平野耕太†534 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ2板のスレは落ちました
※前スレ
平野耕太†533 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525097856/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
書こうとした事先に言われてて草
(発想がやっぱ40代基準なスレなんやな) 一応言っておくとマッカーサーパークはドナ・サマーのカヴァーで有名な楽曲な ムダヅモ THE プリンセスオブジパング!!!
つまり新シリーズのムダヅモでもマッカーサーが打っているんだぜ!! いとこ同士は鴨の味言うてな
お兄ちゃんお兄ちゃん言うて遊びにくる従姉妹と結婚すると
上手くいくって諺があるんだが、身内とけっこんすると離婚出来ないだけなんだよな >>30
悪久「従姉妹と結婚して放置、別に愛人持つ方がよか」 武士の家計簿という映画化された本に書いてあったが
江戸期の武家社会は交際費で身分に沿った出費が求められ、しかもそれが現代からすると考えられないほど高いため
だいたい同格の身分の人と付き合った方が何かと楽で、数代続くと
同じくらいの身分で職務が似通っている、屋敷が近いなど縁のある人はだいたい親戚になっちゃうそうな
いとこ婚が凄く多かった理由の一つがそれだそうな
村でも、流石に武士ほどでもないが名主級なら名主級、自作なら自作、小作なら小作みたいな身分が厳然としてあって
基本同じ身分内の結婚が多いのでってのがWW2まで続いたそうな 規模は小さいけどハプスブルク家の全欧州王家親戚計画とか
日本の東北の僕もあなたも蘆名がおじさん(で蘆名のおじさん)状態がどこでもありましたって話 でもあまり近親婚続くといろいろ弊害ありそうなんだが それは蘆名じゃなくて伊達が悪い
相馬とか佐竹とかも
そういう輪に入れない北東北の南部他の皆さん・・
つか東北(と北関東は)広いから単純に付き合うには距離が遠すぎるだけであるけどね 武士とか貴族は、相続で領地が細分化するのを避けるために
親戚同士で結婚したってもあるんだよね あとはどの階層でも無尽講(今の信用金庫につながる、民間の知り合い同士でお金を集めてプールしておいて危急の人に貸す仕組み)
が発達してたので、やっぱり同じ階層が身内だと信用の点でも、うかつに逃げ出せないって意味でも都合が良かったとか 島津は近親婚多いで
豊久も日新斉の孫同士の子供
嫁さんも日新斉の曾孫
(なんで日新斉の曾孫同士の夫婦だった) 日新斉〜♪ 名前は知ってるけど〜♪
日新斉〜♪ 何をやってるかは知らない〜♪ >>41
昔はコンビニもAmazonもスーパーも無かったから、村八分になってコミュニティーから弾かれると
生活ができなくなるんやろなあ 飛んでも八分
聞いても三分
…という帯のシングルレコードがあったな 特定の仕事に向いてるかどうかは個人の資質なので基本的能力云々関係ないしな 隻腕の剣士の刃は骨を断つことが出来るのか?
盲目の剣士の刃は対手に触れることが出来るのか?
出来る出来るのだ
資質…それは生まれ持った家柄や健全さではなく… >>32
土方家と佐藤家もそのくちか
アラーキーの姉×佐藤彦五郎でいとこ婚 ヒラコーも色々とああだけど漫画は面白いしな
掲載しねえけど… 6巻始動!みたいな煽りついてたんだっけ?
今年中には出るかな?って勢いだよな 某自由業の人が自由業は大半がなるべくしてなった人だって言ってた
会社勤めとか無理ゲーだから自由業なんですよだとさ まず自分の描いた漫画をプロ編集に見てもらおうってメンタルからして鋼
月刊誌系、四季賞辺りならまだしも
ジャンプの新人賞なんてあんなもんよくもまぁ人前に出そうと思ったもんだと感心する
そんで数年後に億稼ぐ漫画家になってたりするんだから
彼らが正解なんだろうさね 一所懸命の語源になった領地を持った武士も自営業だっけ… ヒラコーは学校のOBに誘われたらエロ漫画誌で読み切りがデビューだっけ
なぜ実名にしたのかは後悔してるみたいだけど >>62
その辺のウダウダはアワーズ的には石田敦子の守備範囲だな。
ゆでをプロデビューさせようと判断したジャンプ編集部は、まだ組織として若かったんだろうな。
21世紀になってもこれだけ活躍するとは思わなかったとは思うが。 奴は足立区出身だから怖いもの知らずなのさ
ペンネームじゃないと呪いをかけられる?
そんなもん恐れてたら足立区で生きていけんわ >>62
そんなもん中二病にかかってれば楽勝だぞ>持ち込み
実際結構身の回りでは持ち込んだ奴多かったわ
つかプロになるなら当たり前じゃね? そうだぞ漫画家はタフでなければ
取り合えず5-6回は連続で休載しよう >>64
QBに誘われたに見えて魔法少女ヒラコーを幻視した。 エロ雑誌に実名デビューというのはただならぬ自己顕示欲を感じます >>67
予想できない妖術ではなく、予想できるけど出会いたくない物理的暴力に満ちてそう 最近はエロ漫画家がメジャー紙デビューとか結構あるからなあ
大暮とか
でも実名は聞いたことないなあ エロ→一般でペンネーム変える人が多いし
公式には同一人物と認めないからな
ソーマとかズボラ飯とか
ヒラコーの場合はしょうがない
姓名判断受けて総画数変えよう
平ノ野耕太とか >>77
遊人とか大暮とか名前が売れ過ぎるとそのまま一般誌に行くこともあるけどな イマドキ同人で稼いでるのなんて、ほんの一つまみで、大半は赤字・・・ >>69
心臓に毛が生えてんだな 最近は束子ぐらいに あの人二軍の帝王みたいなたち位置でしぶとく生き残ってるイメージだよね >>81
千円札でパンパンになったポリ袋の山を軽トラに放り込んでるんじゃないんですか? ドリフってクリムゾンされるイメージあんまないなそういえば 金髪、パイパンツルツル、美人が悲惨な目にあるのは、ヒラコーの好きなところだが
大勢の乱交はちんぽシナシナスの与一 おひいさま「あんたたちみたいなむさ苦しいオヤジに…くやしい(びくんびくん)」 クリムゾンさん(作者さん)は、自分の作品キャラは生に執着しているから「くっ殺せ」とは絶対に言わないと明言してるね
ドリフ薩摩人とは死生観が違うだろう >>89
ドリフのオークは他の種族とやらなさそうだし、人類側でそれやるとお豊に玉薬転生させられるし。 しかしなるほどね
生きねば…ってキャラが選考基準なんだ
好悪は兎も角何事にも筋という物があるのだな TVのエヴァンゲリオン(95-96年)を見たパヤオが
「何?最近の若いやつはいちいち他人に生きていてもいいって言われないと生きていけないのか?」と怒りだして
製作中のもののけ姫(公開97年)のコピーに「生きろ」ってくっつけたら
禿が98年のブレンパワードに「頼まれなくったって生きてやる」とコピーをつけた話は面白い
パヤオが生きねばってコピーつけた映画の声を庵野がやるのもある意味因果が巡ったんでしょうな >>99
あの辺の監督間の人間関係がややこしいよな
宮崎と庵野は相思相愛で、富野は庵野を一方的に嫌ってるんだっけ >>102
単純化すると宮崎駿がナウシカ拵えて
巨神兵のパートを庵野が担当して
師弟関係が生まれる。
お禿はエヴァンゲリオンがガンダムを凌ぐ
作品と世間とヲタクで評価されたので
悔しくて妬む それだけ 近代以前の絵描きだって巨匠同士批評を巡って
険悪になったり会いもしてないのに同士認定したり
現代の映像作家も個性的な人ほどそこらが極端な感じ 庵野は宮崎を尊敬している部分と否定する部分が混在している
今は尊敬方面
パヤオは庵野を心の底では認めている部分あるんだろうが
あまりそれは見せない エヴァに対してもそんな感じ(見てないとも言っている
パヤオがああいう感じで人に接するのは珍しいし
大概若手は潰されるから
冨野を庵野は尊敬しているけど、冨野は基本的に嫉妬する人なんで
そういう所自分好きですがね シンゴジとか富野が手放しで褒めてたし、富野が庵野に嫉妬してるのはあまり感じないけど
ただ庵野が時にパヤオの悪口を言う時は、ここまで言ってもいいと許されてる仲の悪口みたいで
そこまでの関係性は庵野と富野の間にはない >>107
昔はそうだったと書いておけば良かったかな
最近冨野さんすげー丸くなってきているから ブレンパのコピーの「頼まれなくったって生きてやる」ってのはもののけ姫を強く意識してではあるけど
それもまたエヴァへの回答でもあるとか
パヤオが怒ったのと同じような感想を富野も持ったらしい
富野は年齢的なものもあってパヤオの言うことに実はかなり同意しちゃう部分があるってインタビューでも認めてる 「母親の子宮に戻って死にに行け」って言われて実行しないと
「生きてても良いですよ」と言われた気になれない若者の話?
それともそこまでしないと生きてても良いと言わない大人の話?
実は「え?普通に嫌です」って言っても全く問題なかった話だと思う >>110
富野がパヤオに嫉妬して、なおかつ勝てないって思っている
同族嫌悪みたいな所あるよなとは思ってる
つか、エヴァはVガンの影響すごくあるんで
富野はエヴァを見て否定的に感じてしまうのは
仕方ないんじゃないかな
創作者って自分の作品で返答する所あるし 同族嫌悪の部分は、パヤオが言っている事にそうだなって思う自分がいるという事な
でもそれを肯定する(負けを認める)事は嫌だとも思うんだろうとw あの性格の富野が永野に対して妙に優しいのがよくわからん
音楽やってて外見にもこだわるほうで独特なファッションに身を固めるタイプって、富野とはかなり外れてる感じもするんだが 富野は庵野とパヤオが嫌い
庵野は富野とパヤオが嫌い
パヤオは富野と庵野が嫌い 永野の才能を認めて引き立てたのにメーカー圧力から庇い切れなかったを繰り返した負い目があるからやろな 庵野は富野に会うとただのファンに戻っちゃうから…
しかも割と富野があの時の自分はおかしかったって言ってる時代のを褒めてくるし
手塚が何言っても褒めてくるFには何も言えなくなった感じのスメルが >>99
もう20年以上たってんだもんなあ
そりゃ自分も年取るわ 押井もそうだけど下手に名監督みたいな地位になって苦言を呈してくれる人がいなくなると劣化激しいよね 押井はパヤオにも富野にも庵野にもボロクソに言われるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています