【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 14冊目 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519924820/l50
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522470943/l50
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 >>399
絵に上手・下手は確かにある
響以前の作品みてみ、ちゃんと人間らしいキャラ描けてるから。
響以降はキャラが寄生獣みたいに人間離れしてる >>411自己レス 訂正
×33,547
○33,347 >>410
戦ってる相手の格があがっていってるからおっけー そうか……
じゃあ、次の相手はヒョードルでいこう
勝ったらプーチンな >>413
ホーリーランドの森の話してるんだが
ちょっとレス元読んでくれ ちなみに俺は>>384だから
柳本は下手以前に手を抜いてると思う
作画に関しては >>418
それは違うと思うな。柳本の漫画賞のときのコメント見ても
絵に関して手を抜こうとはしていないはず。
絵の技術に関する若干の才能の不足を
努力と熱意で補う。それが柳本クォリティ >>419
森レベルを下手とかいう方がよほど何様だろ
>>420
マジか
いやいやいやいや、例のかよの胴体とか普通に直せるだろw
というかあれに関してだけは普通に素人でも直せると思うぞw
才能とか技術とかそういうレベルじゃなかったあの土管は 渡部直己みたいな文壇に巣食うセクハラ重鎮が「デビューしたければオレのオンナになれ」とか迫ってきたのをチンコ切り取るぐらいのアクションシーンにすれば痛快だったのに マルチポストすんなよ
273 名無シネマ@上映中 sage 2018/09/09(日) 13:39:53.32 ID:3TvKLqvf
渡部直己みたいな文壇に巣食うセクハラ重鎮が「デビューしたければオレのオンナになれ」とか迫ってきたのをチンコ切り取るぐらいのアクションシーンにすれば痛快だったのに いくらでも直せる時間があってあれならともかく、月二ペースだからね
デッサンの狂い程度でどうこう言う方が間違ってるのかもしれない そんなしょうもない擁護繰り返して誰が同意するんだアホか 一応初日1回目の上演見に行くけど平手ファンだと思われたら嫌だ >>430
もうこれわざとだろこの下半身w
絶対笑わせにかかっている 体型がおかしいのもそうだけど
絵的に左側から光が当たってるはずなのに
なんでカヨだけ陰の付き方が逆なの?
水面からの反射なのだろうか >>430
これ左の人は蛭子さんが描いたんですか? カヨの丸太胴といえばラノベ大賞受賞電話をベッドできいてる扉絵もなかなかだったw 巨乳だが寸胴、ガリのタイラ胸、出るところは出て引っ込んでいるところは引っ込んでいる
という記号的意味さえわかればOK 出るとこは出ず引っ込んでるとこが引っ込んでないのが寸胴クォリティ サンデーにでかでかと響の宣伝が載ってるが読者層が合わない気がする 教育で許されるなら教師の暴力事件が問題になったりしない 生徒が教師をブン殴っても殆ど記事にならないのに教師がビンタすると記事になる不思議 生徒が教師に暴力をふるって逮捕されたという記事はよく見る。
どうやって表面化するかの違いなのでは。 教師 暴力
でググると教師からの暴力じゃなくて生徒からの暴力事件の方が上にくる世の中 知らん奴が寝てても持ち上げたりしないし
あの世界の奴らは異常者ばかりか 上のやりとりみてふと思ったが、小中坊がほとんど出て来ないマンガだな とりあえず、目上の人間に敬語使わず無礼しまくってるのに
後輩に敬語使えと言い放った瞬間に全巻破り捨てたわ あ〜すっきりした >>425
いやそれはまさに響らしいだろ
作家連中は自意識過剰自己愛の固まりだと作中でも度々いわれてる
温厚な常識人は桔梗だけ(実は彼女の闇は深いが自制できてる
響の異常性は暴力発動の閾値が並み外れて低いこと
むしろその場で咲希に蹴りいれなかったのを誉めてやるべき(笑) 今週は奇しくもグラビアの平手と扉の響きが向かい合う形になって
そうするとつくづく平手のキャステングの適役ぶりに舌を巻いたよ >>364
同感。
でも、うっかり実写映画なんかやっちゃったから、
今さら止めるに止められんのだろう。 ていうか顔が変わってるじゃん
スウェーデンで整形してきたのか? 響の母親 最初と今では造形が違い過ぎるような。。。 ネカフェで一気に読んだけど面白かった
この漫画月下の棋士に似てない? >>430
なんの前情報も無しでこの絵だけ見せられたら
「漫研部の中学生が夏休みのしおりの表紙用に描いた絵」
だと思うだろうな >>464
たぶん俺のほうがうまいとおもう
絵はみるのも描くのも好き
当然、骨格や遠近法の知識もある
ただマンガとなるとかいたことないから中学マン研にはかなわんかもな その下半身すぼみも何度も見てたらそれが普通なのではないかと思えて来たぞ!
むしろ異様にスタイルのいい萌え絵なぞつまらん! というか慣れてくると首より下をろくに見てないんだよなあ
いちおう目にはいってんだが脳がその情報処理を拒否して安全というか健康を保ってるふしがある 絵が上手いとか言ってるヤツなんて居ないのにすっと下手下手言ってるヤツなんなの 自分での上手くないって認めてるのに他人に下手って言われると過剰に反応する奴なんなの 騙し絵というかアルチンボルドみたいな怪奇絵もずっと見てれば味が出て来る
つまり読者の見る目が養われてくると奇形も作風の一つとして受け入れられるのだ >>471
2週に1度の補給じゃ無理だわ
次回掲載までに目が普通に戻ってしまう 絵に自信あるのに全く売れてない漫画家は悔しかったりするのかね
それとも、この漫画の小説家達みたいにこの話なら仕方ないと認めるのか 時代が時代だけに流石にルーズは・・・読書の性癖にお答えするためにというのはね
わざと古いのを履くのもいるとは聞いたが >>477
一応リバイバルの流れがあるらしいよ
ブームではないけど 漫画は画力じゃないってのは福本やONEや諌山が証明してるから >>479
柳本はそいつらの限界をあっさり突破してしまった気がする おい、ONEがなんで作画から外されて「原作」なのかよく考えてみようぜw >>482
自分のサイトで公開してんのに外されるって誰に? 漫画は画力だけでは無いって分かってるけど話もひどいし絵もひどいから本当に無理
映画やるからって世間で無理に推されるのもキツイわ いや 読まなくていいから
なに強いられてるふりしてんの 下手でも面白ければいいけどマスゴミ編大臣編と最近おもんないよね?
6〜7巻くらいまでは正直面白かった
もしかしてもう枯れちゃった? バクマン。では作中で描かれる作品の内容も細かく描かれて
ラッコとか面白そうだと思えるアイデアがちらほらあったけど
1巻の最初編集者が原稿読んで感想言うところでそういう描写も入れてほしかったな
文章にするのは難しいなら絵だけでもいいし 作者が面白い小説書けるなら
小説書いて芥川賞とってるから >>474
漫画が好きで漫画家になっているはずだろうから
漫画の面白さに絵の上手さはあまり関係しないっていう事実はよく思い知ってるでしょ ナニワ金融道なんかはパッと見ヘタクソだが、記号化は非常に上手いから響とは違うな。 つかホントどーしちゃったのここ数か月の作画
元々アレな画力だったのにさらに悪化してて、
煽り抜きに作者が何か病気になってるんじゃないかと思うくらい酷いぞ 下手なのは以前からで、ここ数ヶ月が特に酷いってことはない
変わらず下手 ええええ〜!?
あっと言う間に帰って来ちゃったじゃん!
フィンランドだかノルウェーだかスウェーデンだかでの武勇伝がしばらくあるのかと期待してたのに〜
新聞勧誘のおっさんの骨折のみかよ 映画爆死で平手立ち直れそうにもないなあ
漫画もこれで打ちきりか 時間帯着席率 [11:11〜12:13]
順位 差分 席差分(消化率差) 着席率 映画作品タイトル名
*1 **9719 *44384(+.099) *21.9% プーと大人になった僕
*2 **3762 *12036(+.082) *31.3% 検察側の罪人
*3 **3124 *15989(+.073) *19.5% ザ・プレデター
*4 **4156 *15351(+.104) *27.1% MEG ザ・モンスター
*5 **3800 **9223(+.082) *41.2% 銀魂2 掟は破るためにこそある
*6 **2177 *25133(+.085) **8.7% 響−HIBIKI−
*7 **2612 **7831(+.069) *33.4% アントマン&ワスプ
*8 **2244 **6841(+.094) *32.8% 劇場版コード・ブルー −ドク…
*9 **2004 **5691(+.125) *35.2% インクレディブル・ファミリー
10 **4744 *46563(+.301) ***.*% 3D彼女 リアルガール
原作がゴミだからしょうがないね 「響2 本棚は倒すためにこそそこにある」でリベンジだ! 漫画自体は嫌いじゃないけどなんか内容が評価されて徐々に人気出たってより
最初から○○賞受賞!映画化決定!が全部企画として決められてた感じが気持ち悪い >>499
アイドル側は経歴に映画主演を加えることができたので何の問題もない 小説家に取材協力してもらえなかったのかな
スポーツ漫画だって作者がスポーツできなくても取材で写真撮って
それを参考に試合描いたりするんだから
小説家も許可取れば実際の文章借りたっていいはず
音楽の歌詞だとジャスラックにたしか5万円くらい使用料払わないといけないけど 「響―HIBIKI―」のメガホンをとったのは月川翔監督(36)。
監督いわく、平手は「『現場に入る前にリハーサルしましょう』と呼んでも『いや今日はちょっと…』というような人だったので『いつお芝居を見られるのかな』という感じだった」と告白。
「最初は(平手に)目も見てもらえなくて…」と嘆くばかりだった。
そんな平手にも意外な一面が。
初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。
監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。
どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000198-spnannex-ent
つ ま ら な か っ た >>506
記事読んだけど、全部やらせ臭い
いやあ・・・スタッフさん達の場外演技力に脱帽ですわ いっそのこと傍若無人の天才アイドルを主人公とした
似非ドキュメンタリーの「平手―HIRATE―」
という映画を作ればよかったのに >>500
実写なんて企画がいい加減なのさw
漫画の方は評価が高いから迷惑している だって設定からして、如何にもお金の掛からない日本映画向きの原作なんだもの。
映画プロデューサーが飛びつくのも無理ない話さ。 北川景子、平手友梨奈思い涙「公開できてよかった」
日刊スポーツ 9/15(土)
そこまで酷い現場だったのか・・・。
今度、参加した奴に聞いてみよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています