△▼△今週のモーニングPart265△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止で
(解禁は発売日AM6時あたり)
詳細は>>2-30 くらい ソラダンも男のCAを主役にするとかがなあ…
やっぱり王道のパイロットの成長物語にしないと厳しいような気がする
たとえば、訓練生のときに親友に裏切られて中東に連れ去られて地獄をみるとか オールスターの電車内、凡田だけ座席の上に立ってる? コラボ漫画の集合絵やばいな
編集者が並べて貼ったっぽいけど
惑星の拡大コピー感w >>81
アイシールドの人の夜食の漫画って、いつの間にか終わっちゃったの?
今でも不定期掲載? >>79
似た主題を世代別にアプローチするってのは間違ってないと思う
でも、大人も子供も女も男も夢中になるような作品つくれよなとも思う >>81
これは統一感あるから村田が一人で全部描いてるのかな マドカは窓の外でもそっちじゃなくて座席の後ろにいて欲しかった >>61
江口寿史、大友克洋、高寺彰彦、今敏なんかと同じパターンじゃないかね
自分自身の漫画に対する要求水準が高くなって身動きがとれなくなったんじゃないかと
描かないと飢え死にする訳でもなさそうだし イノタケ ミーツ ガウディとか「あーあ」って感じはした >>42
わかる
妙な色気があるよな髪を耳にかける仕草とか 合作はせめてもうちっとそれぞれのキャラクターにセリフを喋らせてほしかったねえ 思ったんだけどモーニングツーの話題も
このスレでしていいのかな?
検索しても出てこなかった >>97
六波羅潰した功績をかっさらっていった足利に喧嘩売ってところでおしまい 横っつーか左斜め上
>>89
それ電車に乗ってなくね 今とほとんど変わらないな
まあ一年しかたってないからそんなもんか >>103
>>104
すげー探したっていうか、石に見えなかったわ
あと、ワインてwww 惑星と眼鏡、どっちも可愛いが、眼鏡が好みだ。早く掲載してくれ マドカちゃんあんなにおっぱい大きかったっけ
あれだとメガネがもっと執心しそうだが この時期ってなんか集合企画やる時期なの?
ジャンプの表紙でもやってるけど >>103
そうか小さかった頃の石か、成長後の姿の印象が残っていたせいだな >>54
作者がおじさんを描きたくないから抵抗してるんだよ
暗い楽しみだわ >>80
ソラダンは女性読者がメインの雑誌だったら、まだ上がり目があったと思う。
他ジャンルの読者を取り込みたいのか、モーニングは時々雑誌間違えてるんじゃないのかって連載が始まってはすぐ消えてくパターンが多いような気がする。 >>115
まあ、あの人はあの絵で投稿してきたわけだからなあ
自分の作風はモーニングだと思って投稿したんでそ? ソラダン叩く固定の人がいると知っているから、ああまたかと思うだけです >>117みたいな書き込みに対する反応も毎回同じ文面だもんねw いや二足のわらじで明らかにプロよりヘボい試合しているチームに出資とか、どう考えても無理だろ。 ネリモがメインスポンサーでいくつかの企業がそれに噛むみたいな感じになるんだろな
まあ代表やスタッフの件とか他にも問題山積みだろうけど コミックス売り上げが上向きにならなきゃ4〜5巻で終了コースかな NHKがアニメを放映しているけど、掲載誌で紹介ないのかな。
演奏は世界的に活躍している若手ピアニストを役ごとに当て、子ども時代の演奏はオーディションで選ぶ豪華さだ。 下手に長期コース乗ってVリーグ制覇とか目指すのもなんだかなぁ >>129
放送前にちょこっと宣伝記事載ってたぞ
もともとモーニングでずっと連載してた訳じゃなく
他誌からの移籍連載だったしあまり宣伝優遇されなくても不思議じゃない >>110
まどかちゃん作者はムチムチ巨乳にこだわりありそう >>129
あのアニメいまいち声優のキャスティングの趣味が合わないんだよな…
ピアノ演奏にだけは力入れまくってるがNHKの意向なんだろうか >>116
少女漫画、淑女漫画冬の時代だからなぁ
あの絵柄を曲げないで売れたかったら青年誌に持ち込むしかない
で、ああいうジャンルのよくわらかないのがよく載ってるの大手雑誌っていったら、モーニングでしょ
こ汚いペンで描いた漫画と、キャバ嬢受けする漫画は常にあるようなイメージだなモーニング ピアノの森は実際の演奏は聴けないで、読者の頭の中で想像するからいいのだ。 映画アマデウスみたいに声優がピアノ練習したらいいのに >>110
あのメガネがマドカちゃんに特別な感情を抱かないのが
このマンガのお約束のようだが
ちょっと不自然だよね ロックとかポップスとかジャズならともかく、クラシックにそう演奏のイメージの違いなんてないだろ
解釈の違いこそあれ、大体はイメージの範囲内
だからのだめカンタービレとか、四月は君の嘘とかの3次化ではイメージと違うとかの声は少ない ショパンコンクールに呼ばれないようなピアニストが音を付けて
劇中のコンクールでこれスゲエやってもハァ?なるだろ >>136
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ >>80
エリパチはキャラの絵柄的に、当時は叩かれてたりしなかったのかな ソラダン憎しが常駐しているのは俺も感じる
絵が下手なマンガはほかにもあるのに
ガカとか ついに、ソラ腐ダン叩きの流れのない時にまで
言い始めたか(笑) ソラダンもそうだけど美魔女も叩かれるぞw
俺が好きなマンガはここのおっさんたちには合わないらしい
黙ってりゃいいのに叩くからな 永遠に証明できない「○○は一人(数人)」というレスがいちばん不毛
どうせならバトルしてください マンガよりこういう言い争いの方が笑える人を
マジメに相手しない方がいいよw
基本、読解力ない人たちだからバカなこと言った時だけ
バカだなぁw って笑ってあげればいいんだよw 最初に反応した奴「めっちゃ反応してて草クサクッサー」 面白くないマンガが叩かれるのは毎度のことだけど
たまにヒステリックなのが混じるよね >>147
なんだCAをそんなに叩いて欲しいのか?
そもそもガカバッカは個性的だし魅力ある絵だろうが
顔だけ目立つ下手糞腐マンガとは格が違うわ ガガバッカの絵はちょっと擁護できんやろ
漫画の発想は好きだが絵に関しては何もかもが下手すぎる >>157
ガカバッカは柴門ふみが作画担当したらよかったのに。 >>157
お前が読んでたやつはレディー・ガガだらけなのかよ
あの人わりと好きだしそれはそれで読みたいw 大合作の企画自体は良かったがコンテの切り方が悪いのか切り貼り感が否めないな
昔のアフタヌーンとの違いはあさりよしとお達となきぼくろ達の漫画力の違いか、月刊と週刊との違いか…? ツーで連載してた「ドーナツ父さん」は面白かった
ガカがダメなのは画力の問題じゃないと思う >>161
チェンソーと「お前ら東大に・・・」はちょっと笑えた
切り貼りだけで笑わせるのは中々だ >>163
ドーナツ父さんは面白かった
グリコはまだ読めた
画家はひどすぎた しかしガカバッカは打ちきり回避出来たのが凄いな
あんなんでも今後の可能性を見いだされてたのか?
鳥葬やバンデットですらWeb連載させて貰えず終了したのに ガカアンチ多いな。
俺は好きだったぞ(ゴーギャンが出るまでは)
ダリとかマジあんな感じだろ ガカは糞つまらんかったからなあ
そう思う奴の方が多いから誌面から消えた
しかしゴッホが美少女に転生したのはちょっとだけ良かった ああ、ゴッホ違うわ
適当に読んでて記憶も適当だな
唯一褒めどころなのに間違えてるんじゃ
やっぱガカバッカのつまらなさが浮き彫りになっただけだわ >>138
なんかね、あんまり言いたくないけど取り憑かれてんじゃないかって捻じ曲がった解釈もあるかななんて思ったりww 似たようなパターンのマンガでノブナガ先生があって
あっちもアンチには叩かれてるけど、
やっぱキャラが立ってて絵もキレイだから
その辺で差は感じちゃうかな。
でも俺もガカはそんな悪いと思わなかったけどな。
WEB連載まで追っかけて読もうとは思わないけどw 俺もガカは無理だったな
球技嫌いだからグラゼニとジャイキリも無理だけどネリモは嫌いじゃないんだよな やはりソラ腐ダソ以外、何が叩かれても
「常駐アンチがいる」などと言う奴まったく現れねえw >>168
ダリのサークルと対立する、少年マンガ的展開かと思ったら
なんか各キャラを消化しないまま
キャラが一人ずつ増えていくだけで・・・
ゴーギャンはありきたりだが、それなりに楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています