れば喋るほど事態が悪化するの典型だったよなwwwwwwwwww
頼む、もう黙れ、もう何も喋らないでくれ・・・っ!!って泣きながら抱きつきたくなるレベル 妄想でキャラのエロい事を考えたりするのは良いけど、同人で普通にセックスしてたりするのは違うんだよなぁ
全裸よりパンチラの方がエロいのと同じ感覚
わたモテは、先を描かない美学があるから、俗っぽく表示されちゃうとつまらん
だから同人の殆どはつまらん >>910 逆に「愛の感じられない絵」って何だよ。完全に主観じゃん。例えば俺とかは愛無いの? 本家の設定や表現を踏襲して、描かれなかった事を描いたり、増幅させたりするのは愛がある
本家の機微を理解せず描いちゃう奴はゴミ
飛影はそんなこと言わない
という名言に全てが詰まっている わたモテは元がキャラにしろセリフにしろ独特だから二次創作見てもこいつはこんなこと言わないって思うこと多いな >>916
誰とは言わないが、こととか
同人が少々奇矯な言動をしても「そんな普通じゃねーし」と思う部分があるな >>915 とりま>>901の絵を描いた人間に作品愛があるかないかを言ってみて 二次創作なんて君らが普段「僕の考えた理想のわたモテ」を語ってるのと大差ないのではないか?
正解か不正解かなんて気にするまでもなく全て等しく不正解だろ
それがゴミだと感じるのならそいつにとってはゴミだし、価値があると思えば偽者でも価値はある 本家が別格なのは同意ですが昨日からいる超連投くんは地味にウザいです 二次はエロいのしか興味ないな、エロいもこっち頼むは キン肉マンの新超人に募集するのと同じだろ
ヲタが描いたオリジナルわたモテ漫画 >>919
>価値があると思えば偽者でも価値はある
価値っていうのは原作消化しきった後の、暇つぶしの価値くらいな?俺は決定的な違いは効力があるかないかと言っている。
難しくてお前らには理解できない概念か。二次創作って喩えるなら歴史の捏造なんだよ。
歴史が並行して2つ存在する事が100%ありえないように、事実は一つしかないもので。
二次創作でもこっち達が沖縄旅行に行きました。じゃあワタモテファンも沖縄に行くんですかって話しで。
その効力を生じさせるのは原作という歴史的事実一つしかありえず、誰かが描いた二次創作とかいう
フィクションに人を感動させ動かす力なんて無いんだよ。現実(原作)か、虚構(二次創作)かでしかない。 別に二次創作全て存在価値がないとまでは言ってない。
オナニーに使いたい奴や、暇つぶしに見たい奴、作品愛を表現したい奴、金儲けしたい奴
色々いるが、もこっち達が遊んだ遊園地はディズニーランドであってUSJじゃねえんだよ。
いくら二次創作がUSJでもこっち達を遊ばせたって、USJにワタモテ愛を投影するファン
なんか一人も現れねえよ。何故なら、偽書に書かれた内容には史実的価値が無いから、
情報としては無価値でゴミで、効力がないから。
あくまで、誰かがIFを考えた形跡を認められるだけで、それ以外の事は何も起こり得ない。 もし偽書にも誰かがそう思おうとすれば効力も宿るだろっていうなら、
らきすたの聖地は同人誌が書く限り存在する事になり、
全国の過疎地のど田舎でらきすた村おこしができる事になるはずだろ。
あの花の聖地も同人誌が北海道と言えば北海道にもなるのかよ。
二次創作にそんな効力は無い。偽書は、誰かが強烈に思おうとすれば効力が宿る、なんて事は100%不可能。
万人にとって偽は等しく偽でしかない。思い込みとか個人によってとか関係ないよ。 一次も二次もどちらも創作
なんか現実と創作の区別がつかなくなってる人がいますね 一次創作つまり原作の方が現実に影響を与える力が強いとは言えるかもしれないが
例えば原作小説とアニメ、原作小説と映画とかで原作改変がある場合アニメや映画から入ったファンはそちらに影響を受ける
つまり一次二次は関係なくただどちらの力があるかというだけのこと
広く流通するプロ漫画家の原作とアマチュアの二次創作では単純に前者の力が強いというだけのこと >>928
はいはいこういう超浅い何も人の言っていることを理解していない小学生レベルの反応来ると思った。
だから、効力という概念を、お前らでは難しすぎて理解できないかと言ったんだよ。ほんとその通りだね。
人間は頭の良い生物だから、一次創作を現実に投影させて楽しむ事ができる生き物だという事が理解できないらしい。
これだけ町おこしだの聖地巡礼だの、同じ食べ物を食べるだの、同じブランドを使うだの、やってるファンがいるのに。
で、それを二次創作にまで範囲を広げて現実に投影させてるファンは存在するんですか?はい、しませんね。
何故なら現実投影可能範囲は一次までで閉じてて、二次以降は全て擬似の真として看做す事が不可能な偽書扱いだから。
あ、まだ分かんない?人間は頭のいい生物だから、一次創作までを擬似の真として看做して遊ぶ事のできる生き物なんだけど、
二次以降にはたとえ擬似であっても真として看做す事はできなくなる生き物なんだよ。ここまで言って分かるかな?まだむずいか〜
まあ、俺にとっては超簡単な話しだけど、君達にとっては高度に哲学的な、非常に抽象度の高い、理解するのに高い知能指数
を要する話しなのかもしれないから、まあ理解できなくても無理はないか。やれやれ。辛いわ、一人だけ高度抽象的思考能力が
あるのってつれーわ。やれやれ。 なげーんだよ
連投は許してやるから3行ぐらいにまとめろ >>930
おまえ馬鹿なの
著作権に触れてないあたりめんどくさいやつだな ●●もこはなんでも尊い
赤坂は敗北者
これだけがこのスレの真実であり存在証明なのだ >>930
確かに厳密にはアニメ化、映画化なども二次創作で、一次とは厳密には原作者本人の作品のみという事になってるけ
ど、俺は別に公式であれば二次も一次以上の効力を持つ、ほぼ「みなし一次創作」だと認めてて、公式かどうかが重要。
ただ、お前も「人によっては二次の方が影響受ける場合もある」というが、影響を受けるのは勝手なんだけど、まず
実際の歴史も事実は一つなのに虚構を事実と思い込んでる人間が大勢いるように、原作の設定っていうのはあって、
原作が「あの花の舞台は秩父です」と言って、いくら二次が「北海道バージョンも作りました」と言っても、
あの花の舞台は秩父であるという事実は変わらず、そこで二次に踊らされた哀れな情弱にわかファンが「え?あの花
の聖地って」北海道じゃないの?と言ってもそいつがアホにしかならない訳で、事実は常に一つしかないもので、
それを分かってる上で、一次も二次もどっちも好きだから一応北海道の方も行ってみるという楽しみ方ならいいかも
しれないが、一次を知らずに二次を全てと思っているファンは、やはり事実を知らない情弱にしかなっていない。
んで、最初にいった公式の二次創作は時として一次以上の効力を生むというのも、俺はそれは公式である以上
「みなし一次」だと認めているから矛盾してないし、けいおん、エヴァがその例だろう。しかし、やはり誰も非公式の
同人作品などに現実投影材料など求めていないのは事実で、人によっては非公式の中に〜などという現象はどこにも見られない。
あくまで公式にリリースされた作品の範疇で、どれを選ぶかを人々は考えてるだけで、非公式の二次創作の中に現実投影材料を
求めてるファンなど存在しない。ワタモテの場合は、言うまでもなく原作漫画が事実上の一次創作とみなされてる。
あと最後の行のは完全に間違いだな。今ワタモテでおきているようにプロ漫画家、下手したらより売れっ子や、
より業界内で権威のある偉大な作家が、他人の漫画の二次創作を描く場合もあり、二次創作=アマチュアの趣味
とは決まってないだろ。でもいくら小畑健や鳥山明がワタモテを描いても偽書は偽書でしかなく、ワタモテとし
ての効力(史実的価値)なんか0、0.000...0%、皆無、絶無だよ。 現実と創作の隔たりは非常に遠いが創作物中に現実をモデルにした描写があれば聖地巡礼などの対象になる
これは少しでも創作の世界に近づくための行為
そこに原作か二次創作かの違いがないことはアニメや映画の例で説明した
アマチュアの創る同人二次創作も同じく創作の世界に近づくための行為
こちらは基本短編で限られたエピソードしか描かれないため物語として完成している訳ではなく世界観も元の原作の借り物のため現実への影響は少なくなる
あくまで小規模に個人的に楽しむものという事で黙認されているだけなので仕方ない
だがお金の力で権利を得たアニメや映画、さらにその続編などはその限りではない
同じくスピンオフなどもそちらの方が原作より有名になったりもする
ジブリがマイナーな原作を選ぶのも原作との力関係に勝利するため
ジブリほどの力があれば原作の影響力を塗り潰し奪うことが出来る 「二次創作でわたモテを知りました」は最近よく目にするようになったが
「原作はダメでした、二次創作の〇〇さんの百合漫画は大好きです」みたいな奴も当然出てくるわけだ
少し人気が出てくるとニワカを通り越して元から見てる物が違う奴が出てくるようになる
二次創作の話を原作の話だと思い込んで勘違いしてる奴も出てくる
で、どいつも「わたモテが好きです」と言うわけだ。そういうニワカ共に激しく嫌悪感を抱くのはわかるが
重要なのは自分が好きなものは原作だという事。他人が勝手に何を思おうがそれだけで十分だという事 うっちーの、でもあの二人が‥のシーンって、
うっちーの事として二人が気になるというより、
もこっちが大丈夫か見届けないと心配してるような感情だよね?
良い子すぎるんよ 噂のかぐや読んでみたが何というか微妙だな
ヤンジャンの割に絵も話も特別上手いわけでもないし、さいぷーみたいな枠だった
つか作者にしろ集英社にしろいつ謝罪すんですかね 謝罪とかいいからもう関わらないでが正解 今さらその話題持ってくるやつのが害悪だわ 何だかんだでもう更新週か
ゆうちゃん勉強回になるのか、GW明けの席替え回になるのか判らんが
楽しみだな それぞれゆりちゃやまこさんや伊藤さん連れて来るのもアリだけどここらで友モテ3人でまったり1話やるのも良いかもね 最新話の大学のベンチでもちゃもちゃ言わせながらサンドイッチ食ってるもこっちが異様に可愛く見えるんだが >>950
ないすー
このスレ定期的にガイジ湧くよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。