【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目【ワッチョイあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜9巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 公式ツイッター
【公式】響@マンガ大賞2017 大賞受賞 @hibiki_akui
■ 映画 響-HIBIKI- 9月14日(金)全国公開
公式サイト http://hibiki-the-movie.jp
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 14冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519924820/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522470943/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
次スレを立てる際は↓を1行目に貼ってください
!extend:default:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オタには暴力女アレルギーのもやしメンタルが多いからアニメにはしないほうが吉だな >>722
山田くんとかGTOとかもだったか?
>>723
単に自分の事じゃないのかソレ りょーたなんかもオタが自己投影するにはきついだろうしな >>722
こんなものがアニメに!みたいなのがいっぱいあるんだから普通に有り得ると思うが 俺は暴力女好きだよ
罵倒されたり蹴られるとかご褒美としか思えない おっさんはラムちゃんで青春時代を過ごしているのでなの程度は何でもないぜ 柳本自身らんま1/2を引き合いにだして響の暴力描写を正当化してたけど
たんこぶできるほど思いっきり殴っても次のシーンでは元通りになる
ギャグやコメディと一緒にするのも違う気がする そういやらんまにも響ってメインに近いレギュラーキャラいたよな、苗字だけど >>723
オタが嫌うのは「主人公に理不尽に暴力ふるうヒロイン候補」の場合でしょ
響自身が主人公だし違うじゃんw 恋愛ものでもないしな いや今のオタクは女性上位全般が嫌いだから
だから今のオタク向けヒロインの主流は奴隷になってる
今もアニメでそんなのばかり流れてるだろ >>734
オタ向けって時点で少なからず恋愛要素入ってるだろそれ
響の層や作風とは違いすぎるわ
それにハーレムって大概主人公は草食でたいして尊重されてるようにも見えんし十分女性上位に見えるが… >>738
主人公のこと殴ったりしながら、でも尽くしてくれるから >>738
恋愛要素があってもなくても女が暴力的なのに過剰な拒否反応示すヲタは多い 勝手にオタの代表面してありもしない発言力出そうとすんな
身の丈に合った自分がどうかだけ語ってろよ >>742
少なくともお前の発言に何の力もないのは確かだな >>741
別に一見陰険そうなメガネ女主人公の時点で既に視聴者選んでるし気にしなくていいと思うよ
するしないにしてもどのみち円盤は売れないような題材だし >>743
どっちもどっちてか、そういう反応するのが多いってのに確たる根拠はない事に変わりないよ しかしここまで絵に力入れてないなら原作になって
別の人に作画やってもらった方がいいような気がする 流石に今更変わるのは違和感あるだろ、有能なアシさん入れて作画にかける時間作る方向でいくのが無難じゃね? 三山のぼるがアシスタントの頃の池沢さとしの漫画みたいになるぞ
って言っても判らんわな 漫画の魅力は絵じゃなくストーリー、絵は筋がわかれば十分というのを
自らの画力で証明したがっているように見える。 漫画はまだいいとしても>>751が酷すぎて吹いた
どこかの同人イベントのデブレイヤーかよと ていうか原作担当がネームまではやってる漫画とか普通にあるからな >>751
こりゃーきっついなあ
静止画でもアレなのにアップされてる動画とか人によっては視聴に耐えられないレベルかも 今回の話は「第一部完」みたいな内容だけど普通に続くのなw いつもにまして鼻とか適当な気がしたが気のせいか、なんか尖がってるような…
>>762ってFGの話だったのか
今日発売日だって忘れてたわ
つーか高校中退かいな
家にもいなくて雲隠れなら確かにマスコミが追うのも難しいよなー
整形までは流石にしてないと思うが
>>765
まあ読んだ感じだと別に終わりそうでもないねw
あの二人は完全モブでこれっきり? ホントに退学するなら終わりそう
退学しないなら新一年生がモブじゃなく新キャラとして活躍する3年生編が始まりそう
って感じ 学校は退学しても、文芸部の妖精(居座る)として存在するのだろうか? いずれ終わることがあっても退学は関係あんのかなあ
しかしリカって4年の間全く日本に帰ってこないわけじゃないと思うけど
いきなり次回が4年後位から始まったら笑う ?
まあ大学通ってる姿が想像できんのも確か
アニメの話とか特にしないのかな >>741
ヒロインにぶっていただけると聞いて!
…こういう層が結構いると思うんですけど ストーカーが駅におらん。
響なしの文芸部は用済みか?
しかし学校辞めさすかよ。
どこ舞台にする気だよ? 響がどっかに行ったなら、そっちに着いていったんじゃない?ストーカーなんだから。 卒業の時点では学校にいたけどな
後から追い付いたと?それも妙な話な気が 学校やめたんかーいと
あの巻頭カラーページはなんだったのか・・>本の匂いに〜集い語らう仲間たち、新しい時間が動き出す 学校やめて転校とかだと、2年終わりの方がいいのではと
実際の事は知らないがなんとなく思った 顔バレで今更転校しても意味なくね
てかそういうタイプでもないよね、バレたから転校してやりすごすとかは 騒ぎ収まるまでニュージーランドで暮らすんじゃないかなぁ 退学はフェイクだと思う
生徒から退学したと伝わってマスコミがいなくなるのを待ってる コミュ障でもないしうざいのが嫌なだけだから逃げ回るってのはイメージじゃないんだよな
だから潜伏ではなく何かの目的のために消えてないとキャラが違う気がするような あの頑固オヤジがよく退学を認めたなって感じはする
たまたま小説が売れただけでどこにでもいる平凡な娘だと思ってるんだろ?
親に逆らって家出するようなキャラでもないしなあ じゃあもう金も本人に入りまくりか
管理は誰がするんだろうな
ストーカー? まぁ退学したところで隠遁したまま響名義で小説書いてりゃ生活するに困ることはないだろな またかよみたいな天然増やすのか?
アレで出番終わりのキャラでなく 涼太郎の態度からすると、リカパパ絡んでそうな気がする。
「ありえないでしょ、人様の家の高校生のお嬢さんを海外に連れ出すなんて。」
高校生ではなくなったな。
あとは響パパが了承すれば無問題。 >村上春樹さんの作品は好きです
劇中でリカパパのことをノーベル賞取る取る詐欺扱いしてたのにマジかいな・・・
2ページ目までは漫画家として色々面白い話が聞けたけど、
3ページ目はドルオタ丸出しの読む価値ない内容だったので読み飛ばした 上達は諦めてるけどこれ以上劣化するのだけは勘弁してくれマジで かよがからむと話がややこしくなるね
作家としての能力は普通だけど >>795
凄い手抜きな色紙?だね
いや全力なのかもしかして・・・ ヒロインが屋上から落ちるけど
デブすぎて途中で受け止められず
地上に落ちて潰れる映画だっけ? やっぱあのシーンあんの?インパクト重視だろうしな映画とか
>>809を想像ししたらフイタw 心中扱いで処理されるのかタカヤが殺人に問われるのか 響の心中は知らんが、散々おっかけまわして報道しといて
「なんで隠れる必要があるんですかね?悪い事してないのに」とか
マスゴミはやっぱりマスゴミなんだな
クズすぎるw つーかタカヤの模倣かよあの行動w
なんとなく入部だったのにそんなショック受けるとは
かよと咲は姿自体ないね 使い捨てキャラかと思いきや新入生2人で話を引っ張るとは
しばらくあの2人で続けるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています