ガンガンONLINE part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
毎週月曜・木曜更新のガンガンONLINEについて語るスレです。基本的に【sage進行推奨】。
煽りや厨には反応せず徹底放置しましょう。次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい。
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
★関連リンク
ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.ganganonline.com/
前スレ
ガンガンONLINE part43
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520253917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 命運探偵◆
少年A◆
幻想グルメ◆
ハガレン◆
あやかさん◆
トリマニア◆
ガーデン◆
ベルゼブブ◆
ダストボックス◆
記憶屋◆ 今回の少年Aはお母さんが正論過ぎて主人公とヒロインを意図的にこういう性格にしたんじゃないのかと思ったわ 命運探偵は4コマ形式でやるには文字詰め込みすぎじゃない? >>122
確かに少し多いように感じたが、横長形式だしむしろコマに空きが少なくなって丁度いい気もしたな あれで丁度良いって見方もあるのか
個人的には4コマだからこその手軽さとか勢いが感じられなかったし
正直、内容自体もあんまりだったんだけど
スレ内では評判いいみたいだし
俺にセンスが無いだけかもしんない 命運探偵◆刑事さん、こんなメタ的に命運を使うキャラだったとはw
少年A◆また色々こじれそうやな…
幻想グルメ◆シラスの踊り食いとかもこういう風に見えてるのかな…と思ったけどサイズが違い過ぎるなw
ハガレン◆爺ども格好良すぎ
あやかさん◆あの差し出した手は何だったんだw
トリマニア◆もすもすもっふ
ガーデン◆チョロかわいい
ベルゼブブ◆出禁不可避
ダストボックス◆そう来るとはさすがに予想外だわw
記憶屋◆これ主人公が…ってパターンもあり得る?
言われてみれば確かに文字多いね。まぁ一応探偵ものだし、こんなもんかと 2000年代あたりからの萌4コマ漫画ブームでそれまでの起承転結の法則無視して
連続性をもたせて4コマ漫画と1ページ8コマのストーリー漫画の中間みたいな手法が広まったけど
今のWeb漫画はそこからさらに進んで、スマホで見ることも考慮すると見開きは昔より効果的じゃなかったり
物理的に本じゃないから右上からスタートして左下へ向かうコマ割りが実はあまり意味をなさなかったりして
1ページ4コマの上から下へ進むコマ割りの相性がいいからその形になってるだけで
実はもう本質的には4コマ漫画じゃないと思う 命運、最初の頃読んだ時はそれほどおもしろいと思わなかったが
今回はよかったな
この刑事さんのような人がいると非常に効率よく進んでいいw 何というか、今まで勝手に事件が転んでいく感じだったのが
能動的に進められている感じが実によかった、と思う
当人もここまでわりきって命運使えればいいのにw 少年A◆作中の人物の口で主人公たちの行動がはっきり否定されて良かったわ
幻想グルメ◆雇われなかった人は元々の仕事を頑固に続けることを選択したんだろうか
あやかさん◆最終ページ1コマ目のあやかがなんかゴツい、手が大きいせいかな
ガーデン◆テオ馴染むの早すぎる
ベルゼブブ◆手ねちょねちょしてる時の閣下の顔エロい
ダストボックス◆番外編も同時更新されてるから見落としてる人いそう
記憶屋◆うーん、話としては嫌いじゃないんだが主人公の目的が弱いというかいまいち興味を引かれないぞ
>>116
LV999の村人じゃないかな >>132
サンキュー。Lv999の村人だわ
モヤモヤしてたから分かってスッキリした
考えてみたら幻想グルメでそんなタイプのギャグやんないよな ハガレン◆一応敵サイドなのになぜか大総統も応援したくなる
かへたん◆新しい巴投げだな…
29JK◆どんどんJKの出番が少なくなってるが、さすがにそろそろ出番ある…よね?
イヤーワン◆安心感のあるゴブスレさんのブレなさ
りゅうおう◆雷の描写怖くて良い
命運探偵◆ぶっちゃけ探偵よりこの刑事がチートだよね
少年A◆お母さんに打ち明けた事がプラス展開になればいいんだが
幻想グルメ◆スピンオフで「スライムイーター」連載させよう
ハガレン◆おっさんたちが輝きまくる回
あやかさん◆この初々しい感じがたまらん
トリマニア◆なんかもうトリマニア設定いらなくね?
ガーデン◆この漫画はシリアスよりもほのぼのコメディが合うよなやっぱ
ベルゼブブ◆これがToLOVEるか…
ダストボックス◆実際の声優も割と奇天烈な人は多いと思う
記憶屋◆じわりじわりとエンジンかかってきてる印象 わたモテ◆
ラスダン前◆
田中くん◆
ハガレン◆
女子高釣り◆
ダンまち◆
超人高校生◆
オラトリア◆
イヤーワン◆
エルフごはん◆ 女子高釣り◆うん・・・なんかどんどん(ギャグ、ネタ、キャラ)範囲が狭まってきているな。
当初は「下神木るこ先生のポテンシャルは計り知れないッ!」とワクワクしていたが・・・。
わたモテ◆コレコレ!コレですよッ!やっぱ、もこっちは体張ってナンボだよねぇ〜。3年になってから急に
周りに人が集まってモコアゲの風潮にやや戸惑ったけど、やっぱこうじゃなきゃ わたモテ、大声で笑うあたりキバ子は純粋なクズやなぁ 今回のわたモテは最近の笑える要素と昔のいたたまれない要素が良い具合にブレンドされてる感じがした キャラたくさん出して騒がしいのも嫌いじゃないけど
今回ぐらいのがちょうどいい ラスダン次から新章って・・・この漫画人気あるのか?
それとも人気なくて路線変えるのか わたモテ◆悔しいけど今回だけは南が正しいw
ラスダン前◆いい最終回でしたね
田中くん◆白石と田中妹の交流って初か…もう100話超えてるのに…
女子高釣り◆結局いつもの大口しか釣れてねえじゃねえかw
超人高校生◆インフレが始まっていくぅー
オラトリア◆久しぶりにダンジョンの外だぁ
イヤーワン◆だらだら続けずにさっくり終わって好印象
修道院の娘は本編の僧侶だよね?
>>144
原作あるんだから既定路線だよ ネモすげえよw一発目噴出さずにこらえるなんてすごすぎwww
キバ子の声にならない笑いかわいいw
最後加藤さんの静かな怒りコワイ・・・ いやいや、だからラスダンは最終回じゃないって言ったじゃん
まだラノベ原作でその通りに進行しているだけって分かっていないのか? >>144
コミック単行本が発売即重版になる程度の人気はあるよ わたモテ◆初見殺しにもほどがある
女子高釣り◆使いやすいのはわかるが大口先輩乱用しすぎじゃね
ダンまち◆ソーマ・ファミリアどうしようもねーな
超人高校生◆ギュスターヴおじさんの必殺技を一瞬で作るとは・・・
オラトリア◆カラーページにする場所をわかっておられる >>147
それは覚えてるけど「一部のマニアがまた変な妄想を・・・」と思ってた
しかし新章が始まった以上は現実を認めるしかない
今はこういう話が受けるんだな 妄想って…コミカライズなのに人気ないから路線変更「出来ると思っている」方がよっぽど変な妄想だと思うんだが… コミカライズがどういう物なのか理解できてないんじゃないか ラスダン前◆(完)でいいよもう。ドタバタギャグ解決は1度なら楽しめるけど次はない
田中くん◆メシマズ属性とかで盛り上げなくても楽しめるもんだな
ハガレン◆ 賢者の石がここにあるんだって辛いなあ。マルコーさんがいれば助けられたのに あれグリードの意思で言ってるんだよなと思うと尚のこと >>147
そのまま打ちきりになるかと思ってた
という意味では? >>156
>>144と>>150見ればコミカライズの概念がまるで理解出来ていないのは分かるでしょ
というかこんなのそんなに引っ張らなくていいよ ラスダンの主人公はおかしい。脳の異常を疑うレベルで知能が低すぎる
これを純粋とか天然とか言ってモテまくるのには違和感しかない ラスダンは発想は悪くないしやりたいことも分かるんだけどキャラクターの行動や思考が作者が動かしてます!って丸分かりなのがな…
作品の中でキャラクターの生きてないドタバタギャグは見ていて辛いものがある >>159
ラスダンのギャグ全然面白くないのなんでだろうと思ってたらそれだわ >>155
残念ながらセリフにカタカナが混じってるから言ってるのはリンだと思う
戸惑う描写もないからグリードも同じ気持ちっぽいけど 田中妹がついに白石さんと出会ってしまったか…
そして、敵とは知らず好感を抱いてしまうという >>161
俺が得たこれは不老不死になれるものじゃないのかよ!
ってところはグリードの台詞なのかな?
仲間救えなかった過去も相まって出た台詞かな? 元々、シンから不老不死の手段探す為に来たリンの言葉だと思いますけど
ホムンクルスは元々、賢者の石を持ってるんだから、
「俺が得た」とは言わないでしょ カタカナが入ってるとリンだけど
リンのセリフすべてにカタカナが入ってるわけでもないらしい
ただグリードも何かしら共感してそうな気はする 終盤のハガレンて説明省いて色々勢いで誤魔化してる感あるよね
面白いからいいんだけど >>159
最初はあまり気にならなかったけど、続くにつれてだんだんとくどく感じてきたのはそれか
確かに一連の話の流れは予想の範囲内でしかなかったわ ギャグ漫画における多少のお約束・予定調和は面白ければ気にしないな
鈍感キャラとか勘違いキャラとか
ラスダンの場合、主人公はまだ許容範囲だけど、
BBAとベルト姫は見ててちょっと不快になる
内心オイオイ?と思うキャラは居ても、
何やってんだお前!と鉄槌下せる突っ込みキャラが不在だから その二人は暴走の代償にヒロイン力を失っている
「ホントごめん」のリホかわいい ラスダンは最近の展開は
アオイホノオの風の戦士ダン並みの原作との乖離があるのかと思っていたw >>164
吹き出しが横書きになってるからリンが母国語で喋ってるセリフなんじゃないか? モナリザってクラシックの人だったんだ
読み切りでも思ったけど作品ごとに絵柄変えるタイプの人なのかな
前のは目が大きすぎと思ったので調度いいけど ラスダンの初回登場のベルト姫は綺麗で
物凄く正当派ヒロインって感じだったのに。 ベルト姫ってデレ方が有象無象ヒロイン過ぎると思う
クーデレなら人気出てたんじゃないかな
俺が好きなだけだけど いや、有象無象とも違う気がすると言うか…
ストーカーキャラとしてはテンプレだけどヒロイン力ゼロやん
ストーカーだけどこんな可愛い・優しい所もあるよ、って描写も無いし
初登場時はともかく今はヒロインだと思ってなかった ベルト姫は最初ヒロインかと思ったら当て馬ギャグキャラだったな
そのギャグもお寒いしいる必要ない感じ ラスダンに限った話じゃ無いけど、洗脳でもしてんのか?って位女の子が簡単に主人公に惚れるのが実に気持ち悪い
ベルト姫だけは惚れても納得できるが 正直、BBAとベルト姫は今のウザさが続くなら居ない方が良いとすら思う
ギャグとしても笑えないウザさだ なんというか出れるのはいいけど
変態方面にデレるのがなぁ、残念
常識の範囲内?のクーデレだったら良かったのに ラスダンはギャグをやりたいならお笑いにおける緊張と緩和をもっと勉強するべきだし各キャラクター造形を作中で生きているように見せるには台詞における言葉の精査をちゃんとするべき
現状各人口調だけ変えて作者が動かしてるだけでキャラクターの会話劇になってない
各々の思考回路や行動原理が全て同じ向きに一方通行でしかないからこういう風にしか読めないんだと思う
ギャグは会話が命なのでこの話の書き方だとまだシリアスシーンの方が見ていられる ラスダン原作読んでないからわからんが、原作もこんな感じなのか?
原作通りならコミカライズにどうこう出来るもんじゃないと思うが きなこ◆( ;∀;) イイハナシダナー でマトめたなぁ〜。名前回収も含めて大団円だ。 モナリザ◆
ヤンショタ◆
ハガレン◆
ガールズ◆
松永きなこ(終)◆
英雄教室◆ モナリザ◆またハーレムっぽくなってきた
ヤンショタ◆あらあらキュンとしたわ
松永きなこ(終)◆バイトの同僚ギャルには助けられたってより迷惑かけ通しじゃないか ヤンショタ◆ごちそうさまです!あとFreeに旅立っていったは笑った
ハガレン◆少将の笑って逝ったのなら我らが泣くわけにはいかんはグッとくる 松永きなこ(終)◆ 視聴率8.9%というリアルな数字が良くも悪くもこの漫画らしい。
しかし漫画だからこそもっと派手な話を見たかったかも ガールズミッションはいつまで続くのこのゴミって思うくらい中身がないし絵もじわじわくるくらいに微妙 きなこの番組最後までまったく面白そうだと思わなかったな
雛壇芸人アイドル祭りでまったくテレビ見なくなったオレではちゃんと評価出来ないだけかもしれんが こういう類いの番組って今叩かれやすいからね
弄りが全く受けない時勢でこの内容やったら漫画としてもあんまり評価されないだろうな 作者が本当の構成作家なんだからつまらなそうな番組で当然といえば当然 モナリザはお兄ちゃんが昔高河ゆんが描いてた基地医者っぽい雰囲気で
守秘義務ガンガン垂れ流してるなぁ
中途半端な今の主人公が一番好きなのか
というか普通知り合いに身体見せるの一番嫌じゃないか?
別の医者探さないかとかツッコミどころが多すぎるw 守秘義務は同意。性別無いんなら恥ずかしいもクソもないだろうし、たかだか身体チェックに別の医者わざわざ探す方がおかしい
それより排泄する以上は穴があるんだろうし
女にしてやるというならいつでも女にできるよなぁって方が余程ツッコミどころだわ、突っ込むだけに 構成今まで読んでなかったけど吐き気がするほどつまんねえな
テレビがいかにゴミかよくわかる。学生の内輪受けレベルとかそりゃ無関係な視聴者はまったく笑えんわ きなこが構成会議に出る話は特に酷かったよ
作家たちが出すアイデアが全然面白くなくて(読者に面白そうと思わせる漫画的な演出も 乏しい)
自分たちだけで盛り上がってて、それを主人公が面白いアイデアがたくさん、これがプロなんだみたいなこと言ってて
何やこれってなった >>194
後ろの穴に突っ込んだのを女にしたと言えるのかどうか >>194
え、両性具有には羞恥心ないとか言ってるお前の方がヤバイ
小学生にときめくかずこなみにヤバイ この場合両性具無じゃないかと思うんだが、排泄機関どうなったんだろう モナリザ、繊細なテーマ扱ってるのに、なんでこんなに雑なんだろう
例えばもし家族が歯医者でも、口の中見せたくなくない?
男女とか関係無く 雑な言い方すると、形態が違うだけで有する部品は女性も男性も実は同じだったりする>性器
胎児の段階で基本は女性型がベースで、そっから分化する
だから主人公の場合、女性に近いんでないのかな
性別無くても裸は恥ずかしいだろう当然、
普段服着て社会の中で価値観築いて生きてるんだから >>196
元々、作中に出てくる作品を面白そうに見せるってハードル高い
(それができたら作者はそっちを描いてる)
バクマンに出てきた人気漫画も実際に面白そうかといえば微妙で
画力でかなり誤魔化してたと思う きなこはそこがきついね
番組がまったく面白そうじゃない
そして崖っぷちとか名付けとかすでに存在する番組すぎて能面になる
作中劇が面白そうと言えばガラスの仮面だ
二人の王女は落ちまでわかるからいいけど、海賊の話や人形の話は中途半端で先が気になる
紅天女はもういいから人形の結末を・・・ きなこ読んでみた
自分もラジオ好きだけど、ファンならLINEライブで見るんじゃないか?
自分のハガキが読まれる所なんてなおさら動画で見たいんじゃないかなーと 少年ガンガンの方でアホリズムの続編と終末ごはんやる様子
ttp://gangan.square-enix.co.jp/next/
こりゃオンラインとの並行連載来るか?
>>205
そういった所にも読者とのズレがありそうだなぁ
なんか、90年代のような今となっては古臭い感じが否めなかった モナリザ◆classi9のさっぱり感が好きだったんだけどこれはなんだかジメジメしててなぁ
題材的にもあんまり明るくならなそう
ヤンショタ◆足場が不安定だとちょっとの高さでも怖くなる
ハガレン◆かなり終盤っぽい感じでワクワクする
ガールズ◆本編主人公久々にうざいなって思った
最終目標が英雄になりたいってのはわかったけどそこから話が進まない
方向性が分からないから楽しみ方が分からない
英雄教室◆イオナちゃんかわいい
無表情系女の子って結構好き モナリザ◆1話目の時点で誰か言ってたけど両性ルートっぽいね
松永きなこ(終)◆結構うまくまとめたね
>私は変われたのかな?
眺めてた光景の中の佐藤と同じ立場に居るという現実を見るんだ
>>204
ガラス仮面の劇中劇は作者がガチだからな
劇1つに新しく漫画一本作る気概で取り組んでるし休載挟んで長期構想練ってるから他と比べてはいけない モナリザ兄ちゃんの方がイケメンやからこいつでええやん
って思ったらなんかやばそうなやつだった アホリズム続編とかまじか!嬉しい
今度は最後まで行くといいな モナリザは医者が守秘義務もクソもない時点で真面目に読む漫画じゃないんだなって目が覚めた
主人公の心理描写は丁寧なのに他のキャラと設定があまりにも雑…個人的には前作の方が好きだったけどバズったせいで変な方向に行かないか心配 医者の守秘義務違反とBLっぽい描写がダメだね
少年Aもやさしい先生?もモナリザも前作まではよかったのに… BLはわざと狙ってるのでは?
百合とホモ、両方の読者を狙ってるからそこんとこは理解できる
逆方向を狙って成功するのかしないのか別にして
しかし医者の描写が・・・あの診察は笑ったわw
ただの診察台で真っ裸になって股開きってエロ漫画かよw
サービスシーン入れてお約束で勧めたいなら、軽いノリのギャグ漫画として描けばいいのに あの診察の描写もモヤッとするな
普通ちゃんと、医者と患者の間はカーテンで仕切ってあって、
下着脱ぐところから診察終わるまで医者の顔が見えないようになってるよ
診察も何千人とやるんだから流れ作業で、ちゃんと効率的になってる 下半身だけではなく全身診るときのやり方は実際知らんから何とも言い難いけど、
看護師立ち会いは必要じゃねえかなあ そういった設定や描写の粗を誤魔化すために
所々、水色を散らせて目を逸らさせようとしてるのかなと、ふと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています