【金なら黒を】喧嘩稼業 木多康昭 1089【白に変えられる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は10巻まで発売中!
■次回掲載はYM39号
■単行本11巻9/6発売
■したらば避難所スレ
【避難所…】木多康昭 喧嘩稼業 避難所2【利用させてもらっている】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1533099288/
■前スレ
【馬鹿にしか通じないから】喧嘩稼業 木多康昭 1089【マジ闇】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534538435/
次スレに指定はない
斬 新
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日も他キャラ叩きしまくってたカネキオタちーっす
カネキが売上落とした戦犯なんだから反省しろよ
他キャラ叩いてもカネキの扱いはよくならんぞ >>689
これ見よがしにプロテスタントっていう単語を使いたかった馬鹿野郎を見ないでください… ファンにも色々いるに決まってるわ
気に入らないとすぐ他に移動する人もいればアンチ化していつまでも粘着する人もいる
そういう人は現実を受け入れられないんだと思うな 海賊版でも、ブラウザで閲覧するだけなら違反じゃないよ
ダウンロードや、共有、アップロードが違反
まあブラウザで閲覧する=キャッシュにダウンロードする、だから法律に穴があるんだよね
かといってキャッシュまで取り締まると、TwitterなどSNSでの拡散でも違反になっちゃうから取り締まれない アヤトと結婚式の話とか本編でやれよ
4コマで補完するから人間関係描かなくなったのか 進撃の話を出しても主人公カネキが魅力ないせいで売上落とした事実はごまかせないぞ 「オンライン海賊版はコンテンツ売上にネガティブな影響を与えない」という報告書が存在するが欧州委員会は発表せず カネキは13みたいに愛されてないから誰もついてきてくれないもんね
デザパは他人事でトーカはよくわかってない
かなしいねぇ 公式でマキグソなんだからそれでいいだろ
すげー主人公だなw 海賊版の影響より
胡座書いて殿様商売やってたつけが
回ってきた影響のほうが強いと思うよ 今思えば狂ってからの六月って流島編、黒山羊発足編、オッガイ24区、今のQs戦って感じでもうずっと何かしら出番あるからくどく感じるな
六月編一つ作っといてそこで殺しとけばよかったのに
カレン以上に尺取ってる ウンコの便所www
カネキという巻きグソの公衆便所になってくれた肉便器トーカに感謝すべきだね 無印まではグールは進撃より面白いって胸張って言えたのにな・・ だからカネキって誰?
主人公らしくしなかったから売上落とした戦犯のウンコのこと? 若い漫画家が育たない。
となりの音楽をみてその言葉をいってるのならもう若い漫画家は育ってこないんだろう。 なまじ進撃も人を食ってしまう種族と人類の対立がストーリーだから尚更ストーリーの完成度の差が際立ってしまうよな 短髪ルキアとミカサとトーカは顔だけだと少し雰囲気が似ている
体型は全然違うけど おいおいカネキ腐はグールのキャラ厨だけじゃなく進撃厨にも喧嘩うってんのか
全方位攻撃かw 無印14巻+コクリア編までの8巻=22巻
進撃は既刊24巻
大体同じだから(震え声)
進撃もクライマックス近いけど、引き伸ばしたら喰種と同様にうんこになるから(震え声) 「タダで落とす奴はどうせ金出さない」は嘘だよ
上手く違法を押さえ込めた時は同じ作者の作品が別モノってくらい売れる
広告から何とか攻めれないものなのかね 進撃は大丈夫でしょ
つまらないと言われる王政編ですらストーリー上必要と言えるくらい無駄ないし この話をきかないネチネチ感さあ
13対ヒナミのときの発狂病人にそっくりだよね
あっ… 進撃は人を描けてるよね
任務とは言え同胞を殺しまくったらライナーみたいに病むよね 日本人って文化を守る、育むって概念が無いよな
だから、反日在日売国上級なんかに文化破壊された
直に日本固有の企業だの文化や風習は消滅する
日本人は池沼だから わざわざ進撃なんて持ち出さなくても
この漫画より出来悪いのもそうそう無いでしょ 流行ってるかどうかは知らんが事実利益出てるんだからその方向で間違ってないんだよ カネキがエレンになれないから進撃になれなかったんだよね
やっぱ全部カネキがカスだから悪いんじゃん
死ねば カネキ厨って目立つ人間キャラ嫌いらしく13とクインクスまとめて叩いてたろ
流島あたりのログ読めばわかる
あれが13厨かクインクス厨のどっちかはないわ
どっちも同時にターゲットにされてた バカネキ死亡
トーカが産んだ子供と一緒にいて最終回
どうせ無印の最終回と重ねるんやろ 雑誌が邪魔というのは私見で他人が雑誌がいいと考えてる理由を把握してるわけじゃないっしょ
年齢は伸びしろと体力に関わるから
落書きみたいなのは昔も結構なもの 進撃になれなかったっていうけど、ジャンプ漫画にワンピースになれなかったって言ってるのと同じだぞ このマンガキャラが無能しか居ないよね
作者が自分の都合が良い様に動かすから 戦闘描写は既に追いつけない差を付けられた
石田なんか静止の一枚画だけだろ 綺麗に作者の思うように終わらせて名作にしてまた新しい作品書いて貰った方がいいのにな
作者も色々描きたいだろうし 作者は映画の鑑賞者が少なくておかしくなったのに
アニメも撃沈したらうんこ出せなくなってしまう(生理現象) お前の感想なんかきいてねーよバーカ
ファンの反応はそんなもんだよ カネキ厨がー、カネキ厨がーだけで擁護が無いのが悲しい まだトーカを選べばマシだった
エレンも人類を敵に回す道選んだからな
トーカ選ぶんでもなく、フルタの策にハマり続けて巻グソとか 芋虫にできるくらい余裕があったってだけでカネキカワイソーだったのに
とどめに13ピンピンしてしかも片手で対処とかやってきたのはさすがに同情した
あの描写絶対いらなかったろw 漫画の衰退というよりも、無料アップロードは日本の輸出コンテンツの破壊なので
これは貿易戦争なんだよ カネキ腐は13叩きしすぎてそとなみに作中で仕返しされたのか
なんという因果応報
つまりそとなみはネラー? 見事にカネキを抜いてる時点でほんとカネキ厨ってさあw
ぼくは悪くない もやし→芋虫→うんこ
カネキ厨悲しくならない?
トーカも男の趣味が悪い
現実でも変な男と付き合ってる美人いるよね ダルマ化前も酷いが
ダルマ化以降はもっとひどいわ
ダルマ展開すらポッと思いついてやっただけなんだなって 13ちゃんスマイルでスピード和解★とか乾いた笑いしか出なかったな
グールと人間の対立ってあんな軽いものだったのか・・・ トルソー追うニシキパイセン
佐々木ハイセを知っているか(キリ
クインケを使いこなせああはなるな 13はこんな勝ち組なのに主人公はなんで最底辺の負け組なの
カネキ厨に親でも殺されたのそとなみ ワイクインクス厨
初期は皆仲良くこのスレでワイワイしてたのに
今はそんな雰囲気じゃ無くてむせび泣く
まぁ、こんなストーリーが滅茶苦茶になったら荒れるわな・・ ナイフ一本とかあんななめた装備でやらされてどうしたんだろうな
あれ?あの時はナイフじゃなかったんだっけ? 違法サイトは違法じゃない モラルないって言われても無駄
なんて言ってるやつと付き合いたくないよな
友人にいたら縁切るわ どうしたらグールは復活できるのか?
最早不可能なのか? 僕を人殺しにしないでくれと亜門に懇願したとか、篠原を食わずにアラタを齧ってたとか
無印の遺産を達磨回の殺人でぶっ壊しちまった オッガイだから普通の人間ではないけどな。子供だけど
嫁に会いたいっていうか一番好きな人に会えない生き残りたいってのは普通なんじゃないの?
竜になることは知らないわけだし。脳内会議で茶化したのが痛い 結局警察も捜査に時間や金がかかるし
潰しても潰しても出てくるしな ベテランの漫画家は淡々と群像劇描くから生き残ってる
よく言えば読者の期待を裏切らない王道
斜め上行くキャラ推し作家は本質的な事が疎かになるから直ぐに飽きられる 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよわをん Anitubeは分かるがYoutubeより先に古本屋や漫画喫茶だろ カネキ厨最近大好きな13叩きやらないけどもう諦めたのかな
作中の扱いでも作者からの愛でもファンの熱心さでも何一つ勝てるとこないもんね 叩かれてるのはクインカスで13関係ないのに
反応してるのが面白いねぇ クインカス厨ドンマイ
不人気確定しちゃってドンマイ もっと社会問題として取り上げられて世論が動けば警察も重い腰を上げると思うが 13厨の踏み台という役目がカネキ厨にはまだ残ってる
がんばれ超頑張れ 13叩きが異常だったのは覚えてるからなあ
カネキが叩かれるのは仕方ないね
他キャラ叩きが好きなカネキ厨が叩かれて暴れるのは面白いけど因果応報よ 違法サイトは無くすべき。
一流漫画家しか生き残れないなら業界の多様性は消え、つまらなくなってしまうだろう。アメリカみたいにな。
大体、漫画家って職業だけ完璧を求め過ぎだろ!
どんな職業でも一流から三流までいる。食える奴が多い業界ほど発展するに決まってるやろ。
あ、っていうか、違法サイト利用してるやつは絵描きは職業じゃないと思っているのか? 13が気持ち悪いだの宗教だの叩かれた13ちゃんスマイル回でダンマリだった癖に
13を叩いたのは忘れないとか
あれあれ、おかしいな? ダルマ回以降もバレ日は勢い8000くらいあったのに
ここ最近のクインカス回は1000すら超えなかったんですけど 全角のカネキ厨兼13アンチくんのおかえりだぞー
お迎えしろ 合法な電子書籍販売サービスや、一部の合法の漫画に広告を付けて収益化するサイトのように
違法サイトも何らかの方法で収益化を図り、漫画家へ還元すればいい
絶版漫画の原作者と直接話しをして、合法公開している漫画サイトもあるのだから
中国のニコ動パクリサイトにしても、YouTubeにしても、グレー、真っ黒から時間をかけて合法化を模索して今に至っているし、
今でも著作権無視の漫画やアニメの動画は無数に存在している
すでにそうだけど、現在のネット上では、商業漫画と値と漫画、同人作品は同じ場所で戦っている
商業漫画も、そうであると提示されていなければそれがそうであるとはわからない
読み手も、合法であれば単にお金を出すだけであり、商業漫画であるか、同人であるかは関係ない
漫画家も、究極的にはお金が確実に手元に入れば違法だろうが合法だろうが関係ない 中間搾取の既存の出版業界がいない分、儲けは大きくなるかもしれない
ネットコンテンツは現実社会の出版物と違い絶版もない 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆ 週刊誌の時間の縛りもないので、漫画のクオリティは上る可能性もある
日本の週刊マンガは一週間(以下)という非人道的な過酷な環境で作られている、富樫作品を始め、雑誌上では雑な仕上がりなものも多い
漫画家にとっては、既存の週刊マンガという形態は嬉しくないものだろう
日本のアニメも低賃金、非人道的な労働環境で無理やり作られている、雑な作品が多い
この隙きを疲れて才能ある日本のクリエーターは中国に引き抜かれ、Netflixも台頭してきた 即売会で稼げるってもう過去の話だし
稼いでるって言ったって限られてるし
技術流出をまずなんとかするべきだし
二番煎じしかできない中韓はそのうち滅びるし、週間のほうが儲かってるし 日本の漫画もアニメもアメリカの二番煎じから始まってるから
そのうち滅びるはないかも いつでもアンチにかまってなくてスルーすることもあるだろうよw >>659
スレタイに使うような稼業語録がいちいち攻撃的なせいで持って来るネタも攻撃的なヤツが多いな
人類の愚行に詳しくなりそうだぜ(はっは 紙→データに変わっても印税は一緒だよw
データ販売は紙、印刷、運送なんかにかかる金がカットできるのに
その分が適正に値引きされてないって話ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています