△▼△今週のモーニングPart265△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止で
(解禁は発売日AM6時あたり)
詳細は>>2-30 くらい 自分に悪意があるなんて微塵も思ってない悪質クレーマーが
描写されるのは結構珍しいかと >>787
前から思ってた。
普通はエピソードの前半部分にとどめる問題発生部分を延々とやっている。
エピソード完結はあれ?と思うぐらいあっさりしている >>785
過去と現在で、大事な人の顔が似てるってのは漫画じゃありがちな現象だと思う ハジメはハジメ母にそっくりだぞ
まぁハジメは女みたいな顔だから仕方ない ネリモより数学漫画の方が売れてるのかと思うと正直悔しい どっちも好きだから悔しいとかはないけどネリモも面白いのにって気持ち どちらがとかは無いけど数学が打ち切りライン超えて売れてるってのは正直意外だわ
おらは好きだから嬉しいけどそんなに話題になってるところ見たことないしさほど数学の勉強にもならないしな…w そんなこと言ったらシマコーより売れてない漫画家は全員シマコー以下だとしたら ハーンは話が進んでいるのか居ないのかよくわからん
人気あるのかな バレーの単行本買ったけど、本誌広告の「勝つだけでいいのは部活までだ」のコピーをそのまま帯に持ってくれば良かったじゃん。
(帯の方は「勝敗の先にいる大人たち。」とおとなしくなってる)
実際にクラブ化したチーム(種目はバレーに限らず)を紹介したりする読み物記事なんかあればもう少し人気出たかなあ。 それでも終わったということに意味がある。
今週お休み来週お休み再来週お休みで告知もされなくなっていつの間にか消えてる漫画に比べれば。 モーニングには途中で何の告知もないまま
いつの間にかフェードアウトする連載がいくつかあってな 「ハサドンさん」やら「ネリモ」やら、話題になってる割りに正式なタイトルこのスレで見たことないな
「営業バレー」だっけ?(すっとぼけ)
>>797
ハーンはCMやってんの見てびっくりしたよ タイトルとタイトルロゴは真面目さがつまらなそうさに
繋がってるところかもw いや、そういうマンガなんだけどさw
俺はハサドンさんのネーミングセンスに持っていかれたw
>>798
あのコピーは良かったね バンデッド、ワニ男爵、好きな漫画が終わって
空男、営業バレー、八百屋みたいなキモい漫画が続いてる。もうモーニング買わないかなあ。 >>804
いやそれは知っている
(打ち切りでも)終わったことに意味があるをもう少し詳しく説明してほしいだけ >>808
「VSアゲイン」ってタイトルで営業やバレーの話とは思わんよね ちゃんと終わらせることで初めて物語が完成するからだろ。
打ち切りであるなしに関わらずちゃんと〆られてないマンガ多すぎなんよ。 >>809
営業バレーが終わったって話題を今してるのに… ハサドンさん、20億の協賛金を短期間でポンと揃えるなんて、ビジネスマンとしてあまりに超人的過ぎへん?
上司に相談せず勝手に契約結んだりするし、独立して起業した方が向いてるんじゃ・・・・ >414 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2018/05/27(日) 17:48:36.73 ID:v+mqiLAd0 [1回目]
>生徒を干すのが内田の指導法。
ハジメ逃げて!!! >>804
推測つくじゃんよ
プッツリ切れたやつは漫画家の(勝手な)都合で再開してない
一応完結ぽい終わり方をしたやつは数回前に通告
前者は当然、大物に限る 原作の雰囲気を表現するのは望月の圧勝
でも「おっ」と興味を抱かせたのは圧倒的に大友
絵って不思議だな はじめが善戦しているのは絵柄のせいもあるだろうな
空男は下手すぎでバレーは地味すぎた 個人的には空男の絵は汚いし画面見づらいし話もどうでもいいと思っているけど、連載続いてるってことは善戦してるんじゃないの? 始まったのはネリモや数学より少し後だし
まだ先はわからんのじゃね 現場にいた複数者の証言より、警察のブレーキ痕ねつ造が証拠として認められ、罪のない一般国民が実刑となり、人生を無茶苦茶にされる、美しい国日本。
https://t.co/ef52B21zED 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>773
2回あったけど2回目はメールに気づかずもらえなかった
デイズでも懸賞やってくれんかな 豆知識だが
恐竜の名前で見かける「〜ドン」というのは
歯という意味 ネリモはハサドンという強力な営業を失ってこの先大丈夫なんかな。 なんかもう惰性で買ってるんだよな
数学とグラゼニぐらいしか本気で読みたいのないかも。
画家とか好きだったのに終わるし。 いちけいのカラスとかいう新しく始まった漫画おもしろくなりそうだなあ。
ただ方向性が全く見えないが ネリモってそこそこ業界大手っぽいし大丈夫なんじゃね イチケイのカラスは、やたら不自然なageが目につくけれども、編集としてはドラマ化まで持っていってやろうとかいう野心でもあるの?
人物像が陳腐なのはある程度仕方ないにしても、そこらへんの法学部卒業者レベルにもツッコまれまくるお粗末な法廷シーンを何とかしないと、ドラマ化なんて夢のまた夢だと思うぞ。
先週の法廷シーンは率直にいって喜劇かと思ったよ。
著名な刑弁の先生に監修してもらっているんだから横着せずにちゃんとチェックしてもらいなよ。 ドラマなんてそんな大層なもんじゃないし
編集と代理店が頑張ってスポンサー見つかれば普通にドラマ化するよw
もうちょっと練り込んだものにしてほしいとは思うけどね 佳代子さんの孫ってつい最近生まれたばかりだと思ってたがもう6年も経っていたか 飲食店不況で日本経済のメッキが剥がれた感じで
へうげもの終わってから心から楽しめるものが無くなった へうげ、蒼天、ジャイ、ナニ金
ああいうレベルの漫画はもう来ないのか >>843
そう思っていたが
沈黙や蒼天レベルの漫画は久しく現れない
へうげは変化球であって王道ではないと思ってる なんでもかんでも否定することでなにか自分を主張したいんだろうなあ 個人の主観でしかない名作認定にそこまで自信持てるのは凄いわw
リメンバーもかなり痛い信者が頑張ってた記憶ある ちょっと調べてみたが
蒼天の発行部数は1800万で
武蔵には及ばんが、モーニングの中ではかなり上だな 気になっていた賈詡が他の三國志物よりは活躍して
期待よりは活躍しなかったので微妙な評価 蒼天航路の序盤1/3ぐらいまで、平成を代表する名作の一つだったと思います。
アートと漫画を見事に融合したような画風でした。
GONTAが「漫画」が上手くなるに従い、
上手いが割と普通の漫画家の一人になっていったように思います。 >>847さんは古今東西あらゆる名作・良作を読みつくした一流の漫画読みなんでしょ
その847さんが言い切るんだからきっとそうなんだろう イチケイがおもしろいのはキャラクターだけ
ここ数年モニの新連載はキャラクター重視過ぎて物語りはおそまつだね 国際情勢やら経済やらスケールのデカい話を
島耕作に丸投げするだけじゃなくてやって欲しい
真刈信二の原作とかまた来ないかな いや、>>847のほうが余程子供っぽいでしょw
かなりアレだぞ そうですか
>>847のたった三行からそこまで・・・
恐れ入りました バガボンドは妙な方向へ行っちゃうし、ジパングもビリーバットも今一つ
看板不在がずーっと続いてる感じ >>869
いかついおっさん連中をどれだけ集められるかがキモだなw >>870
ジャニとかヒョロヒョロしたのを平気で副署長や源とかにあてるだろTV業界は。 >>873
カバチタレの栄田が深津絵里になったのを一生忘れない ドラマ屋さんはなぜかキャリア組設定大好きだから
所長と副署長は20台のジュニアでしょ
で、河合と藤とそれぞれ恋仲になる >>874
田村が常盤貴子だったのは忘れるのか?
視聴率は上々だった模様 なぜかではない
潜在的な憧れがあるからでしょ
マスコミ系はだいたいそうだと思うけど >>874
あの頃アリーマイラブが流行りまくってたからなあw
>>876
オレも結構楽しんだ記憶が そーいや
常盤貴子と深津絵里って
存在を抹消されたドラマ「悪魔のKISS」で共演していたな あのドラマゴールデンでやってたとか今じゃ考えられないな ドラマは改変あたりまえの世界なんで
原作のどこまでとか真面目に考えるだけ無駄のような気もする テレ東は生真面目じゃないNHKとでもいうか
視聴率を度外視したようなユニークなもんを狙ってくるな モーニングとかイブニングのドラマ化って原作が微塵も残らないようなのばかりのイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています