過去のセスタスvsエムデンは、セスタス勝ったけど、内容的には4:6以上にエムデン優位だったと思うよ。
今のセスタスはあのころより骨格(体格)が上がり、リーチも攻撃力も上乗せされているだろうから、今戦ったら結果はどうなるか
わからんけど。
アドニスvsエムデンになったら6:4でアドニス有利と見る。アドニス優勢だが、圧倒的というほどでもない。
スピードや手数だけでエムデンの強固なガードを簡単に崩せるとも思えない。
ソロンvsエムデンは、内容的にはソロン圧倒的優勢だったが、あれはスピードではなく読みと狙撃性能でエムデンからクリーンヒ
ットを取るという内容だった。強固なガードで接近するという戦法があまり意味をなさない組み合わせだった。
エムデンにとっては、vsアドニスよりも、vsソロンとvsギデオンのほうが不利な戦いを強いられると思うよ。エムデンとギデオンを対
戦させたら漫画的に面白くなくなると思われるのでこの組み合わせをやってくれなくて本当に良かったと思う。