【玉木ヴァネッサ千尋】隣の悪女 part2
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大学生カップルの桐太(きりた)と亜里子(ありこ)。
半同棲する二人の隣に引っ越してきたのは高校時代に桐太が片思いしていた絶世の美女、花音だった。
仲睦まじく暮らす二人と、そのすべてを脅かしそして狂わす「悪女」の三つ巴狂騒曲!
※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。
公式HP
http://youngjump.jp/manga/akujo/
作者ツイッター(非公開)
https://twitter.com/banebane1211
前スレ
【玉木ヴァネッサ千尋】隣の悪女 part1
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521783517/ まとめサイトに出始めてるわ
魔風も終わる
どっちも漫画家やめちまえ とりあえず、作者は毒親本読み過ぎ
毒親本の有害さがわかる 女は人間分析するワードが好き過ぎる。
毒親やらモラ夫やら
言う前にまず自分がどうすべきかどうやったら変わるかを考えろよと
分析してるだけで一向に進まない。 ケロッピーの境遇だと父親の見栄で私立に行きそうなもんだが 次回、真相が明らかにあるのかね? また、肩透かしでないの? ケロッピの親父エリート社員設定だったのか…豪邸住みだから社長設定かと思ってた
あと前回有料配信だったのに今回また無料配信に戻ってたの何でだろう?
有料にしたら全然読まれなかったんだろうか 打ちきりってどこに載ってんの?嬉々として今週読んでも一切そんなん書いてないぞ 玉木センスぃは今週のゴールデンカムイを見なよ
過去話ってのはあのぐらいの秘密の暴露が意外性もあって調度いいんだよ
自己投影しただけの設定披露してはいおしまいじゃ面白くもなんともない
心療内科で話聞いてもらえば?って感じ >>564
文句ばっかり言う読者にカウンセラーの効果を期待しても裏切られるだけだしな
今、作者の必要なのは無条件の話を聞くカウンセラーであることは同意する
漫画を描く状態ではない 急にケロッピの過去編やって話動き出したから巻きが入ったと思われるわな
(次回以降も話が進むとは限らないが)
にしても占い師編全く要らなかったな、ばっさり切っても問題ない程度に 俺ならカノンちゃんじゃなくて占い師の先生を抱きたい 数年後に飛びそうな展開だな
モブキャラのケロッピで1話作るってよっぽどなんだろうな おいおい脱出ゲーて
本格的に作者のオナニーはじまったぞ
作者の中の人はリアル小学生か何かなのか? ケロッピが向かった先って六本木心中の家だったのか
先週読んだとき、外観が違ったから別のとこだと思ってたわ 9999の組み合わせ錠なら、1から順番に合わせても半日かからず終わる
縄も摩擦に弱いので、あのぐらいならシコシコこすれば数時間で切れる また有料に戻ったのか
NO DATEとか今週も笑わせてもらった 23歳で家族で誕生日会…。来年もする予定だったと…。まあ、いいけど少し変わった家族が多い漫画だな。 元々DVD普及前はVCDだったしそこは特に問題では無い リアル脱出ゲームに参加した思い出を漫画にしたためてみましたって感じにしても、もうちょっと魅せ方あるだろ
くっそつまんなくて笑った 先生脱出ゲームにでも行って来られたのかwww??? これが“日常系サスペンス”だ…!
千尋たんの引き出しの少なさに打ち震えろ……! この前のリアル脱出ゲームの料金、人数分払うと高いな〜
経費で落とせないかな〜?(チラッチラッ) もう「中央線バイロケーション」とかにタイトル変えた方が… あの一家心中の家がどう絡んでるのかもわからんし脱出ゲーに巻き込まれたモブキャラも何を目的に動いてるのかもわからんし脱出ゲーもあからさまに稚拙だし
展開が読者のピントとずれまくってて何を楽しんで読んでいいのかわけがわからん、ちゃんと一話から読んでるのに!
あと1564が人殺しで煽り文「それは初めて覗かせた本心」ってどういう意味?誰の本心なんだっけ? 日常でもねえし、サスペンスでもねえ
じゃあなんなんだこのゴミ もう既視感のある猟奇行為とか突飛な場面展開とかどうでもいい謎みたいなウンコいらないんだよな
これまででもうタマキンが描きたいのは家庭環境ポエムでおまんこグチョグチョにすることだってわかってしまったからな
意外な犯人!みたいな、ありきたりのオチでお茶を濁して終わるならそれでもいいから
これ以上おままごとのお人形遊びで風呂敷を広げないで、普通にまとめる作業に集中してほしい 唐突に始まる脱出ゲームで草
早く島流ししろよこのクソ漫画 単純に意味がわからんのだが
なんじゃこれ?
作者妙な精神病でも患ってるんか? なんか展開がカオスすぎて着いていけない
作者病んだか? 過去回とポエムが全部いらなくね?
こんな家庭環境で育ちました、だからこんな生きづらさを抱えてますみたいな
ドラマのない自己分析的な説明で陰キャポエム綴られても、「で?っていう…」なんだよな…
異世界転生並みに脈絡なく脱出ゲーはじまった感あるよ この漫画、何か全てを「こう育ったから」で済ませてるよな
それでいきなり看護ハーレムや脱出ゲームされても意味わかめ 脱出ゲーはいいとして謎解きが雑すぎる
「何千枚もCDがあります」→三日後「ひたすら見続けて暗証番号分かりました」じゃ面白味ないわ カノンちゃんのことだからきりたの怪我治らないようにしてそう なんでケロッピの過去話から脱出ゲームになるのよ
動機付けにしても出すの遅いし関連性が遠すぎるよ 本筋が雑なのを改善しないで余計なモノ付け足してもなあ なんかきりたはいいやつなんだろうけどイラつくくらい鈍感な奴だな 桐太と夫婦になったのは何が目的だろう
保険金目当てなら生保の受取人変更で桐太か桐太親に話さないといけないだろうし もしかしたら、よくあるサスペンス映画みたいに、ラスト15分で一気に謎が解けるみたいなのを漫画でやりたいのかもしれないけど
脱出ゲームに至るまでを見るに玉木先生の力量じゃ無理だよね
延々と情報を伏せて適当なことを仄めかしてるだけで、考察に値する謎らしい謎もない
謎も物語も深まらずに話がとっちらかっててどうしようもなくなってるだけ >>604
前作みてたらわかるけど正にそれだよ
最後に真実を言うってのを書きたいだけだからね
実力が足りてないからそこまでのプロセスが絶望的につまらないけど なんか青年誌だからサスペンスやれって担当に言われて組み立て方とかよく知らないままに描いてしまった感がある
いろんな触りからふわっと学んだサスペンスって感じ
映画とか沢山見て分析して勉強し直すかゆるふわ恋愛物とかに移動するか決断すべきでは サスペンスかと思いきや占い師(笑)みたいなファンタジーめいたキャラ出てきたり脱出ゲーム始めたり控え目に言ってもう手遅れ 占い師も刑事も何の情報ももたらさないのは本当に糞だった
ケロッピもいらない話だったなあってなるんだろうな 突き詰めるとこの漫画自体YJ本誌からいらないと思うわ こんなんでよく漫画家としてメジャー誌の連載持ってるよね。コミコでやれ 今週号のメンヘラの疑問ぶん投げが、このスレの単発質問共感者とやること被ってて失笑した
情報の扱いが本当に下手すぎて、もう打ち切り寸前みたいな空気になってるじゃん
漫画のキャラに「作者ですか?」って言いたくなるぐらい退屈なんだけど、共感者的にはコレ盛り上がってきてんの? 共感者なんて奇特なやつこのスレにはいないんだよなぁ… 脱出ゲーのくだり完全にいらなかった
そもそも感情移入できるほどケロッピ出てきてないし、脱出自体にスリルも工夫もない
前提になってる事件のこともさっぱりだから、相変わらず読者には何の意味もない 「隣は引っ越したよ」「そうか」
疑わなくても現在どういう人が住んでるかくらい気にしろよ
てか監禁中でも逃亡中でもないんだから少しくらい外に出るだろ こうなったらもうNON大先生に戻ってきてもらうしか(錯乱 面白くはないしなんとも言えない違和感だらけでイライラする作品
自分でもなんで切らずにまだ付き合ってるのか分からん 「六本木心中 花音」でググらねえから話が進みやしねえ
引き伸ばすことしか考えてねえなこの作者
アリコの目も右目隠したり左目隠したり安定しねえし、悪い意味で手が止まる漫画だな 謎解きパートつまらなすぎだろ
あんな芸のない殺し方をするなら、花音が普通に殺した方がいいわ なんかの脱出ゲームのパクりみたいなありがちバッドエンド書いて何がしたかったのか
玉木先生、エイくん書きたかっただけじゃないの? いきなりSAW始まったと思ったら死んじゃってるし
この漫画いつまで続くんや
山もなくダラダラこのまま続けるつもりなのか 占い師の先生が出てきたときのピーク
何気にあの人が一番いい女
カノンちゃんみたいなあばずれとは違う 島袋の出番はほとんどなかったから、今殺しても「モブキャラが1人死んだ」程度の印象しかないだろ
女占い師といい、キャラの使い方が下手だよな ケロッピ死んだの確定なのかね?まだ生きてる可能性も0じゃないよな 可能性は無限大だよ
今年中に打ちきりになる可能性すらある >>626
花音が仕掛け作りをミスってて窒息する前に落下するとか?
さすがにねえだろ 千尋たんは漫画の仕掛け作りをミスってて巻末落ちで窒息しそうだけどね こんな漫画を描いてる人が親だったら相当キツいな
子供が自閉ぎみの鬱に育ちそう きりたはいい人ってことになってるけどただの馬鹿だろ >>631
両親もネタにならないレベルのガイジだししゃーない >>632
まああの親にしてこの子ありって感じだな
ありこみたいなしっかり者の嫁のほうがいいよな
カノンちゃんじゃあ同じようなガイジか、羊の皮をかぶった狼のような子になってまうわ 正直ケロッピ殺したのが誰でもいい
そういうことじゃないんだよな
サスペンスって 同じミステリーでもホモ刑のテンポの良さ見習ってほしいわ マンコが描くチンコ漫画
チンコが描くマンコ漫画
どっちも駄目だろ
やはり超人ロックに限るな
チンコもマンコも満足 今週の話って物語の序盤で使うぐらいの内容じゃない?
展開が遅い遅いと思ってたけど何か次元が違う遅さ 作者の中で何を楽しませたいのかがブレまくってるというか
描きたいものと描いてるつもりのものが一致してない感じしかない 読者に開示する情報の取捨選択が出来てないんだよな
今までの話全部、事件の詳細や意図を読者に開示した状態でも成立するんじゃないか?
話の軸がボンヤリして何がしたいか意味不明な上に、筆者都合の稚拙な仕掛けを投げっぱなしにするのを繰り返すからもうグダグダ…
スイーツ次元の駆け引き、キャラ弄り、メンヘラ語りで楽しめる人しか楽しくない漫画 この漫画のメンヘラ二匹よりいばらの新キャラの方がよほど怖いわ >>638
ホモ刑の話題は禁止な
作者が嫉妬しちゃうから >>641
思考と発言が一致しない正にまーんって感じだな
作者が女なんかは知らんけど 最後は悪女のプライドを刺激する誘導をされて花音が自白するんだな成る程 今週のスーッと後ろに倒れていくのなんかわらってしまった 亜里子は花音の本性知ったわけだし桐太を説得すれば復讐は避けられそうだけど、また無能美雨先生の時のように都合良く花音を信じそうだな
これ以上亜里子が孤立展開はさすがに可哀想なので救済してほしいが… 突き落としたも何もどう見たってあの状況だけだと事故じゃねーか
故意に細工するにもあのタイプでどうやってあんな外れ方させられるんだかわからんが
ぼろアパートのお飾りレベルの柵と違うんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています