【玉木ヴァネッサ千尋】隣の悪女 part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんかきりたはいいやつなんだろうけどイラつくくらい鈍感な奴だな 桐太と夫婦になったのは何が目的だろう
保険金目当てなら生保の受取人変更で桐太か桐太親に話さないといけないだろうし もしかしたら、よくあるサスペンス映画みたいに、ラスト15分で一気に謎が解けるみたいなのを漫画でやりたいのかもしれないけど
脱出ゲームに至るまでを見るに玉木先生の力量じゃ無理だよね
延々と情報を伏せて適当なことを仄めかしてるだけで、考察に値する謎らしい謎もない
謎も物語も深まらずに話がとっちらかっててどうしようもなくなってるだけ >>604
前作みてたらわかるけど正にそれだよ
最後に真実を言うってのを書きたいだけだからね
実力が足りてないからそこまでのプロセスが絶望的につまらないけど なんか青年誌だからサスペンスやれって担当に言われて組み立て方とかよく知らないままに描いてしまった感がある
いろんな触りからふわっと学んだサスペンスって感じ
映画とか沢山見て分析して勉強し直すかゆるふわ恋愛物とかに移動するか決断すべきでは サスペンスかと思いきや占い師(笑)みたいなファンタジーめいたキャラ出てきたり脱出ゲーム始めたり控え目に言ってもう手遅れ 占い師も刑事も何の情報ももたらさないのは本当に糞だった
ケロッピもいらない話だったなあってなるんだろうな 突き詰めるとこの漫画自体YJ本誌からいらないと思うわ こんなんでよく漫画家としてメジャー誌の連載持ってるよね。コミコでやれ 今週号のメンヘラの疑問ぶん投げが、このスレの単発質問共感者とやること被ってて失笑した
情報の扱いが本当に下手すぎて、もう打ち切り寸前みたいな空気になってるじゃん
漫画のキャラに「作者ですか?」って言いたくなるぐらい退屈なんだけど、共感者的にはコレ盛り上がってきてんの? 共感者なんて奇特なやつこのスレにはいないんだよなぁ… 脱出ゲーのくだり完全にいらなかった
そもそも感情移入できるほどケロッピ出てきてないし、脱出自体にスリルも工夫もない
前提になってる事件のこともさっぱりだから、相変わらず読者には何の意味もない 「隣は引っ越したよ」「そうか」
疑わなくても現在どういう人が住んでるかくらい気にしろよ
てか監禁中でも逃亡中でもないんだから少しくらい外に出るだろ こうなったらもうNON大先生に戻ってきてもらうしか(錯乱 面白くはないしなんとも言えない違和感だらけでイライラする作品
自分でもなんで切らずにまだ付き合ってるのか分からん 「六本木心中 花音」でググらねえから話が進みやしねえ
引き伸ばすことしか考えてねえなこの作者
アリコの目も右目隠したり左目隠したり安定しねえし、悪い意味で手が止まる漫画だな 謎解きパートつまらなすぎだろ
あんな芸のない殺し方をするなら、花音が普通に殺した方がいいわ なんかの脱出ゲームのパクりみたいなありがちバッドエンド書いて何がしたかったのか
玉木先生、エイくん書きたかっただけじゃないの? いきなりSAW始まったと思ったら死んじゃってるし
この漫画いつまで続くんや
山もなくダラダラこのまま続けるつもりなのか 占い師の先生が出てきたときのピーク
何気にあの人が一番いい女
カノンちゃんみたいなあばずれとは違う 島袋の出番はほとんどなかったから、今殺しても「モブキャラが1人死んだ」程度の印象しかないだろ
女占い師といい、キャラの使い方が下手だよな ケロッピ死んだの確定なのかね?まだ生きてる可能性も0じゃないよな 可能性は無限大だよ
今年中に打ちきりになる可能性すらある >>626
花音が仕掛け作りをミスってて窒息する前に落下するとか?
さすがにねえだろ 千尋たんは漫画の仕掛け作りをミスってて巻末落ちで窒息しそうだけどね こんな漫画を描いてる人が親だったら相当キツいな
子供が自閉ぎみの鬱に育ちそう きりたはいい人ってことになってるけどただの馬鹿だろ >>631
両親もネタにならないレベルのガイジだししゃーない >>632
まああの親にしてこの子ありって感じだな
ありこみたいなしっかり者の嫁のほうがいいよな
カノンちゃんじゃあ同じようなガイジか、羊の皮をかぶった狼のような子になってまうわ 正直ケロッピ殺したのが誰でもいい
そういうことじゃないんだよな
サスペンスって 同じミステリーでもホモ刑のテンポの良さ見習ってほしいわ マンコが描くチンコ漫画
チンコが描くマンコ漫画
どっちも駄目だろ
やはり超人ロックに限るな
チンコもマンコも満足 今週の話って物語の序盤で使うぐらいの内容じゃない?
展開が遅い遅いと思ってたけど何か次元が違う遅さ 作者の中で何を楽しませたいのかがブレまくってるというか
描きたいものと描いてるつもりのものが一致してない感じしかない 読者に開示する情報の取捨選択が出来てないんだよな
今までの話全部、事件の詳細や意図を読者に開示した状態でも成立するんじゃないか?
話の軸がボンヤリして何がしたいか意味不明な上に、筆者都合の稚拙な仕掛けを投げっぱなしにするのを繰り返すからもうグダグダ…
スイーツ次元の駆け引き、キャラ弄り、メンヘラ語りで楽しめる人しか楽しくない漫画 この漫画のメンヘラ二匹よりいばらの新キャラの方がよほど怖いわ >>638
ホモ刑の話題は禁止な
作者が嫉妬しちゃうから >>641
思考と発言が一致しない正にまーんって感じだな
作者が女なんかは知らんけど 最後は悪女のプライドを刺激する誘導をされて花音が自白するんだな成る程 今週のスーッと後ろに倒れていくのなんかわらってしまった 亜里子は花音の本性知ったわけだし桐太を説得すれば復讐は避けられそうだけど、また無能美雨先生の時のように都合良く花音を信じそうだな
これ以上亜里子が孤立展開はさすがに可哀想なので救済してほしいが… 突き落としたも何もどう見たってあの状況だけだと事故じゃねーか
故意に細工するにもあのタイプでどうやってあんな外れ方させられるんだかわからんが
ぼろアパートのお飾りレベルの柵と違うんだぞ 突き落としたって無理がある・・・事故にしか見えないよね バトンが「ご愛読ありがとうございました」ってなってたけど打ち切った?
あれもまんまんしてたもんな ベランダの壁は厚みを見るにコンクリだよな
どういう細工をしてあそだけ壊れるようにしたんだよw
見開きの顔描きたいってだけで、その他のことがおざなりになってるな 突き落とそうとして壁ごと剥がす怪力亜里子さん
でもこのマンガ何が怖いって、来週亜里子が警察に捕まっててもあんまり驚かないところなんだよ… >>658
〜矢島光先生からのメッセージ〜
バトントワラーの皆さま、初めまして、矢島光と申します。
私は大妻中学高等学校でバトントワリングをしていました。
その頃から「いつかバトントワリングを題材にした漫画が描きたい」と夢見ていま
したが、9 月 27 日発売の週刊ヤングジャンプという雑誌でついにバトントワリン
グを題材にした漫画『バトンの星』が 10 週にわたって連載されます。そしてその
10 話分をまとめた単行本第 1 巻が来年 1 月に発売されます。
週刊連載漫画というのは、『バクマン。』や『重版出来!』でご存知の方も多いかと
思いますが、毎週の人気投票と、何より単行本の売り上げで継続の可否が決まりま
主人公の女性:桐谷 藍美(きりたに あいみ) す。私の作品においては、毎週の人気投票よりも、1 月に発売される単行本の売り
上げが重要視されており、その売り上げがよければ、第 2 部以降の連載をさせていただけることとなっております。
もしもご興味を持ち、応援していただけるようであれば、1 月に出る単行本 1 巻をお買い求めいただければ幸いで
す。
元々そういう取り決めで続きは単行本の売れ行き次第らしい なんなの?タマキン千尋はシュールギャグ路線を開拓しようとしてんの? 壁ドーンシーンは侍ジャイアンツオープニングのオマージュだろう 突き落とすの見てましたって、どんだけ力があるんだよw ストーリーからキャラから心理描写まで全てがモブっぽい
毎話どっかで見たような捻りのないプロローグを見せられてる感覚
くだらない茶番が一息ついて、さあこれから進展するのかな?と思うと、別のプロローグが始まるみたいな… コント、ドッキリのレベルだよね
この芸人、体張ってるなぁ、って あれかアリコを使ってきりたをぐちゃぐちゃにするのかな
でもアリコは何も悪くないのにかわいそう ドリフの舞台みたいな壊れ方だな
あんなベランダ逆に大家や建築業者に損害賠償行くレベルだろ アリコはテラフォのキャラみたいに発剄の使い手だった事にすれば自然なストーリー展開になりますよ!先生! 流石に今回のはないだろ…
あんな風に壁ごと落ちたら普通に事故だと思うよな 作者的に絵面のインパクトと突き落としたという事の両立させようとしたら
ドリフのコントになったでござるの巻
所で都合よく見てた人いたけどあれ偶然なのかね仕込みなのかね? てかあんな頭から落ちて下にコンクリ破片ゴロゴロって普通に死んだり
後遺症でてもおかしくないのに何したいんだよ おいおい、今週そんなに面白いのかよ
オラ、ワクワクしてきたぞ 見開きの花音の顔ええやん、毎回こんぐらいのクオリティの作画ならよかったのに 顔しか描いてこなかったし、顔しか描きたくないんだろうな
作者的には「はい本性ドーン!どや!ワイの美麗イラストに鳥肌やろ?」なんだろうけど
画力も演出もウンコすぎて、見開きで1ページ使うほどか?って違和感しかなかった
手抜きならまだしも、マジモンっぽいのが救いようがない 毎回顔アップだけは気合い入れるんだよ
身体が入ると棒人形だけど
きれいな顔描くのが好きで真面目にデッサン勉強してこなかったんだとと思う あそこ亜里子の部屋なんだよな
いつどうやってあんなガチな細工できたっていうんだよ
ってかあそこまでボルトだのパイプだの?全部壊しちゃってたら
ドリフスタンバイする前に自然に崩落してるだろ ベランダから落ちるとこのコマ割りのセンスのなさが致命的なんだよな
連続して同じ構図だからシュールなコントにしか見えねえ 今週の柵ごと転落が衝撃すぎてスレ検索して来てしまったわ
来週が楽しみです 普通の警察が調べれば柵がおかしいって気付くと思うんだ。不審なところがなくても管理人の責任が問われるだけで…。最悪でも傷害致傷だと思う。
まあ、ギャグ漫画だしなー。 今週見た時の感想
ttps://pbs.twimg.com/media/DnZIslrUAAALTkC.jpg まあ管理人としてもアリコが柵ぶち破ったせいにしたいよな 前から思ってたけど、ブルーフォビア感あるよな
担当が同じ? ダイナー/バトゥーキ 同じ週に子供を人質にして育てました
悪女/無罪 同じ週に柵が壊れて二階から落ちました
絶対担当同士仕事で横の繋がりが無い しれっと「老朽化でした」の一言で済ませて全員退去して仕切り直しになる気がしてならない
これってタマタのパターンか 受け身取らずに後頭部強打したら2階からでも死ぬよな
後遺症残る可能性も高い
一か八かじゃなくもっと考えて落ちろよ 階段から突き落としたんじゃなくて、壁がいきなり崩れたからね
常識で考えたら施工業者か管理人の責任 アリコが黒幕ってオチだったら納得いくのになあ。花音の財産がキリタに入って…。そんなわけないか。 柵が外れたら突き落としたじゃなくて事故だろどう考えても 落としたシーンもそうだけど、
目撃者が棒立ちで
ア ギ
| ャ
! ア
に笑いを堪えるのが大変だった >>700
正面ならまだ顔芸で誤魔化せたけど後ろ姿はヤバイ 笑えば良いと思うよ
いや今週はほんとに笑ってあげろ。タマキン先生渾身のギャグ回なんだから あの花音は人形だよ
あとベランダの壁は何事もなかったかのように進んでいきます ちばけんな!の名裁きが楽しみ
ちばけんなおじさんはヤングジャンスレで語り継がれてた悪キャラなのに復活時にスレが死んでたのが悲しいよ >>703
PNからしてギャグなんだよなぁ…
なんだよヴァネッサって 連想ゲームに笑ったw
成田までって誰に向かって言ってるんだよ 先週は耐えれたんだけど、我慢できなくてスレ検索して来てしまった、、
マガジンの夜僕と双璧をなすマンガだわ >>710
途中で送っちゃった
されるけど家まで警察ついてきて住居確認の写真撮るし
あんな行動は当然できません 連載開始の頃はめちゃめちゃ期待してたんだけどなあ
展開遅過ぎ読めなさ過ぎで最近は載ってるのも後ろの方だし大丈夫かなと思ってスレ初めて見に来たら案の定の雰囲気で泣けてきますよ… ところで婚姻届書くだけでよくない?
役所に受理までさせる必要あった?
これだと主人公に警察が確認したら
そんなもん覚えがないって言われて
自分がおかしなやつだと疑われるじゃん悪女 >>707
本当に話の展開が下手くそだよね
ご都合主義とすら言えない下手さ 昼ドラでもサスペンスでもなく、コメディとかギャグだと思う。 でも悪女っぽくなってきたやん
だからどうってことはないけど >>716
サスペンス風ギャグ漫画だと思って見てる
ギャグマンガ日和のほうがずっと人の動き描けてるし笑えるけど ダイナー流すくらいならコレ打ち切った方が雑誌の為になったんじゃないですかね… 普通に柵ごと突き落としたって体で進行してて笑った
そもそもその柵自体も前回からコマ毎に仕様違って笑うんだけど
長崎行くのに成田って…毎度のことだけど全く何も調べないんだな…
成田→長崎って便が少ないから事前に計画してない限りは選択肢にも上がらないぞ で花音はどこいったんだよ
病院運ばれてたんじゃねえのかよ 今週の成田までのコマで御愛読ありがとうございましたって最終回だったらネタ的に伝説になれたのに あれから何日なのかわからないけど引っ越すの早いし無能二人が探してる桐太がそこにいたろ
明らかにそこにいたんだから警察も話くらい聞けよ 「足取り掴めんな」って退院した日にその病院で働いてる看護士とタクシーに乗ったっていう情報すら得られないのかよ >>728
自分も全く同じこと思ってた
明確に出てきてないんだっけ? 普通はベースとなる事件の概要は見てる側には提示されるものだけどなあ
その中で登場人物にも見えてなかった部分で唸らされたり、謎なんかへの気付きもあったりして
対立する関係同士の登場人物が、どう目的を達するのかの心理戦や頭脳戦、あるいはスリルなんかが面白いんだよな
この漫画は読者が楽しむための情報は何にも示さないで
ただただ何の労力も無しに筆者だけが楽しみを得ようとしてる >>729
なんか情報の小出しとイメージ図ばかりで明確な説明ない気がする
最初から諦めないでちゃんと読んでるのにちくしょう >>721
どこに住んでるかわからないからこれはなんとも
ついでに実家があるなら慣れてるだろうし
今の時間なら成田-長崎便に間に合い、羽田より成田の方が近い
柵と違って普通に成立する話だけどな >>721
いやそのレスはおかしい
この作品のキャラは基本的にバカなので
バカな行動をしても全くおかしくない 刑事が柵ごと突き落としたってまじめなトーンで語ってるシーンがシュールすぎる
加害者は被害妄想が強くなり自分がやったのにやってないと思い込むみたいなこと言ってたけど
柵ごと突き落とすってどんな怪力だよ
コナンや金田一の無能警察以下の推理力に笑う >>735
まあ「ベランダの細工してません」とか言ってたし
簡単に外れるように細工してから突き落としたと思ってんじゃね
そんな計画的犯行なら普通に刺すだろ常識的に考えてって話だが 非常識が常識なのギャグマンガ
インコのから揚げがピークだった 主人公がまったく主人公してないよな
アリコやロン毛君のほうがよっぽど主人公っぽい 柵をわざわざ細工するなら、自分で突き落として容疑がかかることするわけないじゃん! 警察頭悪すぎ。 >>720
ダイナー島流し意味わからんわ
元々の原作あるものだしそんな破壊してもいないし安定してると思ってたけどな あの女刑事登場時は核心に迫ろうとする有能っぽく描かれてたのに普通に無能でわろた 周りの知能レベルをサゲて、計画した人を相対的にアゲる陳腐な糞手法
しかもそれに失敗してアゲにもならず、ただただ無意味にキャラの価値をサゲただけになったという
一番つまらないパターン というかうろ覚えだけどあの刑事らは桐太のこと追ってたんじゃ無かったっけ?
昼ドラヒョエーとか寒いことやってないでさっさと花音に話聞きに行けよ
ってかそういうのは共有されないの? 男を取り合ったってことまで知ってるなら
まずはその男ってのが桐だと思うけどな ダイナーは映画化もあって原作者が手一杯で休載しがちなので
一旦WEBで様子を見ましょう、だろう >>734
成田→長崎の便って昼の1便しか無いから普通はいくらでも便がある羽田行くよな
ヴァネッサ世界のことだから突発的に成田行っても
全く問題無く都合よくタイミングがベストな便があるし空席もあるんだろうけど >>748
そもそも市内にでも住んでなきゃわざわざ国内線乗るのに成田空港は行かねぇよな普通…
千葉に住んでても羽田使ってたってのに
このクソ漫画の舞台ってどこなんだ 占い師もアリコもなぜか頑なに「六本木心中の復讐」という
キーワードは絶対言わない謎仕様
口に出したら死ぬ呪いでもかけられてるのか アリコはこの状態だから冷静になれないのはまだ仕方ない
占い師はすごくマヌケ 前作も穴だらけだけど
こっちより展開早くて面白かったなあ >>751
アリコはそんなようなこと言ってなかったか?
それなら対象者はロン毛とキリタなはずだって 実質的に彼ぴっぴ寝とられただけなのに“復讐の対象”も何もなくね
子宮で戦ってんのか? >>756
突き落としたことにされてることも花音ちゃんの陰謀だ云々なんじゃねーの 週刊漫画の漫画家ってすごいと思う。毎回、アンケートやネットで糞呼ばわりされながらも、毎週原稿あげるって並大抵のことじゃないよ。
俺なら「めちゃくちゃ人気ないようなんでやめます」っていうなあ。 次号、本誌最終回カラー扉付き!ってwebに続くの? 最近はすぐ島流しにして延命しようとしやがる
ゴミはどう調理しても食べられないったら ええっ?打ち切りなの?
悪女打ち切り決定なの?
同時期に始まったホモ刑魔法少年魔風クノイチはまだ連載してるのに打ちきりなの?
ホモ刑なんてドラマ化までしてるのに、なんで非日常×サスペンス×ラヴストーリーの悪女が打ち切りなの?
全国10000人の共感者が毎週楽しみにしてるのに打ち切りなの?
単行本が爆売れで打ちきりないからノビノビやれるんじゃなかったの?
全然まだ真相のsの字もまだ描かれてないのに打ちきりっておかしくない?
唐揚げが大好評だったのに本編始まる前に終わっちゃうのなんで〜?
ラジオドラマ化するまで頑張って連載続けるのかと信じてる共感者もすっかり騙されたんじゃない?
それがメンヘラ彼女あるあるで盛り上がるような童貞の共感者を見捨てて打ち切りなんて…編集部なんで〜?
はっ?今思えば、まさかウンコが実家に帰る描写が、先生が打ちきりで実家に帰るという暗喩だったなんて…完全に裏をかかれたわ…悪女深くない?
あ…まさか陰謀?柵が壊れたことで柵メーカーから圧力かかった?
いやそれともネタ切れで苦し紛れにぶっこんだ脱出ゲームがあまりに刺激的にすぎて脱出ゲーム協会から高額の引き抜きがかかった?
え?ありうる!…っていうことは、ちじゅる先生漫画化やめちゃうの?悪女を最後に筆を折るってこと?
え…だとしたらショックだな…でも先生が週刊連載についていくの辛くて漫画家やめたいっていうのを止める権利なんて誰にもないよね…?
でも…もし、もし先生が帰ってきたかったらweb連載もあるから!
一部ではweb連載は左遷だってバカにする風潮もあるけど、ワンパンやアビスみたいな成功例もあるから…ね?ポジティブに考えよう!
そうだむしろ悪女がこのタイミングで打ちきりなんて平成の最後の大事件として心に残るから、むしろ良かったんじゃないかな?
ペペンみたいに、どうしてweb送りなんだみる目ないって熱狂的共感者に言われ続ける作品に悪女もなるよね?
天才は若くして惜しまれながら…ってのが定番だしね?へへっ
あー!死んだのはケロッピじゃなくて悪女(の連載)だったってこと?!深い〜!!
はぁ…正直まだまだ書ききれないぐらい込み上げてくるものがあるけど、ここは敢えて先生にエールを送って終わりにしたい!
『週刊連載から解放』決定おめでとうございました!やったね! たまに突然沸いてた基地擁護って結局なんだったんだろうな
テンプレで結構文章練ってたしやっぱ編集者かね 悪女スレ流行語大賞ノミネート
『読者ですか?』
『ホモ刑』
『唐揚げ』 メンヘラがメンヘラを描くととんでもなくリアルに描けるな
ここまで漫画のキャラに負の感情のみを抱けるのも珍しい アリコはこれだけ追い詰められても花音をちゃん付けし続けるのかよ
メールが都合よく消去されるのには笑った 花音はインコから揚げの時とかはすごい怖かったけど
仕込みで善人のフリをしている期間が長すぎて恐怖も薄れた 打ち切りはいいんだけどさ、真相解明してから引っ越してほしい。 キャラクターが自分の心の中にのみ関心を払ってる感じ、だから本質的なコミュニケーションが皆無。そこが分かれば、作者もメンヘラ治るかもね そもそも世の中に溢れるメンヘラ御用達の情報に踊らされすぎ
毒親、アダルトチルドレン、
玉木先生がこれらに強い関心を持ってる事がバレバレ
物語もそれ中心に回ってる。
でも、こう言う事考えても頭の中グルグルするだけで何も解決しない。
物語にもそれがあらわれている 「なにこれそういうアプリ?」
これがヴァネッサ先生の実力 >>774
さっきも似たようなこと言ったけど、この作者は親に悩まされてる人間の内面にのみ関心があって、
トリックやら、事物に無関心過ぎる
下手するとファッションすら無頓着
つうか心理戦も駄目
そもそもコミュニケーション取ってないもの 今週の話に繋げるためだけに育成歴やら心理描写やらを延々と描いてきたんだと思うと、作者の才能の無さに同情すら覚える
前スレで仕込みが終わるまで楽しみに待ってろって言われたけど、蓋を開けたら結局は失望しかない
盛り下がりっぱなしで冷え冷えのまま打ちきりって悲しいね スズランと似てるのはニンニクじゃなくて行者ニンニクの若芽
あの絵だと完全にスズランだから見間違う人はまずいないと思うのよね 裸足で長崎まできたw
タクシー・飛行機と乗り継いできたのに誰一人聞かれなかったんかい
しかも気づいたのは家を出た後ってw >>777
ニンニク 花でググるとニンニクの花はどっちかというと玉ねぎみたいな花咲かせてるな
…よく覚えてないが設定夏だろ?スズラン4〜6月に花咲かせるって書いてあったが にんにくの花言葉()は『勇気と力』
行者ニンニクの花言葉()は『深い悲しみ』
つまり、 >>774
柵ごと落ちた!? なにこれそういうアプリ!? アリコ飛行機乗って降りて家まで田舎道マラソンしてる間もずっと裸足かい 次回で本誌終了って訳わかんねえな
いろいろ有耶無耶のまま退場か 一番嫌な終わり方だな
web連載とかまで追う気はしないし
無理心中でも何でもいいから本誌でケリをつけてほしい web連載ってとなりのヤングジャンプだろ?
無料だし別に読めばいいんじゃね?
いちいちスマホにインストールしないと見れないタイプでもないし 「悪女!!」じゃねえよw
この先生やりたいことはわかるけど
退屈で冗長な割りに、いちいち粗が目立つよな
申し訳ないけど、本当に面白くない やりたいこと以外はやる気ないからな
そんなだから肝心な部分までダメになる 毒親の呪縛で一番ヤバいのが、自分の性格が毒親のせいと思い込むことだと思う。そのヤバい呪縛抜くハマってるように見える 読み飛ばしたかもしれんが花音ってベランダから落ちて血まみれだったと思うんだが何でアリコんちのパソコンにしかけられたの? バトンに続けて少女漫画系打ち切り
編集部は、マジで読者層を考えて載せろよな
暴力・エロ・グロの硬派なヤンジャンに回帰してくれ >>792
裸足の盲目かーちゃんの世話してる描写が
ちょっとだけあった。 スズランとニンニクの見た目間違える奴いねえよw
ネットから変に知識だけ仕入れてるだろ キリタの家族って雑草食べてそうだから、スズラン食べて死にそう。
生かしておいた方が苦しみそうって理由で生かされる親ってなんだかなあって。 六本木心中の中身を明かさないままウェブ送りか
引き伸ばしで余裕こきすぎた結果だなw この作者の漫画ほんとクソつまんねーよな
深く見せようとしてるのに作者の頭が悪いからめちゃくちゃ浅いっていう一番寒いパターン >>795
ネットで得た知識でも普通そこからさらにググったりして情報集めるもんだけど
ヴァネッサ先生の場合思い込みだけで突っ走るからな!
いくら何でも担当編集からはツッコミ入れてると思うけど…何か言われれば言われる程ムキになるタイプか
そもそもの指摘内容を理解出来てないか…そんな感じもする >>793
最近の読者は勘違いしてるようだけど、昔から女性読者ターゲット枠があるのがヤンジャン本来のスタイルなんだよ
鈴木祐美子とか弓月光とかきたがわ翔あたりと高橋幸二とか荻野真とか水穂しゅうしあたりが共存してたの知らんだろ?それがヤンジャンという雑誌なんだよ >>800
そのあたりはむしろ新鮮で掲載誌間違えてるんじゃ?とかは言われてないね
昨今のはそういう脇の事情に突っ込まれる程内容が低下してるという事
女性向けってのは基本的な問題ではない 「女性人気狙い」と「まん臭がキツい」のとでは、大きな隔たりがあるよな 六本木心中
これだけ引っ張っておいて結局ぼんやりしたままかよ
設定がぼんやりだからもう描けないんだろうな ベランダの細工だの脱出ゲームだのスズラン植えたり、花音さん
ジェバンニか足のつかない外国人と年間雇用契約でも結んでるんだろうか そんなに憎んでる中身がわからんまま終了は酷いよ
投げっ放しにも程がある 正直言うと、六本木心中とか花音の憎しみとか
すでに解説されてるけど俺が読み飛ばしただけかと思ってたわ ペットの鳥を調理した後あたりから、
ずっと登場人物の行動が訳わかんないままなんだけど >>803
当時はネット無かったからな。あったら高見まこみたいな人気作家も糞味噌言われてただろう
読者と時代が変わっただけで、YJ自体は大して変わってない。
悪女みたいにつまらん作品は消える、それだけは不変って事だよ
女性作家にアレルギー持ってる一部の層なんかターゲットの対象外。ゲイ雑誌じゃないんだから >>811
まんまんまんまん!
まーんまんまん?まんまん
まんまんまん、まんまんまんまん
まんまんwwwまーんw 奮闘して←わかる
無実を証明出来て←わかる
みんなに同情してもらえたとしても←気持ち悪いここに作者の性格が色濃く滲み出てる 青年誌に女性向け作家ってそれまでない語法が使われる事でずっと雑誌の活性化だった
青年誌で活きる作家を掘り起こしてくる編集者の腕の見せ所でもあった
その結果、今や青年誌で女性向けの表現なんて珍しくも有難味もなくなった訳で… YJ女性向け漫画の代表である悪女を読んで、『青年誌の女性向け漫画に当たりなし』とは良く言ったもんだなあと思った 「最終回」の文字見てやっぱ打ち切りかあ…って思ってこのスレ見てもう一度確認したら「本誌」最終回…
場所変えて続くのかこれ…そんなに人気あるのかこれ… 多分web掲載である程度キリのいいところまで続けさせて第一部完(打ち切り)になるんじゃないかな…
移籍予告だけで連載再開させず本誌最終回で打ち切りのパターンもあるけど 結局恨まれる動機が全然分からぬままだったなあ・・・そこが隠されたままなのがもにょる めぞんは傑作だし女性向けではなかろう
後バトンは最初から話数決まってるから打ち切りじゃ無いぞ これとパウチのマン臭事変が同時に終わるのは良いことだ non先生の女性観は男性オタクを刺激するものでは無いから受け入れられるんやな パウチの人は前作のSEXしたらチンコもげる漫画のインパクト強くてそのイメージ引きずって読んでた
この作家の次回作読んでもベランダの手すりごと落ちるイメージ引きずりそうw 生かしておいた方がアリコが苦しむとか言ってるけど
お前は何も関係ないんだぞと言いたい ただ外から悪口言ってるだけのこと アリコ自殺未遂で半身不随になりながらも花音ちゃんに復讐を開始みたいな展開にでもならない限り続けるの難しいと思うんだけどどうなるんだろうね
てかアリコが実質主役かと思ってたから今回の自殺にいたる経緯は???ってなったわ あの新連載が載るためにweb送りになったと思うと最高に面白いなppp
ヴァネッサ先生、嫉妬で鼻血噴いてない?大丈夫かな〜? 病院で花音にパワハラしてた同僚も実は主人公の同情を買う為に金で雇ってたんじゃないのって気が 今となってはどうでもいいが 打ち切りじゃなくて島流しなの?これから話しなんて膨らみそうもないけど >>837
次号でどっちか判明するだろうけど
・そのまま本誌に載らないだけでwebで続行
・本誌で第一部完!扱いはするもののいつまで経ってもその島流し予定?先でも再開しない
どっちのパターンだろうね 裸足に気づくのとか笑いを取ろうとしてないのに笑いを取る才能だけはあるんだよなぁ 復讐の動機も分からないまま終わった方がまだ記憶に残る。 12/25よりWEBにて移籍連載スタート!!(予定)
来週の話なのに予定ってどういう事!? 一応最終回なのに作画崩壊してたな。
おっさん刑事、ぽっちゃり体型なのに途中細くなってたし。あと主人公の両親の描写が古臭いし滑ってて寒い。 仮にも本誌最終回での一区切り感も新天地での連載への引きも無いのはいかがなものか
作家はアレだから仕方ないとして編集ちゃんと仕事しろつてレベル 編集ですらどうにもできないんだろ
まんさんはすぐセクハラだモラハラだロジハラだの言い出すし ドリフ屋台落ちの思わぬ反響で編集がギャグ路線勧めた結果がこれだとかな 冒頭で刑事二人を囲ってる演出はなんなんだよ
両親の貧乏描写に楳図二連発とかイラっとしかこない
最後のページじゃあ左足にギプスしてるし、もう投げやりだろコイツ 花咲いてるスズランとニンニク(行者ニンニク?)間違えるとか有り得んわ
ゴールデンカムイのフグ毒とトリカブトで解毒でも思ったけど編集仕事してるんか このタイミングで楳図ネタとか入れられる身分なの?
打ち切り左遷作家ごときが? 何できりたを恨んでるかはたぶん復讐終わった後に語られるのかもな
きりたが苦しむのはきりたを大事にしてる人たちを不幸にすることが一番だと思ったのかな >>856
編集も気づかなかったのか、それとも見捨てられたのか、はたまた彼岸島方式でわざとなのか
どれにせよもう二度とヤンジャンに帰ってこないでくれ、マガジンあたりで引き取ってほしい なんとなく読んでたけど何が悪女かわからんままいきなり急展開したと思ったら左遷されててワロタ てか、この漫画始まるときにすごい持て囃されてたけど期待作じゃなかったんか? 横浜線ドッペルゲンガーの頃は、確かに稚拙さもあったけれど同時に大器の片鱗もあったんだよな
満を持しての今作はタイトル的にも面白そうで期待したけど、稚拙さだけが前作から引き継がれた印象がある ピーちゃん以降ようやく悪女っぽい感じになったが
時すでにおすぎだった >>870
横浜線1ミリも関係なかった所を除けばあれは傑作だった 今回の話は誰の家族の話だったかもよくわからなかった この作品最初から読んでた気がするんだけど
どうかんがえても私が読み落としてるよね?
悪女の動機がわからないなんてさ みんな分からなかったのか…
自分が読み飛ばしていたとばかり… >>876
心中に見せかけた殺人?らしき事件に絡んだ復讐だろうとはおもわれるが
さすがに詳細不明すぎる 今までを見るに、作者のコンプレックスを反映したしょうもない理由なんだろうな 一応登場人物には当たり前に既知みたいな描写してるのがむずむずする
これでよっぽど凄い悪意が動いてるのでなかったら引っ込みがつかないわ 被害者が出てるみたいだけど占い師さんは止める気もないんですね 底辺バカ共があの歳まで生きてる方が迷惑、もっと早く淘汰されるべきだったとも言える なんでこんなのを本誌で連載してたかすらわからんだろ
結局全部有耶無耶にして島流しとかこの連載にゴーサイン出した編集部よクソバカは首吊って死んだ方がいいわ あの刑事コンビはアリコが捕まったときに被害者の女がキリタを寝取ったって聞いてるはずなのにそっち当たらないとか馬鹿なの? 無料解放で久しぶりに1話から読み直してみてるが…
初期から投げやりだったんだな…コマ単位で矛盾したりとか
にしても何度見てもたった8年やそこらで80過ぎの高齢者にしか見えないレベルに変化するアリコ両親には笑う
精神的に摩耗して実年齢より老けてるって言いたいんだろうけども完全にギャグだこれ 30年くらいたってるような変わりようだよな
老けすぎにも程がある 楽に整った顔に見えるからじゃない?
片方だけだと読み手の脳が左右のバランスを補正してしまうから おそらくみんな何度も書いてるだろうけど言わせてもらうわ
スズランとニンニクを間違うことは絶対にないよ!!! ぱっと見ただけではワンチャンあるかもだけど
瓶詰めしてて何で途中で気付かんの あの語尾にスをつける刑事?の女が一番ウザくて気持ち悪くてしょうがない
なんなんだこのイライラは わざわざ「悪女の復讐は終わらない」とか書いてるんだし
悪女がスキを見てスズラン混ぜたとかそんな展開じゃないの? >>871
俺ぁてっきりピーちゃん唐揚げが一話なんだと思ってたよ 読んだけど主人公一家ヤバすぎて草
団地住まいのガチ底辺どころの話じゃなかった 玉木先生の発想が貧困だからな
普通の作家なら貧困家庭の取材か調査ぐらいはするんだろうが
たぶん玉木先生のはテレビ番組で見たイメージの繋ぎあわせだろう
貧困バラエティー、戦後系ドラマ、いじめ系ドラマとかあの辺 最初は敢えて頭悪く描いて密かな異常さを表現してるのかと思ったけどそういうのでもなさそうだな
あの女の刑事みたいなのムカつく 人気でる前から引き延ばしみたいなことしてたらこうなるよ 個人的にこの作者のジジババの目の周囲黒くグリグリ描くの嫌い
邪悪顔を単に手癖でやってるっぽいのがイラッとする
手癖で楽しませるような力量じゃないのに >>900
いやまぁ池沼(発達)故に貧困てのは近年言われてきてるからね…そういう風刺なのかもしれん…!
発達は淘汰されずに発達同士でくっついてサラブレッドが生まれるのもきちんと描けてるし まあそういう差別的発想が先生の根底にあるのは間違いない ザ・ノンフィクションとかも見るの好きそうだなとは思う…俺もよく見てるけどな!
貧困こじらせて鳥の餌食ってる人とか思い出すぐらいには、風刺として描いてるのであれば上手くいってるよ
他のこともこれぐらいちゃんと調べて描いて欲しいぐらいには 復讐する動機が不明だからそれは復讐されても仕方ないわとか
そんなことで復讐するとかやりすぎだろっていう風に共感することができないからもやもやする 動機がーとか裏設定レベルで
悪女無双するサスペンスをかきたかったんやろ 異性に嘘をついて股を開き、同性に恋愛マウントとるのが『無双』
これがマン画 >>912
横だけど、一件核心部に近づこうとする頭の切れる若手刑事風に登場しておきながら
亜里子が捕まったときに昼ドラかよみたいな寒い突っ込みだけしててスルーするみたいな頭の悪さがイライラする
両親なんか当たるより寝取った女を先に当たるべきだろ 絶対ないけどメディア化したら桐太の家族の紹介シーンはミュージカル形式で描かれそう なんか逆にドラマ化が見たくなってきた
深夜枠で演技が棒の若手にポカンな笑顔させてBGMだけサスペンス風に怖くしたら伝説の怪作になりそう ドラマ化も想定していたんじゃない
1巻でる前までやたら推されてたし
まさか作者の力量がここまでとは予想外だったのでは トリックや犯人が誰かではなく、動機が何かで読者の興味を引っ張るってのはアホだわ
考察も出来ないから、一番興味ないところだもん スズランとギョウジャニンニクを見間違うことはあるらしいけど花咲いてるのに見間違うのはねーだろ… こいつのマンガって出だしと設定はおもしろそうなんだけど段々ストーリーが破綻していくよな >>919
何を大量にと思ったけど球根食ってるのあれ?
梅酒作るような瓶一杯だったけどそんな鈴蘭満開とかおかしいだろw 無知なので行者にんにくと鈴蘭の違いをググってみたけどこれは花があったら間違わないわな…
そして可食部を無視した謎の球根漬けか… あれで死ぬような連中なら悪女が何もしなくても勝手に死ぬだろ
というかよくあの歳まで生きてこれたなあ 一気読みして分かったが
伏線先に作って繋げただけの漫画だなこれ
2サスみたいだ 本誌連載中は六本木心中と島袋の両親の死がごっちゃになっててストーリーが理解不能だった。どっちも立派な家で、どっちも首つってるから、ストーリーを理解する前に混乱が起きる。
ちゃんと読んでれば混同することはないんだろうけど、なんとなしに読んでる読者はどんどんおいてけぼりになる。 前作はもぐさにも負けてたからな
糞漫画家は廃業しろ 多分そこそこ綺麗なメンヘラで編集者が気に入ってるんだろ
最近のYJ女性作家率高いしな 稲葉、メンゴ
軍艦の人も女名っぽいけど真意はわからん
NON?ちょっとわかりませんね… >>928
っていうかそもそも六本木心中ってなんなんだっけ?
島袋の家の話はまた別なの? スズランと行者にんにくって葉っぱはそっくりだけど球根は似てねーだろ
この作者頭おかしい >>936
てかスズランもギョウジャニンニクは似てるけど、どちらも球根植物ではないんじゃよ・・・ >>938
やっぱりそうだよね?
こっちが間違ってるのかと思った
鈴蘭の花でも浸けてるのかな 名前にニンニクってあるからニンニクと同じだろうと思ったんだろな
そのせいでスズランまでニンニクになってしまったとさ 画像検索するだけでもわかりそうなものなんだけど、まあ修正するなりごまかすなりできるだろ。
直すべきなのはこの漫画そのものだけどな 毒性高くても実際は含有量と体重を考える必要があるよな
1kgあたり0.3mgが致死量
体重を50kgとすると15mg
スズランの毒の含有量が60μg/gなので
250gのスズランを食べると致死量に至る
水溶性らしいので摂取は少量の水溶液(30ml=ユンケルサイズ)でいいとしても
5人分の毒を得るためには、すずらん1250gから毒を全抽出する必要がある
因みにこれが行者にんにく50グラム
https://tshop.r10s.jp/auc-kurashi-kaientai/cabinet/1008kisetu/048-gyoujya50g01.jpg
これの25倍量のすずらん生えてた? いくら食える物でも庭先に植えた記憶のない物が実ったところで食おうなんて微塵も思わんわ 1話からほぼ進展無しで実質打切りとか作者も編集も脳みそ腐ってるのか? 完結させないままWeb流しにするのは雑誌の購読者に対する裏切りではないのかね >>937
ヤンジャンの編集者は女いない
第3〜5編集部に女性は配属できないから
でもりぼんやマーガレット等の女性向け第1編集部は男女ともいて
第3〜5編集部出身者が編集長やってる事が多い
あとこの作品は最初からとなジャン販促用作品だよ
島流しって訳ではない 全部本当だとして販促になるほど人気出たんですかね……? 玉木先生のことだから元カレに押し付けたかった理想の男性像を描いたんだね
先生がフラれた原因は、こういう面白くないことを考える女だからだと思う 横浜線が評判良いらしいから試し読みしたんだけど
六本木心中の家とまったく同じ家が出て来るんだけど話が繋がってるの? なんか移籍したはいいがそろそろ終わりそうじゃん
ついにきりたに対して本性現したし 警察が話をきちんと聞きに行けないくらい重症なのかと思ったら超軽傷でわろた
意識が朦朧とする人間が現在進行形で的確に意識が朦朧とすると認識しててわろた
これでよろしいか>>951 花音ちゃん割と血まみれで死んでてもおかしくないレベルだったけど傷1つないやんか
亜里子の自殺と佐藤家全滅との時系列もよく分からんし、事情聴取すれば寝取った相手が桐太だと分かりそうなのに、さすがにご都合展開すぎて… 柵がクッションどころか致命的なところに刺さってるんじゃないかくらいの割れ方してたよな これ 第1章桐太編完 て感じでまた別の話になるんじゃね? あの椅子蹴飛ばして自殺に見せかけるのか。
同じ死に方させようと首吊りスタイルにこだわってるのかも知らんけどアレコレしてきた割にはヌルいな。 中庸っつうか都合の良さじゃん
都合よく肝心なことは聞かないし
都合よく肝心なときにアリコにも冷たいよな 干渉しない
疑わない
自分に自信
共感
( ;´Д`)はあ
こればっかだな、この作者
アンチアダルトチルドレンの宗教だよ それより、この作者がしょっちゅう左右を逆にするのが伏線だとしたら凄いね しかし首吊り好きだな、横浜線から何度目?
>>969
前作から逆ばっかりだった >>970
その時から、編集は口出せなかったのかもな
この作者に必要なのは、共感する人じゃなくて、ちゃんと指摘してくれる人でしょう >>964
居たらもうちょっとマシな描写になってると思うよ
でもヴァネッサ先生だからなぁ…居ても関係ないか 動機判明するまでま〜だ時間かかりそうですかね〜 あの落下で打撲と擦り傷で済んだのか頑丈だなオイ
島袋・アリコ・桐太家族・この二人と同時進行でモヤモヤ
六本木心中とは何かも明かさないし、ストーリー進行下手すぎだよね 1ヶ月休むってのはこれからの展開考えてないってことだろう 自分を追い込んでアイデアが降って湧いてくるのを待つパターンだったりしてね
そしてそのまま続きが出なかったりして 他のweb移行漫画も1ヶ月ぐらいは期間空くから、これについては普通じゃね
アシが減るか居なくなって筆が遅くなる上、単行本用に修正もいれなきゃいけないから普通に手が足りないんだと思う
webになって担当が変われば相談する時間も必要になるし、変わらなくても割いてもらえる時間が減るだろうしね
まあ次回作に取り組む意欲と準備があるなら、綺麗に畳みにかかるんだろうけど
悪女は既に崩壊してるから、ポエムとギャグの連続でご都合投げやりENDするしかないかなって感じする これで悪女の過去がつまらなかったらもう漫画家やめろよ
少なくともヤンジャンには帰ってくんな 悪女の過去動機はそこはかとなくにおわされてね?
ほんとにわからんの?妄想でいいから覚えてる事がぬきだしたらいけるやろ
詳細はともかく
筋すらわからんのはきりたと心中のほう え〜?覚えてることぉ?
「親がクソ」ポエムと…
「クソのせいで私もクソ」ポエム…
打ち切り漫画みたいな場面転換…
ギャグみたいな仕掛け…
子宮脳バトル…
千尋たんの理想の彼氏像…
これで全部じゃない? 六本木心中事件とやらに、桐谷とケロッピが関わってるらしい
どう関わってるかは不明
メガネも占師先生もそのことを知ってるらしい
悪女は六本木心中事件で復讐してるらしい
占師先生とケロッピはそれを知ってるらしい
でもそれぞれが一家とどう関わっているのかは不明
六本木心中の詳細も不明
一家のうち4人が首を吊ったことだけわかってる
ついで心中事件の家の前で一人死んでるが関係性も時系列も不明
作中でケロッピの両親も心中に見せかけて殺されてる
当のケロッピは特にそのことにリアクションもないままソウされた
ウンコすぎでしょ
これで興味を引っ張ろうなんてアホちゃうか 興味は人それぞれだから、どこに興味持とうと自由だが
YJの煽り文句的にはサスペンスらしいから不安と緊張感を売りにしてるつもりっしょ
ミステリのような謎解きとか売りにしとらへんのやろ
心中一家と悪女のかかわりは、放置子されてたっぽい悪女が
よりどころにしてた家族(たぶん尊敬してるらしい看護婦だか医者?)
キりたとアリコは金がらみで、過失か故意かわからんが
ピタゴラ的に、一家心中偽装殺人やっちゃったぜガクブルなんだろとおもわれる 不安も緊張感も1ミリもないからクソミソ言われてるんだし
謎を売りにしてないなら謎にする意味ってなんなん
作者さんも不安と緊張が演出できてると思ってないでしょ? 全ては担当の違い、
面白かった前作横浜線は ゴールデンカムイ うまる ワンパンマンを大ヒットさせた大熊氏だからね >>985
ちげえ
花音の親が名医なだけ
預けられたのは占い女の家
半年前に死んだ病気の親友が時間的に六本木
昔の写真に二人と写ってる黒髪女だろうからビデオの妹の方
ついでに六本木心中の復讐なら対象は島袋とキリタ
これは何度か明言されてる
島袋が原因で事件が起こったとも
ただし島袋は脱出ゲーまで現場に来たことがない
一方でキリタとアリコは事件現場を前から知ってる
要するに事件の基本情報は何にも語られてない
ファンっぽい人ですら全然伝わってないとなると
控えめに言って完全なクソじゃん?
クソだよ 次回一ヵ月後かよ!!
再開はよ!!ウンコ漏れるで!! 薬を飲まされたとはいえ桐太はなんで自らの首吊りに協力してるんだw
花音一人ではあんなところに桐太吊るすのは無理だろw 賭郎でも絡んでるんじゃないかというくらいの手際の良さだもんなw バレ
きりた「なんか意識明瞭になったわw」
まんこ「私こんなに酷いことしたの!復讐で(ドヤ」
きりた「ごめん辛かったよね(´;ω;`)ウッ」
まんこ「あっあっあー否定も肯定もせずに受け入れてくれるぅ(ブシャアアアアア!ビュルッビュルビュル〜!ガクガクガク」崖から落ちる
刑事「間に合わなかったかw」
ありこ「なんか生きてたし毒親辛いわw」
占い師「まんこのオーラが消えてない…?」
あおり『悪女の復讐は終わらない…!応援ありがとうございました!』 金田一少年の犯人視点のギャグ短編とか、古畑の犯人振り返り特番とかあったが
ジェバンニが一晩でやってくれましたとかの無理ギャグのたぐいか
看護師しながら、絵画個展開くくらい書き続けつつ、キリとアリの実家の周りを徘徊しネタ仕込み
家に侵入し小鳥を唐揚げにしつつ、ベランダどりふ工事しといて、バイクのブレーキ細工の勉強して
そのほかの家族も首吊りに追い込む
激務すぎるけど、霊能力者もいる世界だから、きっと悪女も能力者なんだろう 首吊りで死んだキリタがタイプスリップして花音に復讐するんだろ
それが六本木心中事件 専用スレは再開したときにたてた方が保守しなくていいんじゃないかな?
いま総合スレもとなジャンスレも正常運転してるので、当面はそっちで
☆ヤングジャンプ総合スレッドPart341★[ネタバレ・埋め禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1543717550/
★となりのヤングジャンプ Part43★
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1540731838/ ちょっとまって!
みんな静かにして!
…えっ?!
1000が事件の真相を解き明かすだって?!
みんな!耳の穴をかっぽじってよく聞いて! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 152日 5時間 38分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。