△▼△今週のモーニングPart265△▼△
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止で
(解禁は発売日AM6時あたり)
詳細は>>2-30 くらい 原作の雰囲気を表現するのは望月の圧勝
でも「おっ」と興味を抱かせたのは圧倒的に大友
絵って不思議だな はじめが善戦しているのは絵柄のせいもあるだろうな
空男は下手すぎでバレーは地味すぎた 個人的には空男の絵は汚いし画面見づらいし話もどうでもいいと思っているけど、連載続いてるってことは善戦してるんじゃないの? 始まったのはネリモや数学より少し後だし
まだ先はわからんのじゃね 現場にいた複数者の証言より、警察のブレーキ痕ねつ造が証拠として認められ、罪のない一般国民が実刑となり、人生を無茶苦茶にされる、美しい国日本。
https://t.co/ef52B21zED 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>773
2回あったけど2回目はメールに気づかずもらえなかった
デイズでも懸賞やってくれんかな 豆知識だが
恐竜の名前で見かける「〜ドン」というのは
歯という意味 ネリモはハサドンという強力な営業を失ってこの先大丈夫なんかな。 なんかもう惰性で買ってるんだよな
数学とグラゼニぐらいしか本気で読みたいのないかも。
画家とか好きだったのに終わるし。 いちけいのカラスとかいう新しく始まった漫画おもしろくなりそうだなあ。
ただ方向性が全く見えないが ネリモってそこそこ業界大手っぽいし大丈夫なんじゃね イチケイのカラスは、やたら不自然なageが目につくけれども、編集としてはドラマ化まで持っていってやろうとかいう野心でもあるの?
人物像が陳腐なのはある程度仕方ないにしても、そこらへんの法学部卒業者レベルにもツッコまれまくるお粗末な法廷シーンを何とかしないと、ドラマ化なんて夢のまた夢だと思うぞ。
先週の法廷シーンは率直にいって喜劇かと思ったよ。
著名な刑弁の先生に監修してもらっているんだから横着せずにちゃんとチェックしてもらいなよ。 ドラマなんてそんな大層なもんじゃないし
編集と代理店が頑張ってスポンサー見つかれば普通にドラマ化するよw
もうちょっと練り込んだものにしてほしいとは思うけどね 佳代子さんの孫ってつい最近生まれたばかりだと思ってたがもう6年も経っていたか 飲食店不況で日本経済のメッキが剥がれた感じで
へうげもの終わってから心から楽しめるものが無くなった へうげ、蒼天、ジャイ、ナニ金
ああいうレベルの漫画はもう来ないのか >>843
そう思っていたが
沈黙や蒼天レベルの漫画は久しく現れない
へうげは変化球であって王道ではないと思ってる なんでもかんでも否定することでなにか自分を主張したいんだろうなあ 個人の主観でしかない名作認定にそこまで自信持てるのは凄いわw
リメンバーもかなり痛い信者が頑張ってた記憶ある ちょっと調べてみたが
蒼天の発行部数は1800万で
武蔵には及ばんが、モーニングの中ではかなり上だな 気になっていた賈詡が他の三國志物よりは活躍して
期待よりは活躍しなかったので微妙な評価 蒼天航路の序盤1/3ぐらいまで、平成を代表する名作の一つだったと思います。
アートと漫画を見事に融合したような画風でした。
GONTAが「漫画」が上手くなるに従い、
上手いが割と普通の漫画家の一人になっていったように思います。 >>847さんは古今東西あらゆる名作・良作を読みつくした一流の漫画読みなんでしょ
その847さんが言い切るんだからきっとそうなんだろう イチケイがおもしろいのはキャラクターだけ
ここ数年モニの新連載はキャラクター重視過ぎて物語りはおそまつだね 国際情勢やら経済やらスケールのデカい話を
島耕作に丸投げするだけじゃなくてやって欲しい
真刈信二の原作とかまた来ないかな いや、>>847のほうが余程子供っぽいでしょw
かなりアレだぞ そうですか
>>847のたった三行からそこまで・・・
恐れ入りました バガボンドは妙な方向へ行っちゃうし、ジパングもビリーバットも今一つ
看板不在がずーっと続いてる感じ >>869
いかついおっさん連中をどれだけ集められるかがキモだなw >>870
ジャニとかヒョロヒョロしたのを平気で副署長や源とかにあてるだろTV業界は。 >>873
カバチタレの栄田が深津絵里になったのを一生忘れない ドラマ屋さんはなぜかキャリア組設定大好きだから
所長と副署長は20台のジュニアでしょ
で、河合と藤とそれぞれ恋仲になる >>874
田村が常盤貴子だったのは忘れるのか?
視聴率は上々だった模様 なぜかではない
潜在的な憧れがあるからでしょ
マスコミ系はだいたいそうだと思うけど >>874
あの頃アリーマイラブが流行りまくってたからなあw
>>876
オレも結構楽しんだ記憶が そーいや
常盤貴子と深津絵里って
存在を抹消されたドラマ「悪魔のKISS」で共演していたな あのドラマゴールデンでやってたとか今じゃ考えられないな ドラマは改変あたりまえの世界なんで
原作のどこまでとか真面目に考えるだけ無駄のような気もする テレ東は生真面目じゃないNHKとでもいうか
視聴率を度外視したようなユニークなもんを狙ってくるな モーニングとかイブニングのドラマ化って原作が微塵も残らないようなのばかりのイメージ コウノドリは?
ドラマは見てないけど評判は悪くなかったような
でも髪型は再現しなくて良かった気がする コウノドリはドラマ番は内容は準拠だけど
四宮が貫禄無くてぜんぜん違うし
下屋がブスじゃないから・・
小松さんくらいかな、イメージ通りなのは まあキャラが違うのは実際の人間が当てるから原作イメージと違ってもしょうがない
というかドラマ化の時点で原作とは別物、原作は無かったものと思わないと 漫画は好きだけどドラマは別にだし
好きなように作ればいいんじゃないかなと キャラのイメージが崩れるから、ハコヅメのドラマ化はやめて欲しい。 昔、ショムニという大ヒットしたドラマがあってな…
というかドラマなんか女向けじゃないとヒットしないのかもしかして 漫画原作の実写ドラマは役者の演技がくっそ不自然なのが多いから嫌いだわ。
多分わざと過剰な演技をするよう言われるんだろうけど。 原作ファンを気にしてのことか、画に似せようとする努力は認めたい
が、髪の色が黒や茶以外、赤とか青でもそれをやろうとするのは止めてもいいな
眼帯とか画では格好良いヒゲとかもそう
けどテレビやスクリーンで映える表現に変換すると批判は免れないし
なんで茨の道である原作実写化の道を突き進むのだろうか オレもドラマは見ないから好き勝手やれば派
見てもいろいろつっこみたくなるだけだろうしな >>895
いちから世界観、設定、キャラ、ストーリー、脚本作っていくより
原作ものをいじり回す方が楽だからじゃないの
テレビ界も人材不足だろうし 余程の人気作でもない限り、原作ファンはあてにしてないだろうな
単にドラマの素材が欲しいだけ 基本的には興味がわくけどねえ。ドラマ化
面白ければ作品世界を広げるし、面白くなかったら見切るだけ それはそれでいいんでは
どっちがいいとか悪いとかの話ではないし >なんで茨の道である原作実写化の道を突き進むのだろうか
このジャンルで才能のある人間の多くが、漫画に進むからじゃね?
日本特有の状況かと ショムニちょいとつべでのぞいたら、江角含めて全員滑舌最悪でワロタwww ショムニは普通に面白かったぞ
多分ドラマのほうが有名だろ >>904
それはドラマが漫画からネタを拾ってくる理由であって、
漫画がドラマに作品を貸す理由ではないな 漫画はドラマに作品貸せば
ドラマ化!原作!っつって確実に売り上げ伸びるでしょ
win-winだよ おせんドラマ酷かったな…
大抵どんな作品でもドラマ化されると作家から文句の一つも出るが
おせん作者は烈火のごとく怒り狂ったんだろ?
それこそ版権全部講談社から引き上げるくらいの勢いで まぁ、アイドル歌手が貝殻ブラの写真集出すようなもんだよなぁ。
本当はやりたくないけど確実に稼げるからなw 出版と放送じゃ、いまだにものすげえ顧客の格差があるわ
ドラマ化してほしくないなどという贅沢の言える漫画家はごく少数だろ
さて今週だが、谷バイヤー怖いw
イチケイ、ああいうくせ者どもがどういう裁判をするのか興味をもたされる 仮に脚本が面白くても、この滑舌ではガッカリしないか?
屍姫大好きな人でもブヴェッツォは勘弁してもらいたいようなもんで。
>>906
https://youtu.be/Eq51M6fOhik?t=546 >>911
して欲しくないのではなくて、魔改造されたり、作品汚されたりするのが嫌なんだろ OL
元銀行員がえ銀行員
まあ手書きだと似てるけど
職人が活字ブロック作ってた時代じゃあるまいし
いまだにこんなインド人を右みたいなのあるんだな 積み木で遊んでる小さな子の行く末が、この間の金くれマンか インベスタードラマ化て予算少なくてすむからだよな
あれほとんど会話してるだけだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。