comico 150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>217
レンタル回復券 短縮のお知らせ見たけど、バラバラだね。
25話で3日回復になるやつもあれば、70話以上になってからのやつもあるし。
人気度合いとかも関わるんかなー…… >>122のポロリ通りになってくな
お菓子な日々も終了
この作品のサムネは作品を読む前にやめようと思わせるセンスのなさと下手くそさだった
作品多すぎるからサムネは大事 男性読者が選んだ、男性がオススメする作品!のラインナップに運営の無能さがよくあらわれている
自称編集者の馬鹿どもはそのラインナップで男客が満足できると本気で思っているのか?
完結枠からでもいいからタイトル通りの作品もってこいっての 66300ポイントに達しないマンガが次の打ち切り候補になるわけか。
先読みの作品を変えようかな?
10万軽く超えているマンガの先読みやめて4万〜8万のレンタル券で読んでいるのを先読みに変える。
課金額を増やすという案はない。 >>216
一佐はひねくれキャラだったから頷けるけど
昭明の過去がテンポ悪かった感じがする
過去が有るから今があるのは承知の上で むしろ一佐の方を無駄にやりすぎてた
一話から昭明の過去は暗示されていたから、描かれるのは分かっていたし >>219
d、そっかじゃあいつになるか分からんね 最近一気に増えすぎて良作あるのかもしれないけど1話に手出すのもめんどくさいのが難点
作者がわかってるから恋癖くらいしか読んでないかも 三大潰れないのが不思議なウェブサイト
ニコニコ
comico
5ch インフィニティデイズ@エブリスタ
今の段階で大量応援ポイント入ってて八百長臭はんぱない 公式作家バンバン切り捨てる一方で、使い捨て用の作家集めるために小銭を餌に読者にベスチャレ作家に作品投稿しろせがませる鬼畜イベント継続中 ゴリ押しでない最終回迎えたINFINITY、面白かったけど掲載先を間違えたなぁ。キャラ描くの良かったから脱北して続き見たい。 >>223
そうそう。テンポ悪い
まぁ最後まで見るけどさ…課金するほどではなくなったな 星の記憶
なんど生まれ変わっても目の前で死ぬ運命って
萩尾望都で見たなあ
パクリとかのレベルじゃないけど プラスのぼくらのふしだらもそんな感じの設定だったな
エロだけど面白かった さすがに「七つの大罪」で○○のパクリ!て言い出すなんてことはないよな…?
それじゃ物知らずにも程があるぞ 七つの大罪でも使われてる古典的なネタって言いたいんだろバーカ ムスセイって作者しか呼ばない愛称ゴリ押してるのが寒すぎる
それ以前に語感が気持ち悪い イライラしてもつい読んでしまうスマ倫が唐突に消えた
整形続き見たかったな >>241
ムスセイってcomico運営が考えた略でないの?
天クソといいセンスが悪すぎてどうにも… 妄想アクトレスがミイラとカカオ凌駕するのは時間の問題だなと思ったらバナー支援きた
それでいいけどなんでその支援を笑わないでにしてやらなかったのか
ついでに今までガン無視してた赤線と妊活も支援してやれよ
あれまだまだ伸びそうだぞ >>246
読者が殆どいない胸糞漫画
消えても誰も困らない >>245
言い出した奴の母国語が日本語じゃないからじゃね
comicGTは毎度毎度没個性でチープな漫画量産してるなあ
作家性皆無なオートメーション作品が通用するのは韓国だけ
今日の新連載も爆死か YouTubeとかTwitterの広告ではゴリ押し漫画の広告はあんまり見ない代わりに私を笑わないでをよく見かけるから、そこまでめちゃくちゃに差別してると思わないんだけどどうなんだろ
私を笑わないでがチケもらえるのが少ないのは、おもろいから課金させるためじゃないの? 日本設定の韓国漫画の「屋台のトッポギ買ってきた」設定に萎える
日本設定にするならそこはタコ焼きだろ
あと酒飲みシーンで必ず韓国焼酎飲んでるのにも違和感
チューハイやビールが出てこない 笑わないでは信者が粘着質すぎ
こんな所で他sageしてないでコメ欄でその熱使え
作者が好きなら5回でも10回でも応援コメしてやりゃいいだろ お人形はここでよく話題になってから読んだけど序盤のスミカの成長ぶりには本当に引き込まれたな
今は一佐、証明、スミカの3人だけでストーリー回っちゃってるから寂しく感じるのかね しょうめいがあそこまで落ち込んでる理由がよく分からん
悪い大人になりたくないが理由なのは弱くね? かぜかなたも終わるのね。初期作家さんがどんどん減っていく…。 >>252
>こんな所で他sageしてないで
sageてるのは他作品じゃなくて運営に対してだろw
ヒルズから書き込み乙
>>255
かぜかなた作者は二連続ヒットで安定人気と実力あるから次回作も鉄板でそ
初期組だし運営とも上手くやってるみたいだしね
読者離れが深刻すぎてとうとうPCでもポイント閲覧可能にしたか
その影響なのか下位作品の応援ポイント数に変化が見える
水害募金の応援ポイント数が現在の閲覧者総数と見て間違いないかな レンタル券無しで課金のみの連載作品があるのを今更ながら知った 四姉妹は長女の結婚がいい潮時かもしれんが
完全に三女が主人公だから適当に破局の危機と解決を繰り返して延々と続けるんだろうな
というよりこのスレじゃ誰も読んでない雰囲気だし100話突破以外運営に相手にされてないし
完全にゾンビ状態だな PCからポイントで読めるようになったけれどレンタル券は使えないままなんだよな
ほんの一部だけレンタル券普通に使用できる作品もあるけどその違いは何なんだろう
ゴリ押し作家でも読めないのはあるからそういう基準ではなさそうだし >>269
まあ知ってた
終わった時点でアプリ消したんだが続編とか作者の新作も無い感じ? 特に下位作家で顕著なんだけど軒並み応援ポイントが激減してる
打ち切りもしくはサイト終了告知で今まで寝々して支えてきたのやめたとかじゃないよな? 下位とは言え、作家を切れば読者も減るわけだからな。
悪手しか打ってないわ。 >>265
だよね!何度も読み返してる漫画なので凄く残念
あとは王子さまに頑張ってもらうしかない ミイラアニメが爆死したせいだな
ReLIFEのようにTBSなんかじゃなくMXだったらダメージは小さかった上もっと売れたかもしれん >>262
天之河家の4姉妹だね。ちょっと見たらほんわか面白かった
教えてくれてありがとう ミイラアニメ完璧に忘れてたw
妄想アクトレスに超されたね >>266
基本的にはなってない
どういう条件かはよく分からないが、レンタル券かポイントかコインか選ぶ画面の
券ボタンの所にCMって付いてたら広告あり、CMってなかったら広告なしで読めるらしい。 >>246
あれでいてガンマだかマンボではそれなりに人気じゃなかった? キズナと螢の物語-穢門事変(ヴォイドゲート・ディザスター)-がポッポちゃん抜く超絶不人気なんだが、ここまで酷いと最早羞恥プレイ 追悼のまとめ会だけ見たけど大陸に海?のことについて説明してたんだねw 青い追悼は説明とか見ても結局世界の仕組みが納得できなかったw
それ以外も何もかもツッコミ所だらけな作品だったけど おい、まだ終わってないから過去形にしてさしあげるなw >>270
「ケガレガレ」って新作やってるよ
相変わらずcomicoではウけない内容だから切ない結果になってる
好きで先読みしてるけど、これ打ち切りコースだなあ…残念 リス漫画の人は一話あたりの応援ポイントが原稿料超えられそうにないから次回作あるかどうか
まこいの人気なさ過ぎてとうとうほぼ全話無料になった
>>280
川があるのに海はないんですか?への苦しい弁明に噴いた
降矢はめーとると黒曜の死体踏みつけて全力運営媚やってたから次回作もらえるだろ リス漫画の人の話少し気になるけどコイン払うほどじゃないんだよなあ
レンタルありなしって作家が決めるのかね 京都のイベント出展を告知してるけどサービス終了はありませんのでご安心くださいアピールかな? >>286
作家の意志じゃない模様
同じ土俵で戦わせないでランキングつける運営は異常
閲覧数増えるチケット制にしてほしかったら足指しゃぶれという無言の圧力かけてるのかな?
あまね水咲@8/10新連載開始予定@amn_misaki 8月1日
返信先: @MocoExileさん
こんにちは、フォローやリプありがとうございます。ゆめかくしを楽しんでいただけて嬉しいです!
コインになるかチケットになるかは、私ではなく運営が決める事ですので、チケット制へのリクエストはcomicoの運営にご意見を送っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 作者と相談だろうけど、ラインナップやこれまでの統計とかで、運営にも発言力はあるんじゃないかな?
的中するかどうかは置くにしても、ウェブマーケティングのプロなんだから、コミコ舐めすぎちゃう?
仕事してないキッズなの? なるほど運営が決めるのか
>ウェブマーケティングのプロなんだから
それで今の有様さすがプロ
条件同じ状態でのランキングが見たい 考え方によるけど、口コミ等でほっといても上がる作品よりも、運営として売り込みたい(売れると思ってる)作品の露出を増やすのは、販促的にはよくあると思う。
「今読まれてる」の欄は顕著な気がするけど、発信物には何かしらの意図や狙いがあるのは当然なきがするよ。
それをいかに悟らせないか、乗っからせるかが腕の見せどころじゃないかな?
作者サイドに立って考えると、星の数ほどある作品の中で、営業サイドに「こうすれば売りやすい」といったイメージを与えられるか、担当編集に推してもらえるよう、ポイントを示すとか、等の営業努力が求められると思うよ。 口コミ等で売れてるのにほっとかれてる作者のモチベの下がりを
考えないのは運営として無能と言わざるを得ない
まあ運営に媚び売ってるとかこのスレじゃよく言われるけど、
それより担当とちゃんと話ができてるかの方が重要だろうな
ガンガン主張する作家の方が露出増えるのは実際あると思う 自分は、マンガとか文芸じゃない分野の紙の版元で編集やってるんだけど、
雑誌とか単行本とか、1人で何点も担当するから、どうしてもその時期に出さ
ないといけない本とか、売れそうな企画やドル箱書籍が進行上の優先順位に
あって、次に著者がうるさいとか、前にお世話になったとかの本が来て、最後にその他の企画と分けて回してるかも。
だから、押しが強い作者や、こっちの言うことを聞いてくれる人、無理が
お願いできる人が優先されるのは一部、業界あるあるな気がするよ。
そうならんためには、担当本数を下げることだろうけど、そんなに儲からないしね、出版。
その経験から察するに、コミコの編集が何人いるか知らないけど、1人で
連載が進行・確定してるのを10本以上担当してるんじゃないかな?企画化
に向けて温めてるのを入れれば30-40本くらい弾がないと、編集者的には不安
(負担にもなるけど)になるかもと思う。 ごめん、改行がおかしくなった。
連投だが、ざっくり計算してみた。
1人で10連載持ってたとして、看板から新作までの週のオススメポイントを一作品平均15万ポイント(円)として、
15万*10=150万円が売上げ、1話5万円の原稿料を引き、
150-50=100万円から、作者に払われる上乗せ印税を10%として90万円がコミコの懐に。
一月4週として、360万円が担当1人が純粋に稼いだ額。編集者が20人いて、7200万円か。
そこから、サイト維持管理費や、営業部門、デザイン部門や、総務等の間接部門に、コンテストの賞金までやるんだから、もっと稼がないと回らない気がするよ。
だから、担当編集1人で10人以上は連載(予定)作家抱えてるんじゃないかな? >それをいかに悟らせないか、乗っからせるかが腕の見せどころじゃないかな?
普通にやってりゃ週25万応援ポイントの中堅作家であったろうゴリ星を火病狂乱のゲロプッシュで潰したゴミコ運営は超無能
というのは読者みんなが知っている ところで292〜295の長文投稿者はID変わってるけど同一人物かな? 今のcomicoは広告収入が主な気がするが。
運営を擁護するつもりはないけど全てを押すことはできないわな
ただ評判があがってきたとか話がもりあがってきたときぐらいピックアップしてあげればいいのにね。最終回直前になってスポット当ててもな〜
で、ウェブマーケティングのプロ?どこが? >ウェブマーケティングのプロなんだから
ここは初めてか?
それは絶対にないわw
コミコ運営無能伝説なんて掘ればいくらでもわいてくるぞ
有料化チェンジで炎上中にマネキンチャレンジやって読者の怒りに油を注ぐとか
コミココミックスアマゾン評価で韓国人社員が実名でマンセー書き込んで正体バレるとか
あからさますぎて反感買ってるストア評価米欄
どこのプロだよwww 10人どころか20〜30人抱えてるよ
comicoの編集の仕事は原稿受け取るだけだけどな 1話あたり平均15万円の売り上げって無理じゃね?
comicoって15万どころか3000円も厳しい作品がゴロゴロしてるだろ 架○は自分と反対意見のコメントにわざわざ噛みついてて残念
同じ話に何回もコメントしてるけど自分のコメへの反応とか見に来てるのかな
コメントしっぱなしでその後のコメ欄とか見に来る人多くないと思うんだけどどうなんだろ >>302
同じNHNグループでしかも元は同一会社だったLINE社が、素人使ったクリエイタースタンプ商売で数十億円単位の大儲けしてるのにね >>289
本来はそうあるべき。
コミコの場合は、声の大きいユーザーに流されるまま流れてきたので、こうなった。 ここで話題になってないから気付かなかったけど
妄想兄弟も終わるんだね。
この作者、comicoデビューを機に会社辞めた人だよね。
なんかすごく可哀相になった。 兄弟妄想もう終わるのか
登竜門ほんと金払う意味ないなあ払ってないから良いけどさ 対象層からして長くは続かないだろ
松2期の結果からも分かる通りだ チャレンジスレも落ちたくらいだし作家集めに苦労してるんだろうな
純粋にコミコで連載したい!って思ってる若い子はもういないだろうし
主婦作家の作品だとコミコが必要とする読者の年齢層とは違ってくるし >>311
結婚していることを公表している人だと、登竜門で落選したツンツンデレツンの人とかいるし
それなりにはいるんじゃないの? フォルテピックアップされてるから今どうなってるのかと連載開始ぶりに最新話のコメ欄だけ見に行ったけど未だにほぼ批判でわろた
この状態で連載続いてるのもすごいが叩きつつ追ってる読者もすごい 熱烈執拗なアンチは付いたらあらゆる作品に言える事だけどある意味有り難いんだよね
閲覧はマストだしコメント数も増えるし色んな所で悪口言うからそこから話題性にもなるし
アンチスレまで立つレベルに行けば尚更
結構な検索数にも貢献してる 作品内容でなく炎上商法こそがコミコの本質だからフォルテ作家の戦略は正しい
炎上商法の始祖降矢はフォルテに読者喰われて没落したし、ゆずゆは良作作家に変身したのに読者にガン無視されて打ち切り
どんな状況でも話題になり続けるのは大事 主張を言える声のでかい作家というよりついた担当で左右されてると思うぞ
声でかそうじゃないけどきみとなやダメOLなんかは何度も優遇されてるもんな
もちろんくろせ作品も
ツイとかでも主張頑張ってるモノラバなんかは何作品化まとめてピックアップされる時だけ一緒に上げてもらえる感じだし 「キズナと螢の物語-穢門事変-」最速打ち切りかな
プロジェクト絡みの連載でこれは恥ずかしい 担当編集の仕事が原稿取りだけってコメントあったけど、人によると思うよ。
たとえば、「8月を終わらせない」とかは、変に編集が手を入れすぎて、作者のキャパオーバーというか、無理に公式向けにした感があるし、
「僕の一番こわいひと」とかは、登竜門で伸び悩んだBL作家に、読者の裾野が広いTLに転向させたものの、作りたいものと違うものだから続けられなかったみたいな印象を受けた。
編集あるあるだと思うんだけど、若い編集者ほど、原稿や企画をいじくり回して、良くも悪くも「ほどほど」か駄作にしてしまって、
経験積むと、今ある素材で料理して、化ないか、大化けするか、みたいな。
なので、僕は、作者の興味や意図と、実際の作品の内容とを比較しながら読んでみて、編集の動きを予想して楽しんでるよ。 不思議だ。
長文の人の、一連の文章を読んでいると、新編集長()のアメブロ文章に、とてもよく似ている気がする。
句読点とか、改行とか、言葉遣いとかね。
僕自称とか、にちゃん馴れしてないひとなのかな?。。。とも思うんだけど(文章のまとめ方とかもね)、長い経験匂わせてる内容からも、書き込んでるのが20代30代じゃないのは、よくわかる。
編集者自称の、ずぶの素人に囲まれて、こんなはずじゃなかったと頭を抱えているのかもしれないけれど。
少しでも、サイトが良くなるよう、頑張れ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています