ヤングチャンピオン&烈&別冊 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単行本はおろか
ペンネームですら
覚えてもらえない
漫画家は山ほどいるわけだからな…
だから売れろ!
手段は何でもいい
己に付加価値を
つけるんだ!!!
皮肉と暴力
そしてエロスと狂気
昔ながらのチャンピオン臭を色濃く残す
業界随一のマイナー隔週誌&月刊誌
ヤングチャンピオン
ヤングチャンピオン烈&別冊ヤングチャンピオンスレの16
★三誌・公式発売日★
ヤングチャンピオン/毎月第2第4火曜日
https://www.akitashoten.co.jp/youngchampion
ヤングチャンピオン烈/毎月第3火曜日
https://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu
別冊ヤングチャンピオン/毎月第1火曜日
https://www.akitashoten.co.jp/bessatsu-yc
▼前スレッド▼
ヤングチャンピオン&烈&別冊 15
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525416638/ >>667
なるほど、参考になります。つまりジャンクランクファミリーは広く一般受けするということですよね。
逆にコアなマニアからはウケが悪い。この掲示板でもそうですね。ウォーキングデッドやマッドマックスと比べるのは筋違い。ジャンクランクファミリーでは黒目という存在はあくまでも背景でしかないということですか。
確かにジャンクランクファミリーは読んでいても不快な要素が全くなく気軽に楽しめる。こういう要素が本来マンガには必要なのだと思います。 アプリのやつは母親NTR の上に首パアァンで興奮した >>667
俺はもっとシビアな展開が必要だと思う。確かにジャンクランクファミリーは本誌に掲載されているマンガの中で一番人気があるし熱い展開だ。
ただ青年誌なんだし、もっとシビアでハード、暴力的なシーンがあっても良いと思う。キューピーと比べるとそこが足りない。 今回のジャンクランクファミリーは演説が熱かった。ああいうのをマンガで表現できるのはすごいと思う。
捕らわれた仲間を助けに行くというありがちな展開だが、それでも熱くてカッコいいな。マンガの王道だと思う。 >>671
申し訳程度に林馬を排除したら坊ちゃんを神輿に担ごうとかいう竜夫を忘れてませんよアピールが雑過ぎる
当の竜夫は何か思春期のガキが陥りがちなこじらせた自意識に頭が一杯で組の「く」の字も考えてないのに クズはヤクザパートで人が死にまくってるので不良パートになると日常漫画みたいなヌルい雰囲気になるんだよなあ 何より萬侍帝国やら九頭虎會へ至る道がまるで拓けてないのが問題
つまり物語として竜男は一巻の一話から一歩も動いてないに等しい
しかもそこら辺の関係者が出て来ないのに天馬奏翔とか言うキャラ立てに失敗した持て余し者を出す始末 ジャンクランクファミリーが掲載されているとついついヤングチャンピオンを購入してしまうな。
一番読んでいて安心できるマンガがジャンクランクファミリーなんだよね。安定感というか内容以上に存在感がある。
ベテラン作家の安定した作風というか、やはりすごい。ほかのマンガとは違う。 >>677
卍はかなりデカイヤンキー組織なんだからそこでのし上がっていく竜男という普通のヤンキー漫画でも良かったかもね
でもオレはクズのヤクザパート大好きだから実はあんまり不満じゃないんだ 確かにジャンクランクファミリーが掲載されているかいないかで売上が相当違うらしいから存在感は段違いだな。
今回のジャンクランクファミリーは心に訴えるものがあったな。やはり高橋先生の描くキャラはカッコいい。 カレー沢のコラムが相変わらず面白いがゴラクのコラムとネタが結構被ってるよね ジャンクランクファミリー掲載を歓迎する人たちが多数いることをこの掲示板で知ってちょっと安心しています。
やっぱりアマゾンのひどいレビューは一部の人たちによる悪意ある創作なのだな、と確信しました。
あれほど面白いマンガが低評価なんてあり得ない。 凍牌はやっぱり闘牌シーンがイマイチだな
作者は近代麻雀でも看板漫画には敵わなかったし指やら命やらを賭けても緊張感が足りないんだよね 緊張感が足りないんじゃなくて緊張感が無くなった
アイとかを殺した時点で一線を越えた 最近ジャンクランクファミリーというマンガを読み始めたけど、読みやすくて面白かった。
高橋先生は学園ヤンキーものだけでなくSFもののマンガも描けるのかと感心しました。次の展開が楽しみです。 俺の意見を書いておくと、ジャンクランクファミリーがダントツで面白いという訳ではなくて、安定して面白いということなんだな。
安定感がほかのマンガと違う。最近の荒くれはものすごく劣化したが、高橋先生の作品はそういう意味での劣化がない。
胸糞悪い展開だとかそういうことがなくてライトな感覚でさらりと読める、そういうマンガは必要だし高く評価されてしかるべきというわけだ。 バウンサーって今の案件は会社に黙ってやってたのかな?
しかし殺されたフーリンが可哀想過ぎる 話は通してないだろうな。仮に話してたら関わり合いになるなって言われる
有賀が盗んだのは関暴連が阿藤組から預かっていた洗浄する前の汚れた金だから
そこの若頭補佐である垣根と絡みがある鰐淵社長が知れば黙ってない
フーミンは可哀想とは思わない。鶴見にやった事を考えりゃ残念でもないし当然 フーリンってOUTの方でも似たキャラいるけど身内なのかな?世界観同じだし OUTの方はオカマだからバウンサーの方もオカマだと思ってたわ >>688
確かにジャンクランクファミリーはヤングチャンピオンの看板マンガだな。それは間違いない。
荒廃した世界を熱い男達がかっこよく生き抜く姿を描くというコンセプトを上手く描き出していると思う。
ただ暴力性が足りないな。青年誌なのだからもっと過激にアナーキーな世界を描いても良かっただろうと思う。 >>692
俺もそう思ってだけど女みたいな気がする
そう思うとあの最後は余計に可愛そうだ 彼女って言われてるなフーリン
今はそういう性の人なら男でも彼女って言われるからやっぱり男かもしれんが バウンサーでフーミンは死んだけど
アウトのフーリンも死ぬのだろうか
そうなったら嫌だなぁ >>234
最近単行本を読んだ。
出来はいいけれどやっぱり妹には死んでもらいたくなかったな。
単にお気に入りというんじゃなくて
やはり理解したり身内の情を感じても結局一生相容れない道を進む兄妹でいたかったし
原作にも出ているキャラである分、その世界を壊すかなり危うい取り組みだった気がする。 >>693
いや、ジャンクランクファミリーは熱い男達の生き様を描くことがメインのマンガなので暴力描写は重要ではない。
男らしさ、格好良さという要素を最大限にアピールできていることが重要なのだと思う。
ゾンビだの世紀末だのという要素はあくまでもおまけで、重要なのは熱い男達の絆、友情ということだな。
今の時代忘れられがちなものを思い出させてくれるマンガなんだよね。 >>424
これは何月号の話ですか?
凄く見たいです >>698
いや、クローズやワーストはやはりケンカありきのヤンキーマンガだから。暴力性は重要な要素であることは間違いない。
ただ、エログロのような不愉快な要素とは無縁というのが重要なポイントだ。高橋先生のマンガはそういう点で品性下劣な読者と一線を画している。 クズがヤクザパートじゃなくて残念
ガチのヤクザ抗争と不良少年の暇潰しの喧嘩を同時にやるのは無理があるね まあな
エスプレッソとアメリカンコーヒーを交互にお出しされたらどうしたって後者が見劣りする
片や負けたら地位と金と命って言う誰の目にも明らかな物理的なものを失うヤクザの抗争
片や負けてもメンツとかプライドって言う本人しかわからないあやふやなで精神的なものしか失わない不良の喧嘩
寧ろヤクザパートを(作者なりに)真面目に書けば書くほど不良パートのぬるま湯さが悪目立ちする皮肉さ 金で動いてるヤクザの抗争と、ただの自己満の不良学生のケンカってある意味対極だからな >>708
対比として狙ってそう書いてるんなら良いんだけどな……
アブ刑事殺しちまったけど次どうやってヤクザパート進めるかな→思い付かないor纏まらない→不良パートで時間稼ごう、でない事を祈るw
嘘喰いは知(ギャンブル)パートでネタが固まるまで暴(格闘)パートで時間稼ぎしたが、知パートが超一流で暴パートも一流だった。けど誰にでも出来る事じゃないしなぁ パンストはヒロイン先生に魅力ないから幼馴染との絡みのほうがまだましだな 幼馴染のNTRックスを覗き見るシチュが欲しいところだな 小難しく言ってるけど結局は光秀の都合99%での謀反だからな
薄汚い裏切者なのにまるで謀反することが正しいことのように書かれてるな 何せ原案の明智憲三郎は文字通り光秀の子孫だから美化するわなぁ
“木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか”の著者こと増田俊也みたく
「美化しようと十数年に渡って取材し続けて来たが無理だった。ルポライターの端くれとして嘘は書けない」っていうプロとして客観的に見て書くのは難しい 秀吉を悪役にしてるけど、光秀の方がよっぽど腹黒だよな 読んだ人が光秀良いやつじゃん!ってなるわけないよなぁ
大河もこの路線なんだろうか 光秀は超有能にすると性悪に
善人に描くと情けない無能に
見えてしまう難しい題材 なので「ノッブも歳だし文字通り楽にしてあげるね……」と自分の方が年上なのにやらかしたセンゴク一統記のキンカン
こいつ真面目と狂気と有能が混じったキャラだった。最後は民の力に戦術を破られたって終わりが良かった 最近ヤングチャンピオンを読み始めました。安定しておもしろいのはジャンク・ランク・ファミリーですね。
世紀末の世界を生き抜く男たちの生き様、万人ウケする素朴な内容ですが、それがいい。 >>720
やっとタイトルが間違ってるのに気づいたかこの知的障害者 ばくおんはスピンオフのスズキ部の話をしてるからあれはパラレルじゃないんだな 鈴木部の3人は何処へ行った?
ばくおんはなんか久々に面白くなりそうな予感がするが来月号はモーターショーと鼠ランドを絡めて来るかな?
あと「ていぼう日誌」のC巻早いな最近、作画がブレてる気がするが頑張って欲しくわw 今さらだけど新刊情報でMr.CBって漫画があるのを知ってここに来た
タイトル見て競馬の三冠馬ミスターシービーかよ!?って思ったらサッカー漫画なのな
でも登場人物が吉永に千明でワロタ
吉永はミスターシービーの騎手
千明はミスターシービーを生産した牧場
千明牧場(Chigira Bokujo)を代表する馬になってほしいからMr.CBと命名された
他にも競馬ネタ仕込まれてるんかな?
3話まで試し読みしたらジャイキリの人らしいハッタリ感でまぁ読めそう
まだ続いてるんだよな? ばくおんがいつもより可愛らしく女の子が描かれてるような気がする
逆に優等生と秘密のお仕事はいつもより絵が荒れ気味のような気がする 鬱ごはんが2本掲載だったけど、2本目が1ページで終わっとるやんけw >>725
まだろくな試合描写が無いのとJ3なのにスター選手や監督もエリートすぎるのが気になる ブラックジョークいつ以来の復活だ
どうせまた数回やって長期休載するんだろうが >>729
よく見ろ
「連載再開」ではなく「復活掲載」だぞ
前の時と同様 1回だけ載ってまた長い休載に入るってパターンだろ >>728
監督は監督経験なしだし
選手はプライドだけは高い落ち目の元エリートだぞ
J3らしいじゃないの ていぼう日誌ってもう4巻出るのか 早いな
なんとなくついこの間始まったばかりって気がしてた
人気も単行本の売れ行きも悪くないんだろうな >>732
なんか絵画教室の講師とかじゃなかったっけ? 田口雅之 or 田口正雪 水木伯 だったっけ?
他に別名義あったっけ? 海外出張いってて烈の今月号まだ買えてないんだが、
新宿近辺でまだ烈を置いてある店ってどこかにある? いや一週間で売り切れたりしない
新宿は知らんが大きい本屋やコンビニ回ればある
雑誌はwebで在庫調べられないから紀伊國屋にでも電話してみろ 稲垣ちゃんだっけ?
ついに全裸が見れたー!やったあ!な雰囲気を出して過去の回収してたけど
正直ダレって感じだしあの女子たち全員キャラが立ってないしで有り難みは全く無かったな 今月のバウンサー コピー連発しすぎててヤバい
アウトのほうを一話くらい休ませてやれよ >>743
稲光伸二はモーニングツーでも連載やってるけど
そっちも登場人物がどいつもこいつも同じような顔で全然キャラが立ってない
稲光ってここまでキャラを立たせるのが下手な漫画家だったのか ジャンク・ランク・ファミリーの5巻がコンビニや書店に並んでいた。累計180万部刊行というのはやはりすごい。
内容もおもしろい。殺伐とした世界を生き抜く男たちの絆、友情。この格好良さが最高だ。 >>743
ごめん、俺はずっと待ってたし
速攻抜いたわ >>743
俺はクンニしながら潮吹いたあの子の裸を待ちわびてるんだけどな これほどにまで信頼してた光秀に裏切られた信長様がかわいそうすぎるわ >>749
ウキウキで家康殺そうとしてるの本当に可哀想 エロ表現で規制くらったらしいな。都庁最重要マークコンビニ漫画誌だとよ
次はどこの漫画家か 性食鬼の作者は公衆の面前で恥辱プレイしかできない無能漫画家 JUNK.RANK.FAMILYの最新話、とても面白かった。ゾルビーストとのバトルがとても楽しみだ。
連中のバックにいる黒幕の存在も気になる。こういう熱くてカッコいいストーリー漫画が重要なのだと思う。 小学生の読書感想文みたいな幼稚な文章しか書けないやつの戯言はスルーしておけ ちょっと失礼じゃないか。おまえたちの書き込みだって同じように感想を書き込んでいるだけだろう。
面白いものを面白いとか楽しいとか、それも立派な書き込みで小学生の感想文とは違うぞ。 幼稚園児はちゃんと楽しい物は楽しいと
つまらないものはつまらないと素直に言う
このバカは何の価値もないゴミを毎回同じパターンで褒める工作やってる
頭のおかしい基地外だから幼稚園児に失礼だ 横から失礼します。
あなたはこの漫画がつまらないという前提で書き込んでおられるようですが、それは個人の感想で読者全体の意見ではないと思います。
もしも本当につまらない漫画であれば、毎回巻頭カラーで掲載されたり、単行本が180万部も売れたりするはずがありません。
個人的につまらないと思う意見を否定するつもりはありませんが、それはあなただけがそう思っているのであり、ほとんどの読者は毎回楽しみに読んでいるのだと言うことを、多くの読者に代わってお伝えしたい。
熱く男らしい漫画というのは少年漫画のまさに原点とでも言うべきものです。つまらないはずがありません。 高橋先生の漫画はどれも安定感があり気軽に楽しめるところが重要だ。
世紀末、秩序の崩壊した社会でありながら、どこか陰惨さを感じさせることもなく熱くてカッコいい男たちが活躍する爽快感、こういうのは万人うけする重要な要素だと思う。
マッドマックスは主人公はじめ男らしい熱さがない。そこが決定的に物足りない。
読者の心が心が揺り動かされるような男の気概、熱い魂のようなものが漫画の中で発現できるのは高橋先生など限られている。
スピンオフはそのあたりを表現できるかどうかで評価が分かれるところだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています