山田恵庸 サタノファニ オナ禁20日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『エデンの檻』『DEATHTOPIA』(および『CHARON』『EX 少年漂流』『チャンバラ 一撃小僧隼十』)
の山田恵庸、最新作!
サスペンス×エロス×ヴァイオレンス、新連載!! 活発で食いしん坊な、普通の女の子
だったはずの彼女は、 自らが犯した凶悪事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。
島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが
集められているのであった。彼女たちに宿る“凶悪”とは──!?
※次スレは>>970が立ててください
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1529667290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうちょっとバレにくいステマを
ステルスしてるのIDくらいだろ ヤクザ飯来週はヤクザのありがたいお説教が読めるんか ハンツー面白いじゃん
叩いてる奴らはアンチか?
マジでウザいから消えろカス このスレで連載当初いた極ドルファンも消えたな
今は彼岸島みたいな奇形キャラ出て来るし、作者は松本と担当編集と趣味が合うんだろうな ヤンマガの看板漫画3つ挙げろって言われたらどれなの?
かつての看板なら思いつくんだが現在進行形で劣化しまくりで
看板が見当たらないぞ・・・ そーいえば、バレットとかぜんぜん忘れてた。始まってからもう一年経っちゃってないか?
俺としては、せめてヤングマガジンオールスターズ的な布陣で、ヤンマガ(本誌のみ、もしくは系列誌含め)掲載経験者をピックアップしていくような企画なら応援できた。
個人的な推しメンはサガノヘルマーとそらみみくろすけ。米餅昭彦はモーニング系なので残念ながら対象外。
つか、1年間で35回はちょっとムリだよなあ。最終が52号で合併号がある分引いてだいたい48回くらいでしょ。 ホントだ確かにいつの間にかバレット企画なくなってたわ
色んな売れっ子見たかったのに打ち切りかよ あんな不良現実にいませんよって言われたぐらい現実味ないしな。たーしの場合もあれで就職できるのおかしいけど、あそこも鬼塚採用できるほど不足してない。 いつものワンパ展開よりはマシだな
まあ今の話も昔純愛組で似たような話やってた気がするけど ハンツーの単行本って累計でめちゃくちゃ売れてるじゃんw 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ 今度の新巻が発売されて少し落ち着いたらこのお病気の人もいなくなるんじゃないかと勝手に思ってる かわぐちも沈黙の艦隊はモーニングでやってたから空母いぶきも講談社でやって欲しかったな
アルキメデスはいらん アクション無しの軍記物だから、絵を見るんじゃなくて話を読む必要があって大ヒットは難しそうだ
A級戦犯おじさんが出て来た時はちょっとテンション上がった アルキメデスの作者って、受験漫画描いてたよね?
この絵が受け付けないんだよなぁ。 秋本治先生の読み切りってこち亀よりめちゃ面白かったからヤンマガで何か連載してくれんかのう 集英社が手離さないだろう
ギャングキングごと移って来たセブンスターみたいに持って行かれたら堪らない ヤクザ飯の最後のオチだけはクスッときた
にしてもこの作者は顔のパターン一つしかねえな
大学生なんかいつも同じ表情してるように見える オリジンのあのおねーちゃんは普通に死んじゃったのか?
可愛かったしキャラ立ってたのに ちんこたんは手品先輩と同じく箸休めになにも考えずに読めてよかったのに
乳首は嬉しいけど打ち切りはちょっと悲しい あの広告の画像だけでストーリーがほとんどわかる気がする
っていうかあの投票って、クラス全員で自分に投票するって取り決めするだけでなんとかなるんじゃ? それとも全員に1票ずつ入ってたら全員の秘密が公開されるってルールなんだろうか 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ コミック売り上げ的にヤンマガでは
準エースクラスになってしまった手品先輩 8人のロボットねぇ…悪くはないけど月刊に行きそうだな
何となくNON先生が凄く頑張って描いたキメキメ格好付けSF漫画みたい なんかギャグ要素入れないといけないって編集に言われてんのかな
真面目だからこそシュールでネタになるってのもあるのに 監獄は副会長が覚醒して話がやっと動き出すとは思うけど
ここまでキャラの醜さばかりで全然楽しくなかった
会長ってキヨシをクズクズ言いまくってるけど(クズなのは間違ってないが)
ここまでのやりとり的に他人を批判できるほどの資格ないんだよな
頭は良い無能という感じで そこに朴ト・布袋スイングレイ?(うろ覚え)・セキセイインコ加えたら
ヤンマガここ2-3年のクソ漫画A代表ほぼ揃い踏みだな
あの新連載の度にコロコロコミックより酷いレベルのマンガ連発してた流れって
一体何だったんだ…ある意味で奇跡的やで
あれらは同じ短期間での打ち切りでも、かろうじて飛んでたのが墜落したんじゃなくて
連載最初っから水面の下に浸かってたレベルで本当酷かった 掲載してる年代が違うとはいえ、原作版のAKIRAや攻殻も今掲載してたら叩かれそうだ さらっと描いてある絵はまだいいが
しげのが気合入れて描きこんだ絵はマジにキツい―― 「セカオワ系」っていう妙な言葉を見たのはこのスレだったっけ
週刊少年ジャンプが最近セカオワ系増えてるってふと思った 再来週もう一本新連載があるからなぁ
村田なのか中田なのか、それは分からん 監獄学園糞つまんなくなったなあ手品先輩の方が面白いわ あれを今まで面白いと思ってたのはこのスレでお前だけ 体育祭が長すぎる
そりゃ今まで楽しんでたやつも見放すだろうなとは思う 今週の僕やりおれは泣けたけどなあ
パイセンはダンサーインザダークみたいな感じで閉めて欲しいかな 福本漫画スピンオフっていっぱいあるよね。
トネガワ、ワシズ、HERO等々。
トネガワが一番面白いなw あれだけ作品抱えてるんだから惰性で続けなくてもよかろうにな オレは駄目だと思ったら途中で単行本買うのやめる
漫画の単行本ってスペース食うし、つまらないものに割きたくない 天の主人公は天だけど赤木人気で赤木の葬式で終わってアカギが始まった
カイジの主人公はカイジだけど利根川人気でトネガワが始まって
いまではカイジよりも単行本の売り上げが高いという やっぱBoichiのマンガってなんか変だな
モーニングでやってた時も思ったけど
コマの運びというかセリフの運びというか
ストーリーの運びというか
なんかそのあたりが悪い意味ですごい変
まったく変わってなくてびっくりした やくざ飯ほんとつまんねえ
料理のウンチクっていうよりも教科書っていうか
料理本よめば書いてあるような基本を延々と説明してなにが面白いんだ? 手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」って言って他人にも強要する姿勢が鼻につく、あのヤクザ スモーキングのおっさんの顔、みんな凹凸の無いヌメッとした魚顔でキモイ ヤクザ飯は設定からしてキモいからま〜ん作者かと思ったら違うのな オリジンは昔空手小日向のアシだった高橋なんたらのアルティメットガチンコに絵が似てるな
人物は表情がわかりにくく無駄に画力の高いツゲノみたいな感じ 興信所編のPTAおばさん、あまりにベタなキャラでちょっと笑う 今時縦ってw
いつの時代の2chからタイムスリップしたんだよ? ヤクザ飯今週あんま面白くなかったがあの程度で不快とか理解できないな
漫画と現実が区別できない感じの人か?
条例がどうとか言いそう 缶ビールは缶で飲むと不味いと思うよ
後半鉄っぽい味になってくるのが特に そら他の漫画の売上見ると手品先輩を少年マガジンに出張させたりと力入れますわ 別にヤクザ飯嫌いじゃなかったんだけど
今回のチャーハンは油飯ってのだけは勘弁ならんわ
炒飯ってのは、本来反発する米の水分と油が、卵の乳化作用で混ざり合ったところで加熱により卵が凝固する
それによって飯粒が卵でコーティングされパラパラになるんだろうが
卵を後入れするとかどこの主婦チャーハンだよ。舐めんなボケ 素人の技術で最大限旨く作るやり方を教えてただけだろ 素人は卵かけごはん状態にしてからチャーハンにすると良いらしいな 麻婆豆腐のためだけにいちいち4種類も5種類も調味料そろえてられるか! ウシジマくんは、いくらケンカが強かろうが
拉致って集団でボコられて男同士の69写真撮られて
近所にばら撒かれるみたいな殺伐とした世界観だから
時代遅れのケンカ自慢は何の意味もないなw ファブルの作者の絵って男も女も顔のパターンが一種類しかないな それはセブンスターを知らないからだ、おまえ死ぬな
なんかコミックス買ってるファンでもスレで女描けないみたいなレスあったぞw パンツ丸出しの方がカワイイという謎価値観でセーラーエース様はスパッツをお履きになりません ミュージアム映画化するんだ
今の連載陣の中ではかなりマシだったな。毎週ドキドキして読んでた
連載やるとしたら楽しみだわ そういや十兵衛も田島の選手紹介聞いてどれが誰だかだいたいわかるとか
櫻井だけはなぜ選ばれたのかわからないつってたな
里見とかミヨガワも名前売れてんだな 韓国人作家の人ウィキ見たら「漫画家になるために」大学の理系部進んだり大学院入ったり
そんな優秀なら漫画家にならなくてもいいのに はじめの一歩のパクリマンガは見たことある(読んだとは言っていない) 韓国人作家は画力高いイメージがあるな
まあ全体的に高いと言うよりはトップクラスの奴ばかりが漫画文化のさかんな日本に来てるって感じなんだろうけど 飯食ってるシーンで?
セリフで鯛と言っている以外なにかわからない 新海もそういやデビュー作から謎の力でゴリ推されてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています