【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ38【BLUE GIANT SUPREME】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ36【BLUE GIANT SUPREME】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1500942398/
次スレは>>970が立てること
>>1本文1行目に以下の文字列を貼付すること
!extend:on:vvvvv:1000:512
ビッグコミック連載中
BLUE GIANT SUPREME 【作品TOP】 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
https://bigcomicbros.net/comic/blue-giant-supreme/
BLUE GIANT 公式サイト
http://bluegiant.jp/
Facebook
http://ja-jp.facebook.com/bluegiant.bigcomic
コンピレーション・アルバム『ブルー・ジャイアント』 Blue Giant - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/blue-giant/ 女が女だからと差別されて苦しんで来たのに、東洋人を東洋人だからと差別する様なクソ女
↑この伏線って回収された? サックスの生の演奏を大音量で聞けたらすげーとは思うんじゃないの
師匠言うところの圧倒する音らしいから >>751
大の演奏を始めて聴いた時に
東洋人だとみくびってた自分に腹立ててたよ 大衆にとって聴く価値なしw
これがイケメンアイドルミュージシャンのパフォーマンスなら
大衆は足を止めたんだろうなw
それにこそ価値がある ジャズ創始以来の全セールスを合計してもAKBに敵わない程度のもんだからな
あんなもん聴いてるのはスノッブの馬鹿か変人だけ ジャズや売れない打ち切り漫画にも、当然少数ながらファンはいるわけだ
それはもちろん、ヒットソングやヒット漫画のファンの数には圧倒的に及ばないにしても
そして、ヒットものにはない魅力が、ジャズや打ち切り漫画にはあるんだろう >>756
あんなもんってのはAKBにかかるんだよね
よくわかるよ ジャズが誕生して100年以上
録音技術が誕生してからとしても80年近く
発売から50年たってもまだ再販され続け売れてるものがある
さらに理由はわからんけど
ジャズはアメリカという風土を越えてワールドワイドなものになった
つまり世界中に愛好家がいるわけ
個々のセールスは少なくても全部まとめたらそうとうなものになる
70年代のフュージョンは商業的にも大ヒットしたし
AKBなんか軽く凌駕するだろ
マイルス一人でも十分 ヤッパリこの板でも賛否わかれちゃうくらいジャズって、好き嫌いあるんだよね?
ジャズ否定する人の気持ちわかるよ!俺も昔はジャズなんてクソだと思ってた。
クラシックの次にふんぞり返りやがって、偉そうにってね! いやそれはお前がおかしい
別にふんぞってないし、ふんぞれてもないだろ
>>762
それ全部合わせてAKB以下で、
普通のポップソングに及ばないってことだろ
それが邦楽でも洋楽でも 例えば、全世界にうす〜くぽつぽつ100人のファンがいるより、
ファンが1地域にまとめて1000人いるほうが
当然上だろw
世界の売り上げランキングでもな >>763
それはジャズが嫌いなんじゃなくてジャズファンが嫌いなだけでは? 別に比較対象は「日本のロックバンド」でもいいんだぜ?
「世界で売れてる」はずのジャズが、さらに豆粒みたいな悲惨なことになるけどな >>766
いやいや、今はジャズ好きだから、昔の話だよ
まぁ難しい顔したジャズファンは確かに嫌いだったね。同じくジャズっていう音楽自体も好きじゃなかったんだよ。敷居が高すぎて 俺はクラシックも聴くのでクラオタの気持ち悪さも知ってるから
ジャズヲタの痛さもそんなに気にならない 70年代後半まで日本のトータルのヒットチャートの1位にジャズが入ってたんだよ
ナベサダのカリフォルニアシャワーなんか何週もシングルトップテンに入っていたし、アルバムも1位だった
ヒノテルのシティーコネクションもそうだな >>771 ナベサダやヒノテルがテレビコマーシャルにも
バンバン出てたりもしたよなw ジャズメンがすっごい人気あった。 おれはタモリからジャズに入ったからテキトーに聴いて楽しむ感じだな。
ジャズに興味があるけど何を聴いたらいいのかわからない人は
ほぼ日刊イトイ新聞の『はじめてのジャズ』を読むといいよ。
座談会形式の解説でタモリも参加していて面白いよ。 SAXのインストでヒットしたのってキャンディー・ダルファーとケニーG以降いないよな ケニーGみたいな音楽は70年代はイージーリスニングって言ってた気がするな キャンディダルファーはジャズだけどケニーGはイージーリスニングだな
キャンディがデビューした時かわいかったなあ
身長180以上あるけど YMOのミューヨークボトムラインのライブを聴いたら
ギターがものすごく良かった・・・・・・・・1978年ごろのライブ、1977年だったかな?
ギター誰? って思ったら、渡辺香津美だった。。。。
在広東少年、1000のナイフ、ジ・エンド・オブ・エイジア。すごいギターだった。 YMOに関しては大村より渡辺の方が合っていると思う
あの頃のレーベル縛りってのはきついよな ボーナストラックから推測すると
ブルーノはトラック係ではない むしろ、高校生編で驚いたのが突っ張った感じのやつがロックやっていた
ことだけどな。割と今時ロックとか文化系の行儀正しそうな人がやっていること多くて
、ロックもロックで結構イケイケな若者の音楽って感じはしないんじゃないかね >>783
いつの時代だってもてるのは、かけっこが速い男の子だ >>779 YMOの小パブリック・プレッシャーw
渡辺のギターを消して、坂本のキーボードに交換してんだもんwww バカw 6巻のボーナストラックは年取ったラファエルで
大?あいつは世界一のジャズプレイヤーになったな
いい奴だったとか言ってそう
マレクは大と接点ないし
コーヒーショップの兄ちゃんも大の音は知らないし ボーナストラックに出てない出そうな人ってあと雪祈、ラファ、ハンナ、三輪さんくらい?
なんか三輪さんとくっつきそう気がしてきた ふつーに新キャラ出てきたらそいつの可能性もあるしな 三輪さんはブルージャイアントシリーズの最後のあたりで別の人と結婚したけど
大のことが好きだったことを告げるんじゃないかなと予想している
雪祈は最終巻の大トリか
本当の大トリは大がジャズにはまるきっかけを作った中学の時の友達かな
ハンナは大の嫁で最終回まで登場 最終回はサックス買ってくれたお兄さんを事故で亡くす話になると思う
墓の前で演奏するエンド >>792
お兄さんの職場の話が出てくるたびに、コンビナートが爆発する気がしてならない ジャズのテクニックが凄いんだろうけど
そのリズムが不可解でリズムに乗れないんだ ブルーノがボーナストラックに出てくるまで、最近の展開だと
あと5話以内くらいに死にそうとおもってた ブルーノはこの先、大にいたずらや意地悪をして生きる
大が好きだから
ツンデレ ブルーノの精神年齢は小学生で止まっている
大の恋愛は小学生以下だ >>759
かっけーよ
ただ自分はフライングロータスやらケンドリックラマーやらヒップホップつながりで聴き始めてるので、ジャズファンの評価は知らない
ジャズ好き従兄弟は三枚組の絶賛してたけど
サマソニで聴けるし行こうぜ 成人ドイツ女性で処女を探すのは八百屋で魚を探すようなもの レイプだったんだよ・・ 犯人は捕まってないけどアジア系移民だったらしい
それからハンナはアジア人蔑視をするレイシストになってしまった 自販機にコラボ広告が出てたからワンダ買った。
シール貼ってなかった。(´・ω・`) >>808
・・・吸われている胸だな。
May I ?
少しユルんでいるか。 >>804
処女ねぇーその種目なら白亜紀に絶滅したよ >>809
ハンナの携帯に友達がかけてきて、アジア人があんた探してるってって聞いた時
むせび泣いた恐怖のシーンが印象的だった あれはハンナが大を好きになった瞬間を描いたと思ってたが メンバーが好きだから、か
だからといってバンドが上手くいくとは限らない 仲良しの高校の同級生グループがトップに登りつめたクルセイダーズがあるぞ
途中からバラバラになったけど ガブが最初からU2を例に出してるのに何故他のバンドの名を上げたのだろう コミックス新刊買ったんだけど、いくらメジャーな曲とはいえリクエストされて吹けるもんかね
最近良く吹く曲ならそれなりにスラスラ出てくるけど普通無理じゃね? セブンイレブン限定カバーなんてあるのな
別に欲しくもないけど >>820
普通のジャズマンは題名とキーさえ決めれば譜面なしですぐセッション始められます
アマチュアでも100曲くらいは頭に入ってて当たり前の世界です >>823
あくまでもジャズスタンダードの話です
クラシックの小品でも有名なのは大概できるでしょう
でも演歌はねえ、日本のジャズマンなら演れるかもね知らんけど ウィーアーザワールドやジャンプは
ジャズスタンダードじゃないよね ポップスでも有名なのはできるんじゃない?
コード進行がわかればインプロビゼーションも可能だし >>824
絶対音感ある人なら出来るよ
ただ絶対音感は幼少期からのトレーニングが必要だけど
高校デビューの大に絶対音感があるとは思えない 絶対音感は言語習得する幼児期に、音程も言語の一部として習得しちゃったちょっと特殊な子
音楽関係以外じゃ役に立たないしちょっとじゃまなこともある スマホで楽譜見れるだろ
ソングブックとかリアルブックとか 楽器によってはなかなか見つからないけどね
ピアノはまずあるんだけど
まあキーを頭の中で変換しながら弾くてはあるが イーブックで5巻発売まだあ?
何で髪と同時発売じゃないのよ >>829
ジャズの即興と絶対音感は全く関係ない
どのキーで演るかだけの問題 必要なのは和声に基づいた相対音感だな
上手い人は譜面もキーもなくて演れるから >>837
流石にキーを決めないと始められないけどw
おおむねその通り
じゃあリカードボサノバをGmで!
って感じで演奏始める >>838
いや、誰か先に半小節弾くのを待ったり
先行で出るにしても弱起でオブレばなんとかなる
俺の場合だけど >>839
メンバーに移調楽器はいないのかな?
ならば可能かと あくまで、インプロ的に演奏するならという特殊な場合であって
常に必要ないというわけでもないからさ
必要に迫られても難しい楽器なんてブルースハープぐらいじゃないか?
あとは指運と移調のバリエーションの問題であって、ことジャズならなんとかなるでしょ 実際プロのジャズマンにライブでウィー・アー・ザ・ワールド吹いてくださいって言ったら怒られるのかな? そのライブを聴きに来た客が自分一人ならいいんじゃね? 6巻のカバーがハンナのパンツ姿だったら
恥ずかしくて買えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています