【 作:九十九森 】漫画ゴラク 江戸前の旬 PART24【 画:さとう輝 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オヒョイさんが存命ならご隠居にピッタリだったけど居ないからミッキー・カーチスでいいな >>234
もう帰ってこないやろとか言われてたから考えなかった >>237
お前は日光から猿捕まえてきて演じさせても成立する なんで旬は醍醐を格上扱いしてんだろ?
勝ってもいないけど負けてもいないよね? >>241
大吾の作ったバッテラとか、頻繁に料理で殴られてるからじゃないかと。
ただ、大吾も旬のような鮨は握れないって自覚はあるみたいだけどね。
俺の方がうまい鮨を作れるとは思ってそうだが。 自分の嫁さんの大吾の嫁さんを見比べる度に敗北感を味わってるんだろう つか大吾と旬は結局同い年なのか
3つ違いなのかどっちなんだろう? たしか旬より年齢では3歳、寿司職人としてのキャリアでは6年上だったような。
どこかで矛盾が生じてしまったのだろうか。 寿司だけなら旬かもしれんがコース料理とか幅の広さではダイゴだろうな ドラマ化はてっきりネット配信かと思ったから、「テレビドラマ」と言うから、どの局なんだろう?
地上波?BS? >>249
本命 TOKYO MXのような関東ローカルUHF局(食の軍師と同じパターン)
対抗 テレビ東京(のちにBS-JAPANで再放送)
と見た
まぁいきなりの全国ネットは無いと思う >>249
今放送しているぼったくりのドラマ枠だと思ってる 筆が早くて複数連載するのはいいけど打ち切りっぽいのが多いからやるならちゃんと描いてほしいよ
虹のひとさらなんて結構好きだったんだけどな この漫画好きなんだけど唯一娘がぶちゃいくすぎてツラい…可愛いと思えない… Yahoo!プレミアムの読み放題プレミアムで全94巻読みました
と思ったらまだ連載中なんですね・・・
続きが読みたいです やっと読めたけど九州人は面倒くさいな
と思ったがよく考えたらこのマンガに出てくる田舎もんはどいつもこいつも面倒くさいヤツばかりだな >>258
田舎モンだけでなく、「マズかったら金は払わないからな」ってイチャモンつける客までおるんやで。 自称&柳寿司のいう「職人を育てる客」も面倒くさいどころかクレーマーよりたちが悪い >>262
丼持ち込みの爺さんみたいなのは昔は多かったのだろうか かっぱ巻きの客は酷かったなあと思ったが、丼ジジイもひど過ぎる。
今どき堂々とカウンターで喫煙すんなよ、ホントにDQNばかり。
まともな客は、元ホステスのデパート社員くらい。 >>264
タバコは連載当時を考えようや。
同じゴラクの酒のほそ道なんか、ある時期まで主人公自身もカウンターでスパスパ吸っていたし、そういう時代だったってことよ。 寿司を食べないと願掛けしてたなら寿司屋に来るな
来てしまったならダイエット中とか言って刺身だけ食べてろ ついていくにしても寿司屋ってわかった時点で帰るよね
なんで金の話をした直後って最悪のタイミングで帰るのよ 20席もなさそうな小さい店でいつも常連が居座る寿司屋には行きたくないなぁ ドラマ化と聞いて久し振りに来てみたけど相変わらず藍子はガイジのままなのか…
出てきた当初はまともだったのになぁ 願掛けと化粧で変身という過去ネタの合わせ技とかネタがないならもう連載やめればいいのに 大衆店とはいえ女将が客の前であんなに食欲がっついてるとこ見せる店って 夕べ来たあの女は前に暗い顔で病院に居たとか女将が他人の個人情報をベラベラ喋るアットホームなお店 藍子は出てきた当初からあんな感じだったような気もするが。ちょっとおかしいの方向性が違うだけで。 藍子が出始めの頃は「ガサツだが気っ風のいい姉御肌の看板娘」っていう感じだったのに、今や言わなくていい事まで喋り、客が食べてる寿司でさえ涎れを垂れ流して見てる節操のない女将に落ちぶれてしまったもんな。
どこでどう狂ったのやら(´・ω・`) 豊洲市場ってもう来月からオープンなんだな
朝岡水産で何か話をすんのかね 場外だったのか
ならそのままだな
なにか移転がらみの話はやりそうだけど 和彦「親の愛情が足りなかったからこんな大人になったんだべ」 今週号のゴラクの扉絵に、ドラマの事がほんの少し書かれてた。
・10/13(土)が初回放送
・BSテレ東(BS-JAPAN)が毎週土曜24:00〜24:30
・地上波テレビ大阪が毎週土曜24:56〜25:26
・旬役に須賀健太 鱒之介役に渡辺裕之 旬の修行編 → 大吾との確執 → 旬のパワーアップが原因で大吾が京都修行へ → 京都修行を終えた大吾と対戦、そして友情 → 旬は藍子と大吾は詩織とケコーンでEND
こんなところかな? それに他のエピをいろいろ盛り込むんだろうねえ
チラシ激捨てジジイとかヒラマサ危機一髪とか 1 各話に出てくる寿司に注目!
お客さんに提供されるまでの素材選びから仕込みまで『江戸前寿司』の世界を堪能!
2 家族のそれぞれの思い
父から息子、姉から弟、そして息子から父へ言葉では表せない機微が・・・
3 柳寿司を訪れる客
常連客や1年に一度しか訪れない客・・・寿司に纏わるそれぞれの人生のエピソードを旬が感じ成長していく様を描きます。
全12貫の『江戸前寿司』をご堪能下さい! 和彦は劇団ひまわりからテキトーに打たれ強そうなのを連れてくれば十分だろ スペシャル版「金沢」編買って読んだけど、金沢出身東京育ちの俺にはハァ?でさっぱりだった
金沢でお一人様三万円くらい出して寿司食ってみろ、と言いたい 回転寿司でスシパワーの巻
あの客はあんなこと言ってるけど、どうせすぐ来なくなる。 回転寿司の利用客って大抵は「安くて美味しい寿司を腹一杯食べたい」と思ってるのが殆どだろ?
カウンターの回らない寿司みたいに、「◯◯さんが握った寿司が食べたい」って思う客なんているのか?
何か今回の話は、斜め上展開で気持ち悪さしかないわ。 築地市場明日で終わりなのか 休みだから行こうかなと思ったけどめっちゃ混んでるだろうな >>311
マスゴミも大量に来やがるから大混雑するやろ 美味しい魚は・・・のところの旬さんが悪人面過ぎて怖いw 今週号読んで驚いたこと
最近は和彦が魚を切って寿司ダネにしてんの?! サザエさん時空じゃなく
連載期間と共に時間が経過しているからね 和彦って修行初めて何年経ったんだっけ?
そろそろ故郷に帰って独立してもいい頃だよね っか和彦て長男なら中学出て出稼ぎやなく普通に自分ちの農家手伝いながらシーズン外に工場とかに出稼ぎでいいやん
わざわざ就職先の都合で話が無くなったからって月に数万レベルの仕送りしか出来ない貧乏寿司屋でデッチする意味が分からない そのうち和彦は定時制の高校に通うようになるかもしれん 和彦が働くことになるとこの流れなんなん?
和彦達から見れば同じくただの客の爺さんに、働き口紹介しようかといわれ、なぜその店に土下座して頼む流れになるのか…。 今週号の扉絵の右隣頁にドラマのキャストの追加情報が掲載
鱚一郎、真子、ヒラマサ、ショッコ役の4名が情報解禁
よし、どうやらクソ嫁とクソ娘は出なさそうだ >>321
和彦の村では人に頼み事する時は土下座して額を地べたにこすりつけるのがデフォなんだよ >>327
土下座じゃなく、会話の流れが変たんだよ。
平政(和彦達には自分達と同じ客の一人)「職探しなら心当たりがある」
和彦親子「本当ですか!?」二人でここで働かせてくれと土下座
こんな会話でなんでこの柳寿司が心当たりの場所だと思うのか。言ったのが鱒だったり、丁稚探してると鱒達が言っていたのを聞いたならともかく。 鱒之介が「うちで働いてみるか?」と言ったからだろ
もう一回読み直せよ >>328
ちょっと事実と違ってる。
実際には、ヒラマサは自分のところで引き受けるつもりで声をかけている。
そこにうまく割り込んで鱒が掻っ攫った。
土下座の件についても「ここで働かせて下さい」ではなく、「お願いします」という意味だったはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています