△▼△今週のモーニングPart265△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止で
(解禁は発売日AM6時あたり)
詳細は>>2-30 くらい 川合の開脚シーンでおもいっきりまんスジ描かれてて草 スーパー社長「素晴らしい!ネリモオーシャンズがV1に上がった後はうちが全面的にバックアップしよう!」
俺たちの戦いはのこれからだ!中馬先生の次回作にご期待ください! まあバレーは昇格した後も続けるタイプの話では無いだろな ハサドンさん終わるの惜しいなあ
もうちょいやろうぜ ワニが今回で終了、カラダが次回で終了、VSアゲインも終わりが近そう。
てすらも佳境に入ってきたし、バトスタもここからそう長くはなさそう。
新連載ラッシュ来るかな。 バトスタは甲子園行き決めたらエピローグに入ってダイジェストでその後を描くみたいになりそうな予感 せっかく馴染んできたのに入れ替わり早いな
読んでない地獄と宇宙とワインが長期連載で面白いと思ったのがドンドン終わるわ
明日のジョーを全部読んで見たいが、途中までしかやらないんだろうな バレーと空男は単行本の売れ行きが良くないので両者とも早晩切られるだろう
ハーンの1巻はこの2作よりはマシなようだ >>289
いけねえハーン買わなきゃ
高原情勢知らんので、連載で読んだだけじゃ状況忘れる >>286
カラダ終わりなの気づかなかった
ちょうど一巻分かね 読んでないのにずっと連載ってあるあるだよな
ワイン、パパ、かつては美味しんぼもそうだった
島は読む価値ないのになぜか読んでしまう、それは作者のテクニックがあるのだと認めるしかない >>275
八百森、同感。トラックの積み荷の図で挫折orz
かつ、トウモロコシに思い入れがないので熱意に共感できなかった
ちなみにうちの地域で290円だった。高すぎるのかな
感想。
カラダ、もう終わりかい!
クッパパ、読みたくはないけど、つい食べる輸血につられてしまった
鉄ってオチにがっくりきた。畑のレバーくらいのたとえでよかった気がする ヤオ森、話としては普通だけど
入りたての小僧に農家さんの利益ガーとか考える余裕あるのか
そんな生温い世界には見えないんだが 素直なカラダ最終話とは
コミック一巻分の掲載なら短期集中連載とか書いてくれ
コミックの売り上げ次第では復活の可能性もあるだろうけど >>297
柱でしつこいぐらいに
単行本は5/23発売です!
と宣伝してるので売れたら2期スタートっぽいね 八百森は旦那の職場が元ネタなんだから「こんなのありえねー」って事はまず
無いんじゃないの? 話としては納得できるよ
ああいう職場じゃ若造は日が出る前から真っ暗になるまで
四六時中仕事に追われていっぱいいっぱいだから
あんなこと考えるのが余裕ないたろってだけ
まして一年坊じゃ仕事覚えるところからだしな >>301
主人公だから普通の先を行くだろ
実録レポじゃないんだから
多分現実でも新しいこと考える人はそうなんじゃないの
着眼点とか行動力とかが規格外 まあマンガだしその仮定に何年もかけてられないのは理解するけどね カラダの親父
食ってる娘の前でタバコを吸うとは、昭和だなぁ >>297
短期だったか
毎回話がうまいことまとまるんで、気合い入ってるな〜と思ってた
そろそろ1エピソードを2〜3週に分けないと連載大変だろうと カラダは設定の割にはヒロインの家庭に
どんどん食い込んでく話ばかりだなと思ったら
もう終わりなのか。最初から短期予定だったっぽいな。
眼鏡橋と同じようなパターンでお試しのつもりだったのかな。
最初からそのつもりって、なんかセコいやり方だなぁ。
載せる価値があると判断した作家がそれなりのもの描いてるかは
編集が判断して良いと思ったら育ててやれよ。
何のための編集だよ。原稿取りが仕事かよ。
綾乃さんは嫌悪の眼差しで見る息子の存在が
綾乃さんの暴走を笑い話にして救ってるという構造になってて上手いw
セーラー服でも妙に生活感のある膝下とか
ただキレイに可愛く描くだけじゃない拘りも好きw
でも今のこの立派な腰回りは昔のスカートにもう入らないだろw
てってて〜んって何の効果音なんだろw
ハサドンさんかっけー!役員たちへの説明前に契約結んだとか
アリなのかな?とは思ったけど、こまけーことはいいかw
板カマって昔はちょっとしたごちそうつまみというか
フツーに美味しかったけど、今の大衆価格の板カマって
プラスチックみたいなのばっかでぜんぜん美味しくないもんね。
正月用に年末年始に出回る500円以上とかする蒲鉾が
本来の蒲鉾の味でアレは美味しいんだけどね。
エリーの猫はライバル側の雑魚戦闘員みたいな視覚化と思えば
誰が誰かわかりにくいという事態を避ける描き分けに有効かも。
読み切りは伸ばせば面白い独特のセンスを持ってるとは思ったけど
短時間で大好きとか人間関係のやり取りが安っぽ過ぎるのが
もったいないかなと思った。
ワニ、いい最終回でした。作画も気合入ってたねw カラダは第一話に短期集中って書いてあったよ
それとも毎回扉絵に短期集中って入れろってことか
ワニ終了か、話も面白かったしまた帰ってきてほしいな ワニ男爵の作者って人間絵はさほどうまくないよな
マガジンの新連載のほうは不安がいっぱいだあ ハーン
あんなもんテント入った途端真っ先に目に付くだろ >>309
ワニの紳士な振る舞いが好きだった
ラビットボーイの空気読めなさもw 何で勝手に契約を結んだ事を誰もツッコまない?!w
そしてウン、これだけラストページで最終最終言ってるって事は、やっぱり打ち切りなんだろうな・・・・
営業パートはホント楽しく読んでたから、実に残念無念。 >>313
>>306に出てるぞ
「確約を取りました」なら良かったかな? >>313のいうツッコまない?!は作中のキャラは誰も突っ込まないの?ってことを言ってるんじゃねえの 受賞作はもてはやされたのに、すっかり凡庸な代原になってしまったとろみ星人
あれは東村アキコ絶賛が効いていたのか?
モーツーだったらまだ話題になったかもなあ おっ、久し振りに不自然な程の雫さんマンセーが飛び出したゾ♪ 夏休みの子供のおやつにちょうど良かったんだろ
作中にもちょこちょこそんな感じの事書かれている エリーは主人公の割にパッとしなくて
印象薄い。野菜バカとか言う設定ならもっと熱血漢にすりゃいいのに。 結局、文句しか言わない人は全然読んでないという事実 バレーは最終回になっても、次回作をサラリーマン物で復帰して欲しい
カラダは喋らないチビ院長が気持ち悪いから復帰しなくていい
あのチビなんなんだ
小さく華奢で小柄だけど成人はしてるのか?
喋らないのは、聾唖者じゃなく偏屈な寡黙キャラアイコンとか
何か心理的外傷で一時的に話せなくなってるだけで最終回で何か喋るとかそういうアレ?
マドカはメガネリーマンの通訳フォローで慣れて来たがチビ院長はフォロー無いし無理
喋らない事の説明が最初に無いと気持ち悪くて受け付けねえわ
障害者ですよとかトラウマで喋れないのとか何か説明があれば
それじゃ仕方ないなと許せるが、フリップで会話する気味悪い奴を普通に受け入れられるかよ /\___/ヽ
/ :::::::\
.| .::::|
.| '''''' '''''' .::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ.. \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
.| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) (,,)_
.. /. | 脳が凝ってます | \
/ .|_________| \ >>296
主人公は一応は国立大の出で希望して野菜の中卸会社に入社
自分でも野菜を育ててるって設定だから理想が高いって表現なんだろ 整体のやつのちびっ子については不快感も何も無い
マドカは女の体とギャグの漫画なのに、口をつけなかったのは分からんな
ここでも「口が無くてもいい」と言う奴はいても、「無い方がいい」という奴はいない しゃべったら生々しくなるというか
メガネ君との関係が進まざるを得ないだろって気はするかなw
恋愛感情を持たない女性型ロボ相手のショートコントと思えばいいのではw モーニングの黄金期っていつだったんだろう
もはやスピリッツの道をたどってるような気がしてしょうがない マドカの最終回は喋って終わりというゴリラーマンパターンの予感 田村心のお姉さんは車いすに跨ってHしたのかな
五体不満足とかどうやって子作りしたんやろ >>337
車椅子じゃなくてベッドでしたらいいじゃん >>334
シマコーが課長だった頃じゃない?
播磨灘とか沈黙とか >>339
スピリッツって長年読んでたけどある時期切って、今になってみると何読んでたんだかわからないんだよな
気まぐれコンセプトか。 広告代理店の人間がバカやってるのが面白いでしょ?というセンスが凄い
漫画のフジテレビ 若い頃は「きまコンってこんなマンガ誰が喜ぶの」
「年取ったら面白さが分かるようになるのかな」とか思ってたが
オッサンになっても全く変わらずつまらないね
まあ>>342の言うとおり
テレビとかかじりついてみるタイプの人なら楽しめるのかも? いちおう俺業界人なんで、馬鹿な脚色された、でも事実を含んでもいるアホらしさが好きだった
ただ、他の漫画も記憶によみがえってきたよ。リビングゲーム、スバル、伴くんが料理する漫画、ダンダリン、日本沈没と、面白いのも多かったね。
さすがにモーニングスレではスレチなのでこの辺で。 ダンダリンはモーニング連載だったぞ?
たいした業界人だなw Amazonでエリーの1巻やハコヅメの単行本が千円以上するのは何でなんだ? 世にも奇妙なでやってるアイリウムってモーニングだったっけ? >>322
同意
戦艦漫画版水島新司って感じ
かわぐちかいじ作品は原作付いた俺はビートルズが一番面白かったわ アイリウム好きだったけど
あの作者ジャンプ+でオナニーのおかずにされた女ランキングの読み切りギャグ描いて以降見ないな >>351
空母いぶきはかなり面白いがな
「みらい」と「いぶき」で何が違うのかと考えてみたが
やはり時事ネタというかそれなりのリアリティが大事なのかな かいじのマンガはもうどうせたいしたこと起こらないんだろうなと思ってしまう
なんか凄いことが起こりそうって前ふりだけ、悪い意味で浦沢的 かわぐち氏はドラマで言いますと演出力と言いますか、
紙面にある程度の緊張感を出す誌面作りだけは上手いと思います。
あとは役者(=絵)、ストーリーともあんまり面白いと思わないす >紙面にある程度の緊張感を出す誌面作りだけは上手い
それで充分でしょ
義経はその点もダメだった 夢ちゃんやりまくってんのな
3人目は娘になるだろう >>357
淡々と歴史を追ってるだけではないのだが、淡々と追ってるようにしかみえないという 歴史ものって簡単そうでいて実は難しいよね
蒼天航路は上手かった 蒼天航路は当時の新説も取り入れながら新しい三國志できてたからな
源ジパングはそういうのあるかと思ったら普通の源平ものだったな てすら、この漫画をTSものと言っていいのかはわからんが
女がTS系の漫画描くと必ずと行っていいほどBL色が出るな
女の性みたいなもんなんだろうか
この漫画の場合は
桃太郎×アラカンおっさん(外見だけ女子高生)
という割とディープな絡みだけどw >>306
ちょっと読んだだけで短期だとわかると思うが
プロの漫画読み様にしては洞察力が浅いなあw >>354
政治の人たちはまだまだ縛られてるけど
現場の自衛官たちはイケイケで攻撃したがりなのが新鮮 >>366
BLぽいかどうかは分からないが、女子高生の脚にどういうわけか筋があり
アスリートの脚みたいで可愛くない
無理して男読者が多い雑誌で頑張らなくてもいいのにな、とか思う >>363
あったもなにも表紙で毎回宣伝してたじゃん >>370
足はともかくピーチピットは男性誌での連載経験も長いし所謂
オタが敬遠するような女作者じゃないとは思うけどね
今回の連載もオタ向けサービスシーン多いしw ローゼンメイデンで味しめちゃった気もする
でもあれアニメの力だし いやアニメは失速してただろ
原作者の繊細な絵柄再現できてないしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています