【ひとのこ】新井英樹・総合49【KISS 狂人、空を飛ぶ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奇才新井英樹先生のスレです
■連載中
『KISS 狂人、空を飛ぶ』…月刊コミックビームにて(毎月12日発売)
『ひとのこ』…月刊 コミック@バンチ 2017年 10月号より連載開始
■既刊・発売中
『8月の光』アフタヌーンKC全1巻(絶版)
『8月の光」「ひな」その他の短編』ビームコミックス全1巻
『あまなつ』ビームコミックス全1巻
『宮本から君へ』モーニングKC全12巻→全6巻のKCDXあり(絶版)
『定本 宮本から君へ』太田出版全4巻
『愛しのアイリーン』ビッグコミックス全6巻→大都社刊の愛蔵版 全2巻(絶版)→オンデマンド通販有り→太田出版の新装版 全2巻(描き下ろし付き)
『ザ・ワールド・イズ・マイン』ヤングサンデーコミックス全14巻(絶版)
『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』ビームコミックス全5巻
『シュガー』アッパーズKC全8巻
『キーチ!!』ビッグコミックス全9巻
『RIN』ヤンマガKC全4巻
『キーチVS』ビッグコミックス全11巻
『SCATTER(スキャッター)―あなたがここにいてほしい―』ビームコミックス全8巻
『なぎさにて』ビッグコミックス全3巻
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503919045/ 最近買ったのはキーチVSと真説TWIM以外だと
沙村広明の無限の住人とベアゲルターとシスタージェネレーターと
ハルシオンランチと幻想ギネコクラシーと春風のスネグラチカと
ブラッドハーレーの馬車と遠藤浩輝のEDENと短編集と
三宅乱丈のペット・リマスターエディションと
二瓶勉の人形の国と吾嬬竜考の鉄腕アダムと
山本章一の堕天作戦と諫山創の進撃の巨人と
浅野いにおのデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションと
BOICHIのORIGINと南勝久のザ・ファブルと
KAITOの青のフラッグと押見修造の血の轍と
三浦建太郎のギガントマキア >>442
完全に一緒だ
お前は俺か
加えるならヴィンランド・サガ >>445
3巻出るとは思わなかったな
はよ買わんと無くなるぞ
Amazonでプレミア価格になってて噴いた
作者買いするのは
新井英樹
榎本俊二
桜玉吉
古賀亮一
河合克敏
キン肉マン、ダンジョン飯、ハクメイとミコチとかも買ってるなぁ 幽玄漫玉日記
空が灰色だから
月曜日の友達
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
日本沈没(一色版) 新井英樹よりさらに売れてない人だな
呉智英がワールドイズマインはデメキングの影響受けてるって言ってたけど実際どうなんだろう
新井英樹が読んでないことはないとおもうけど デメキングの人は新井がワールドイズマイン書いた時に自分のコンセプトに似てるとは思ったらしい
そういうことを短編ウェブエッセイに書いてた
編集との確執をつらつらと書いてたし色々思うところはあったんだろうな ギャラクシー賞ってどんな賞?
宮本から君へのドラマが賞もらったみたいだけど? ギャラクシー賞は放送批評家懇談会ってとこがやってるかなりちゃんとした賞だよ
月間賞だけど、テレ東深夜ドラマにしてはなかなか貴重な評価じゃないかな
ところで映画の続報ないね、瀧の件はどうなったのかな? 小学生の革命家YouTuberだってよw
キーチじゃんwおめえらw >>464
日本母親連盟とかいう団体でやった講演が面白かったな
笑いも織り交ぜながらその団体の思想をシラミ潰しに批判していくってのやってた でも新井はYouTuberとかは軽蔑してそうなイメージ 素面でKISS描けるんなら新井が1番狂ってるなと思った3巻 宮本そのまま公開するってよ!
『宮本から君へ』ピエール瀧の出演シーン改編なしで公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0108663 要約すると金も時間も都合もつきませんって事でしょうね KISSは、ガチでBL漫画だったのな
最期の三巻の好き嫌いで評価がはっきり別れるな レイパーは、一ノ瀬ワタルか
>>483
いや、事実でしょ。
売れっ子の蒼井優、池松壮亮のスケジュール抑えて再撮影して予定通りに公開できると思ってるの?
反論してみなよ ピエール瀧が出てる出てないでそこまでする必要ねーだろw >>485
そんな誰でもわかってることを
いちいち要約してとか偉そうに書き込んでくれてありがとうございます kiss三巻読んだ感想
なんか大衆に迎合しようとしてるんだけどそれを受け入れられないという作者本人の葛藤みたいなのは感じた
昔は「俺(作者)が良いと思ったものは誰が認めなくてもそれでいいんだよ!」という気概を感じた たぶん作者本人は「俺は昔と何も変わっちゃいねー」みたいな感じで描いてると思う
でもそれが悪い意味で痛々しく作風に表れてると俺は感じた そう言えば昔から男同士とかオカマとかゲイとか作品中に挟んでくるよね むしろオカマとかゲイならまだ一本筋が通ってる。でも今回BLっぽくしたのが筋が通ってない
他人の意見は聞いてますよ〜、ほらこうしたら売れるんでしょ〜ってのが嫌味としてあって
でも自分はそれに迎合したくないという意志があるがそれも近年、年のせいか薄れてきてでもそんな自分は自分じゃないみたいな感じ
昔は嫌味が純粋に皮肉として通用していたがなんか最近は売れてる漫画に対する妬み嫉みみたいなんが垣間見えて痛々しい オレには作者が素直に好きなもの興味のあるものを追いかけているんだなってみえるよ
作品の見え方は人それぞれだね そだねー
詩的なモノローグの手法は頭の中のイメージっぽいので個人的に好きです
何かを深く考えさせられる気がします >>497
AV女優に普通のドラマに出てよというもの 例えは下手だが言いたいことはわかる
でも上にも挙がってるけどシュガーなんてオカマのフェラシーンなんているか?って感じ
「それが新井漫画なんだよ!」って作者は言いそうだけど、じゃあ売れない漫画を嘆くなよって思う
自分で無駄なもん付けといて「俺の漫画は売れねー」ってアホかと
「酢豚にパイナップルはいらねー」と大衆が望んだらパイナップル無しの酢豚をメニューに載せるのがプロの料理人でしょうが
「俺はパイナップル入りの酢豚しか認めねー」「俺はこの味が好きなんだ!」って言ってそれしか提供せずに店が潰れるのは勝手だけど
「なんでウチの酢豚が認められないんだー」とか言って大半を占めるパイナップル無しの酢豚が好きな客を攻撃し始める(客を馬鹿呼ばわりする)のは筋違いだと思った オカマのフェラシーンは必要だね
凛と欣二、欣二とレイラの関係性
凛の童貞感、レイラの経歴などなど
表現されているものはパッと思いつくだけでもけっこうでてくる
それに「売れない」って話は嘆きではなく
それでも描きたいものを描くという覚悟につながる言葉だと思うよ >>508
>凛と欣二、欣二とレイラの関係性
>凛の童貞感、レイラの経歴
そもそもレイラが絶対にオカマでなければならない理由がないしこの上の例えは全部フェラ以外でも関係を示せると思うけど
例えば現実世界で他人のセックス見たやつなんてほとんどいないと思うけど童貞なんて何人も知ってるでしょ >>509
えっ?
登場人物の設定までケチつけるの?
他の漫画読めばいいのでは >>510
ごめん反論してるんだろうけど意味がわからない
キミが話してる論点はどこ? 漫画は描き手自身が描きたいものを表現するものであって、別に読者に対する接待ではない
「大衆にウケるかどうか」というマーケティング発想で作っても仕方がない
新井英樹は新井英樹の表現をずっと突き詰めていけばいいし、それが読みたい >>512
それは全くその通りだと思うし俺も完全に同意なんだけど当の新井本人が最近ぶれてるんじゃないか?というのが俺の感想なんだけど まあもともとホモの毛があることに
本人が最近気づいたから
ホモシーンが多かったのは必然だな >>513
あなたが感じてるものがほぼあなたしか感じてないもので全く共感できない >>511
話してるのはフェラシーンが必要か必要じゃないかじゃないの?
登場人物の設定まで否定したら作品の根本の否定になってくるから話ができない >>516
全くその通りなんだけどフェラシーンが必要なくなればレイラが風俗で働く設定もいらないしオカマである必要性がない。というのが俺の主張
でも設定変えたくないっていうならそれでもいいよ
じゃあそれでフェラシーンなくても話はできるよねってのが俺の主張 まああそこは『十九歳の地図』の蟹江敬三と沖山秀子のオマージュなんだろうね
原作では不具者で娼婦だったかな。そこから遡れば『罪と罰』のソーニャがあるだろう
要は聖なる娼婦、マジョリティ
それをオカマにしちゃうのは新井の悪癖ってとこかな 必要不必要云々より単純に
リンはレイラにフェラされたって印象が読者にずっと残ってりゃ新井の勝ちだと思うな >>518
あーそういうオマージュがあるのね 納得
学無い俺にはわからんはずだわ 新井は梶原一騎信者だから、「男同士の愛の方が、性愛を介さない分純粋なんだ」という変な思想がある
露悪的にホモセックスを描く事はあっても、主人公にはプラトニックな男の恋人(トシ、甲斐、立石など)がいることが多いよね >>522
リン以外にも、TWIMのトシやスキャッターの主人公はもろ『十九歳の地図』の主人公が下敷き
みんな新聞(郵便)配達のバイトしてるのはそのせい
映画も原作小説も名作だし、新井漫画が好きなら面白いと思うよ
ちなみに、最近ぶれてるよなという意見には実は同意です >>523>>524
おーすごい情報ありがとう
久しぶりにワクワクしてきた
今度小説探してみるわサンクス 新井英樹は中上健次は読んだのかな?
秋幸三部作とか >>524
トシは梶井基次郎の檸檬もあるね
久保ヒカルは手帳に×書いてるのとか完全に19歳の地図 トシの部屋には映画のビデオが大量にあったけど、
映画の内容にもろにかかってる作品が書かれてるね
『時計仕掛けのオレンジ』『2001年宇宙の旅』『博士の異常な愛情』→モンちゃん
『タクシードライバー』→トシ ラジオデイズの町山さんとの対談マジ面白いからおすすめ ホリエモンの対談は全然噛み合ってなかったな
新井が頭の中で勝手に敵と思ってた人物像と違った印象がある
最近若干陰謀論好きなとこあるよね シューガーは山本康人の僕に似てない?
絵柄とかキャラが似ててびっくりした。
かなり影響されてる? >>533
んだ
>>534
僕をモデルにするほど枯渇してないだろ
僕は酷かったなぁ 俺は「僕」のほうが面白かったな
山本康人は好きじゃないけどこの作品だけは好きだった 未聴だったラジオデイズを今更全て聞いたけど面白いな
とりあえず、ジョージ秋山のザ・ムーンを読みたくなった ザ・ムーン、復刊ドットコムで新装版出たんだけど2万ぐらいだったな値段
小学館文庫から出てたのは絶版になってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています