【大河原遁】 王様の仕立て屋 149着目【三度目の日本編】
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読切の日本編は第四部の前フリだった
世話になった人の危篤という電話を受けて単身で片道キップという形で日本に舞い戻る事になったオリベ
第四部というからにはそれなりの長編になる事が予想されるが
再び小動物や向日葵12神、遊撃隊らの出番はあるのか?
それともケメ子を筆頭に日本人の新メンバーでリセットか?
集英社グランドジャンプにて連載中、「王様の仕立て屋」を語るスレです(サブタイは現時点では不明なので無しです)
『前スレ』
【大河原遁】 王様の仕立て屋 148着目【僕だ!】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1504073243/
>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記入してください
アットウィキ王様の仕立て屋@漫画板
http://www8.atwiki.jp/sarto_finito/
王様の仕立て屋/ウィキペディア版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A7%98%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%AB%8B%E3%81%A6%E5%B1%8B
原案協力・監修の片瀬平太先生の著作
・ナポリ仕立て Sartoria Napoletana -奇跡のスーツ
・スーツの適齢期
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラウラちんは来てないんだな。
来たところでレイヤー扱いされるのは確実だけど。
オリベに電話したらたまたまケメ子が出て、
何だこの女とばかりにラウラパパのごとく突撃と。
ヒマワリ社長は、そんな理由で有給取るなと親子揃って同じ叱責をかますとか。 今のストーリー展開だとイタリア勢の出番とかはなさげだけどな
オリベの帰国の仕方からしてすべて捨てて夜逃げみたいな感じだったし
ぼちぼち熊かギロチン伯の手の者が来ても不思議じゃないとも思うけど
オリベ抜きで向日葵とか仕事回ってんだろうか?
ラウラもフランス行ったきりのままだしねえ クラリッサが仕立てたコートの事は作者忘れてるんだろうな わざわざ、特急仕事の為に織部を頼りに連絡するかだね・・・)Oo。.(´-`)
ナルチーゾ辺りが織部を囲い込むとか、展開すれば転がるかもしれん あの兄弟子が絡んでる限り、その展開は無理があるでしょ 最近漫画喫茶で「かおす寒鰤屋」の単行本読んだんだけど、これって未収録な話とかもあるのかな
なんか主人公の寒鰤屋が女子校で呪いの人形を相手に
メンコを指に挟んで斬りつけて戦う、みたいな話があった覚えがあるんだけど ああ、ジャンプでよくある連載前の読み切りで単行本に乗らないパターンだったのか…
小学生当時に気にってたのか
主人公の決め台詞が「カンマーン!(梵字)」だったりとか、ギャグ場面で春駒にまたがって走ってたとか
今でも妙に場面場面を覚えているわ ジャンププラスの無料公開は今月限り。ということで、靴オタでフィニッシュ。w 懐かしい動画を一つ。
Cheerleaders SSC Napoli
https://youtu.be/jDaC9dUnXqE >>739-741
女子校か何かの敷地に入ろうとして守衛に仏壇返しで投げ飛ばされるシーンが
記憶にあるんだが、この話だったっけ? 仏壇返しって、サイドスープレックス?
それとも床技? >>712
あれは織部は借金と言っているけどマフィアに対する防御壁だしな。
甘え過ぎてもいけないけど筋を通して訳を話せば良いだけで。 伯爵には政治家秘書のスーツ作ったおかげで成果は見せてるしね。 鳥山明、平松伸二、本宮ひろ志の漫画はそれぞれ一発で区別できるけど
スーツで三人の弟子のうちのどの弟子の仕事なのかが一発でわかるものなのか 漫画と関係ないけど、スーツ着てテレビに出てる長島一茂って、ジャケットのボタンをはめたままソファーに座ってるから肩がパンパンでカッコ悪い。
スタイリストはなにしてるの? そりゃそういう体型で、スタイリストの用意した既製服じゃ合わないからだろう。
1時間番組1つのためにオーダー服ってわけにいかないだろうし。 >>755
次週の予告を見たら、ジャケットのボタンを外して収録していた。
一応、「ボタンをはめたままだとカッコ悪い」とアドバイスする人はいたようだ。 >>753
オリベは拒否反応示していたがプロなみのもの作れるなんてソフトもJKもどちらもそれなりの能力ないと
難しそうだ
次回あたりに「こないだはああは言ったが生成された型紙とやらをよく見ると思った以上によくできてる。
さらにこれを形にした彼女も素質あるようだ」くらいのフォローしてくれないか。
でないとオリベもただの古い職人の一人になっちゃうよ 監修の片瀬さん本出してたのな
継ぎ目のない国産セーターがどうのこうの
仕立屋でも出てきたりするかな イッちゃんは他の衣装もCADを駆使して作ってるんだろうか いや。別にPCを否定はせんだろうけどそれだけでやったたらね。 今回の読んだがイタリア勢が大体揃えば何でも出来る系で
今時の事情も書きたいもあるから日本なんだなというか、
織部も織部で最新の色々には追いつけてないだろうし。
今回の話で前にあった親方を助けるためにアメリカに居る人のスーツ総出で
つくって動画見て縫い直しとかしてた話を想い出したが
アレよりも時代は進んだのだな…… あのJK頭悪かったん違うんか?なんでコンピュータ使いこなしてるんや? なんというか今回の落ちがわかったようなひまわりさん念願の日本進出できるね。
織部が日本にいるからと言う割と切実な理由で >>765
店がナポリにあるから確実に戻ってくるのではなかろうか >>764
そういうレベルの使いこなし方とちゃうやん? まアホのJKだってのし上がろうと思えばアプリぐらい使いこなすだろ 新jkがナポリに行ってご隠居のもとでもっとハレンチな服をジラソーレ幹部に着せてまわる展開キボンヌ 主人公()が旅費がなくて一人で来たのに、JKがあっさりイタリアに行っちゃうのはアカンでしょ。 主人公金なさすぎやろ
生活費以外全部借金返済に回すハードモードやってんのか 特急仕事以外は暇してる感じだったしなあ
サルトリア・オリベ
会計兼ねてたセルジュが危機感つのらせてたし オリベさん、若年寄とか言われてるやん?・・・)Oo。.(´-`)酒だな、酒 >>781
歌って踊って恋しようぜオリベ
そろそろエレナ幸せにしたれよ クラリッサと、ラウラちん可哀想ス・・・(;´Д`) てかサザエさん時空で修行中のまま数十年時が止まってる職人見習いとか無惨すぎるだろ 連載開始から15年か?
かなりの長編になりつつあるなあ 服飾の漫画でここまで長期ってのもネタ的にも大変そうw
しかもクラシック中心の縛りまであるし 縛りはなくね?
デニムからカジュアルまで色々やってんじゃん >>790
いっときいかにもジャンプチックに対決路線で盛り上げようとして見事に滑ってたりしたよねえ
読み返すと行き詰まってたんだろうなあと気の毒になる SJが続いてたら本来はエスコート編やるつもりだったんだっけ
第二部序盤の新旧対立の話から迷走し始めた感
今さらマリオ親方の実子にして兄弟子の油虫登場とかジョナタとか…
イレーネさん再登場は嬉しかったが ジョナタ・ジャイオッティ・・・最高じゃん!Σ(゚д゚;)
読者には見えないスタンドで大活躍だろ?( ̄∇ ̄) ジョナタのキャラはパロディ含めて嫌いじゃなかったぞ
なんでパロディにする必要があったのかは分からんが 職人として向上心を持ちグータラせずキャラ崩壊しない芯の強いキャラって女性含めても稀有だよね
大体は気分屋で周りがせっついても本当に切羽詰まるまで腰が重いか(油虫、ラウラ等)
生真面目だけど地雷抱えてて踏まれるとガラスのように壊れるか(セルジュ、クラリッサ等)
自分個人の問題なのに人の迷惑顧みず周囲を巻き込んで暴走するか(多数)するイメージ ジョナタはこれまた直球なネタキャラつっこんできたわー…て引き気味に思ってたら
思いのほかいいキャラ化してびっくりしたな
>>799
1行目のキャラがオリベだから他の職人はカブらないようにしてんのかなと思った
他の業界だけど時計技師のにーちゃんはオリベタイプかな
性格は違うけど波長が合ってるのか的確な強弱入れられたりお互い尊敬しあったりで好きな話だった まあ、オリベは一巻から昼間から酒飲んでベンチで寝てましたがね
真面目人間ばっかりじゃ漫画として読んでて面白くも無いからな
良くも悪くも、人間臭いキャラの方が読んでて面白いよ
みんなも白鳥さん好きだろ? >>801
いいこといってんなー
って思ったら最後の1行でぎゃふん 白鳥さんは女にだらしない印象はないけど、
ひまわりさんちでの狼藉はイタリア男のデフォルト? 別に引っ張らんでもいいけど結局手を貸さなかったのに偉そうに指導するのは筋が違うんじゃないかと思う
もちろん衣食住世話してやった上で技術を叩き込むってんなら文句はないがそれを覚悟してのことか >>807
未来のジラソーレ日本支店長だろ?
そして、織部は社長のヒモ 最近の紳士服店(チェーン店)
スーツだけでなく、ベルト・靴・カバン等の小物も扱っている
それなら
スーツに合わせた時計を扱っても良いんじゃないか?
価格帯5万円以下のモノになるだろうが。 ガワだけ見てくれがスーツに合うようにすりゃ良ければせいぜい1万ぐらいじゃね? >>813
なにが?
まあ通勤なら何でもいいが、営業でリュック担いでくるアホとかちょっと信じられんな
うちに来たら叩き返すわ スーツにリュックって自転車通勤が増えてきた頃に出てきた話だったっけ
肩にかけるバッグだと不安定だし、カゴに入れても重かったり盗まれる危険もあるからリュックのほうが安全って理由だった気がする ジャケットにリュックは型が崩れるから論外として
別に通勤の格好なんて好きにすればいいと思もうけどな。にしてもなんで「じゃあスーツに変わるリュックに合う仕事着考えようぜ」って流れにならんの?思考停止の阿呆しかいないの? 「じゃあリュックに変わるスーツに合う仕事カバン考えようぜ」
だからでしょ? そもそもスーツを着なければよいのでは?(発想の転換) >>819
実際自分は出勤時ラフ&リュックで
外出する日は会社でスーツに着替える(それ以外の日はジャンパー系制服)
ブリーフケースは半ばロッカーのこやし
という逆転現象起きてるなあ… 会社の社風、上司の考え方、通勤の形態とか色々な要素が有るなぁ
営業だと取引先に対して最低限礼を失しない身なりが前提だろうし
どんなケースでも当てはまる服装って言うのはそもそもない気がする 基本的にスーツって西洋文化の取入れだから
日本で仕事すんならスーツにしなくても別にいいんだよねって流れにならんの不思議だよね
和服に戻せばええんや!
・・・結局自転車無理ゲだしスーツが一番便利なんだからスーツ着る以上スーツ着たときの見た目考えないとな
どうしてもラフで通いたいなら>>821みたいに置きスーツせんといかんし
通勤ラフで許されないならリュックやめやってなるわ >>823
和服はもっと不便だから論外w
リュックもな、あれ肩につっかけてると満員電車とかで激しく邪魔なんだよな
雑踏でも迷惑極まりない
スーツに云々以前にあんなモノ下げて歩くやつの人間性疑うわ
本人は楽だからあんなもん使うわけで、つくづく自己中用アイテム クールビズと言うても昔みたいに省エネスーツや開襟シャツではダメってところもあるし、
見た目と実用のバランスをどこに取るかって話は堂々巡りだわなア
水虫だからって通勤時に下駄履きじゃ大抵の会社はダメだし 電車だと肩掛け付きの鞄がいい
片手に吊り革片手にスマホで防御もバッチリ 鞄の中にバールのようなものを入れておけば痴漢を殴り殺した後で助けた女と付き合えるかもしれないから
服のほうは返り血が目立たないようなものにしないといけないよなあ >>824
電車の中では密着せざるを得ないし、肩から下ろさない本人の問題だけど
雑踏で迷惑って言うのは、単にあなたが無駄に距離を詰めてるだけだろう
後ろにピッタリくっつく必要もないだろうし、それこそ自己中だろうに それは雑踏と聞いて >>824 が想像するイメージと違うからじゃね?
自己中アイテムは明らかに言い過ぎだけど、エスカレーターとかでは正直邪魔だし エスカレーターは前の人から最低一段ぐらいは空けて乗るもんだろ・・・常識的に考えて・・・
最低限の人権や常識すら通用しない大都会東京の激混み具合駅事情は知らない あまり間を空けてると、目の前におっさんのケツが来て
すげえ損した気分になるぞ >>829
人混みで肩にリュックつっかけてぶつけながら突き進んでくようなアホに遭遇したことない?
そういうの若いガキが多いから人混みでもおとなしくしてないからホント迷惑なんだわな
せめて振り回す荷物がなけりゃ許容範囲なんだが
他人との距離を自由に確保できないから雑踏なんだから、そういう開き直りされてもまあそういう奴らだよなとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています