【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目【ワッチョイあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜9巻発売中 10巻8月30日頃発売予定
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 公式ツイッター
【公式】響@マンガ大賞2017 大賞受賞 @hibiki_akui
■ 映画 響-HIBIKI- 9月14日(金)全国公開
公式サイト http://hibiki-the-movie.jp
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目【ワッチョイあり】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525148375/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1530591684/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
次スレを立てる際は↓を1行目に貼ってください
!extend:default:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うえっ?
なんで終わるって話になるねん
あっ、俺も映画館貸切に興味あっぞ、でも遊園地と同じで絶対不気味だろアレ 平手大先生のとの対談では
高三で終わりみたいになってるね。
敵もインフレしてるけど
あとは何ぶっこんでくるのかな? 女でもあんまし容姿は…
まあでもそこは作者の技量の問題なのか、作中ではなかなかの容姿らしーが 涼太郎と二人で殴ったとこと大臣友達のとこはなんかキツかったな 映画がコケるとすれば、原因はふみが巨乳じゃないことにつきる。
祖父江の書斎での初邂逅、デッサンが狂ってるとしか思えない、コマぶち抜きのふみの巨乳スーツ姿に震えた読者は多いはず。 スペリオールが押しに押しまくった「響」。さすがに映画界で成功するには力及ばずだった。それだけの話。
本来、単館映画館向けくらいの作品だからねえ。
まあ、ここまで押し切った編集部には敬服しますよ。ただ、それだけ。
「文学」に焦点をあてた漫画としては上出来です。
逆に言うとさあ、それだけ「文学界」に経済的、戦略的な力がないってことなんだよなあ。
「文学」を再び盛り上げるために映画を後押ししまくる発想や気概さえないんだから何だか悲しくなります。
たぶん、漫画や映画を見下してるのかもね。
本来なら純文学だけでなく全出版社がフォローすべき映画だったのに。
え?俺?
もちろん観てませんよ。 作中でどんな天才だしても、現実で純文の天才出てこんことにはなぁ。あさひなぐもそうだけど、もうちょい世間一般に人気出てから映像化すべきでは…。 もう売り上げ落ちだしてたのに
このタイミング以外でしか映画化はありえんだろ まぁ表紙改装で多少は倉庫在庫が減って良かったじゃない
一割弱しか実売数伸びなかったけど てっきり映画かドラマ化と同時期に低予算1クールでアニメ化すると思ったんだがなー
響が格好いいと思えない人はくそ叩きまくるだろうけど低予算でも問題ない内容だから好きな人はハマってそこそこ売れるアニメになったろうに だからさ
これは”文学”漫画なんかじゃなくてギャグ漫画なんだよ
映画はコメディとして演出すべきだったんだ
あんな笑えない予告編で誰が見に行くかよw
お涙ちょうだいのシリアス映画なら
演技も出来ないアイドルでも良いかもしれんが
コメディは芸達者でないと笑えないものだからな
役者の選定からして勘違いしてる映画だってこったw >>251
芥川賞直木賞→ラノベ大賞(特別賞)→文芸コンクール最優秀賞→?
次はどれくらいスケールダウンするのか期待してる そんな平手にも意外な一面が。
初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。
監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。
どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。
監督は、あまりの出来事に驚きを隠せなかったが、17歳のまっすぐな意見に理由を聞き出し、平手の意見を脚本家に説明。
すると脚本家も納得して修正されたという。
普通はキレてもおかしくないが「スゴい的確なことを言っていた」と理解し監督・脚本家ともに納得したのだとか。
これって原作がDisられてるの? 響が憑依してたのかもしらん。監督にハイキック入れたり。 >>269
むしろ原作からカットされたエピソードを入れろと凄んだ 単にそのアイドルすげーとかageるための記事だろ
ほんとかどうかすらわからんしうそくさいが
>>271
与沢翼そっくりのやつが凄んでる姿とか想像したら吹くわw >>262
あさひなぐもう25巻超えてるのに、まだなのか…それつまり無理なのでは >>275
読み込んでるのはこの場合提灯妄想記事のネタをスポニチ等に提供した監督の方なんじゃねw >>271
そんなこと元記事に書いてないけど
番組ではいってたの? 映画は記者のカメラを轢いたトラックの運ちゃんが良かった >>215
北欧人は夏はまっ黒だから分かるけどリカは一年中だならな 映画って結局どうだったの?
知名度が低いのかレビューもほとんど見当たらないし 原作ダイジェスト
知ってる展開ばかり
あえて原作と違うのは屋上から落ちたのに涼太郎のキャッチなく地面落下 原作と違うシーン結構無かった?記者会見とか、ふみは本当に響守る気無いやろ?と思ってしまう位、映画版は違う。 >>288
マンガでやっていた個人特定回避の配慮を、映画では全然してなかったのさ。脚本のミスと
言えるだろう。 映画見てきた
原作を破壊するような駄作ではないが
ダイジェスト版だったな
1クールのTVドラマで
しっかり作ってくれた方が良かった >>281
色々悲惨なことになったって訃報は飛び交ってるでしょ
>>289
まじか・・・それは流石にひどいな 原作はイマイチだから原作よりは面白くないとダメだろ 絵はともかく序盤から内容駄目出し否定する安置な人も久々ダナ >>282
響をギャグ漫画にしている最もギャグ的な部分をカットしたということは、製作側はこれをシリアス物として作ったわけだ。
しかし、シリアス物とするためにはやはり「御伽の庭」が超傑作だという説得力が必要。
プロ作家や大御所をはじめ、登場人物が軒並み「これはスゴイ」と言ってるところは、ある意味「ギャグ」としか思えない。
原作を中途半端になぞるくらいなら、読んだら感動しすぎて死ぬ、くらいにギャグとして突き抜けてほしかった。
映画は見ていないが。 >>266
文学の皮をかぶったヤンキー漫画だからシリアスでいいだろ 響の面白さってギャグっていうか主要人物が全員変人な上に響が更にその上を行くってのが売りだと思うんだよな
ふみはどう考えてもズレてるし涼太郎のキチガイさも半端じゃない 京太郎が当たり前の様に屋上から落下する響を窓から手を伸ばしてキャッチしたのはギャグに見えた ほんとにバカは同じことを何度も繰り返すのが苦じゃないんだなw >>298
ハルヒに対するキョンみたいに、読者が感情移入できる常識人キャラクターもいてもいいと思う。
連載当初は涼太郎がその役割かと思ったけど、本性は変態ストーカーだったし。w 常識人は当初はリカ
今は文芸部の後輩のおかっぱちゃんだろ 響てスカッと爽快活劇じゃないの?理不尽に対して理不尽に返すのが面白い。ヤンキー、セクハラ、マスゴミ、政治家・・・いつか殴りたいと思ったら響が殴ってくれていたw 「響-HIBIKI-」と「累-かさね-」はチケット買うときに間違えやすい。どっちもコケてるけど。 >>298
ふみはズレてるというより武闘派元ヤンなだけだと思う
リカも振り回される側だけど基本全力フォローしちゃうし日本から消えたし
かよは完全に天然だしな 西嶋ってタカヤ路線なのか
タカヤはただイキってるだけでなく対人戦強すぎだったが タカヤとリカは3年がいなかったし最初から最上級生だったけど今の2年はそうじゃないからなぁ タカヤはともかくリカには先輩いたよ
1つ上はいなかったみたいだけど2つ上に
卒業して数合わせでタカヤ達を入れた いっそのこと作家としての評価が反映する特殊能力が与えられるバトルものにしたらいいのに 別に映画がこけるなんて予想通りだし変に考えなくていいと思うぞ
元々題材的にはアニメよりそっち向けなんだろうし いつまで経っても画力上がらないのね
全身像の頭身とかバストアップの首の太さとか
よくもまあこれでプロやってられるな >>262
3月のライオンみたいに現実になろう小説主人公並みのチートに出てこられても困るけどな。 3月のライオンはよくもわるくも少女漫画的で途中から読まなくなったな 主人公が凄いのをなんでもなろう小説に例える人は馬鹿なのか 他の漫画で「小説じゃなく変態に全振りした鮎喰響」という
喩えとして用いられるくらいメジャーになった ていうか現実で出てきたから何なのかよくわからんしフィクションはフィクションだよな あーあれかぁ
ついに他の作品で取り上げらるほどになったのはよいんだか悪いんだか >>315
漫画家に画力はそこまで関係ないよ
絵がうまけりゃ画家目指せよ、と
下手でも売れる漫画、上手くても全然売れない漫画
いくらでもある
書けば書くほど下手になっていく漫画家も結構いる かよちゃん辺りはなにわ金融道に出ても違和感ない感じだな。 アカギとかは女とかただの記号だからいいけど
響でそれはマズイだろう… まぁ掲載順からして当面は安泰なんだろな
スレも伸びてるし
画力…ひどいとは思うが今更な気も >>336
そこでそれ出すんかいw
顔以外も押しが強すぎというか誰かみたいにストーカー化しそうだけどな >>321
俺TUEEEなろう系クソ主人公だからなろうに例えられてると未だに認められない馬鹿 その天才性に説得力が無いのも叩かれる要因の一つなんだけどね あの年齢で芥川直木受賞で
>>338
なろう系の定義なんてはっきり言ってガバガバ適当なんだがな
一体誰に例えられんだ、お前とかか 最初の方はうさぎドロップで
だんだん簡素だけどかわいい感じになってきて
8巻ぐらいからアカギ
一気読みしたときは全然気にならなくて、響かわゆーリカちゃんかわゆーとか思ってたんだけど
読み返すとひでえなこれw >>338
それが馬鹿だと言ってるんだが日本語読めないのか 今見返すと2巻の表紙すげぇかわいい
結構売れてるしだんだん絵が上手くなっていくだろう、そう思っていた時期が私にもありました… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています