週刊漫画TIMES Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週金曜日発売、芳文社の週刊漫画TIMESを語るスレ。
[前スレ]
週刊漫画TIMES Part20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1513226037/
【公式サイト】
http://shukanmanga.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/shukanmanga
※スレ立て時の本文一行目に下記の1文を追加してください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 優里は時々謎な表情見せるけど何を考えてるのか全く読めねぇ
そろそろ社畜はどろどろな展開入ってもいいのよ エロシーンをざっくり除いてドラマ化されるような気がする
社畜 大泉洋,オダギリジョー
上司 長澤まさみ、北川景子etc
先生 新垣結衣、松岡茉優etc
優里 新人子役(オーディション)
あたりでどうだろうか? ピアノは前後編の構成に入れ込もうとするあまり
心理描写や過去回想などが全部台詞で語られてしまってもったいない
前科調律師や星野が「私には大切な人がいます」と言ってるシーンがあったが、
そこを30ページくらい使って描いてくれよと思った >>167
バーガーショップが火事になって消防士が消化に来るというコラボより嫌なものはあるまい >>177
それんらバドミントン部がバーガーショップで祝勝会するコラボにしようぜ 食い物屋同士でかわうそ食堂とコラボしよ
ジンギスカンとかラム肉バーガーとか 蛭田の大事な道具が…
いかにも最終回直前って感じで良いな
もっと読みたかった ピアノは終わらせるために色々端折りすぎ
つってもここまで至る話がかなりグダってたし
まぁやっと終わらせるのねー、って印象しかないほど最後の方はかなり蛇足感出てたがな 蛭田の調律が世界を救うと信じて・・・!
ご愛読ありがとうごさいました! 蛭田がヨーロッパで過去にタイムスリップ
「ショパンの調律師」が始まるよ 他の雑誌だとタイトル変更で
リセットして続くことよくあるが
漫画TIMESでそういう例ってあんのかな ピアノに全く興味なさそうだったオヤジが実はこっそり読んでたらしく最終回目前に驚いてた
ばかやろうパズルばっかり解いてるんじゃねえ ピアノと神バレーはだいたい同じ時期に始まったような…
けっこう長いことやってたんだなあ
俺は週満はガズリングが大好きで買い出した記憶があるが
ハットリくんのせいか終盤盛り上がらなかったなあ
あれからウメタロウはガンダム漫画描くまでに出世したから偉いもんだ いつも食レポに比べて今回は神宮寺のリアクションが悪かったから、きっと周大人の新作バーガーはイマイチだったんだろうな。 番場会長およびソサエティーとの決着、壬生、環周りあたりかな
最終回までで未消化になりそうなのは
終了がよっぽど急に決まったのかも知れないが会長出てきてからも
初期みたいなゲスト相手の1〜2話完結の話や星野がらみを延々やるなら
いろいろ構想してたであろう本筋の方しっかり進めて欲しかった
壬生なんかも一度顔出ししてその後留置場で再登場するまで
1年以上間があった筈だし >>195
本筋って作者の構想にあったのかな?
ドイツ行ってからドイツ編で盛り上がるのかと思ったら
すぐに帰国して肩すかしくらったし
伏線らしきものをまいてもまきっぱなしで回収しないものが多すぎてな… ストリートピアノのあたりでピアノの絵が雑になった
鬼も最近はなまなましさがなくなったので心配してる ストリートピアノの話、
巽さんとの出会いで弾く側から調律する側になった星野の過去話かと思って
ドラマチックじゃん!と読んでたら違うので驚いた記憶がww >>196
ピアノをネタにブラックジャックとかザ・シェフやりたかったんだと思ってた ピアノは初期美味しんぼっぽい印象だったな
蛭田の性格とか星野や師匠の立ち位置とか 星野は個人的には嫌いじゃないけど
アマギ行き蹴った以降はサブに回すべきキャラだったと思うなあ
この漫画好きな読者の多くは蛭田が技術と知恵と毒舌で
陰謀や欺瞞をぶった斬る流れを期待してる人が多いと思うのに
星野みたいなキャラが未熟なりに必死になるけどあと一歩及ばないって展開は
正直ストレス要素の方が大きかったろうし
多分作者はそう言うエピソード好みなんだろうけど後半の星野がらみの
話が人気下降に影響した所もあったんじゃないかと勝手に想像してる 単純に、コミック13巻辺りで売り上げの採算ラインを割り込むのが確定したんで
11巻の売り上げが確定した12月か1月辺りで
このくらいで終わりましょう、と編集部側から告知されたんでしょ >>189
それをよくやるのはマガジンとかだけど、それは連載長期化で単行本巻数が増えてきた時に、
「新規の読者が単行本買おうかと思っても巻数が多くって躊躇する」状態を、「一旦リセットしたから
そこから買おうって思わせる」ってするのが目的じゃないかな
だから長期連載の単行本を出してくんない週漫では起きない
タイトル変更だけならこっそり「茗荷谷」がはずれたなみだ坂診療所ってのはあるけどね まぁでもやっぱり、年頃の男子にとって母ちゃんが風俗嬢ってのは単純に嫌だよな。 ピアノはいい感じ終わりそうだが星野とはなんだったのか >>205
青春の幻影。若者にしか見えない時の流れの中を旅する女。 最終回『大団円』
蛭田『美しい、綺麗だ、本当に綺麗だよ』
沙織・石崎・尾島『バカね…』
小眞・奏・吉野『バカね…』
八島・忍・杏子『バカね…』
佐奈・ゆり・鈴『バカね…』
あかね・咲・希『バカね…』
蛭田『俺は世界一の果報者だ』 社畜と先生に破局は訪れるのか
先生が直接社畜を問い詰めると社畜はしどろもどろになった挙句うまいことも何も言えず関係解消になりそうだけど
先にゆりちゃんに聞く展開に仮になったとすると叔父と言った理由(そもそも先生にそういうウソ行ったの
ゆりちゃんだからね)とかくみ取った上でゆりちゃんの社畜への秘めた想いも気が付きつつ
知らないふりしてあげる、でエロ要員継続になるかな クイズアプリやってたらいきなり出て来て吹いたw
https://i.imgur.com/xQ6vg31.png
まさか週漫から出題されるとは思わなかった QMAだと
まどろみバーメイドの並べ替え
解体屋ゲンのエフェクト
なみだ坂診療所と茶柱倶楽部のタイピングあたりもある 最終回はピアノ弾きながら憲法九条が流れて終わりだろうな ビアノでロックアレンジした君が代弾いて終わりだろ? >>214
コインロッカー物語(週漫2015年)最終回のネタ 通じる通じない以前に、作品ファンとしてはあんまりいい気しないんでないかな かつてワルシャワ労働歌をバックに影の総理と言われる権力者に匕首を腰ために構えて特攻するところで
終わったマンガがあったな 下着脱ぐね じゃねーよw
・・・まぁ尻は良かったよ どうせ穴に突っ込む寸前で見つかるんだろな
ラストまでこれかよ ピアノ終わっちゃった
読み切りで環のスピンオフでも描いて欲しいとこだが ビッグコミックのブルージャイアントも
ストリートピアノ回だから、蛭田みたいな調律師が
でねぇかなぁ カマ弁といいげんさんといい、日本って好景気じゃなかったのか… 中央と地方
大資本と零細の老舗
という構図だから好不況は関係ないのかも やっぱり僕ヤこれあとラストまで数話でも
絶対迷走するわ
時田のクズ度が最後まで上がるのだけが楽しみ 肉極道でカレーで話終わった後に
即ごほうびごはんのカレー
他の雑誌だと狙ってこういう掲載順よくあるけど
漫画TIMESだと珍しい カマ弁はあの個性派会長死んだらますますキャラの見分けがつかなくなってきた
登場人物の半分くらいが「これ誰だっけ?」状態だわw
肉極道とごほうびはもしかしてコラボしてるのかな? 神バレーはこの試合が阿月の試合の再現になると思ってるんだが、皆はどうかね? ドイツに行ったならカティ出して欲しかった
奏は蛭田に認められたいだけで恋愛感情は無かったのかなぁ カレーは常温で保存してはいけないのか
最初に教えて...orz カレーの流れになってるんで素で神カレーと読んでしまった ピアノは蛭田に関わった女集合してて吹いた、こいつら全員に接点あるのは星野位だろうに
そういや八島?が出てこなかったけどページの都合かね
伏線回収し切れてないしまだ書けそうな気がするんだけど勿体ないねえ
バレーは先に24点取れば半学のスーパーエースのAクイックをドシャットって構想なんだろうが、すんなり行かずにデュースになるんだろうか
あとジャンプサーブの伏線ってあったっけ? >>237
環のことを情念ドロドロと言ってるくらいだしなさそう
惚れたら苦労するタイプだってのが分かってるんだろう ピアノは突然の三白眼とコレが好きだった
え
↑┃
┗┛ フェンシングは展開がなんか強引だった気がするけどなかなか良かった
しかし、ファザコンといいオタクが主役なのが多い気がするな。読者層が変わったのかな? >>243 谷岡ヤスジが発明して、やくみつるが継いでいたなw この手法。 「そうしないとヒロインを出せないから。」 という理由は置いといて、何で健康維持の手段がドマイナーなフェンシングなんだ? フィッシングの漫画が終わったんで文字の似てるフェンシングを出したんだよ 民俗芸能部に来る奴はなぜ揃いも揃って変なのばかりなんだ
まともなのは座敷わらしくらいか >>244
エロ漫画家多数呼んでる時点でそういう層をターゲットにしとるやろ まぁ今週の読み切りはちょっと展開がご都合強引過ぎだったわな ピアノの最終回は打ち切りらしい強引な幕引きだったな
僕ヤも無理矢理畳むんだろうな 肉極道がカレーと独立したハヤシの話、って感じだからよかったけど
こっちもカレーの話でしかも煮込むな、なんて展開だったら
ごほうびごはんの立場ないよなあ
ギリギリセーフ 僕ヤは、やる理由が男はただ性欲に流されて、女は他の女に目が行かないようにするため
ここまで動機が不純なのは、なかなかないな
まだ風俗行った方がマシなレベル ピアノ作者がお礼ツイしてるな
やっぱ打ち切りだったんかな……もう少し読みたかた まあピアノ調律師ネタ縛りでここまで続いただけで凄い
マエストロとかもっと読みたかった
僕ヤのコミックと今週の表紙同じなんだな ピアノは漫画Timesで一番好きだったし単行本買ってたけどセクハラ被害のエピソードだけ読後感モヤモヤして気持ち悪くてあれは描かない方が良かったんじゃないかと思った あれ別に巽社長悪くなくね?
星野が自爆してただけだろ >>262
以前ハンマーを三角に削られてかなり怒ってたのに(あれはかっこよかった)
まず犯罪者家族心配するのかよ
よそ様の娘さん(星野)が危害受けたかもしれないのにあの対応かと思うとな そうけ?
最近人物紹介に時間かけ過ぎて話進んでないが 掲載頻度が高ければそう受け取る層もそれなりにいるだろうけど
この掲載ペースで内容も超スローとかかなりの読者が離れてるイメージで勿体無い気もする 座敷わらしの存在感が薄れてるからな
いわゆるモブ主人公みたいなコースになりかねん >>262
巽社長の対応については多少意見分かれるにしても
あれ読んで星野が自爆してただけとしか思わないのはヤバくないか
40歳の俺が読んでもモヤモヤしたんだからオッサン雑誌とはいえこれはあかんと思う読者は少なからずいただろう P◯xiv社長のセクハラやアメフト問題などみればわかるが告発する方が勇気がいるし、
ハラスメントに耐えるなんぞ加害者を増長させるだけ・告発すべしと時代が変化している
若い人は会社の飲み会拒否してアルコールハラスメントを我慢しない
なのに若い感覚や感性を持っているはずの星野がドヤ顔で『告発しません』にモヤモヤ
まあ作者が女性の性暴力被害問題に不勉強なのと、
時代の感性についていけてないのだと思う…作者何歳だろう >>267
勿体無いよね
パーフェクトヒューマンとかもそうだけど、毎週載るかで評価がかなり変わると思う
原因が作者側にある(遅筆など)のか、出版社の意向なのかはわからないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています