【王との】彼岸島松本光司丸太496本目【遭遇。】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
避難所
https://jbbs.shitaraba.net/comic/7166/
これまでのあらすじ
吸血鬼ウィルスの蔓延によって血に飢えた化け物の国となってしまった日本――。
そこに一人、吸血鬼と戦う男がいた
その男の名は、宮本明。地獄の島・彼岸島で生き残った戦士!
2010年に映画化、2013年にドラマ化
2016年にドラマ第2部と映画『彼岸島デラックス』が製作された。
★漫画『彼岸島 48日後…』公式ページ ≪ヤングマガジン公式サイト≫
http://yanmaga.jp/contents/higanjima_48nichigo/
★ドラマ公式サイト
http://higanjima-tv.jp/
★『彼岸島デラックス』公式サイト
http://higanjimadx.jp
★隊長公式Twitter
https://twitter.com/taichoh48
★彼岸島 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%B2%B8%E5%B3%B6
★次スレは>>950以降で
規制などでスレを立てられない場合は、他の吸血鬼に願いでること
早読みしたキモ笠は未読の吸血鬼に配慮した書き込みを
★本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。「」は外す。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【王との】彼岸島松本光司丸太495本目【遭遇。】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525817186/ 車椅子とバスケを組み合わせるとか空手とぶーめらん組み合わせた風雲拳かよバカじゃねーのと実際に存在してる事を知るまで思ってたわ
まあ面白く感じんからスマンとは思わんかったけど グールのReキャラほとんどわかんないわ
カネキの先輩とかはわかる ごめん、実はトーカ・ヒナミあたりも、これ誰?ってなる時あるわ
なんか、全員モブっぽいねん… .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ チア、別にホモ展開にしてもらっても構わんよ。
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / トーカの弟はマジでモブに混じっていきなり喋り始めるからやばい .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 作者、ホモなんだし・・・わざわざ 無理して ノンケ同士の恋愛なんて描かなくていいし・・・。
/ ) ヽ' / 、 ヽ 無理するなよ・・・。
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V / 波平も レズ展開で いっていいぜ
! ノヽ、_, '`/ / 普通の漫画では描けないオリジナリティを発揮してると定評のある漫画家本人はグールの作者とかと違って
多分奇を衒ってるつもりはないんだよな さすがにそれは読んでないだけやろ
ゴキブリと中国人でも共闘するから人間とグールの共闘も問題ない 源君と香子さんさえわかれば何の問題もないマンガだからな グールはどこからが打ち切り決定による巻き展開なのか
義経とか当初はちゃんと描くつもりだったよね
ウンコカネキが人間相手に大暴れしてグールに協力するメリットないわ
カネキ救出?したって人間に許されると思ってんのか 源君で複数のキャラがまとめて出てきたのなんてほとんどないだろ
見分ける必要がないんだよ よく分かりませんが小豆置いておきますね
θθθθθθ 氷漬けのブス氷漬けのブス言うからどんだけブスか気になって見て見たけど誰が誰かわからんどころか誰がブスかも分からんかった 200話?のアシリパさん集合した扉絵はそこそこ見分けがついてた気がする ウンコの処理が終わったらもうお前らには用は無いってその場でグール全員駆逐されるだけだよな 最近のソーマって週ジャンで人気低迷してるような掲載位置だけど
サクッと打ち切ってヤンジャンでエロやらんかなー
代わりにメンゴやればいいだろw まあ、不人気すぎて仕切りなおしたけどやっぱり駄目だったんだろ To LOVEるは廃刊寸前雑誌の復興請負人みたいになってるな おう、どんどん来いや
あっ少年疾駆の方はいらないからな 喰種はカネキを倒した後はお前やるじゃねぇか!そういうお前こそな!って感じで和解するよ ループから抜け出したあと主人公と付き合うわけでもなく
すぐに主人公捨てて金持ちのイケメンとアシリパさんが
付き合って結婚したりしたら評価する>新連載 何で高校生が金持ちと付き合うんだか
フリーターこじらせすぎて病気になってんぞお前 かわいいJKなら金持ちが手を出す話なんてそこらじゅうにあるけど
そんな糞発想でここのマイノリティカスに評価されてもなw 菊川怜の旦那がそのタイプだな
昔から援交なんて腐る程あっただろ
若くて可愛い子は色んな男が手出そうとすんだよ
金ありゃいくらでも囲えるからな あれは人気ヤバイところまでいったら女裸にして人気回復させるから初期化されない とらぶる番外編が載らなくなった途端にSQの増刊が死んだし
矢吹が雑誌を買わせる固定客持ってそうなのはわかる でも+行きだろ
雑誌を買わせる力があるならそんな
あからさまな左遷しないって 内容に問題があるんじゃないかな
メジャーどこには置けないエロさ 藤子F不二雄先生が来たら嬉しい
ってうか今のヤンジャンってエロ枠無いから凄いよね
少年サンデーやマガジンですらエロ枠あるのにさ ジャンプは石田先生が隔週連載になっちままうしカラダ探しをあと僅かで終わるだろうし
ファイアパンチは何を描きたいか理解しようとすると池沼になりそうだしで
藤子F不二雄先生が来てもテコ入れなんのかね 源君は文学枠だしな
露骨なエロだったくノ一やモンスガをみとめず
かぐや様やカムイがアンケをとるヤンジャン読者さすがだわ 画太郎の隔週化は予定調和だろ
あとファイパンも3、4話で終わるし 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきく 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかき 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおか 次話からGJのex-armもジャンプ+に移籍だし急遽テコ入れしなきゃいけないほど存在がヤバいのかな
読んでないから何連載してるのか知らんけどヤンジャンからも即戦力のあしりぱ移籍させないとな 今気付いたけど新連載の名前キドジロウだと思ってました… ※『カムイ-月島-』『潔癖男子!カムイくん』『凛と尾形。』『DINER東京喰種』『ウイルク』は今週休載いたします。
今週号は休載多いな
もう少しローテーション組むなりして上手く回してほしい 矢吹なんかいらねーだろ。あんな止まった画をよく評価できるな
河合とかの方が良いわ 先週も休み多かったけどもうすぐ合併号なんだから休まず描いてほしい 少女漫画大好きおじさん
疲れたときは少女漫画を読んでキュンキュンして癒されるそうだ グールの長所は売れてる事と休まない所だからな
ヤンジャンに限らずどこの漫画誌の編集部にとってもこの2つが一番ありがたい 東京グールが新連載みたいだな
次は青い鉱石のカグネを使うらしい ヤンジャンの看板的ポジションは休載が少ないってのはかなり凄いと思うわ
キングダムも基本的にはあんま休まないしカムイもそうだったし最近勢いあるかぐやも休まんね ヘルベチカ 能力 2つとか辞めろw
初セクロスで能力が1つ増えるとか意味わかんねえ クノイチはいつ終わったの?
一応毎週読んでた筈なんだが気がついたら載ってなかった
休載かなーと思っていたが、どうやら終わってたようだ
どんな終わり方だった? キドジロウって読み切りでオナニー漫画書いてた人かな?
ウイルクみたいにそのまま連載に持ってくるんじゃなく題材全部変えたのか ガンツ、ゼットマン、べしゃり、ローゼンは基本休んでたけどな ローゼンはそもそも月1連載だったろ
今のレトルトみたいなもん モンスガは普通にエロやってた頃はそこそこ人気あったぞ
主人公がフルチンでヒゲのおっさんと誰得ガチバトルしだしたあたりで中綴じ後ろに回った
クノイチは女装主人公の誰得乳首が頻繁に出てきてたし
単純に男の裸が嫌いなんじゃないかなヤンジャン読者は うーん、新連載はDINER当てただけで他は不発だな
個人的にキングダム好きなので単行本買おうと思う 源君がエロ漫画じゃないって言ってた奴www
ぶっちゃげエロでこれに勝てる漫画はなかなかないだろ ダイナーは話を引っ張る?はずのボンちゃんがまじで魅力ないのがなぁ ヤンジャンスレでリアル(車椅子)の話はルールで禁止なのかって思うくらい話が出てこないな
休載のネタですら出てこないとか
もしかして本当にタブーなのか? 巻頭はグールか
えらく話飛んだなって半分くらい読み進めたとこで別物と気付いた 最後に単行本出たの3年前の連載の話題がそんなに出るわけない
自分だってたまたま思い出したからネタに上げたんだろ? 読み切りのグールも連載のグールもつまらねー
読み切りはギャグと中二病が両方中途半端
連載はいつまであのブス出すんだよ 初回から読者置いてけぼりな漫画、ヤンジャンに限らず最近多すぎるわ
作者の中では壮大なストーリーがすでに構築されてて、徐々に確信に触れて行く楽しみがあるんだろうけど、
こっちとしては何がしたいのか分からないし、全編通して読めば面白いかもしれないんだけど、週刊じゃ興味が持続しない 新連載、手袋と防塵マスクしろよっていう感想しか
まあ、わざと発病させて軍事利用云々なんだろうけど 新連載ってグールの元アシなのか?
随分と絵柄似てんな 喰種の作者の読み切りはお家芸のフキダシで服を隠すのがなくて残念 ページ数が少ないから余裕があるのかもしれんが 今回のこたつ編は引き延ばしかたが下手すぎる
キスとかしても翌週には何も無かったかのように感情リセットされてるし 新連載のシチュエーション 手垢がついているのか
世にも奇妙な物語でも見たし 強い奴が来ると話聞いてない振りして奥に引っ込むよな
話の都合上で仕方ないにせよあれ笑える 新連載は読み切りの話の数十年後って感じなのか
読み切りの時にした説明を一切すっ飛ばしてるから初見の人は内容わからんだろーな 喰種よりは大分いいな
喰種もこれくらい真面目に描けば良かったのに 月島の作者めっちゃ苦労してんなw
読み応えのあるえぇインタビューや 新連載、よくある話っぽいんで内容がわからないとかはないかな
実は読み切りを読んでれば解る今までにない全く新しいタイプの物語なのかもしれないけど リクやEITAの裸は受けるから
ヤンジャン読者は細マッチョな未成年好きってことか 杉元導入としてはなかなか良いな。
今後は知らんが。
画力も読切のときより良くなってる。
石田先生の影響?が凄いけどw 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています