【アズ】 ●手品先輩●73種目●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★出会ってしまった、カワイイけど“ヘンな”先輩に (\/)(\/)
\/ \/
面白くって色々危うい手品ショートGAG!
文化部系最終兵器ヒロイン誕生!
ヤンマガ公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/tejinasenpai
作者Twitter
http://twitter.com/Azu401
公式Twitter
http://twitter.com/TejinaYm
8/20連載再開確定
次スレは>>970が立てること。
無理な場合は代わりを安価で指名
前スレ
【アズ】 ●手品先輩●72種目●
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534327272/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金木やけにビビってるけどそんなに強くないの?
今まで店をどうやって守ってきたんだ
早くトーカのドジカワイイ姿を見せてくれ カムイは小田切さんと名前忘れたけどキキみたいな子は良かった
前面に推すキャラを誤ったな 石田先生はアシスタントがミスすると怒鳴ったり殴ったりするらしいけど女のスタッフが多いのにそういう事してたんか? セブンスはなぁ・・マウンテンバイクにコンビニ袋被って・・って小道具がショボぎる。
予算がないB級映画じゃあるまいし。
まぁこういうチープな敵って地に足ついた世界観で「現実にいそう」な基地害とかの
恐怖を演出するにはいいと思うんだよ
だけどセブンスの場合、時間を操ったり、マンションの高層階から楽々跳んだり、かなり超常的な敵。
つまりリアリティもクソも無いわけで「リアリティがないのに小道具だけチープ」って悪いとこ取りだよね? オリジン日付変更後帰宅
オリジン風呂湯入忘睡眠
オリジン早朝部屋水没驚愕
おっとこれただの俺だったわwwwwかも アンケ項目多すぎだろw
グラビアはほんと害悪だなー 子供の時友達とお互いに背中バシッて叩きあってもみじ!とかやってた気がする
案外手形ついてたような記憶かも サムがウザい
サムはスカッとしてて好きだよ
クソガキムカつくけど美少年だなw どうでもいいが、漫画アシスタントって何で30以下を募集するんだ?
漫画家の卵を集英が囲いたいってのもあるのかも知れんが
単純に技術力が欲しいなら年齢不問の方が良いような気もする
原先生は家賃も払うよっていうのが流石だな Boichi作品にありがちな動けるデブまだ〜?(・∀・)かも おいおい東京喰種のトーカは体ダルダルの愚かな女ウェイトレス+聖人気取りのくずかよ
どんだけ属性増やす気? やっぱり年上には気を遣うとか色々あるんじゃないの
年齢上で技術力高いとは限らんだろうし…… 荒木飛呂彦もこれは絶対ダメって言ってたな→キャラが突然馬鹿になってピンチに陥る
東京喰種とループは深刻ぶってスベってるわ
獏さん何で復活できたのかな
ちょくちょく戻ってきてゴールデンカムイ番外編描いてほしい 家族や恋愛の絡まない医療エピソードのみになったら文学全然うざくない 女上司がどう見てもサンケンロックのユミンだが気にしない事にした
あと会社や研究所はラキアとか短編集にあったSFチックなビルから持って来たか
大学でやって来た分野って事も含めて全力投球してんだなって事は伝わるかも ボーイチはウォールマンっていう漫画も読んだけど女の股間をアップにするの好きだねかも 今週なんか少ないなと思ったらちこたん終わったんだった
みなみけ、喧嘩、ハンツー、彼岸島もやってないから
今週は僕たちがやりました、監獄、ハレ婚、カイジしか読まなかったかも あーなるほど。プライドだけ高くて変にこじらせたやつが多いのかもね
経験則でそうなってんのかな 山篭りの熊云々だけ読んで、くっそつまんない漫画だなと思ってたが、
それ以降なんだか面白くて、コミック買っちゃいそうだわ。かも プライベートや職場でいろいろあっても仕事中の態度がわりとフラットなまま対応できるとこも 最近のヤンジャン 深刻な人材不足だよな
ウイルクさんとかな。
読者に謝るレベルだぞw バクマンの中井さんみたいなのや手塚治虫の下でアシやってたような年配のベテランに来られても扱いに困るでしょ 喧嘩稼業読み直したら、コマをまんまコピー&ペーストしてるのね。かも 一行目はともかく、技術力は審査するわけだから間口が広いほうが高い技術を持った人間を確保出来る率は断然高いと思う
実際腕のあるアシが入っていきなり画面が豪華になる作家とかもいるから
漫画家として長くやっていくなら作家になるつもりは諦めていて永久就職する気の人のほうがお得な気がする
人間的にクソならクビにすりゃいいんだし 前取り上げられてたキングダムの仕事場もアシが半分以上女だったし
三浦健太郎と対談した時に原哲夫もアシの半分は女と言ってた
青年誌に漫画家志望で潜り込んでる女って想像以上に多いんだな コピー芸なら井上紀良先生ェの右に出るものはいないと思うかも 意外だ……そんなに女率高いのか……基本男しかいないような職場かと
少女漫画なんかだと逆に女しかいないイメージ 彼岸島はコピーしてないのにコピーみたいなコマばっかりだなかも そうだな
ジャンプ作家でさえ女性が多くなっている
鬼滅もネバランもハイキューもそうだし、今度入ってくる
アクタージュも女だ ハロルドがスピでやってた連載再開でヤンマガ復帰かも 24にも出てましたね
あのワンコはちゃんと引き取られただろうか ベテランアシの中には俺は少年ジャンプで(10週打ち切りだけど)連載経験があるんだぞ!と誇示するようなのもいるのかもしれん ドロヘドロとか宝石の国くらいの独自の作家性のある女性作家ならいいけどさ
腐くせえ女作家は本当虫酸が走るんだわ 30歳うんぬんって一般人向けの公募の話でしょ?
応募者の大半は担当編集とかもいないど素人だろうからそりゃせめて若くないと無理だw ファブル面白そうだから集めようかな。
ナニトモも気になるので、セットで買うか。かも 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねの 他雑誌だが、べしゃり暮らしは途中で移籍したな。かも 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬね 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬ スピでやってたのってシェイクスピアがどうのってやつか?
あれ別人かと思うくらい超つまらんかったぞ?かも 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなに スピも女向けと若者向けに紙面をかえているし7人のシェイクスピアはもういらんから
講談社の編集に頼ったんだろかも 松本光司がこの世に生を受けて以来、キモ笠は増加の一途を辿っているかも このマンガがすごい!も女漫画家ばっかりだったな。
あれの選考基準分からんが雰囲気漫画が多い ヤンマガ立ち読みして、月マガ買って来たぜ
月マガにシェイクスピア16P先見せ、ヤンマガ新連載陣公開の冊子が付いてた
一向に進まないカイジのスピンオフ「1日外出録ハンチョウ」今年最後の新連載
山賊ダイアリー岡本:原作、さがら梨々:漫画「ソウナンですか?」来年1発目の新連載
「雪にツバサ」高橋しんみたいなキモオタ画で遭難サバイバルダイアリーだってよ
ダラダラとカイジやってるのに利根川に続く糞スピンオフ第二弾を本誌連載とか、もうヤンマガ編集部は駄目だわかも ゴールデンカムイの露骨なホモ歓喜描写食傷気味なんだが
ガチっぽすぎて笑えなくなってきた ハロルド先生ェのご尊顔も別人かってほど変化してるなかも きっとパンチラやラッキースケベがやたら出てくる漫画を
女が見てる時もそんな様な不快感を感じているんだろう カイジのスピン・オフ増えるのか。
本編より売れるって感じなんだろうか。かも ハロルド、カイジスピンオフ、山賊ダイアリーの人と
ヤンマガ攻勢仕掛けてくるのかかも そういうの含めて住み分けだと思うんだがなぁ
まえも少年ジャンプのお色気漫画に不快だ!って表明してた人いたがそもそも対象読者は男なんだからアリに決まってんだよね
少女漫画やレディコミで(ホモでも)何やろうとコッチは知った事じゃないし別に文句言う気はないのにさ 去年出たトネガワの1巻が未だに売れ続けて実売23万部越えてるから
もし班長が同等に売れれば即看板になる
本家のカイジは最早3万部程度しか見込めないしかも だめだ金木さんの説教笑えるw
全ての原因お前だよww 金木がここまで冷静さを欠いてるのは内心悪いのは自分だって事わかってるから…
と解釈して読むと最高に笑える ロボアームでガシッと受け止めるだろうに
本人の希望とはいえ酷い最期だよなあ ブチ切れまくったって誤魔化しきれませんよ金木さん!! シェフが作ったものをウェイトレスが勝手に弄ったらそりゃ切れてもおかしくない
一般的なファミレスで異物が混入してるならまだしも基地外レストランの基地外相手
まあトーカがドジしなきゃ話が進まないんだから多少強引なのは仕方ない ハロルドが帰ってくるのはいいがシェークスピアは面白くなかったからな
あんまり期待できんかも ハロルドは何でシェークスピア何だろうな?
毒島の続篇今こそやって欲しかったのにかも 野球はキャラの書き分けはお粗末、コマとコマの繋がりは無茶苦茶。
プロを名乗っていいレベルじゃない。かも 何も映ってないみたいだけど…
黒焦げで炭だけだろ?元よりぺしゃんこだし。 福本先生ェはギャンブル漫画より
黒沢とか利根川みたいなギャグのが面白いなかも トネガワはカイジという原作あっての面白さだからなぁ
まあトネガワ出てた時代のカイジは文句なしに面白かったけどかも ゴールデン〜
だからなんでいちいちそんな呑気なの。
自動小銃とか知ってる単語使ってみました感。
月島
もう分かったからはよ紅白戦終われ
アシリパ
次はアクション?次から次へと何がしたいかわからない。
キングダム
ながめお姉ちゃん最高。 杉元の作者は益虫って言葉を最近知ったのかね
ズレてんなぁ 任飯、好きなんだけど評判悪いんだなー。
柳刃さんがドラえもんみたいだと最近ふと思ったわかも 炭になってて残骸も見えなかった…
この頃のモリス見てたらこの後改心しても好きになれないわ お前が漫画描くとしてバクマンの中井さんみたいなこじらせたオッサン部下に欲しいか? そこで害虫のたとえ入れる意味ないんだよな
残念な人が賢いフリしてたとえ話するとこうなる 今週はエロいな
監獄→つまらんけどエロい
手品→グラビアがエロい
利根川→スッチーのパンチラかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています