バレ タートルネック
ネズミ(それって吸血鬼ではないけど人間でもないんじゃ…)
平和台駅通過 誰もいない
兄弟の話を聞き信用してもいいのか悩むネズミ
回想
吸血鬼化した猫が追いかけてくるのでネズミが全力で逃げていたら曲がり角でデカい男とぶつかった
ハゲ「痛ェな!」
ネズミ「助けてください!」
追いかけてきた猫を瞬殺してくださったハゲ
ハゲ「猫に追いかけられてお前ネズミかよ 世の中どうなっちまったんだ?」
ネズミ「俺が聞きたいよ!蚊に刺されると化け物になっちまうんだ!」
数日隠れて蚊が四方八方に散って少なくなってきたので出てきたらしい
生き残っている人間を仲間にしていくが吸血鬼だらけで埒があかないので芦ノ湖の船上に避難することに
船にいた吸血鬼を倒し海賊船に乗り込むことになったが仲間のうちの一人が東京に娘が修学旅行に行っているので探しに行きたいという
次々に東京にいる親族を心配する人間が名乗り出る
家族を守れなかったのが悲しかったらしく優しいホッケーはそいつらと一緒に東京についていくことに
ハゲ「精二 無事に帰って来いよ」
これからどうなっちまうんだと不安そうな人間達
ハゲ「心配するな お前らは俺が守ってやるよ」

ネズミ(……)
ハゲ「氷川台駅だ…」
人間が何人もいたがみんなハゲたちを見たら俯いてしまった
ハゲ「俺達は地下鉄成増駅から来た 食料を分けてくれないか 成増の奴らほとんどが餓死しちまったよ」
タートルネックで口元を隠した男「…分かった持っていくといい」
不審に思ったハゲ、男のタートルネックをずり下げると牙が生えていた
周りの奴らが驚き伏せていた顔を上げると皆牙が生えていた
ハゲ「こいつら 吸血鬼だ」

食料を分け与えていたのは吸血鬼!?
氷川台の深まる謎――