>>930
テコ入れも何も主人公が未経験初心者で弱いから強い敵キャラを倒すカタルシスをすぐには展開はできないんだよね困ったもんだ
そういう意味ではヒカルの碁は幽霊スタンドプレイ時無敵でどんな高みの敵もフルボッコというワクワク設定を用意していて
主人公が敵に勝てない序盤のダレを上手くしのいでたと思う。ダイの大冒険のドラゴンの紋章発動も同じ
嘘喰いもそうだが主人公が物語スタート時から最強状態な設定作品が多い理由は「未経験初心者からスタート」だと
主人公が強くなるまで敵の強キャラを倒すカタルシスが展開できないからダレる点と、地道な修行シーンが読者に嫌われて成長過程を描いてるうちに打ち切りになるから
これがヒカ碁やダイ大のように不正ドーピングができるファンタジックな設定があったり、経験豊富なパートナーが居るだとか、グループで戦う設定ものなら
物語序盤から強い敵キャラと良い戦いを演じて早くから盛り上げを展開できるが、リアル格闘のような個人競技ではそうはいかない
まあバトゥーキが手本とするならはじめの一歩が理想かな。鷹村もギャグ要員も居ないけど