【ワンパンマン】強さ議論スレ part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと ●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼 ●次スレは>>950 を踏んだ人が立てる ●前スレ 【ワンパンマン】強さ議論スレpart58 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525536527/l50 >>546 ヘヴィコングは13巻の裏表紙で怪人を絞め技で倒している ジェットナイスガイも生きてること判明してた気がする なんとなくタツマキ、黄金精子はボロスガロウに次ぐ強さにされがちだけど、実際どうなんだろう ワクチンマンとかと戦ったら負けるかもわからんよ ワクチンに限らずサイタマ被害者の会は描写がない以上いくらでも強く出来るだろ? このスレだと「現状見られる描写、設定の最低限の強さ」だから新情報が出ない限りタツマキ、黄金を抜くことは出来んな 描写が少ないからね。ただタツマキと黄金ならワンパン一回は耐えれそうだよね。 ワクチンマン、マルゴリ、巨大雪ダルマ、17万年セミ成虫も描写不足組だよな ギカキガンは竜ありそうだけど「うっさい!」で終わったからあっけない 阿修羅カブトだけだよな 思ったよりよわかったのって。あいつ一時期ここで黄金とかと同じランクになってし クロビカリに完敗するらしいけど傷らしい傷もつけれたのかな >>552 ならむしろ街を広範囲に渡って崩壊させた描写があるワクチンマンとかマルゴリのが上にならね?タツマキは巨大地下施設をひっくり返した実績があるけど黄金に関しては何もないよ >>556 黄金というよりオッサンがヤバい 超巨大生物、多勢に無勢なんのそのなクソ強いオッサンと互角ならこの位置も妥当よ あと本気を出さずともS級が視認出来ない速度で動いたり弱体タツマキの首捻り耐えたり 本気出せばガロウともそれなりにやりあえるのは凄い ワンパンマンキャラの強さを語る上で、モブサイコのキャラの強さを知らなきゃいけないか 例えばハラギリは誰と同じくらいとか分かればいいのだが 阿修羅カブトはどう考えても強かったからなぁ サイタマの異常戦闘力に気付くセンス ジェノスを秒殺&吐息で焼却法を跳ね返す ジーナス史上最高の戦闘力 サイタマの戦闘力に気付いても阿修羅モードならいけると思える実力と持続力 これでゾンビマン以下は予想できないだろ ゾンビマンはともかくクロビカリに完敗は驚きだった 怪人協会編が衝撃波のバーゲンセールになったらゴウケツも同じ道を辿る事になるな 第六感で危険かもって漠然と感じただけでサイタマの実力に気づいたわけではないだろう 阿修羅カブトが弱かったのではなくクロビカリが強過ぎた ゾンビマン実は、ホームレス帝にタイマンで勝てる説はあるんかね。 カブトはジェノスをワンパンするkるあい火力あるのは描写されてる。 そして阿修羅モードのカブトじゃゾンビマン倒しきれなくて、ホームレス帝の光弾なら倒しきれるとすると、 ホームレス帝の攻撃力が異常値にいくぞ。(同時にバングの耐久もやばいことになる) クロビカリ実際強すぎるから仕方ない ガロウを基準に考えると原作でクロビカリタックル>ポチブレスだし もし村田版でオロチ戦を経てから原作同様クロビカリ戦で覚醒するならクロビカリ>手加減オロチになる ホームレスはゾンビマンを消し炭に出来そうだけど、どうだろうか 対ゾンビマンに限っては阿修羅カブトより強そう ジェノスなんかもゾンビマン倒せそうだけどジェノスが阿修羅カブトより強いってのはありえないし、やっぱり相性よね ホームレス帝は「どうしたS級」の時に風穴開けただけで満足せずキッチリ挽肉にしてれば勝ってた 阿修羅カブトも多分阿修羅モードでINTマイナスになってしまい「ゾンビマンを粉砕するがトドメを刺さない→ゾンビマン回復する」の不毛な1週間を過ごしたのではないか バットはカブトと3分殴りあって死亡だったな 現実だと気合いブーストあるしどうなるか分からん感じか >>568 ジェノスなら焼き払って完全に炭化させれば倒せるだろう 豚神が消化しても倒せる 残骸をミキサーにかけてようやく死ぬくらいだから 挽肉にした程度じゃ生き返るっぽい タツマキバングクロビカリフラッシュでも道具なしではゾンビマン倒せんぞ シミュレーションボイスドラマ第二弾あるとしたらゴウケツなんだろうな タツマキは宇宙に捨てれるから流石に勝てる 黒い精子でも耐えられてないからな ただジェノスがゾンビマンに勝てるかは怪しいと思う ホームレス帝の火力がジェノス以下なら竜にはなれないんじゃないかな? >>231 反映 神1 サイタマ 竜EX ボロス≒ガロウ 竜1 タツマキ 竜2 黄金精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン 竜3 育ちすぎたポチ、ムカデ長老、黒い精子、エビル天然水 竜4 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、フラッシュ、アトミック侍、超合金クロビカリ、サイコス、阿修羅カブト 竜5 ホームレス帝、ボンブ、アマイマスク 、メタルナイト(ロボ単体)、ジェノス、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、ハラギリ、バクザン、やせ細りモヤシ 鬼1 獣王、モスキート娘、森林王=地底王=深海王=天空王、百々目蛸、ソニック、覚醒ゴキブリ、スイリュー 鬼2 ゾンビマン、童帝、機神G4、豚神 、チョゼ、蟲神、キリサキング 鬼3 フブキ、魔ロン毛、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、超マウス、カオハギ、コンブインフィニティ、グリズニャー 鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、怪鳥、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、アーマードゴリラ、フリーハガー 鬼5 17万年ゼミ幼虫、ガメベロス、拳闘魔人、ウロコドン、子グリズニャー、奇襲梅、三羽烏(全) >>568 挽肉ではなく「焼却・完全炭化すれば」勝てたってところだろう 細胞は熱・冷気などで構造や構成物質自体を変性させる方法が相対的な弱点となる これは組成の問題で不可逆なので(冷凍の場合はパンク破砕等だからゾンビマンレベルだと蘇るかもだが) 十分なパワーで打ち込めばきちんと倒せる方法になる ドラマCD? でゾンビマンが阿修羅カブトに勝ったってのは普通に考えればだいぶ無理があるな 阿修羅モードじゃない時点で身体能力で天と地ほど差があるし カブトが一切何もしない無防備でも攻撃通せる手段ないだろ 脳筋のアホなら超持久戦でスタミナ尽きさせるのはありそうだが 新人類の完成形でめっちゃ頭いいしな... つーかゾンビマンの設定が無駄に弱すぎる描写が追い付いてない 暴走中のカブトは知性低下で止めを刺すように動かないため 部位が残っていればギリで耐える仕様のゾンビマンは瀕死を繰り返しつつただ粘る そして暴走終了後はほぼ動かなくなるので、関節などを狙ってボコしたと思われる どんな生物でも関節だけは多少弱いので、それが動かずにしばらく潰れてる状態を 鬼相当の男が部位狙いクリティカル連射すればいけた 14巻のカバー裏初めて気がついたんだが、ゴウケツも結構それっぽい戦いしてたんだな もったいない 15巻の144ページ見ると、周りもそこそこ破壊されてるっぽいしな サイタマが最高峰の武術体験したくて暫く手出さなかったんだろうな ハゲタマ「何も得るものがなかったし、バクザンとの違いがわからん」 亜光速で瓦礫ぶつけても「超能力の無駄遣い」とか言うようなやつだししゃーない もし強さの算定条件が 「一度倒れるところまで」 になったら、ゾンビマンって どこまで落ちるんだろうね? ゾンビマンの身体能力よくわからんしなぁ 身体能力の低さを銃で補ってるのはわかるけどもう一つの武器が斧って... もっと他に良いのあるだろ 爆弾とか持って自爆するとか メタルナイトに金払って武器買ったらいいのにな まあジーナスが何とかしてくれそうだけど アトミック侍たちはあの後、ニチリン達と一緒に修行するのかな ウルヴァリンみたいにアダマンタイトの爪とかしこむかな >>590 原作には剣聖会いないけど、逆輸入はあるかもな 再生禁止ゾンビマンはいつもの喰らって対処な癖さえ直せば鬼5じゃないかね 三剣士に近いあたりだと予想する 変な癖で自滅するなら虎1〜2 刀取り上げた場数林檎はどれくらいだろうな 負傷してるプリズナーよりは弱いの確定だし 恐らく身体能力、近接戦闘能力が高く更に再生能力がお互い様なヴァンパイアをそこそこ短時間で倒し切ってる訳で、 決して低くはないんだろうとは思う >>595 あの時のアトミックも精子によって弱ってたし 村田版だと脇差しも持ってるしもう少し活躍するかもな 弾丸キャッチできる災害レベル鬼を斧1本で仕留められるだけの身体能力はあるからな 場数さんは刀折られて重傷になってから虎十数体に襲われて 落盤の下になってる脇差取れない条件で素手で虎5〜6殲滅してから 脇差取って一気に残り瞬殺…くらい見せてくれんかなー 場数さんはなんだかんだ童帝以上に天然水相手に粘れてる事と 推定鬼中位程のパワーを持つ精子にボコられても反撃出来るタフネスを考慮すれば素手でも鬼5、4あってもおかしくないな 童帝って素手じゃマックスより弱いだろうし 童帝よりマシとか言われてもな 童帝の肉体強度はスティンガーよりやや強いくらいだけど A級二人を瞬殺するハエトリノの攻撃に対応したり 三剣士、エアーが惨敗する天然水の猛攻を凌げたり戦闘センスに関しちゃA級の範疇を越えてないか? 状況の対応力や基礎スペックの高さ的に丸腰でも虎1は堅いと思うが 肉体強度がスティンガーより高いっても素手でタケノコ突き以上の攻撃力は出せないだろう スティンガーのギガンティックドリルは三鬼一体と同等らしいしな 童帝が天然水の不意打ちやその後の攻撃を狭い所で避け続けてたのは凄いわな ランドセルやられて手詰まりになってたのはダメだが 童帝は兵器に頼り切らない素の身体能力があり、更に参謀役として有能でそっちの出番も多いんで 兵器開発能力、フル装備戦闘の描写がろくになくてMaxの戦闘能力が今ひとつわからんね 瞬間的な火力はスティンガーのが遥かに高いしスティンガーのが強いとは思うが虎1でも上位だしあいつ ちょっとしたもん現地調達すりゃボルテーンみたいな特殊特化の相手なら倒せそうな気が 印象やバランスでいくと、本来基礎虎1は多分あってるだろう ドリブルその他も一応ある以上、最低限は立ち回れるだろう 装備は「鬼の速度で使えれば竜下限になれる資質はある」程度かなと思う 原作でフェニックス男を瞬殺というのは多分そういうことかなと で、本体限界考慮の、総合で鬼の1〜2辺りじゃないかな 村田版フェニックスは極めて理知的でデカい野望まで抱いてる完全な別物だけど、あれを倒す役回りが変わらないなら 一気に評価が上がるかもわからんね バンパイアもかなり性格変わってるよな 強さ的にはどうなってるか知らないけど バンパイアに至っては村田版だけで初登場から髪型も変わってる 原作の方が良いってなったんだろうな バンパイア再登場したら若者っぽい雰囲気になってたしな ダイショッカンなんて怪獣になってるしw その分、かなり強化されてそう ガンリキですらヤバいサイズだけど村田ダイショッカンは一口では絶対無理だろアレ 前哨戦で鬼と交戦して楽々勝った豚神(一応童帝も)、フラッシュは一戦目のvsダイショッカン、フェニックス男、忍者に苦戦するのかな フェニックス男に関しては怪人王化するかもしれないから読めない ゾンビマン、アマイ、クロビカリは原作通りかな サイレスラー、ヘドロクラゲ、ニャーンも追加されとるし(もしかしてもっと?)、対戦カードも色々変わってるのかも知れない アトミックとフラッシュどっちが反応速度が上なのか気になるよね 音速よりも何倍も速いアトミック斬と閃光拳閃光斬 まぁ俺的には侍より忍者の方が好きだからフラッシュだと思いたい >>611 むしろ怪人王フェニックス男とか言い出して原作に合流した感じにも見える 怪人王になったと思い込んででかい口叩いてDTに瞬殺されるんじゃね? 移動速度は圧倒的にフラッシュで剣速はアトミックの方がなんとなく上 フラッシュはアトミック斬でも当たらないけど完全にかわせないから踏み込めず攻撃できないイメージ アトミックはキング戦の醜態があまりにだったから場数が足りず呆気なく負けるかもしれない 俺は何も言えん あんな描写しかない現状では検討するすべがない 謎のゴウケツマンは現在沈黙している 今のうちにランク表を好きにいじるのがいいだろう A級ってアマイと三剣士以外にも参戦するのかしら 大哲人くらいしか強そうなのいないけど >>622 あー、そんなイメージあるな 精子の一発でかなりダメージ負うアトミック 殺る気ないとはいえガロウに少し粘れるフラッシュ 肉弾戦ではプリズナー以下アトミック 肉弾戦でもクロビカリ並?のフラッシュ アトミック斬が強いといえどアトミックよりフラッシュとはかなり差がありそう >>620 フラッシュは0.1秒で数十発の打撃 場数は音速以上の刃が首元に迫った状態からアトミック斬、つまり最低でも0.01秒で数百の斬撃を飛ばせる だから場数の射程内かつタイミングが合えばフラッシュでもハラギリみたく死ぬ可能性がある ただフラッシュはガロウ相手でも持った辺り反応速度はフラッシュ優位、常時高速移動が出来るフラッシュ相手にタイミング合うか微妙だから勝ち負けでも場数はキツそう 近距離限定の剣撃ならアトミックのが優位、フラッシュは高速移動や体術があるぶん総合的に強いんだろうけど ぶっちゃけどっちも速すぎて他の奴にとっては差が有って無いようなものだろうな >>627 なるほど たしかにアトミックは負傷してたとはいえアトミック斬も当てられなかったし豚神に詰めた時全く見えてなかったぽいしね あの状態のガロウと数秒は戦えたフラッシュの方が格上に見えるよな よくも悪くもアトミック斬全振りだからな バングみたいにまだ底がありそうな感じでもないし だからこそ修行させてパワーアップさせるんだろうけど ゴウケツとムカデ長老を仕留める奴がヒーロー協会にいるかもしれないっていうのにウィンドとフレイムはフラッシュが実力トップで他は雑魚って言うあたりフラッシュの強さは竜以上の化け物な可能性もあるからなぁ タツマキに俺より強いつもりか?って面と向かって言えるほどの自信あるし122話でも2人が同じコマにいたりしたしなぁ 超能力とは戦闘スタイルは違えどタツマキ並の戦力があるのかもしれん タツマキはZ市を掘り起こせるけどフラッシュはZ市を一瞬で走り抜くとかできそう 流れ無視してすまんが、やせ細りモヤシの竜5は暫定? スマイルマンの目利きは超正確って設定でもないとよくて鬼と思うんだが 凍らせた描写も範囲がハゲの言う「ここら一帯」じゃどんなもんか解らんし 童帝も自分一人でパワーアップフラグ立ててるよな あと豚神の隠れた力やタンマスのパワーアップフラグも モヤシはゴウケツとかグロリバースと同じで描写が足りないから何とも言えん 能力的に凍らすだけでは殺せないけどサイタマのパンチでも飛び散らずにポキッと折れただけだからもしかしたら相当硬いかもしれんよな フラッシュは相手がガロウなのにわざわざ剣を封じられていて、全力戦闘が描かれなかったからなぁ 剣があればガロウ相手でも何とかなったとは全く思わないけど、敢えて素手で挑ませ勿体ぶった以上は アトミックよりは上なんじゃないのかな 心が折れたクロビカリがトレーニングサボりすぎて実力的にもS級下位に落ちる可能性・・・? 深海王=地底王=天空王=森林王みたいに、ゲリュガンシュプ=メルザルガルド=グロリバースにしないのかね >>635 その作中設定の災害レベルが曖昧やでっていう説明の為の特別編やったやんか 描写不足の場合は、表記されてるランクとか災害レベルをそのまま適用するルールなん? スレの流れまとめるとこうだな EX サイタマ SSS ボロス≒ガロウ SS+ タツマキ SS 黄金精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン S+ ゴウケツ、育ちすぎたポチ、ムカデ長老、黒い精子、エビル天然水 S ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、バング、フラッシュ、アトミック侍、超合金クロビカリ、サイコス、阿修羅カブト 竜 A+ ホームレス帝、ボンブ、アマイマスク 、メタルナイト(ロボ単体)、ジェノス、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ A ハラギリ、バクザン、やせ細りモヤシ 獣王、モスキート娘、森林王=地底王=深海王=天空王、百々目蛸 B+ ソニック、覚醒ゴキブリ、スイリュー ゾンビマン、童帝、機神G4、豚神、チョゼ、蟲神、キリサキング 、コンブインフィニティ B フブキ、魔ロン毛、オカマイタチ、ブシドリル、イアイアン、バネヒゲ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、超マウス、カオハギ、グリズニャー C+ シャワーヘッド、イッカク、ガンリキ、怪鳥、ムカデ先輩、扇風鬼、弩S、ラフレシドン、ハエトリノ、アーマードゴリラ、フリーハガー C 17万年ゼミ幼虫、ガメベロス、拳闘魔人、ウロコドン、子グリズニャー、奇襲梅、三羽烏(全) D+ デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、ハンマーヘッド、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩、イナズマックス D ハム吉、花男、電気のヒモの化身、タコヅメ男、大哲人、マーシャルゴリラ、重戦車フンドシ、ベンパッツ、スネック、原始人スッポン、ブルーファイア、テジナーマン、デストロクロリディウム E+ マツゲ、山猿、スマイルマン、雷光ゲンジ、鎖ガマ、カニランテ、ナメクジャラス、カエル男、人食いカピバラ、タンクトップベジタリアン、ニガムシ、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、3羽烏(単)、ワイルドホーン E 地底人、海人族、天空族、バタフライDX、グリーン、三日月フトマユゲ、フォルテ、エアー、ロジー、桃テリー、ヘビィコング、タンクトップブラックホール、メガネ F+ 豚の貯金バコン、ジェットナイスガイ、三節棍のリリー、リンリン、ダークネスブレイド、ザッコス、マッシュルーム、ビールッパラー、シタノビール、小雪だるま F 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、タンクトップタイガー、オールバックマン、ブンブンマン、赤マフ、院卒、ウマボーン、チャランコ、チェリオン、ファンタス 不明:駆動騎士、番犬マン、ブラスト、神っぽいもの 、メタルナイト(全兵力) 、ニチリン、ウィンド、フレイム 、ニャーン、フェニックス男、バンパイア、サイレスラー、アマハレ、ザンバイ、ヘドロクラゲ 、機神G5、ダイショッカン モヤシは設定を踏まえつつ、下限実力として確実に持ってるレベル考慮してランクインするなら鬼1だと個人的には思う。 描写が少なく竜5レベル確定は難しいものの、災害レベル竜推定から鬼標準(鬼3レベル)よりは明らか強いと判断できるレベルとして鬼1上位が妥当かと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる