センゴク 宮下英樹 147番槍
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戦国史上最も失敗し挽回した男 その名は仙石権兵衛秀久
週刊ヤングマガジンで絶賛連載中
・センゴク 全15巻(週刊ヤングマガジン 2004年21号〜2007年45号)
・センゴク 天正記 全15巻(週刊ヤングマガジン 2008年3号〜2012年26号)
・センゴク 一統記 全15巻(週刊ヤングマガジン 2012年31号〜2015年45号)
・センゴク 権兵衛 連載中(週刊ヤングマガジン 2015年50号〜 ) コミックスは1-10巻
・センゴク外伝 桶狭間戦記 全5巻(別冊ヤングマガジン→月刊ヤングマガジン→週刊ヤングマガジン 2007年〜2010年)
センゴク 宮下英樹 146番槍
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523252434/ 家康「勝ち目がないと見るやさっさと大坂城を抜け出して本拠地で恭順の姿勢を取るとは」
薩長軍「勝ち目がないと見るやさっさと大坂城を抜け出して本拠地で恭順の姿勢を取るとは」
やはりTERUは名将 >>522
ケーキさんは周りにウンザリしてたのもあるんじゃね。当時の薩長って軍資金が枯渇してて今すぐにでも戦争しないと詰みかけてたし。(その後も強引な金策やってる) ケーキ「あっちは幼帝を掌中の珠にしてるし」
TERU「」 同じ大阪で秀頼が自分を担いだ浪人を切れずに滅んだのを知ってるから
変な意地を張らずにさっさとトンズラこいてひたすら恭順するのがベターだと悟ってたんだろう 官庫で働く一下級労働者から、枢密使(臣下がつける最高の軍事地位)にまで成り上がったけど
決して略奪も虐殺も許さなかった上、天寿も全うした韓世忠さんという人が中国にいてだな… 朱全忠「貧民から1代で成り上がって皇帝の信を得て、しかも名前に忠がつくとは」
張忠賢「他人とは思われませんな」 >>505
ナポレオンの人が書いたセキガハラ漫画あるぞ
ノリがアレなんで、ここではあまり、というか全くオススメしないけど 張世傑「お前らはちょっとは自分のやり口を反省しろよ…」 貧民や盗賊から成り上がる
→皇帝に取り入るため「忠」がつく名前に改名
→性根は変わらないからやりたい放題 ニコニコローンとかな。ニコニコしてない人が出て来るから
あと幸子と名がつく女はだいたい薄幸 >>531
「薩摩軍は日の本最強!」
って感じなのが眼に浮かぶ 真田信幸→真田信之
幸せを捨てたのか、幸せになったのか
一応センゴク関係者だな >>514
スパルタ島津や強引な竜造寺の下で働くよりはホワイト職場な気がする大友 >>535
薩摩軍は列車に変形してた記憶
TERUはビーム出してた
黒幕はドクターヘルそっくりな官兵衛 >>536
信幸大好きな池波正太郎は没年齢である93歳まで
頭脳の切れ味が落ちない人物として書いた。ちょっと愚痴はこぼしていたが。
幸村「父上なんて兄上に比べたらゴミ」 老いては麒麟も駑馬にも劣る、という諺を否定する見本だな… まあ嫁にも子供にも先立たれて死ぬ間際まで身内の尻ぬぐいに奔走する人生が幸せだったかは疑問はあるが
長生きするのも大変だわ 尻ぬぐいをしなきゃいけなかったから長生きしたんじゃないのか
騒動が解決した年に死んでるし 大坂の陣以降は「秀忠様より先には死ねない」→「息子が一人前になるまで死ねない」→「孫のお家騒動が片付くまでは死ねない」って
執念だけで生きてたのかもね、その頑張りは今でも残る真田本家として報われはしたけど本人存命中は幸福だったのかどうか >>545
>「秀忠様より先には死ねない」→「息子が一人前になるまで死ねない」→「孫のお家騒動が片付くまでは死ねない
そりゃストレスで寿命が縮むよね 秀忠「息子が三十路過ぎてもガチホモのオレに比べたら大した苦労やないやろ」 >>489
日本に来てるムスリムにも結構いい加減なのがいるよ。
もちろん厳格な連中もいるが、日本酒ウマイと言ってたトルコ人にいいのか?と聞いたらここは日本だからOKと言われた。 サウジアラビアみたいに戒律の厳しい国のイメージあるけど結構緩いよ
お酒大好きの君主もいたし、酒関連の詩も結構残ってる
日本の坊さんも酒女肉ギャンブルみんなこなす人多いしね >>549
豚カツ食ってたイラン人もいたなあ、ただ仲間内ではさすがに公言はしてないようだったけど。いずれにせよ原理主義は窮屈だね。 >>552
豚肉好きのイラン人は日本の豚は清潔だから食べてもOK。
動物の糞を食べる汚い生き物だから食べるなとムハンマドが言っただけだから教えに反していないって教えてくれた。 次の大河が明智光秀に決定したみたいだけど
名言の めでたき候 は出るかな? 日本の仏教は堕落しすぎ
日本仏教非仏教説、まで飛び出すわけだ イスラム圏で密かに飲まれているお酒を個人的に調査している人の本で
ある国に仏教徒のおじいさんがいて、一緒にお酒を楽しんだ。
そのあとそのおじいさんがいうには「自分たち、仏教徒なのにお酒を楽しんでいいのかな」
筆者「そういえば仏教には飲酒戒があったな」 酒は飲みないですよ、あれは般若蕩ですよってか
そう考えると綱吉は仏教カルトだったのかな 仏教は獣肉とか基本ダメだし >>554
何か枕詞みたいに「ここは日本だから」とか「日本のはOK」って言う人たちが多いような気がする。その割には礼拝は欠かさないから、都合の良い使い分けにアッラーも苦笑いしてんじゃね? 葬式オンリーと化した日本だと原理主義は創価のように新興宗教として現れたけど、他民族との軋轢やナショナリズムに利用されてるスリランカ・ミャンマーだと、ジーザスキャンプやISISばりにイカれた仏教原理主義が蔓延ってるな。 >>562
またネット高野山に新参が現れたんかい
今日からお前は「シュウキョウ」じゃ >>562
あれは相手の方がおかしいから仕方ない
ロヒンギャとかタミルもイギリスが持ち込んだ異物だし、タミル人は分断統治として英国に優遇されていた、
革命でひっくりかえっても現地と同化はしなかった、おまけに隣国の支援をうけて独立運動までしてるからな。
インドは日本にとってはいい国だけど、周辺国からすると中国と変わらんことしてる >>564
ホントにネット高野山は無用の介だらけだなwww >>565
今日からお前は「カクメイ」じゃ
おい!カクメイ! >>567
現実世界で無用の介だから、ネットに集まってくるのでは? 無用の用、という言葉が中国の古典・荘子にあるんじゃ
人間の小さな知恵で判断すると物事を間違えるんじゃ >>465
しおかぜを ほほにうけ
はだしで かけてくー ひでキチ君もいつか社会の役に立つことが…なさそうだな >>556
別に堕落したから仏教のカテゴリーから(けんきゅうしゃによっては)外されたわけじゃないよ
教義が元来のインド仏教と真逆になっちゃってるからなんで 全くけしからん。ここネット高野山民ですら不犯の戒律だけは頑なに守っているというのに… >>575
輪廻転生ではなく、草場の陰にいて盆には戻ってくるなんてシャカは考えてなかっだろうからね。布教過程で変化していったから仕方ないと思うけど >>574
GWなのに月曜祝日のノリで今週は土曜日発売じゃとホラ吹いたのは
儂じゃ ブラタモリが好きで毎週見てるけど
高野山回は稀に見るハズレ回だったな
誰が仏教の宇宙観に興味あるねん
地形の話をせい 初期の頃はお色気シーンがいっぱいあったのに今はまったくないのはなんで? 合併号だったのか・・
コンビニで店員にヤンマガある?聞いて、探したけどない言われて
売り切れかなと思い4〜5店ほどチャリで回ってやっと気づいた。とても疲れた
最初の店の店員、今週号はないですが・・、、先週の合併号のことですか・・?とか言ってくれればいいのに
わりと可愛いコだったが俺を策にハメるとは、やりおるわ もう秀吉も晩年でゴンベもおっさんだから立たせるのも色々大変なんだよきっと >>582
エロ雑誌の発売日とか全部把握しなくちゃならないとかコンビニ店員レベル高すぎやんか >>581
主人公がそういうシーンやると批判とかあるからじゃない?アマゾンのレビューでそんなんあったわ。 このスレが低評価一色になった比叡山炎上編が10年以上前なんだよな…
センゴク随一のお色気回だのにな >>581
作中で最もエロい回がつい最近あったろうが・・・
上つきだの挿入だの、挿れた時の気持ち良さまで表現してたぞ。 昨日二輪の早馬で高野山走ってきたよ
観光客いっぱいで立ち寄りはしなかったけど見所あるの? 奥の院には武将だの有名人だの墓がたくさんあるから
そこまでは行くべき
どこに二輪を止めればいいかまでは知らん
ついでに九度山にも行けばいい >>582
>>586
そんな人のためにGWとか長期連休の時は発売日や休刊日一覧がある
本棚にちょこんと立て掛けてあるよ いつも土曜日にはジャンプもヤンマガも売られてるのに全然置いてねえ 現実の高野山は今観光シーズンまっさかりだが
ネット高野山はいつものまんまだなw
>>595
次回行く機会があるなら、金剛峰寺前の駐車場や奥ノ院バス亭の方なら駐輪場がある
どっちかに停めてバスで山内を回るのが楽かもね
(ちなみに戦国大名のお墓があるのは一ノ橋〜奥ノ院の参道)
観光地としては
上でも書かれていた「奥ノ院+参道」、センゴクでは焼け落ちていた「大門」
右馬っちたちがたむろしていたであろう「檀上伽藍」、色々な展示物のある「霊宝館」
ほかにも「女人堂」「刈萱堂」とかかな お前ら学あるのう。
コンビニの雑誌発売日にまで詳しいとは。 立派な建物作ったり、仏像作ったりって
実は仏教(仏陀)が基本的にやらんほうがいいよ、といった戒律にふれるアレな行為なんだけどね
世俗に迎合しない原始仏教が、急速に劣ろえた時代、なんとか信徒つなぎとめようと他宗教の要素を取り込んでうんぬんかんぬん どこにもヤンマガ置いてねぇと思ったら合併号だったか 日本に仏像が入って来た時点で仏教はド派手な事になっていたからね
極彩色のお堂に金箔張りの仏像が鎮座するとか当時としてはものすごいもので上から下までたちまち信者を獲得できた
ロシアが国教を定めようという時もイワン雷帝がキリスト教会のきらびやかさを見て導入を決めたというくらいで見た目は大事
教えの本質とは何の関係もないんだけどね〜 つっても日本導入当初の煌びやかな華厳教学さん、後のあやしい密系やそのまた後の浄土系→葬式仏教よりかなりマシというかそこまで俗っぽくはないでしょう 作者本人って歴史に詳しいの?
それとも歴史に詳しいお手伝いさんがいるの? >>609
たしかど素人と本人が行ってたはず。
だから取材はけっこう行ってるぽいし、色んな先生にも取材してるんじゃない?
単行本の巻末に書いてんじゃないか?取材した相手や引用参考にした資料は。 >>594
淀って身長170超えの大女だろ。
当時の男の平均身長が160、女が150以下なのにこれって今ならどんだけだよ、
150ない秀吉からすると20センチ以上も高い事になる、
俺は二メートルこえた女に欲情する事はまず無理、 ロシア女にゃ気を付けろ、馬をも倒すというぜ
…というマンガがあったなあ >>614
想像するんだバレーボールの木村沙織でイケるかどうかを。木村沙織でイケるなら茶々様でイケるハズだ。
木村沙織が何センチか知らんけど。 藤堂の虎も190cm超えだったようだし当時でもデカい人はいたのだなと
ただ流石に目立ったみたいでよく鉄砲の的になってたようだがw >>616
顔だけならわかるが、実際に一緒にいると無理だと思う。
そこらの野郎よりもでかい足とかみたらたぶん一瞬で萎えるぞ 自分は身長は気にならないなあ
美人でスタイルがよくて愛嬌があれば >>619
相手のどこを重視するかによるんだろうな。ロリータ嗜好のない俺だったら幼児体型より大女を取ると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています