【迫稔雄】バトゥーキ ★一人目
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クソ作品と決めつけるほどでは無いけども、
これ絶対面白くなる!期待大!とも思えない微妙な線だと思う
前作が好きだから面白くなって欲しいなとは思うものの
現状、読んでて不安になる 嘘喰いだって廃ビル行くまでクソつまらなかっただろ!1巻終わりくらいまで我慢しろ! 予防線なんか貼ってないぞ?
そうなることを確信してるから言ってるだけだよ
熱い掌返しは嘘喰いスレでも恒例だったしな >>765
いやバトゥーキよりは期待値あった
現状これは嘘喰い作者の漫画だから楽しみというだけの
よくわからない新連載でしかない >>643
君ら読んでてこれ感じない?
1話ほどではないけど読みにくい まあ現状で主人公のスペックが素人すぎるから、数話内に戦闘力高い暴キャラ倒すみたいな劇的な超展開は期待せん方がいいでしょ
少女時代は音楽やダンスなどの修行メインに費やすだろうし、ゆるい日常もの見るくらいのつもりでいた方がいい
1、2話のじっくり丁寧ペースからいくと少女時代の修行日常編にコミック5巻くらい費やすんじゃないかな
作品テイストとしては嘘喰いとはまったく別ジャンル、ハガレン後の銀の匙見るくらいのギャップやね
でも主人公成長したら嘘喰いばりのハードバイオレンスな世界観きそうな匂いはするw >>768
感じたし、一話もコンビニ強盗の場面への繋ぎも雑に感じたさ
でもなんか悲しくなってねえ 本当に嘘喰い書いてた人なのかって
だからわざとスルーしてた バトウーキ
トウーをとったらバキになるから、バキリスペクトの描写があったら嬉しいな 嘘喰いは作品盛り上がったのは、廃ビルとかババ抜きからだとは思うけども
読んでて1話目から、梶ちゃん視点で貘さん凄い!ってのが分かって、
普通に面白い作品ではあったでしょ
バトゥーキは今のところ、
迫ちゃんだから面白くなるよね…?と恐る恐る期待してる気分だな
空手兄貴のリアクションとかちょくちょく面白いコマはあるけど
肝心の筈のイッチ・おじさんの見開きとかが面白く思えない つまんねーなあ
普通に裏社会バイオレンスモノ描いてればいいのに 古過ぎる作品な上に古過ぎるノりだがサンクチュアリみたいな作品も出来ると思うわ迫立会人なら
表を支配するエリートと裏を支配するアウトローのコンビ、史村翔もとい武論尊お得意のあれ
嘘喰いっぽく言えば知のエリート貘と暴のアウトロー伽羅みたいなコンビがのし上がって行く話ね 嘘喰い民さん・・・もうバトゥーキって・・・
死んでいるようなもんじゃねえ? まあエアマスター28巻で
そのあとのハチワンダイバー35巻ということを考えると
バトゥーキ61巻くらい続くということもあるよ
まぁそのためには1話から
南米イケメンとおっぱい美女によるバトゥーキが必要だった気もしなくもないが
そういうキャラ萌えを捨てて物語性を重視したんだし
じゃあ61巻じゃなくて6巻で 迫ちゃん自分でもストイックにやってるくらい格闘技大好きだからなあ、格闘メインの漫画はどうしても描きたかったんだろねぇ
ただ嘘喰いの暴の部分は影郎の組織力ありきの面白さだったから純粋な格闘となるとどうかねえ 作者病んでるんじゃねぇか、って心配になるなこの扉絵のバランスの崩壊っぷり 打ち切り臭しかしねえわ
わかり辛いのと難しいのは違うぞ >>776さん…むしろこっから面白くすることができたら、迫立会人はまた漫画家としてレベルアップするんじゃね? >>762
医龍の作者「そうだそうだ」
新宿スワンの作者「同意」 とはいえラストのいっちは綺麗やったな
わざとパース崩してるんだろうな 何か作劇以前に構図が病んでる感じ
致命的な位わかり辛い 断言してもいい。
バトゥーキが嘘喰いを超えることは無い ただカポエラみたいな(然して格闘に興味ない人からすりゃ)キワ物を題材にしてくれたのは有り難いわ
嘘喰い後半、立会人バトルロイヤルでの暴の描き方とか変にリアル志向(上半身主体で延々殴り合う)になっててエンタメ的な面白さ激減してたもん
作者が本格的に格闘技を習い出したのが良くも悪くも大きかったんだろうな
経験者が経験に即して格闘を語ると自ずと拳闘スタイル(ケンカで最も合理的)になるっていうし
蹴技主体のトンデモバトルの頃は暴シーンめちゃくちゃ派手で面白かった
ああいうのは迫先生が格闘未経験だったから描けたんだと思う 悔しい!でも読んでスレに書き込んじゃう!な読者をこれだけ量産するとは、嘘喰いパワーはすげーな ホムレスがカメハメ波を出したり時間を止めたりするかもしれんし
彼岸島みたいな怪物とのバトル物になるかもしれんしな
適齢期の男女がたのしくバトゥーキダンスする集団の青春話で
相手に攻撃が当たるとかない健全な踊りだよみたいのだと
それなんてヤリサー?ってなるからさすがに駄目だと思うけど そもそもカポエイラって純粋な格闘技ではないよな
昔総合習ってた時に隣りに日系ブラジル人がやってるカポエイラクラスがあったけどトリッキーな蹴りの要素があるダンスって感じだった トリッキーな動きは知らん人には有効だってどっかの武術家(骨法の人だったかー)が言ってたな ttp://www.youtube.com/watch?v=usf5TCDTMU4
ホームレス歌ってたのずっと同じメロディなんだな 先週のジャリ銭を紙幣に換金成功した時や今週のメロンアイスの容器ゲット成功した時の笑顔好きだわww 結局バトゥーキってのがなんなのか分からんけど命の取り合いとかはなさそうだしなぁ
主人公が父親から解放されて独り立ちしてく物語になるのかまた別の路線で行くんか知らんけども
嘘喰いみたいにうおおってなるシーンとかあるんだろうか >>787
そんな事はみんな薄々わかっている
せめて近づけて欲しいだけだ 一生懸命描いてる迫ちゃんには申し訳ないけど、嘘喰い読んでなかったら一話の途中で切ってたなあ。
今んとこそんなレベル。 嘘喰いの作者だから流石に構成考えてちゃんと盛り上がり所用意して描いてるだろとは思うが
そういうのは嘘喰いでやったしと趣味に走ってその辺ブン投げてる可能性もあるから何ともだな
でもまぁオッサンとかバトゥーキはそれとして両親云々はなんかしら仕込みがあるだろうしね これ格闘マンガなのか
イッチが顔面ボコボコに殴られるシーンとか見たくないわ >>799
親が外出して帰って来なかったとかならともかく、赤ちゃんが食事エプロン付けてさっきまで家族皆で円満ムードの食事中だったのに
両親が忽然と赤ちゃんほったらかしにして居なくなるとか異常だもんな。どんな状況だよとw
主人公はそこで起きたこと見てたはずだけど無意識的にセーブかけて忘れてるんだろうな 嘘喰いも序盤は〜とか言ってるけど
嘘喰い序盤はちゃんと1話で敵を主人公がやり込めてるし
話自体もギャンブルで戦う漫画なんだって提示してるよ
梶ちゃん視点でわかりやすいし 都1の意味とバトゥーキの意味じゃ同じ雑学ネタでもウケは違うだろうしなぁ 1 迫立会人の作品だから読んでる
2 一話目で引き込まれたから読んでる
3 フツーに面白い
スレを見てる限りでは1が90%くらいかな
俺も迫立会人だからヤンジャン買ってるうちは読むよ これが新人だったら光るところを感じるなとか好意的に見たんだけど
長期連載終えた後でこれでは伸びしろなんかあるわけねえしなぁと 嘘喰いのギャンブル中の回想みたいな雰囲気の作品だな
長期連載のテンポのまま始めて大丈夫かな ところであの田植えアクションは一体どんな効果が期待できるの?
見慣れない動きでビビらせるだけなの? とにかくバトル漫画なのか音楽漫画なのかはっきりしてくれ
読んでてジャンルすらよく分からなくてモヤモヤする 今の所何がしたいのか分からんから評価できないって感じなんだよな >>801
格闘漫画だし、普通に敵対する奴らに皆殺しにされたとかじゃないの?
1話の時みんながネグレクトとか言ってるの不思議だった 親父が写真立て見てキレてるのが何とも
継父なのかな?と思ったが
イッチ自身は今のカーチャンが実母だと認識してるようだが、
それも違う可能性も否定は出来ないか 読み返したけどやっぱり読み難さが半端無いな
もし新人漫画家だったらネーム時点で担当にダメ出しされまくってるレベルだろ
嘘喰い終盤(親方復活(という夢)の辺りから最終話まで)の読み難さも半端なかった、時系列もコマ割りもゴチャゴチャで
意図的にやってる演出なんかね 賭けグルイとかいうクソギャンブルロリ少女絵漫画にトリプルスコアで負けた時点で
自分の漫画に足りないのは萌え少女だと迫先生が気づいた結果なんだろうか >>812
家族を殺したブラジルの巨大組織に
日本の普通の若者が立ち向かう話なのか
面白そうじゃないか >>772
嘘喰い一話は割とテンプレだったけど
獏と梶のキャラもちゃんと説明できてたしストーリーも一話完結で読み切れるいい話だ
バトゥーキは主人公もホームレスも良く分からんキャラな上にポエムばっかりで二話目でようやく「バトゥーキやりたい」に辿り着く
そんなもん一話目でやれ >>812
放置されてたとか言ってなかったか?
幸せな家族が幻想で実際はネグレクトだったんかなと思ったけど >>817
賭けグルイが嘘喰いより売れるのはおかしい、そう思っていた時期が俺にもありました
漫画にとってわかりやすいということがどれほど大切かを示す好例だよね 例えば「オデコのシワの観察」
嘘食いだったら確実に<観察→推理>
って脚本になってたのよ
表情が豊かになったのはなぜか?
って疑問に結びついて観察から解答を導き出す
バトゥーキは観察だけで終わりだろ
空手使いの兄が今後
キモ冴えてるキャラになるとも思えないし
つまりコミックスの後書き漫画に描きゃいいような裏設定を本編で垂れ流してる
バトゥーキは削るとこを削らない贅肉だらけの醜い漫画だ
何がダメかって脚本がダメ >>822
そういうアンチェイン的なやりとりはいいから 萌えが描けないからホームレスレゲエとか描いたんだよつまり持ち味活かした結果なんだよ
既に10倍界王拳状態なんだよ 単純に今のところ魅力的なキャラもいないし引き込まれる設定もないんだよね
もう眠カルにでもバトゥーキやらせればいいんじゃない あのオデコのシワのくだりは、迫先生のギャグで良いゆだよ…な? 何でこんな作画乱れてんだろ
描きにくい少女はともかく
先生やホームレスまで何かおかしくなってないか 最終盤は描きなれてるであろう獏さんでああだしスランプ継続中なんじゃない スランプじゃなくて実力通りの結果じゃね?
お前ら、ワシや!から何もかもがクソになって最後まで叩かれ続けた漫画家に期待し過ぎだろ デビュー作のクララとの対決は
「警察手帳を盗んでました」ってアホみたいなトリックだったしな
やはり超有能な編集部員が嘘喰いという漫画の面白さを支えていたというのが
事実に近いのだろう
で、その有能な編集は「暴力」で追い払われたんじゃないか?
有能ゆえにいろいろ口を出して
Twitterのフォロワーをブロックした時のように「暴力で勝負しろや!」パターンで
縁を切られたんだと思う >>814
ページ単位どころかコマ単位で時間軸前後させたりするからな
しかも漫画のセオリーなら過去話時はコマ外が黒ベタになったりするが当然そんなことはない
漫画じゃなくて映像作品寄りのメソッドで描いてるから
頭の中でキャラに声つけてしゃべらせながら読んでいかないと分かり難い いっち JCの設定なんだよな?
結構なエロリじゃねえかよ
おっぱいもまだ成長途中だし 嘘喰い連載中はネタバレ怖さに来なかったけど
終盤はそんなに叩かれてたのかよ…(カタカタ
タワーやエアポーカーとかは傑作と言ってもいい出来だと思ったけどな まあ今後に期待したいよねーとは思っているものの
とりあえずオジサンがニヤツいてるのが気持ち悪いのはどうにかして欲しいです
汚いジジイでも彼岸島の隊長とかは愛嬌あって好きだけど このスレを迫ちゃんに見せてやりたい
ブチ切れてディスプレイ殴り壊しそう
>>835
叩かれまくったのはそのエアポーカーが終わってからだからしゃーない 屋形越えに立ち会えるのは1人だけだからってハンカチ集め編を長々とやって代表者決めといていざ始まったらみんな盗聴で聴いてましただから叩かれてもしゃーない いっちの味方になりそうな母親が退場させられたり
ライバルかなんかがあらわれたりするけど微妙な感じが続いて
迫先生は一般的なヒット作品にしようとして失敗し続けていただけだったんだなぁ
と読者がわかってしまう予感がする このスレ見せたらまた●●●●●●が殴られるからやめてくれそれだけは 一般的な漫画家なら1話で
美少女とイケメンが出会って美少女が「私バトゥーキやる」と宣言して
逆立ちしてヘソ出し脚だししながら脚をふりまくるという構図になるはず
それで読者は「バトゥーキおもしろそうだな、次も読もう」となる
この作品は美少女もイケメンも描けず
単に脚本をあやまって序盤に伏線を張ってしまい終盤はポエム
1話で作品の方向性をうまく示すことが出来なかった
2話目でバトゥーキやりたいとか言われても…
嘘喰いの読者でない人が2話目を読んでくれるかというと
ヤンジャンのキングダムとかぐや様だけとりあえず読むか…な人は2話目読まないよ
迫先生が読者の想像もつかない高尚なことをやろうとした
というより
迫先生が普通にやろうとしたけど大失敗した
という印象を受ける 怒らないでくださいね
今の時点で下らないと決めつけるなんて、コミケに行ってるだけでオタクと言うのと変わらないスよ >>824
でもそもそも推理することを迫られるような部分あった?
仮にその「推理」をしてたらなんでこんな唐突に追求しだすの?とか言うんじゃないの なんか絵が気持ち悪い
気持ち悪い絵を描くのがカッコイイって思いこんでそう ハンカチ集めやハンカチ落しは舞台設定や流れ重視の内容カスで
エンターテイメントの本質を忘れた頭でっかちな理屈馬鹿の自己満だったけど
絵柄見てもあれから変化してないんじゃないかって気になる これ頭が開いてほんとの顔がでてくると身体とのバランスが合うようになるんだよ
この世界の人は顔型のマスクを被って生活することを強制されてるんだよ
そのマスクは本気にならないと外れない、外せた人達が権力を握ってる世界w 迫「喧嘩買ってやるからさ、顔合わせろよ」
板垣「え?迫ちゃん喧嘩買ってくれるの?」
迫「!?」
板垣「やろうよ喧嘩」
迫「…」
板垣「やるの?やらないの?ビビってないでハッキリ言ってよ」
迫「…るんか…」
板垣「え?聞こえないよ?」
迫「…売っとるんか…喧嘩を!」
板垣「押忍ッッ!!キャオラッッッ!!!」
迫「ヒッッ」
板垣「ウソウソ、冗談じゃないの迫ちゃん」
迫「〜〜〜ッッ」 現時点でクソ作品とも言えないけど、
先が楽しみ?ワクワクする?と聞かれるとウーン…と首捻りたくなる微妙さ感
キーパーソン(師匠)の筈のおじさんがキモいのと、
イッチがポエティック脳なせいで不安になる
おじさんが格好良くなるか否かにかかってると思う オジサンは生かしておくと使い辛いから死ぬんじゃない?
それでも今の感じで達観したかのように死んでいくのか
格好良く覚醒した姿を示して死ぬのかはよくわからんが 何にしても格闘系の漫画描く自分の予想は当たってたなカポエラとは思わなかったけど ヒカルの碁だとかちはやふるだとか、「こんなマイナーなジャンル誰が読むんだ?」から始まってのし上がった作品もあるしな
それらの読者からプロが出ちゃうくらいブームになったり
共通するのは水準より高い画力、そこそこ魅力的なキャラやストーリー
これさえあればジャンル(競技)そのもののルールさえわからなくても漫画として楽しめるし売れる
現時点では高かった画力のクセが強くなり過ぎ、未だキャラクター性がはっきりしてないホームレスとまあ、難しいこのままでは 誰も知らないぶん変な先入観がなく好き勝手出来るとも言えるしな
よくわからんがバトゥーキを魅せるためならレゲエ爺もなんか納得なんだが
主人公の配役考えると捻りまくってくるんだろうなぁ >>851
実際に一般人の参加者もいるよ
精々2%だが 主人公が赤子だった当時、現場に落ちていた両親のネックレスを現在ホームレスが持っているということは
現場で出会った民族衣装の怪人の正体はホームレスである可能性が高いな
ホームレスが現在ネックレスを継承してる事と、部屋に飾ってあったポスターがバトゥーキっぽい絵だったことから推察すると
主人公の両親と怪人(現ホームレス)は何らかの人間関係の繋がりがあり、何者かに両親が狙われている事を知った怪人(現ホームレス)が
日本に向かったが時すでに遅し1日遅れで後の祭だったってところかな
主人公はその後、偽親に育てられ途中で広島から引っ越すも、再度、広島時代の小学校の友達や怪人ホームレスに偶然また出会ったといったところか。すごいエンカウント率だ >>856
ジャンルのマイナーさどうこうよりも、
主人公と師匠キャラがフワフワしてて魅力薄いのが問題だと思うんだが…
ヒカゴは感情移入出来る男の子と、
謎めいた平安時代美形キャラって惹かれやすかったやん
つか囲碁って元から根強いファンは国内に一定居たし、
そこまでクソマイナーでは無いでしょ
普通にテレビ放送してるし >>838
未だにこれ言うやついるのが意味わからん
嘘喰いずっと追いかけてた読者で屋形越え編読めるのは一人だけで他のやつは文字バレだけってくらい、夜行とその他には差あるだろ どんなんだったかと
ヒカルの碁とちはやふるググって1話試し読みしてきたが
どっちも主人公が興味持つ過程が凄く分かりやすいですよね
田植え見て感動した!とか雰囲気描写過ぎよねと…
1から10まで全部説明しろとは言わないが
田植え見て荒れ果てた心に草が芽吹くほどの衝撃受けた!
って意図は分かるけど意図が分かるだけで、別に面白くはないよねと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています