【モルモルモルモルモルモル】喧嘩稼業912 木多康昭【ブリブリブリブリ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
↑の2行はワッチョイとIPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
死ねよ
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は10巻まで発売中!
※前スレ
【モルモルモルモルモルモル】喧嘩稼業911 木多康昭【ブリブリブリブリ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1533100117/
次スレは>>950が立てること
↑気にするな VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 漫画って読んでもらったナンボだろ
読者を批判しても何もプラスにならない
考えるべきはどうすれば読んでもらえるか、受け入れてもらえるかだ
オレはただの一般人だから馬鹿を気遣うメリットが無い
よってブーメランでもなんでもない オリジンは面白いとは思うけどスレ見たら
一人で37レスしててワラタ オリジンどうのこうの言う前に監獄が看板作品になってる時点でクソだと気づけよ 月刊だけどローカアローカ終わっちゃって残念。
あの妙なテンション大好きだったんだが。 そんなに週刊連載って大変かな?
昔、ジャンプに「東大一直線」13pの総作業時間7時間って
作者自身が書いてたと思う
ギャグだからネタとかはまた別なのかも知れんが、それ見て
「漫画家って週一しか働かなくていいのか〜いい商売だな〜」って思ったよ
手塚治虫とかも同時に連載何本も抱えていたし
他にも月産200枚以上の漫画家は多くいたし
ヤンマガに載る漫画レベルでへタれてるとしたら
そいつらに比べて、才能なさすぎじゃね? 俺だったw
徹夜怖えええwwwwww
今晩からちゃんと寝るようにしよっ 吉祥寺はドラマのほうが面白いな
ドラマ観たあとあとだと、うーん?てなる出来だ オレは僕やりの絵は好きだよ
話はしょうもないしいい加減終わってほしいが コピー芸なら井上紀良先生ェの右に出るものはいないと思う 彼岸島はコピーしてないのにコピーみたいなコマばっかりだな ハロルド、カイジスピンオフ、山賊ダイアリーの人と
ヤンマガ攻勢仕掛けてくるのか 去年出たトネガワの1巻が未だに売れ続けて実売23万部越えてるから
もし班長が同等に売れれば即看板になる
本家のカイジは最早3万部程度しか見込めないし 手品グラビアは半端なヨゴレ具合が切ないけど、AV女優予備軍?
相変わらず説教飯が何一つ面白くない
主人公の糞さ、ヤクザの不快感、興味の持てない料理、食事パート
しげのや福本みたいな載っていること自体がかなり不快で産廃そのものというわけではなく
嫌なやつを偶然見かけたような地味な不快感 このスレの住人の任侠飯をこき下ろすのに語彙力を尽くしてる感じ好き スモーキングが終わりに近づいてるな
と思ったけど八丁が入ったエピソードがまだだから続くかな スモーキングはいきなり敵ボス死んでワロタわw
やたら強い新顔も出たし二番手は雑魚っぽいし
マッハで終わりそう。
文はこっからせめて相打ちじゃないとダサすぎんな。 文さん死なないで
こんな展開で来年とかナメてんのか安友 福本がトネガワをノリノリで描いてるのが伝わってきてちょっと複雑 パンチラもだけどふともも描く度にニョキッだのなんだの入れてくるのが腹立つわ スモーキング好きなんだけどなー。
終わって欲しくないわ そういやDELETEって終わってたんだな
最初は面白そうな雰囲気だったのに 福本のはネタを細かく説明しようとしてテンポ悪くなってる感じだと思う
アシたちのはスムーズでテンポ良い マンガボックスってアプリで漫画読んだりするんだが
デスゲーム系が常に3〜4個は連載されてる
ソリッドシチュエーション系あわせるともっと多くなるからやっぱありふれてるんだろ 戦禍は作者の知識っていうか一般常識が欠如しているのに
世界単位のテーマを扱って自滅した印象 めっちゃ面白いとは思った記憶ないけど、そんなつまらないと思った記憶もないんだよなあ
今の連載陣考えると戻ってきて欲しいかもしれん 先生はデレるのが早すぎた
手品先輩は何考えてるのか分からんところが良い 別にあれぐらいで発狂しないだろ
漫画的な演出のためにアームロックさせただけで
ただ店主が騒いでたら「あーこれネタになるな」って思うぐらいじゃね 原作者はただの陽気なハゲおやじにしか見えぬのよな
いつの間にか件の店主と飲み仲間になっていたとしても驚かんぞわしは 地下チンチロの時のビールとつまみはうまそうだったから期待するわ 警察官だったら尚更クソだわなw
説教飯信者はもうちょっとマシな擁護を考えろ オリジンにハロルドとちゃんと読める新連載が増えてきてよかった rin連載させるためスピリッツのシェイクスピアを休載させたから
その保証だろう シェイクスピアは移籍だったのか
普通に第1話だとおもって読んでいたが
たしかにちょこちょこと意味がわからない場面があったな
病弱そうな女の子が特にわからん 偉そうに言う事じゃないが、漫喫行って他の漫画読んだら?
衝撃受けるような漫画いっぱいあるぞ? 今週のシェイクスピアはまあまあ面白かったけど話が動いてるからだろうな
スピでずっと読んでたけど正直かなり辛かったし いくら読者の年齢層が上がってしまってると言っても
もう時代が違うよ
ビーバップだっけ?昭和の大昔は人気あったかもしれないけど、今の層には受け入れられないでしょ?
ネオンとかいう漫画も同じ
昔は人気あったからって今も通用するとか思わんで欲しいわ ハンツーがつまらないとかお前ズレてんな
今や1番人気だぞ ミュージアム 1 巴亮介 98,399部
彼岸島 48日後… 8 30,003部
デビュー作でこれだけ売った作者なのに、もう消えているんだな
編集部に結末帰られて失望して漫画家をやめたのだろうか
まあ最近読み切り書いていたけど Boichiはヤンマガの中じゃ画力が抜けて目立つがやっぱ話がオナニーになっていくなあ
どんどん猿渡っぽい感じになっていっている気がする
しかしやくざ飯を巻頭に推す現状か・・飯漫画は謎の需要があるから思ったより売れるかもしれんが 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐの ヤンマガを週刊で読んでる層にはファブルみたいなアウトロー系や源君みたいなエロが人気みたいだな
売り上げから見ても単行本で追ってる層との好みの隔たりを感じる
侠飯は話より飯漫画自体がヤンマガ読者層と合ってない感じ
スピのクーネルマルタとかはなんだかんだ続いてるし 自害よりも自分が首謀者で仲間は強制的に手伝わせたと供述して
トビオらの罪を極力軽くして死刑の方がいい 物語の途中でまとめる気も無くぶつ切りで打ち切られたよ 意味が分からん
ハンツーはヤンマガの中でも1番人気と言っていいくらい単行本売れてるぞ???
ならそういう書き込みが増えても当たり前だと思うが? そりゃお前がおっさんだからだろw
ハンツーは女性や若い学生とかに人気の漫画らしいからな パクトの猛プッシュと売れなさ具合は未来永劫語られるレベルやしなぁ オリジンの作者はサンケンロックで普通にエロや展開やってるからそのうちくるでしょ
画はさすがだけどやっぱ話がちょっと入りにくいな、Boichiは ヤクザ飯の最後のページで「飯つくるぞ」って言ってる男のコマ
尻はどこにあるんだ 僕やり何する気やろな、なんか街宣車みたいなのあったけど もう湘南純愛から昭和で止まってんだよ
現代のコンテンツは使用してても表現はずっと昭和スタイル
村田、彼岸島、カイジ、セブンスター、中二も同レベルよ GTOまったく読んだことなくて、反町ドラマしか知らないけれど、
ここ最近の流れは面白いなw
悶々とする気持ちを抑えるのに刺青ってw ミュージアムは小栗旬の主演で映画が11月にあるのか。
細かいアラを脚本家が直して練り直せばそこそこいい映画になるかもな
まあ、警察関係者の主人公の妻が裁判員ってとこでなんだかなぁってなっちゃうんだけど。
デリートは妹関連は描ききれないだろうから第1部完で終わらせるんじゃないの? オリジンの絵で稼業読みたかった
稼業何やってるか分からんすぎる 手品先輩クソつまんねー
別に萌え漫画みたいの嫌いでないがこれはマジでつまんねえ
ヤンジャンの砲丸といい勝負だろ 東京喰種やテラフォ―マーズが実はMMOやアクションRPGでしたってオチだったらガッカリするだろうなw
かといってガンツみたいな宇宙人の箱庭オチも賛否両論だったようだし
代紋みたいな世界観だと余計に綺麗なオチは難しいな あれ「主人公=作者」って図式でそれまでの作者の発言や作品と照らし合わせて楽しめるみたいな構成なんだよ
素のお話が面白いって意見は固定読者の中でも少数派じゃないかな 嘘喰いあと二話なら巻頭カラーと休載のタイミングが謎だよな ファブルとかの殺し屋と比べると
派手でいかにも漫画的だな 海賊枠→キングダム
人喰い枠→グール()
探偵枠→嘘喰い?
要所は押さえてるじゃん 凄いよね
僕淫らは面白かったのに
同じ絵で似たような下ネタ漫画なのに
レトルトパウチはクソつまらないってのがさ
ドラゴンボールとキャッシュマンや
ボーボボとチャゲチャみたいな前例があるけどさ
この差はなんなんだろ? あるよ。ストーリーがあって無いような超展開が多いって意味で グールの変な言葉喋ってる連中はガンツの仏像のオマージュ? 降板しても戻ってくることがあるのがアメドラだから諦められないのも無理ないか 文学の「上杉上杉上杉」のシーンがないことを寂しく思う人がいて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。