【あんた】喧嘩稼業662 木多康昭 【ヤクザより性質が悪いな】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
↑の2行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:on:vvvvv:」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩家業は10巻まで発売中!
■前スレ
【ケツマンは】喧嘩稼業660 木多康昭 【meの意味を知らない】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1530340153/
次スレは>>950が立てること
無能な場合は代わりを安価で指名
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だがそのGTOが今でも売れると思って再開させるのがヤンマガの甘さ
昔とは内容変えて来てるが、それでも今じゃウケんて・・・・ 教師もの自体がさっぱりというかクサイ説教系が嫌悪されてる感じ
ヒットしてるのは仲間と協力して敵を倒すとか成し遂げるとかそういうのばっかり たまたま「つまらない漫画だらけ」になっただけなら一時的なことで持ち直すが
ヤンマガの現状は手抜きと怠慢で満たされてるから、今後加速度的に売り上げ落ちるよ 手コキ先輩ってオナホが発売になったら講談社は訴えるの? ゲスだが浅いんだよなぁ
やることに強キャラの深みがない あいつにやらせる意味もよくわからんからな
母ちゃん置いてくのもよくわからんフラグ 今の彼岸島にストーリーはあってないようなもんだろ・・・・・ 渓谷で太郎と戦ってた頃までは
絵もそれなりに丁寧なうえ、ちゃんとホラーやってたんだよなぁ 昔は兄コンプレックスや葛藤があって乗り越えて成長して・・・・と 見るべきものはあったが
今はC級ホラー以下の展開が延々続くだけだもんなあ 兄を乗り越えるあたりはちょっと熱かったな
そのあと何があったかほぼ覚えてないわ あれによって本当にくせぇんだろうなぁと読者の脳にすり込んでる そういう直接的な臭ぇとかニョキとかじゃなくて、トータルの演出として表現してもらいたいんだがな。
でもストーリー上の必然性がないので無理か、臭いのもニョキなのも。 ホラーやシチュエーションの異常さはあるのにギャグっぽくなるのは画風のせい?
東京喰種みたいな画風でグロ増やせば評価変わってたんだろうか 三田の軍艦は知的枠つうけど、今週の酷いな
今まで読んでなかったけど、ずっとこんな調子なのか?
試作まで進んだ段階で設計からやり直させるって、だったら最初から二案で進めとけよ
計画の進め方としてありえなさ過ぎて怒りがわくんだが
いったんある程度まで進んでから計画変更かけたら無駄な経費と時間かかるだけだろ
無能かよ主人公
だったら艦載機自体中止しろよ、俺が上司かライバルなら徹底的に叩いて退役に追い込むぞこんなやつ 知的枠つーか、あれはあくまで三田マンガだろ。受験だろうが株だろうが野球だろうがパターンは共通なので。 軍艦少年の人、何故に過去の英国に舞台チェンジしてんだよ!
フリーマンと築地はどうなってんだよ!
東京汚倫ピック、東京都知事、都議会利権問題でヤバくなったのか?
彼岸島みたいな下らない事は止めてほしい 突然何かと思ったが、徳弘正也のは『狂四郎2030』だな。これは未来のディストピアを舞台にしたおっぱいちんこ漫画。
高度に管理されたコロニー型都市と文明が崩壊した荒地の両方を超長編で扱ったのは意外と珍しい気がする。
『京四郎』は樋田和彦の作品。これは普通にヤンキー漫画。ただしヤンキー漫画界隈では異端扱い。
ケンカ理論と武装至上主義が独特の持ち味。秋田書店ならではの過剰な演出のなせる業かもしれない。 軍艦漫画何歳くらいの人が見てんの?
30過ぎだが、絵が古すぎて受け付けないんだが 京四郎面白かったな
武器で一方的にボコったり家に行って火つけたりするのが基本戦略で
他のヤンキー漫画とは一線を画してた >909
軍艦がきついのは画よりも話が面白く見えないのかな
ぶっちゃけ逆ガルか通常翼かなんて、運用や操縦者の技術でどうにでもなるレベルに、
主人公みたいな常識人タイプが普通の手順をすっとばしてねじ込む理由がわからない
こういうことやるのに常識人ぽく描く、そして叩かれずどうせ主人公アゲアゲすんだろ?からいまいち感情移入ができない
だったらエキセントリックな変人タイプで周囲から叩かれる様に描きゃいいんだよ
結局、作者が考える主人公アゲアゲの為のサクセスストーリーなんだな 別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記の 京四郎はコロコロみたいなデフォルメ感覚で読んでたわ
もっとも当時は読むときに画力とか気にしてなかったけど
やっぱリアル絵っぽい方が売れるのかね
エロやヤンキー漫画だと生々しい方が雰囲気出るか 京四郎は絵が下手すぎてハマれなかったな
彼岸島よりひどいだろあれ 天然少女萬って昔やってた漫画で
ヒロインが「プロレスラーなんかにならないっすよー」
みたいな事を言ったら
読者よ!この言葉を覚えておけ!
みたいな作者の吹き出しが二回も書いてあって
本当にプロレスラーにならなかったのはワロタ 睦夫ですら90分で200レスは超えるぞ
お前が出来なくてどうする
がっかりさせるな
明日は200レスを越えろよ ガソリンスタンドに2ヶ月前のミラクルジャンプあったから読んでみたが
マトモな漫画がゼロだった 全部ゴミ
ただ、下位雑誌としてはこんなもんだろうと思う
講談社はそういうゴミを平気でヤンマガに載せちゃってるからねえ・・・・
結局、彼岸島やカイジなど老害まっしぐら漫画が引っ張ってる形になるが
この2作品も終わったらかなりヤバい
イニDが終わったのも痛いしね 派生誌・系列誌で序列が最下位ってんならわかるが、本誌ではやっちゃダメだよなw
素人考えだけど、講談社はヤンマガ系列とか週マガ(少年)系列とかでグループ分けして、それぞれの合計売り上げで競わせてるような印象。逆にいうとそれ以外では絶対に評価しない感じで。
経営してる上層部が変にいじってくるっていうか、各系列の編集レベルではなりふり構わず読者を漁りに行っているっていうか。
そこらへんがHOLICの移籍遍歴に現れてる?みたいな。
やたら軟弱化したモーニングとかもその辺の事情。 10年くらい前モーニングにいた優秀な編集はもう出世して現場にいないんだろ なんか最下位球団みたいになってるんだよな
フロントや監督はやる気ない、コーチ陣は過去のやり方変えようとしない、
老害は実績頼みで実力ない、中堅の良プレイヤー居ない、新人は基本からして出来てないし危機感もない
センゴクは自力でかなり頑張ってるが・・・・・・・ 今のヤンジャン主力、うまる、てらふぉ、かぐや様はミラジャンの引き抜き うまるはミラジャンにスピンオフ乗ってただけで元からYJだろ 引き抜きじゃなくて2軍でキッチリ修行させて様子見てから上げたんだろ こしば先生ェなら漫画描いてる時間より麻雀してる方が多い 一方その頃われらがヤングマガジンでは一軍に抜擢→二軍に降格のローテーションが・・・・ 別に新人登用するのはいいんだけど
質に見合わない誇大広告出して大々的に売り出すのはやめてほしいわ
作家のためにもならないだろあんなの 荒らしの野郎
俺が起きるまでに埋めとけって言ったのにサボりやがって
許せねぇ(ミシミシ) その方法で売れさえすればかなりの低コストで済むけど
今の出版業界においてそんなやり方が通じるわけがない
パクトもあれだけ煽った以上は今頃までずーっと続いてて映画になってうんたら・・・
のつもりでやってたんだろうけどな。あまりに考えが甘すぎる 普通なら失敗を元に「マトモな作者たてて構成からキッチリやろう」とするもんだが
何を思ったか「金かけたくねーからカス新人を大量に数打てば当たるだろう」に方針転換するマヌケっぷり
しかも当たるどころかカスリもしない あれだけヒットした以上絶対にカスではないからな
しかも煽りもフォローも何もなしで、だ。大したもんだよ進撃は 進撃の善し悪しはここで語ることではないが
進撃叩いても
イブニングで連載した奴ね
あの作品の失敗も含めて、もう一度
チャンスを与えて欲しいな 今のヤンマガって本当にヤングが読んでるのかなあ?
底辺高校のマイルドヤンキーすら読んでない気がする
木内先生にも復活してもらい二人で代紋TAKE3を描いてもらおう 清涼剤っていえるほどの好感度あるかきらたかし?俺は不快だけどなあ。載っていないほうが精神衛生上よろしい。 主人公はウジウジだし周りはバカだらけだし、不快だった 片山まさゆきの麻雀漫画か押川雲太郎のギャンブル漫画が読みたい 刑務所のやつ、指の骨折ってるとこ後ろの人何やってんの?主人公あれ? デスペナ結構好きだったんだよなあ
ブチャラティもどきの彼とかいいキャラしてた 稼業は面白いわ
って書くと信者うぜーって言われるけど、やっぱ面白い
カイジは相変わらず糞やけど、近代麻雀のアカギはもっと酷かった
月一連載でひとつも進んでなかったからな 大半の引き延ばしと言われるような漫画は単行本で読んだ方が面白い
週刊だから展開にモヤモヤするだけで カイジの17歩もそれなりに面白いからな
和也? なんのことです? 監獄は監獄でベソベソ副会長でずっと引き伸ばししてるのが何とも
読者にストレス与える箇所でずっと引き伸ばしてどうすんだよ 稼業の全員プレゼントっていつまでだっけ?
明日辺りにハガキ買ってくるかぁ。 うつか急に愚だ愚だ引きの杯が多くなったな監獄
ねたが思いつかないのかね ファブルもマガジンじゃ遅くて仕方無いけど、単行本で読むと違うのかな GTO チラっと最終ページ近辺から見ちゃったから
おいおいなんだこのひでー展開は・・・・と思ったが
仕込みだったのね でもこれはこれでアホだな 監獄とファブル微妙に被ってるな
同時進行といい熊といい・・・ ハレ婚ってのを一般用語みたいに使ってくるのにイラチ ファブルのマスターがウォッカ増量しててwarota 読者が無意識のうちに表生徒会長と同じ思考になって、子供時代にやってたイジメが正当化されつつある 鬼塚がムショ入ったのも、実はカウンター的に鬼塚が詐欺働いたことにされたのかもな
まあGTOだし特に期待はしていない 上の方で「軍艦漫画の絵が古すぎ。老人の描いた絵みたい」とか言われてて
今週の対談で作者の顔が出てたけど本当におじいちゃんでワロタ 何を今更 三田ってもう60近いだろ 絵が全然面白くないのはしょうがないだろ
でもそう考えると同じ歳ぐらいのバキの板垣がどんどん絵が魅力的になっていくのはスゲーわ 荒らしちょっと信じられないくらい遅いじゃないか
こんなザマで今までイキッてたとか何人の尊い石橋を自殺させるつもりなんだよ…(カタカタ) 刃牙の絵はトーナメントの後編〜死刑囚の前半あたりがピークで、後はどんどんヘンになってる 和也がボックスあけたときにもカイジ側のライトが点灯する仕組みじゃないとおかしい やっぱり前回、微妙に反応してたような描写あったし、気づいてたか
イカサマ当然が和也の本性って判明したんだし
どちらに座ろうが和也側だけライト付くなんておかしくないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています