【迫稔雄】バトゥーキ ★一人目
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>>222
> ネットユーザー「なんかあいつ俺を一度ブロックして解除して、ケツの穴が小さいって
> いったらまたブロックしやがった
智のない嘘喰いだな・・・ >>490
嘘喰いレベルのヒットのあとに打ち切りになったら晩節汚すって
それじゃあほとんどの漫画家は晩節どころか最初から汚れっぱなしじゃん 嘘喰いはクライマックスで既に晩節を汚してるからセーフ。 クライマックスはエアポでハンカチからはただの蛇足だからええんや ハンカチは獏とハルの関係性を念頭に置いて読めば良さがわかる
その意味では49巻を読んだ上でハンカチを読んだ方がいいんだけど49巻を読むにはハンカチを先に読むことになるという状態 嘘喰いclimaxのつまらない部分(ほぼ全部だが)を詰め込んだような出来だな<バトゥーキ
>>513
まさかとは思うが、あんな後付けが見え見えのハチ王()に感化されたのかお前さんは?w てっきり本物のイッチは赤ん坊の頃に死んでしまって、あの謎モノローグの主が身体を乗っ取って瀕死から起き上がったのかと思ったが、
ここのスレ見たらそうでもないんか ハンカチ落とし連載時はクソとか思ってたけど内容知ってる前提で読む単行本だとむしろ面白かった印象
ハンカチ争奪は依然微妙だったけど ハンカチは立会人の象徴であるハンカチものにしようってメタネタありきで内容は後付って感じがして
なんかもっとクライマックスらしい内容のなかったんかなぁと思ってしまう バトルヒロイン漫画で不細工なヒロインは致命的
男の性欲を満たせるようなバトルヒロインにしないと女主人公にした意味がなく無難に男主人公にした方が良くないかという事になる >>518
品の無い意見だけど当たらずといえども遠からずって感じだ
更に品の無い意見だが、女主人公が戦う作品のスレ見りゃおっぱいおっぱい!とか鉄板スカート!とかリョナ分が足りない!とかが感想の多くを占める
良い悪いでなく、フロイドさんも「それぞれのわがままがあるだけだ。そのわがままも度を越しゃ笑えねーが」って言う思う エアマスターとか可愛くもないけど
面白いし売れたやん 読み直したら、ホームレスに小銭渡して、はやくやろうぜーって言ってるとことかちゃんとあるのな カポエラて空手みたく型だけ見せる競技で実際蹴らないと聞いた
このバトゥーキてのは実戦出来るやつって事かな? 昔集英社にあった月刊ジャンプという雑誌の売れてた時代は永井豪イズムの関係でエロ目的の格闘技使いの少女が主人公の漫画が多かった
当時は何故かエロ担当でないギャグ漫画のエンジェル伝説にさえ格闘技少女が出て来た 昔はストリートファイターとかバーチャファイターなどで格闘技ゲームブームだったからな
女の子キャラの格闘家も需要があった その頃の永井豪ってミストストーリーとかじゃなかったっけ >>520
>>518はヨクサル絵が好みなんだろうきっと 実は作者は萌えてもらおうと精一杯可愛い子を描いたつもりで
スレ開いたら「萌えて欲しく無いんだろう」「意図は分かるもののキワモノにし過ぎちゃたかなー」
とか書かれまくってた時の作者の気持ち想像するとゾクゾクするな 萌えるも何も
ハボジアハイアとか言ってるコマなんかほとんど
ジョジョのドッピオやん
本当の私って月から地球を侵略しに来た宇宙人人格でもあるんかと思ったわ 勝手に的はずれな想像して勝手にゾクゾクしちゃうなんてかわいいな 普通の可愛い娘が描けないからキワモノに逃げただけでしょ ルックスだけでなく中身も変わり者で
ん?これ少年でも別に何ら問題無くね?と言う気もしてきたんだが ノブ子は普通に可愛かったし、ピーチや若鷹さんは美人だったと思うよ 絵柄と作風で最適な作品書いたほうが良いのに・・・・
むしろ時代劇とか意外といけるかも
マキャベリやってたときにチラっと出た悪人龍馬シーンは結構良かった 嘘喰い末期からそうだったけどこの作者、伏線描写に夢中なあまり本編の面白さを疎かにしてる節がある
伏線を活用するんじゃなくて、伏線に頼ってる状態とでもいうか
ハンカチの後に捻じ込まれたクソどうでもいい蜂王の話なんかがその典型例よ
バトゥーキからも似たような臭いがするけど一体どうなることやら… 確かにやりすぎ感はあるなあ
それにどれだけ緻密に伏線張っても数の暴力には勝てん
誰かが必ず気づいてしまう のぶ子は可愛かったけど、蘭子とかはたまにキモくなってた
男主人公で良かったやろ 田植えの動きを格闘ゲームでイメージしたら笑えるわw
あんな動きしてるあいだに敵から攻撃受けるだろ
まさか主人公はあの動きを敵と闘うたびにやるつもりなのか そんで花咲かせてドヤ顔
敵は魔法少女やロボットの変身シーンのときみたいに田植え時は棒立ちかな >>531
あ、良かった
そう思ったの自分だけじゃなかった
>宇宙人人格 伏線にこだわりまくる作風ならいっそ週刊漫画じゃなくてゲームのシナリオや小説、月刊誌に移った方が合ってるかもね 主人公が女性である事に意味はあるんだろう、作者にとっては
それを読者にとっても同じ位「意味がある」と思わせられるかどうか >>538
後でまとめて読んだらまあ面白いんだけども…
逆算ありきで、少し本末転倒かなと思うことは度々ある
変な夢シリーズ割りと好きではあるんだけども
>>535
女の子にした意味のある描写がこの先あると良いんだが…
よくある女の子らしい描写を避けまくった結果、
「最初から男にして素直に描いた方が良かったんじゃ?」
とならなきゃいいんですけども バトゥーキという名前で呼ばれる、いっちが
世界レベルの権力と暴を持つ梶(父親)からどうすれば自由になり解放されるのか?
智は栄子ちゃん含め仲間の女の子が担当 もっと根本的にどんな漫画なのか全然わからないなら期待できたんだけど
今のままだとありきたりなストーリーにしかならない感じ 迫さんヤンキーもの描いたらメッチャ面白そう
ツメイリと言ったか まず出るキャラ全員お前のような高校生がいるかと突っ込みいれられるような風格の奴ばかりになりそうだ >>520
エアマスターは主役がむしろ邪魔だった
脇役でもってた漫画 >>550
完璧に意味不明な訳ではなくて
やりたいことは分かるだけに、今のノリで続くの?と思うと不安になる
イッチがおっさんに感動する感覚に共感出来ないし、
おっさんが格好良く見えないしで
おっさんが格好良くなるのに期待するしかねーんだが、
日本語片言だしやっぱ不安になる
あと数話で不安取っ払って欲しいんじゃが… ヤンキーもの描いてもキャドクラさんがいつ出るかの話に終始してしまいそう まあ、いっちも時間飛んで成長したら少しはかわいくなるだろう
小さいときとのギャップで
この主人公かわいいじゃん?ってなるはず、なるはずだ
ならなかったら満月だけに
かぐや姫みたいに月に帰るとか
サイヤ人みたいに猿にでもなってろっていう 先週の嘘喰いマラソンからこっち
続き読みたくて漫喫やレンタル行ったって人も多いし
読めてない分電書で買ったとか全巻買ったって人も続出で嬉しいなぁ
「全話無料という気前の良さ!でも期間は短いから皆急げ!」ってのは正解だったね
巻数多い作品の普及モデルとしてとても良い形だったと思う
一回読めば充分ってタイプの作品じゃ効果ないかもしれないけど
嘘喰いは何度も読みたくなる作品だからな〜 あのホームレスって夜行さん並みに強いんじゃないか?
いまさら立会人よりも弱いキャラだしても盛り上がらないよね
エアマスターみたいなのでいいよ
格闘漫画どれぐらい描けるのかみてみたい
ダイナーの作者も迫先生と同じぐらい何やってるかわかんねえ描き方してる 自然の大地に立ってる時は、もう時間経過して少なくとも高校生以上くらいの歳に見えるな
10、11ページあたりのコマの「私はあの時導かれたのか」ってところ
変な兜を被った戦士みたいな人が満月を指さしているシーンも気になる
日本舞台じゃなくなるような気もするな ワシや!無双はもう見たくないけど、それでも大人しく嘘喰い外伝でも描いてたほうが良かったんじゃないかな 人気出なかったらテコ入れで無理矢理嘘食いと絡めてくるんだろうな
スティールボールランみたいに 爺さんは伽羅の弟子であり、プロカポエラー。
昔スラム街で伽羅と出会い、バトゥーキとして生きる術を教わった。
詳しい出自に関しては不明で、どこで生まれたのか本人も知らない。
伽羅から課された最終試験「伽羅を探し当てる」旅の途中で日本に立ち寄り、
コンビニ強盗に襲われていたいっちを助ける。いっちが伽羅の娘であることに気付き、
いっちの持つバトゥーキの素質を見抜き、
伽羅は死んだと聞かされていたいっちに父親が生きていて
一流のカポエラーであることを伝え、いっちがバトゥーキを志すきっかけとなる。 酔拳とかボスコノビッチみたいに無駄おかしな動きから意表を突いて敵と闘う戦闘スタイルか 迫先生あんたまさか…
いっちを嘘喰いキャラの娘に仕立てあげるんじゃ セクシーコマンドーで笑わせてくれるなら良作になりえるけどね
得体の知れない動きをただカッコつけた表現にして物語が少林少女(映画)みたいになるのが一番最悪かな
酔拳やボスコノビッチみたいに見てるだけで楽しいシリアスなギャグモーションを期待したいね なんでジジイが伽羅の弟子なんだよ
普通は逆だろw
伽羅と関わり合いがある人物の方がまだ可能性高い チャンピオンに掲載された刃牙の外伝というかコラボ企画漫画 >>506
あーなるほどあれはアシリパさんリスペクトか 赤ん坊のときのペンダントが出てくるページの左下の
壁に張ってあるポスターみたいのになんか意味があると思うんだけど
わかるやつおる?
(それが年代特定のヒントとか…) 夜行さんの蹴りを主体とした武術はカポエイラだったのか >>581
なんか中央にボクシングみたいな格闘技をエジプト壁画みたいな感じで描いてるようにも見える
が、トーンが暗くてはっきり見えん(´・ω・`) 年代は同級生が「いっちライン交換しようよ」とか言ってる時点で現代だよ
ポスターコマは単に朝から半日経った時間の経過を示してるだけだろ まぁなんか絵が変だわ
嘘喰いでいうとずっと日常パートのときの緊張感のない絵だわ 嘘喰いだと、第一印象のキャラデザで何こいつ?と思っても
ここぞって見せ場で「格好良いじゃん!」と掌大回転することが多かったんだが
気合い入れてたであろう第1話で、
そう言うシーンが無かったことに不安を覚える
まあ1話目だから、これから先に大回転させてくれれば良いし、
不安覚えるのも早計かなと思うけど
見せ場であろう田植えカポエイラが、
全然格好いいと思えなくて何とも 女主人公ってだけで大減点
せめて昴みたいな「天才」だったらまだしも
その辺のスケボー少女に興味が持てない >>586
同感
絵も構図も滅茶苦茶
このままだと打切り待ったなしや >>587
だけ、じゃないかもしれないが
このスレを見る限りではそう思うのは特殊な人だけだと思っておいたほうがいいな 大河だし
これから7話くらいかけていっちがホームレスに踊りを習って
踊りの中に武術が含まれていたので気がついたら最強になっていた
みたいな感じかな 女主人公ってだけで大減点
せめてセーラーエースみたいな「天才」だったらまだしも
その辺のスケボー少女に興味が持てない 良い悪いというより求める物の差なんだろうが意識たけぇなって感じが先立つ
一話目としては素直に楽しめるもんが読みたいって感想になる 方向性が見えづらいのがな
親父がラスボスなのか
それとも両親偽物なのか
あとホームレスの魅力が現時点で何ともってところがまだ作品にのめり込みない要素かな
画や飯食ってる顔云々は別に気にならなかったな
貘さんだって初登場時はガチムチ体型だってしね 初期の貘はオラついたチンピラDQNにしか見えなかったよなw >>594
ホームレスの見せ場もイッチは感動してたけど あんまり凄そうに見えなかった
なんなら兄ちゃん一人で解決できそうだったし
>>593
多分この先の展開でイッチは天才キャラになると思う 武術の達人のホームレスが公園でいっちの腕と後頭部を触ってきて、いっちが逃げると走って追い掛けてきた時点でいっち天才設定ですよ ホームレスに教われて(?)一生トラウマもんの出来事のあとなのに、急にほのぼのキャッキャウフフなったのがすごい違和感だった
あれも何かの伏線なのだろうか モシャモシャしてるお父さん
普通は許せない奴なんだろうけど
ご飯モシャモシャされると可愛いと思ってしまう自分がいる めちゃくちゃ面白かったな。迫先生のいいところが全部出てた。これだけ完璧なら
編集が何か言う必要もない 最終ページで成長してたが
不人気で第3話ぐらいで少女時代編終わると思う
女格闘技なら比べられるのは
はぐれアイドル地獄変か
この人の漫画
コミックスで通して読むと面白いけど
10週保つかな… キモ可愛いびっちたそ裏アイドルデビュー?
無いとは言い切れないな 頼むから面白くなってほしいな
ただでさえ読むの少なくなってきてるのにグールも終わっちゃったから迫立会人への期待感半端ない
さつきちゃんは個人的に読める作品で助かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています