【バガボンド】井上雄彦 総合スレ107【リアル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ106【リアル】 [無断転載禁止]・2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1502541659/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。 色々な番組にしゃしゃり出てきている時点で病気なわけないだろ ヤンジャンでなぜかコブクロとコラボするとかいう意味があるんだか無いんだか解らない企画もあった メディアもこんな怠け者相手にすんなよ
やる事やらないのに叩かれもしないから王様にでもなった気でいるんだから
要は自惚れてんだよ イノタケ「天才ですから!」
メディア「ドッ(笑)」 描かなくなって何年も経つのにスレが落ちない
イノタケは罪深いね 小次郎はとある浜辺で木刀を見つける。その木刀に触れるとパラパラと木片が剥がれ落ち中から黄金の剣が、そして旅の途中で伊織が風林火山とゆう木刀を見つけ武蔵が手にする 楽しみに待ってるんだけどコミックの次巻のどれくらいまではヤンジャンで出てるの? ここ数年は冨樫の方がずっと仕事していると言う恐ろしい事実 >>59
リアルは14巻に収録されてるまでですよ、たしか どうせ全部投げ出すなら短期連載とか読み切りでやってりゃ良いのにね
吉岡兄弟と戦う間だけの短期連載とか障害者を題材にした読み切りとかさ 進めてもやばい出来にしかならないって
作者が一番わかってるだろうからね。
イノタケオリジナル要素で
褒められる部分が一つもないどころか
ことごとく作品をカスにしているってどんなんよw 落ち武者編て、本編となんの関係もないうえにつまんなかったんだけど原作にはあるの? 落ち武者つまらなかったねー
巨雲だけならまだしもじいさんとあとえなりみたいな奴の戦いなんてじっくり描くことじゃない 落ち武者編ってなんのことかと思ったら巨雲の付近ね
ごんの助も引き立て役のヘタレ雑魚にされたしひどかったな
「きたきた必勝の感覚!」→「余計な事を考えるな」→ズバッ
↑何のギャグかと思ったわ あそこを最後に単行本買うのなんとなくやめたんだけど、そうか…つまんなかったのかあの辺わ… 落武者編は俺の大嫌いな「そこもと」を連呼する爺がいたからダメ 原作呼んでる途中だけど、落武者編はないっぽいな
そんなのは微塵もないまま小次郎は京に付いたし、武蔵は清十郎伝七郎と試合うし >>68
落武者のところは単行本でまとめてバーっと読めばまあ読めなくはないけど(どんな漫画でもそうだと思うけどね)
散々待たされて出してきたものがあれだからね
無いわ
やってることは結局「小次郎は聾唖です。だからこそ色んなモノを普通人以上に感じ取れます。だから敵なのに皆小次郎のことが好きになります」っていう今まで散々見せられたことの焼き直しだし >>69
そこもとにとって、そこもとじじいは無視できない何かを持っているよ >>70
バガの小次郎関連は全部イノタケのオリジナルだよ
又八が小次郎を名乗るところはパクってるけど光次郎とかは
イノタケ渾身のギャグだよ
気に入っているせいか何度もやってるけどね しげのや福本や板垣みたいなゴミ漫画家に属するんじゃないかと思えてきた… コウンはもう少し強くても良かった
つーかイチゾウが瞬殺された時点でコウンは勝ち目なかったのかもと思う
そして小次郎が狂化していく過程とかちょっと納得できない
でも自斎の14巻は大好き と言うか無刀以外は、戦闘狂の話だから
そこに疑問を持つ奴はそもそも向いてない 無意味に作者クソクソ言ってる奴に限って「俺は100%わかって批判してる」とか思ってる? このスレに限らんが
無意味とか捏造とか、実態や具体性が無い奴らは在日工作員だよ
非在日系の企業 商品 タレント 団体系スレにはほぼ必ず現れるから >>72
うぜぇw
>>78
とりあえずこのスレで誰もクソなんて言ってなくない?描かない漫画家はゴミ以下とか文化人気取ってんじゃねえよカスとかオリジナル要素が全部分失敗とか事実を書いてるだけで 俺の場合・・・
まずバガボンド読んで、クッソつまらないので
吉川武蔵もつまらんのだと思い放置して数年
病気で半月ほど寝込んだ時に
ヒマで吉川武蔵読んだら超面白い
なのですぐバガボンド読んでみたら
やっぱクソつまらない
こんな感じ なんであれだけの名作が
ぬたあんvsアウアウアーになっちまうんだよw
そしてその決戦に花を添える「たけしゃん」、
こんなのどーやったってどうにもならんだろうがw
そりゃ作者も続きを描かないわけだわ。
完全に詰んでるよw >>83
は?めちゃくちゃせくろすしたくなるんだが
いい声で喘ぐし >>85
いいムードになってきたところでもお構いなしに湿っぽい話とか人生とはなんぞや的な話切り出してきそうじゃん ぬたあん!
ぬたあん!
ぬたあん!
って感じのファックなのかなー >>88
たけしゃん「ぬたあん ぬたあん 」
おつう「そこ!もっと!そこもっと!」
???「そこもと」
たけしゃん「ガハハハハハハハハ オウ ピュッ ピュッ」 単行本ってまさか2014にでてからいまだに新刊ないのかw
そうとう重症だなこれはw なんで仕事さぼってんの
はやく漫画の続きかけよ
おまえ、体調不良でもなんでもねーやろ
自分の妄想でしょ?
ふざけるな!!! 急に変なこという作者になっちゃったよね
バガボンドも小次郎が出てきてからつまらなくなってきたし
「つまらないっていわれてこそプロ」とか変なこという漫画作者に
感化されて本当に終わった漫画家になっちゃった感じ まじで冨樫以下だろこいつ
そのくせ、何かのバスケの大会か漫画の大会には偉そうに出てきて
「ちんぽも使わずに漫画を描くな」とかモラハラ発言とか
まったく社会性のない発言ばかり繰り返し
漫画かきすぎると人格がおかしくなるとか
武者漫画描くと呪われるとか迷信もここにきわまれりってかんじ 冨樫はサボり
井上は描かない修行
漫画家がアートになったら終わりやな
天国の手塚治虫もぶちぎれてるんだろうな 最近の冨樫は半年くらいのスパンで復活してるし、単行本出せるまでは書くからまぁ良いよ
イノタケの休みも長いが、他はZETMANの桂正和とかワールドトリガーの葦原大介とかも休みが長くなってきた
今は健康な自分もいつ病気や事故で死ぬか分からんので、好きな作品の完結は見たいんだよねという願望 >>96
桂正和、葦原大介、冨樫義博、他には木多康昭や三浦建太郎や岩明均がよく比較されるんだろうけど
イノタケだけ何か決定的に異質な事情だと思うんだよね
この中で一人だけもはや漫画家としての情熱が無いように思える
葦原大介は無能編集部に酷使されてぶっ壊されたんでしょ?
桂正和のZETMANはヤンジャンだったが集英社の編集部はクソ過ぎのようで
ヤンジャンの無能編集部によって月一で連載させられておまけに引き延ばしも酷くて訳の分からないぶん投げENDだった
だけど少しずつ準備はしているようだよね
様々な事情で休んではいるが、何かしたいことをしながらも作品の構想を皆練り上げていると思う
イノタケ以外は… キャプテン翼みたいに続編延々続けて作者の贔屓オナニーだけやられても困るけどね
人気を維持しながら書き続けるって難しいんだろうけど、イノタケは書いてすらいないからな 半ばオリジナルとは言え、原作ありで、もう終盤なのに描けない理由が理解出来ない
聾唖故のラストの迷いなら
巨雲戦の「抱きしめ合う代わりに斬る」「剣は対話」
で答えは出てるんだし
何とか先生や楓で悩んでんのか?
よくわからん 適当に描いても誰も文句言わないだろ 毎週描いてほしい 山登りでいうとこの頂上がみえたのに
そこであきらめて下山しちゃったかんじかなw
そしていまだに登るきがおきなくなってしまった 漫画家が休載続けてタダボケっとしてるわけはないよな。冨樫然り。
ゲームでもして遊んでるんだろうか 一時期「バガボンドは年内に終わります」的な事をイノタケが言ってたと思うんだが、その頃の彼は調子良かったのかね?それから少ししたら休載に入った様な記憶なんだけどさ 小次郎の関ヶ原辺りで既にスローペースでトロトロ
武蔵京都編位から、巻末予告の期間を完全に遅れる様になり無双や禅問答や農業は超スロー
小倉行き決まって完全に沈黙した ベルセルクでさ一歩づつすすんでるのに
バガは完全にとまったな
2020までにおわるといいけど 待たせ方が糞になってきたのって京都あたりからだっけ >>103
あれからもう8年くらいたつのか
人生はあっという間だなぁ >>103
ただ自分が終わらせたかっただけなんだけど、無理だったから休載。
又八の語り風になった時からおかしい感じはしたね。 試合の切り抜きリツイートしてないので漫画描いてくださいよ先生 井上「絶対に〜誰も〜あ〜や〜つ〜れ〜ない〜夢を〜抱いて〜駆〜け抜〜けてや〜る〜」 上野のバガ展で最終回的なもの描いて、もうこの作品に対するイノタケの脳は
出がらしになってしまったんでは 又八の語りになった時点で超スローペースになっていたし無理矢理
打ち切りみたいな流れで終わらせる気満々だったんだろうさ
だけどどういう訳か小倉で楓とか言うオリジナルブスを登場させて
またそこでストップした
又八の語り通り「舞台は巌流島…」で一気に対決シーンに飛べば
良かったんだよ 氏家とか楓って巌流島には関係ないだろ?
ナレーションベースで
小倉藩の〜であるから戦う事になった
で良かったな
そもそも氏家や楓より
城太と伊織の会合とか、伊織に教えてやったから城太にも教えてやる武蔵とか
おつうとか沢庵とか
そこらへんを見たいのに 満喫で35から37までよんだけ
単行本だからまぁよめたわ
それにしても小倉かぁ から一話もすすんでないんだよな
井上すげーな 至学館大学の学長に
「彼は漫画家なんですか?」とか言われちゃうぞ 小倉かぁ 下に
次回作にごきたいください
でもいいおわりかただな 病気療養中ならそう言えよ
じゃなければただの逃げだろ 『気分が乗らね〜(鼻ホジ
カネもあるし連載はメンドイのよね〜』
こんな感じだろ 少なくとも誠意ある真摯な作家活動の一連の行動態度とは到底思えない
本人の感覚を疑う ふっふっ
漫画家というにはあまりに・・・
デタラメでおもしれ〜〜っ!! 描きたくても描かない漫画家がたくさんいるってのにねぇ スラダンの新版表紙描き下ろしも大した事ないんだろなー
つか最近の絵柄だと軒並み不細工になりそう スラダンでもかきたくなったんだろ
バガボンドなんてかきたくないんだよ 井上雄彦が老害になると誰が思っただろうか?
いや誰も思わない。 スラダンの投げ出しENDの言い訳が出来なくなってしまったな お菓子コーナーで売ってる週間少年ジャンプ50周年ウエハースのオマケも
ドラゴンボールや幽遊白書やこち亀とかはラインナップされてるのにスラムダンクが入ってなくて違和感あるんだよね バガボンドリアルを放置して
聖域化してたスラダンに着手
完全に晩年汚して食い潰すパターン いろんな偉そうなこと言って現行作品放置の言い訳してるけど、過去作関連に手をつけてたら台無しだわな
自己啓発本に書いてるようなことひたすらツイートしてるけど肝心の行動が一切伴ってないバカ学生と同じメンタリティ 俺の知る狭い世界での印象だが木多や冨樫や三浦の作品と違って
イノタケのバガボンドとREALの掲載は特に期待されていないんだよね
好きな漫画としてSLAM DUNKが挙げられることはあってもさ
一考の余地がありそうな深そうな台詞や描写が好きだったけど、話作りの粗末に比例して
内容的にも情熱が無いのが伝わってくると、よく言及されているように
深そうな言葉も自己啓発セミナーとかその程度のスカスカの嘘臭いものに思えてしまう
更に哀しいのは、SLAM DUNKもやっぱりただのぶん投げENDじゃねーかと思ってしまう本心を否定出来ないことだよ
今の情熱の無さを見ると、あそこで終わったあの作品はすごく真っ当に終えられたとも解釈出来るけどね >>139
ジャンプのゲームにも出て来ない。どういう版権なんだろうね。
まぁ金に困ってないことだけは伝わってくるから、この先も無理して書くことはないんだろう。 権利関係とかは知らないが
スラダンは雷獣シュートとか無いから、ジャンプオールスター系のメディアミックスものでは浮くよな リアルはあそこで終わってもいいや
バガボンドは手ェつけなくてよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています