【バガボンド】井上雄彦 総合スレ107【リアル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ106【リアル】 [無断転載禁止]・2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1502541659/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。 漫画家か文化人きどりとか
芸人のたけしや松本が文化人、映画監督気どりと同じくらい
気に食わんな
って牧が言ってたよ >>582
仕事が苦しいのは、当然!!!1
その凄まじい苦しさ、煮詰まり感、自分で自分を延々食い続けるような徒労感と閉塞感の中で、
それでも不完全なままだろうと納得いかなかろうと納期優先で見切りを付けて次へ次へ進むのが
仕事する毎日なんだろうが
仕事には充実感や達成感があるんです、とか寝言言ってても、それはその凄まじい苦しみや苦痛を
土台にして建ってるだけで、半端ない大量の苦痛がまず第一にあるのは言うまでもない。
決まってるだろそんなの
一年365日、ヘラヘラ遊んでるだけだと何と安易に毎日が通り過ぎるだけか。
一年365日、毎日1mmずつカタツムリみたいに進むしかないが、それでも365日で相当進むんだよ
毎日コツコツやってくしかない、それ以外の如何なる方法も一切存在しない
だからみんな毎日を大事に仕事積み上げて行ってるんだろうが 面白く仕事しよう、興味の向くまま仕事しようとか言ってる限り、仕事を一切してないと断定していい
死ぬ、もうやだ、夢の中で締め切りに追い掛けられた、来週こそは休載してビール飲みてー
バスケ見に行く時間もねー録画も見れねー、録画積み過ぎて消すこともできない
そう感じ始めてから、初めてああ少しは仕事し始められたかな、くらいに考えろや ID:dME6hFdM0
苦痛の強要みたいな訳の分からない根性論とかクソどうでもいいから───冗談は
煮詰まるの意味くらい調べてからにしてくれ…と浦土之混乱が言っておりました いやまあ、根性論とか精神論とかって言われるとちょっとアレなんだが・・・
個人的には、微妙に違うと思ってるんだが、まあ
煮詰まるというか、煮詰められるだな
煮詰め過ぎてドロドロの半固形化した焦げ、みたいな >>579
こういうガッカリのさせられ方する人もいるんだよな
予定通りならリアルの15〜17巻を空港から家の間で買って帰るはずだっただろうに リアルもプロレスラーのおっさんとか出してきたのは逃げの兆候だよね?
あーまた本筋とは関係ない枝葉の部分に話広げちゃったよって思った 個人的にはプロレスラーみたいなノリ、嫌いじゃない
我儘言わんからはよ連載再開してくれ バガボンドとリアル合体させちゃって武蔵とプロレスラーが戦う展開にしよう
小次郎は車椅子でバスケし始めると良い スラムダンク売れ行き好調で重版
表紙を描きなおしただけの昔の漫画でまたお金ががっぽり
楽な仕事だなイラストレーターの井上さんよぉ 野宮、夢破れたし、かつそれが悔しくもない
戸川、虎さんにも活躍知ってもらえ、チームメイトの事を考えられるようになった、ヤマは死を回避した
高橋、車椅子バスケを始め、努力する事に目覚めた
再開してヘンテコな話になるぐらいなら、もうここで終わってもいいかもしれないな
本当は戸川と高橋が対戦してそれを野宮が観てる、みたいのが一番いい終わり方かもしれないけど 三井はわりと好きだけどな
俺がミッチー好きだからってのもあるけど
でも確かに花道、ゴリ、リョータは違和感しかない
あと陵南との練習試合っぽいやつとか >>594
高橋が立ち直る、考え方改めるのに必要なキャラだろ全開ぎゅぱーおじさんは
人との出会い、環境しか人は変わらんぞ 本人と見まごう程の絵で、続きを勝手に描いたら怒られたりするのかな?いくら二次創作といえ。
怒られないなら描こうかな >>604
観たいけど、くれぐれも無茶はしないように
画太郎にキレる漫画家(の関係者)もいるぐらいだから >>599
揚げ足とわるわけじゃないがこのころの三井は活力失ってる。
だからその点はむしろ良いと言える。名言を言ってから徐々にまた活力を得ていくんだから。 今まで武蔵と戸川のコミック全巻買ってきたのはいったいなんだったんだろうって感じ・・・
頼むから続き書いて・・・ 新装版ってJCサイズなのな・・・それなのに600円ぐらいしたぞ・・・25年ぐらい前の漫画なのに・・・ イノタケ先生のご自宅の広辞苑では、「信者」と「儲かる」は同義語だと聞きました 新装版あんな小さいサイズだったらもう電子書籍でいいじゃんって思っちゃうんだけど
1冊あたりのサイズがいくら手のひらサイズつったって何十巻も集めたら結局邪魔じゃん
所有して満足するフィジカルメディアとしての優位性を打ち出すならデカくなきゃダメじゃん
値段も中途半端に高く設定してくるし実質的に書き下ろしイラストしか価値ないのに
そのイラストすら精彩を欠いていて微妙っていう何から何まで中途半端で魅力に欠ける
ジャケだけ変えて再販する90年代のミリオンセラーのCDみたいな何このゴミ感ある 完全版でもなければ廉価版でもないからね
どの辺の層が買ってんだろう?再編集版 価格帯が290円か、390円だったら意義のある再販になってた
特に若い子に気軽に読んで入ってって貰えるような いくら新規の読者を増やしても現状サボってたら意味ないだろ・・・ 井上は電子書籍許可してねーんだよな
バガボンド連載時のモーニング電子版には、バガボンド収録されてないし。浦沢の連載もだが
完結してるスラダン再編集版に関しては
バガリアル読者のように放置される事は無いし、
新規は安心して最終巻まで買えるが…
スラダン再編集版で井上にハマった新規が、バガリアルに手を出さないといいが そういえばスラダンはコンビニコミックも見たことないな
往年の人気ジャンプ漫画は大体出てたのに
井上的に何かあるのかね >>624
そりゃあアーティスト様の描いた芸術作品だからねぇ
裏表紙に広告なんて入れられたら機嫌損ねちゃうんじゃね? >>623
煽り抜きで
なんでて出したらダメと思うのや? >>626
完結しないで止まってるからでしょ
リアル、バガボンドおもしれー!
最新巻まで読んだぞ!
次巻はいつでるんだ!?
↓
クソがっ! 病気怪我とかなら仕方ないけど
テレビだの画展だの他仕事はホイホイやるからな
福本の読者はこんなんばかりでよく耐えてるな 十年以上前に終わった漫画を"新装版が出たから"って買う層って想像つかないな 刀の手入れについてふと知りたくなったから動画探してたら本阿弥光洲って人が実演してたw
まだ代々続いてたんだな だから新規だろ?
名作で存在は知ってるが中身は知らない
って奴が読む
〇〇版で後年、名作漫画に触れる新規読者は馬鹿にならない
だから完全版だの、廉価版、コンビニ版、文庫版だのが展開される スラダン新装版6巻全部で100万部くらい売れてんじゃん1冊600円だから印税6000万くらい?
表紙6つ新しいの描くだけでこれって本当にバケモンやな、それはいいけどなんでバガボンド描かないの?あと武蔵vs小次郎だけやないん? 鳥山のドラゴンボールはどうだったんだっけ。あれはなんか描いたのか 完全版出して新装版出して
次は文庫版か?
何十年経ってもスラムダンクを利用して小銭稼ぎできて良いなあハゲ >>635
DBは確か表紙書き下ろしたり、中身を一部書き直したりしてたってのは見た気がする
同人作家になって以降は知らん イノタケもプライド捨てて別人に続き描かせれば気楽でいいのにね イノタケ氏、遂にプライドを捨てて生きて行くのと、イノタケ氏、遂にブランドを捨てて生きて行くのでは全然違うな >>638
Vジャンプで連載してるやつはキャラデザとか監修って立場で関わってるよ なにが表紙書き下ろしだよ新聞の使い回しじゃねえか
手抜きばっかりしやがって 昨日のNHKでドカベンに影響を受けたマンガとしてスラダンとキャプ翼が取り上げられてたな キャプつばは全世界のサッカー選手に絶大な影響を与えた イノタケは漫画界に巨匠ならサボっても許されるという前例を作った
サボリ期間は今後も更新するだろう そのうちテレビアニメ2期とかもやりそう
アニメ版終わってもう20年は経つし イノタケも一度本気でマシリトと話合ってみた方がいいよ。その内真面目に江川 達也になると思う
いや、もうかなりなってる。
イノタケに上から言えるのマシリトくらいだろ。あのさ。自分の人生の時間を延々と無駄に過ごし続けたく
ないんだったら、自分の上に自分の怖い人を置いておいた方がいいよ。精神的に。
師である北条先生にたしなめられても茶化して返すカスなんだから、もう怖い人はマシリトくらいしか
担えないだろ。あの人だったらその気になれば全雑誌からイノタケ放逐して、全振り込みの収支チェック
をするくらいできるだろうし 江川達也は一人でも漫画を描いてただけ立派だよイノタケはそれ以下萩原一至レベル
萩原ももう何年描いてないか測定不能で今となっては興味すらない人がほとんどだろうけど
全盛期はスラダンにこそ劣るが発行部数が相当すごかった作家で特別あつかいされてた
サボりまくりの元祖といったら萩原かもっと遡って江口寿史だな 大友克洋もAKIRA以降何やってんだかさっぱりわかんない人
ヤンマガで連載してる漫画があったような気がするが有耶無耶になったような気がする
イノタケはスラダン1億部超のビッグネームだから槍玉に挙げられやすいだけ
休載の常習犯では富樫やウラケン、ヒストリエの岩明均らの名前も挙がるが
この人らはペースが遅いだけでちゃんと描いてはいるからね
イノタケは萩原と同じカテゴリーで間違いない >>650
江口寿司のサボリ癖は80年代からだから40年近いね
対して萩原はここ10年ぐらいのもの 萩原はもう20年だアホ
本当作品完結してから死んで欲しいわ
冨樫は最近その辺考えた発言してたな 20年前は週ジャンに移籍した頃
それからウルジャンに移籍してしばらくは安定したペースで連載してたよ
だからここ10年ぐらいなんだって バスタードの話じゃないの?
福本や井上みたいに、同時進行(または未完結なのに別連載)連載嫌いだわ バスケなんか観戦してるヒマあんなら続き描けよ
描いて終わらせてから好きなだけ観戦しろ
ハゲ でも今更漫画描いても
この人もう上から目線の説教話しか描けないでしょ、
一体君らはこの人に何を期待してるの? バガボンドの原作が好きだから読んでみたいが、終わり方を見失って久しいようで、やめたほうがよさそうだな 芸術家かなにかと勘違いしてるね
漫画家なんだよな
今の状況は読者をバカにしている
今まで単行本買った人たちに全額返金してほしい もうほんと説教臭いの嫌だ
沢庵の「祈る」とか仏像師辺りマジでやだくそ
何武蔵泣いてんだって思う あんだけ斬っておいて
井上が言いたい事なんだろなとは思うけど 散々それっぽい事をコミックスの作者文で描いておいて、出版社の金稼ぎには協力し己も印税収入。
これはダメだわな。 ほんとだ…こういうのは熱心だな
元気そうでなにより…
って思うかよ!漫画かけよ! 一時期から多用してるあの小物くさい口はなんなんだろうな >>451 正直、今のこの絵柄で水戸洋平とかはあまり見たくないかも… 金があるから早期リタイアして島田紳助みたいに自分がやりたい事だけやってるようだな 作品完結させてから好きなだけ遊べ
大友克洋とか作品完結した後で印税で暮らしてるんだから、何も文句ない スラダンみたいに第一部完でいいのにそれすらできない
年内完結宣言とはなんだったのか 話が思いつかないなら話は俺が考えてやろうか?
お前は絵だけ描いてりゃいい >>672
・・・何だ
しっかりしてるじゃねえか
安心した バスケを見に行くくらいなら車椅子バスケ見に行け。いつまで観客なんだ
リアル描いてる当事者という自覚があるのか もっと序盤に小次郎を原作通りのキャラで出しとけばこんなことにならなかったかもね
原作改変するのに、どうして先のことまで考えておかないのか ビートたけしに聾唖にして辛くないの?とか対談で言われてたな 絵で表現することを突き詰めた結果、聾唖のキャラクターが生まれたようなことを言ってたけど、近年はどんどん理屈っぽくなっていった
そもそも小次郎の描写も結局周りが解説してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています