GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー漫画11輌目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ガールズ&パンツァーの漫画について語らうスレです
戦車道は大和撫子のたしなみ!戦車(パンツァー)のある学園生活、はじめました。
===========================重要===========================================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・公式以外の動画サイト、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨/煽り、荒らしは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無反応ならスレ立て宣言順に立てる事
・投稿前に内容を再確認。ガルパンファンとしてマナーを守りましょう
==========================================================================
●連載情報
・月刊コミックアライブ毎月27日発売
「もっとらぶらぶ作戦です!」弐尉マルコ
・月刊コミックフラッパー毎月5日発売
「リボンの武者」野上武志×鈴木貴昭
「ガールズ&パンツァー 劇場板Variante」伊能高史
「ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ」葉来緑
・コロコロアニキ3・6・9・12月15日発売
「劇画ガールズ&パンツァー」小林源文
・web連載ComicWalker隔月更新
「ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ」才谷屋龍一※連載終了
●前スレ
GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー漫画10輌目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1515698898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨年末あたりから続報の来ない、むらかわみちおのガルパンスピンオフ。そろそろ何か動きがあっても良いものだが
流石にガルパンだけで一誌に四作品は多いし、単行本4巻くらいで纏まりそうなススメあたりと交代とかなんだろうか フェイズエリカの後釜でWEBでやればいいだけじゃん >>31
みほ無能化、謎のやる気を出す会長にみほを疑う生徒会、マジノ側もギスギスしてる
ガルパンとしてダメな部分が多い 春に連載開始予定、フラッパー本誌の連載陣がどれもまだ数ヶ月は終わりそうもないとなればWEB連載の可能性も否定できないか。 もう才谷屋アンチスレでも漫画板辺りに立ててやってほしいな >>16
リボンの単行本原作キャラが出るようになって以降の巻は露骨に売り上げが伸びてるな・・・・・ >>16
varianteの2巻から3巻の売り上げは安定してるな
1巻は試合から始まって画面がかなりごちゃごちゃしてたから脱落者が多かったのかな
ガルパンコミカライズとしてはいい感じだからもったいない >>41
いや、1巻はぶっちゃけ表紙の問題がかなりデカいと思うw 思い切って重版の時にカバー描き直してもいいんじゃないかと思う 本当、何で1巻表紙はあの塗りでOKが出たんだろうな……
2巻でいきなり普通の塗りになっていたから、意図的なものだったんだろうけど エロゲなんか分業当たり前なんだから塗師あてがってやればいいのに 一時期の単行本折り込みのリーフレットにvariante1話を丸ごと収録していたけど、あれも編集サイドの
「表紙はアレだけど中身は良いですよ」という事情だったのかもなあ マジノ売れてなさすぎ
最初のコミカライズの絵と内容で一気に警戒されたせいかな
エリカは劇場版後に加えてエリカが主役だからそれなりに売れたんだろうけど、3巻はどれくらい減るのやら… 才谷屋は監修があるのにこの様って本当意味不明だしむご過ぎだろ。
アニメ見てから才谷屋のコミカライズ見たらクソって感想になるの予想つくだろうに。
だいたい絵も話も構成も出来ない師匠も三流の奴に人間の汚い部分をピックアップした
話なんか描ける訳がない。
どこの誰が監修して誰が許可したのか知らないがこんな新人を潰すような事よく出来るな。
才谷屋自体コミティアに自分の作品って言い張ってガルパンの本出すような
恥知らずだから最初から儲けられればどうでもいいっていうプライドも何もないクズなのかもしれないが。 SHIROBAKO劇場版の制作決定で、最終章の制作が更に伸びそうな気配
最終章が完結する頃には、もう数作品はスピンオフ的なガルパンが描かれそうだなあ varianteは基礎ができてないのに個性個性と主張するガキが描いてるイメージ。
吼えよペンであったクソ映画鑑賞会みたいな。
基礎をきちんとした上でやってくれたらもっと見れるものになるのに、見る側の事を考えない思い付いた事を我慢できずにとりあえず突っ込む描き方してるから本家ガルパンにあった丁寧な見せ方とかが一切見られない。
同人なら個人の勝手だけど、ガルパン見て作った商業ものが何でああも基礎をガン無視したものになるんだろう。
担当編集もちゃんと見てやれよ無能か。そのための第三者視点だろうに。そら漫画売れんわ。 せっかくのGWの日曜日の朝から随分とヘイトを抱えとるね
まほ姉みたいに犬の散歩をするとか、外の空気を吸った方がいいぞ varianteは巻を重ねるごとに上手くなってると思うけどな
俺が単に馴れただけかも知れんけどゴチャゴチャ感がマシになってきてる気がする
基本的にガルパンは全ての媒体が各々パラレルだと思ってるからそんなに気にならない
(公式がこれを言い訳にして良い訳無いけど) あれはダメこれはダメってあいつタヒねとか許さねえとかいろいろ憎むと自分の心もすさむよ
リボンだってすごい嫌ってる人いるけど自分はけっこう好きだし >>59
殺されたにも等しい思いを味わってるんだが? 想像もつかないな
親を殺されたに「等しい」思いなんて
あ、そうか
「ガルパンを親だと認識していれば」出来の悪いスピンオフは親を殺されたに等しくなるな よりにもよって最も下手でガルパンに合ってない才谷屋が本編から一番近い所の話を描いてるのがなぁ… >>57
最近だとボコ擬音とか最悪。初めて漫画描いた子供がやる発想。誰もが思いついてもやらないやつ。擬音がコマ内の情報量上回ってる。成功するような斬新さがあればいいけど、完全に失敗してるし。
アリスの射撃音を区別したいという意図はわかったけど、あれはないわ。 ヒットすると誰も思ってなかったってことだよ。
書くのがめんどくさい戦車の漫画を書いてもいい、って人間はあの当時あまりいなかった。 >>64
あれは誰か止めるやついなかったのかと思うよね。
>>65
漫画はほとんどが本編売れてから出てるんだよなあ >>66
才谷屋のこと。
売れたから漫画が増えたんだけど、最初の最初にって話 なんかまた誤解されそうだから追加
売れた=アニメ本編のヒットね。漫画が売れたって意味じゃないからな。 正直、他作品のコミカライズの惨状を散々味わい耐性ができているから
才谷屋版程度で叩かれるのは不思議でしかたない。
アニメヒットと同じく、コミカライズヒットもまた稀だ。おまえらハードルアゲ杉 お疲れ様本で真鍋穰治が寄稿していたが、彼がスピンオフを描く線はあるのだろうか
2割増しでムチムチ体型のさおりんやノンナがパンツ見せる作品になりそうだが >>69
そう思うわ自分も
かなり良い方だと思うよ才谷屋作品は
電撃大王とかサンデーGXとかに山ほど載ってるいろんなアニメ・ゲームのコミカライズ作品見たら
あれはかなりマシに思える ここで真鍋氏の名前が出てくるとはな
あいつこそ「人格はクソだけど漫画家としての力量は高い」の典型じゃないか
原稿料とかで折り合いがつくんなら彼のガルパンスピンオフは是非読みたいな ここの批判レス見てると人格に問題ある作者は駄目みたいだぞ 才谷屋がマシとかないわ
隙あらばオリキャラでばらせて本編キャラディスってくるスタイルには怒りすら覚える
もうガルパンに関わらずオリキャラでオリジナルやってて欲しい 他のコミカライズなんて読まねえしなあ
それって比べる意味あんの?
どれだけ言ったところでつまらんものはつまらんからなあ
他の惨状をよく知らないけど、要するにコミカライズ作品は最初からページ数合わせの捨て石にされてるのか、まともに第三者視点の持てる編集がつかないってことか
プリズマ☆イリヤはアニメはカスだったが漫画は良かったと思ったが つまらないのを批判するのはいいんだけど、ゴミだのクズだの
作家と直接面識ある訳でもないだろうに言葉が過ぎるんじゃないの
こういう事書くと便所の落書きの5ちゃんで何言ってんだって言われそうだが エリカの人気は最終章で出てきたサメさんチームやマリー様と押安に取られたから連載終わって正解だわ まあ打ち切りで終わってしまった作品の事をこれ以上叩いても意味はあるまいよ。この先に才谷屋がまた描くかはフラッパー編集部の胸一つだろうし
お疲れ様本のコミカライズチーム座談会を読み直してみたが……伊能さん、本当に無口だな
座談会が初めてという事もあって緊張してたのかもだが、同期の葉来さんが割とすらすら喋っているのとは対照的だ >>77
確かにカトラスとエリカなら俺はカトラスの方が良いわ
マリー様とエリカならエリカだけど ここエリカアンチ多いな、それもアンチになった理由が二次創作が持ち上げ過ぎた反動な奴が エリカアンチなんかいないだろ才谷屋の漫画が下手糞すぎてゴミって言われてるだけ。
二次創作であんなに人気なのにそれ使ってこんなゴミしか出来ないって相当だぞ。 まほの後継者として育って欲しいと思えるくらいにはエリカ好き
二次創作で色々盛りすぎてるのは嫌い >>83
名乗れないんじゃないかなあ。亜流西住流?まほにも自分の戦車道を探せって言われてるし。 >>82
二次でのエリみほネタに引っ張られないで、隊長一筋のキャラを貫いてる
らぶらぶ作戦のバランス感覚は流石と言うべきか 「お世話になってます」だけで門下なんて発言一切ない 最終巻読んだけどあとがきで才谷屋先生自らフェイエリは本編に続く正史だって仰ってるじゃないか!
やったー(棒) >>87
それでいて違和感がない程度にエリみほネタを入れてくるからな。
本当にバランス感覚が凄い。 フラッパー今月号もう出てるね
ススメが聖グロ&愛里寿回ですげー面白かった ダージリン一味のキャラ立ち、愛里寿の可愛さ、英国珍兵器うんちく
これで面白くならないはずがない
だが、ルクリリさんの出番はなかった ルクリリって立ち位置的には直下さんみたいなネタにしやすいモブってだけのキャラのはずだが、最終章OPとかでも目立つ描き方されててやたら優遇されてるよな もう一回騙されるか騙し返せるかの期待出来るからなモブじゃないわ >>91
そーかとその手先の学会員嫌いだからエリカを糞に描いたのは素直に評価したいw
あとフェイズ典子を描いてとことん馬鹿に描いて欲しい
当然根生ネタは必須だw >>99
は?
頭おかしいだろ
中の人の宗教とか関係なくね? キャプテンは発言はあれだが、およそほとんどの行動や態度は論理的なんだよなあ
アヒルさん推しとしては見たいけど単純に脳筋に描かれるのは拒否反応出るな
あいつら勉強しないでバレーボールしかしてないのに赤点取らないし実は頭いいんだよな
ウルトラクイズではアレだったけど 大洗で買うと特典付くはず!
リボンのは斜め上のだろうがなw >>111
そのうち秋葉原のどこぞの本屋で人間用のハミと手綱のセットとか付けたりしてな… 早速ススメ読んだけどチキチキマシン猛レースネタがあって笑った 普通に走ればスペックのみで一位取れるのに無駄な妨害してビリになるブラックドゥーチェ… 一迅社のガルパンアンソロはよく延期するので
ネットでよく発売日を確認しよう まあああほたああああああああん!
クッソ笑った どっちが悪役か分からんねこれ >>115
尼だとまだ5/25発売になってるけど延期したんか? >>120
一迅社の聖グロプラウダ2巻は今のところ6/25のはず
e-honやまんが王ではすでに延期済
一迅社の発売リストには載ってないから確定するまでなんとも言えんが
去年あたりから延期がひどくなったよなあ
担当のせいなのか作家陣のせいかよくわからんが
ほかのアンソロはそんなに延期してないし らぶらぶ10巻みぽりんの存在感が薄すぎる
やっぱりギャグマンガでは弄りにくいキャラなんかな
逆にダー様は出すぎ amazon昨日か一昨日は7/25になってたのに今見たら5/25になってるなまあ今の時点で書影がないし延期確定だが らぶらぶはメインであるはずのみほと優花里の出番が全体的に少ないな らぶらぶはギャグ漫画なんだからネタキャラの出番が多くなるのは必然
それよりもマルコは巨乳病を直すべき
優季やあやまで膨らましだしてるのはおかしいだろ リボンの武者最新刊、
くそ長ったらしいレビュー書いてる奴ウゼエ
内容が二号の砲身にバケツぶら下げてていいのか、
とか書いてる内容頭悪すぎてワロタ。 リボン9巻、原作では暗黙の了解で触れられないトイレ問題に踏み込めるのは、これまでの作風あってこそだなあと思ったり
あと野上画の菊代さん、何だか笑顔のまま人を斬り殺しそうな顔をしてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています