桜玉吉83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい、ワッチョイ禁止。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉82
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1518630066/ biimって誰やねんってググってもピンと来ない。動画製作者って言われてもあっそとしか… チャーリー野沢「マリオの大冒険」国際版、竹熊曰く
「私の印税収入だけで下手な新刊の印税を超えている。」
とのこと。取り分で言えば玉さんも潤っているんだろうな 潤ったからサーフェスプロを買ってしまったわけか
税金対策にはならなさそうだけど なんか玉吉周りは割と波乱万丈な人生送ってる人間いるな 子供がいなくて日記漫画をメインに描いているとほぼ100%離婚するらしいが
玉さんは頭を下げたくなかったのだろうか 漫画家って安泰からほど遠いよ、他のファミ通出身漫画家と玉吉、だれが一番収入家庭が安定しているのやら? 赤塚生誕80年の頃でた赤塚本で
河口仁は今月の家賃に困ってると書いてたで 相原コージも、
さるまん2.0で息子の修学料代に悩んでたな >>429
あんなつまんねー漫画描いていたらそりゃ収入に困るだろ 玉吉は何気にプライド高いから
老齢になってバイトはしないだろうし
仮にバイトしてもすぐ客や取引相手や上司にキレて辞めそうだな そこまで追い詰められれば結局漫画が一番効率的だと気付けるだろう
収入安定、ファンは喜ぶ、イジられる周囲は有頂天で褒めそやす 湯船に勢い良く飛び込む時点でもかなりアレだが
それ以前に5歳くらいの子供ほっぽってサウナ入ってる保護者って…… ただ相原は息子が無事に喫茶店オープンするぐらいまで成長一本立ちしたからな
最悪喫茶店でバイトできるわけだし 飲食店は2年で半分潰れ10年以上持つのは1割以下と言われてる 悪いこた言わねェ、やめなさい
そんなシアワセすてるような事しちゃいけねぇ マジで思うわ、玉吉がその証明だわ、いくら地方で中古物件買えても、家庭崩壊に鬱だし 親子二代で
稼ぎ初めに最大のヒット、その後(ry
ってこと? 相原コージの息子も、
出版社に持ち込みしてたはずやで 古いカローラを買うが、ブレーキが利かず何度も死に損なう 市況板で流行らせて北で
843 あやせがわ ▼ New! 2018/04/26(木) 23:57:55.95 ID:a618sDJm0 [1回目]
さいご うどん
854 名ばかり山師 ◆Faj7koFEvs sage ▼ New! 2018/04/27(金) 00:01:00.93 ID:cRc5fsSQ0 [1回目]
最後饂飩
858 名ばかり山師 ◆Faj7koFEvs sage ▼ New! 2018/04/27(金) 00:02:21.88 ID:cRc5fsSQ0 [2回目]
飲みの締めはなんで うどんではなく ラーメンなん?
867 ◆tWFNzTAIGA sage ▼ New! 2018/04/27(金) 00:04:59.61 ID:6XrBvRux0 [3回目]
ラストオーダー
とある薩摩の西郷どん >>440
日本の未来は暗いなー、なんて
タイトル上の薄い温泉マークに玉さんの心情が出ている気がする 相原賞でデビューした三好銀はもっと不思議だけどね
寡作というより、むしろ漫画で生計立ててなかったような
気配もあって。他に本業があって漫画も描いていたとすれば
それは正しい判断 日曜日シリーズとビーム掲載作品くらいか、三好先生
特に著名人に作品のファンが多かったようだけれどメジャーというには程遠い知名度だったし
それでいながら年に何回かご自宅で豪勢なパーティーを開いてらっしゃったとか
趣味副業系作家だったのか、言葉は悪いが裕福な生まれでの道楽系作家だったのかね >>423
その他にWEBアクションとWEBゴラクでも連載してる >>468で思い出したけど皆がどんどんカタツムリになっていくホラー漫画描いた人いたよね ふぉあとぐら「 食 わ れ た 」
すごく印象深い >>148
それはやっぱイイとこ突いてて、
生命力旺盛な漫画家の引く描線は極太、くっきりガッチリしてる。昔のGペン使う漫画家の入りと抜きなんて顕著だよね
幽玄の頃の玉さんとかもう水墨画、水彩画だもんね。あの世とこの世の境界漂ってたのがよくわかる
でも表現の本質ってそこにあるよな
藤子A先生のまんが道でも「自信を持って引く線は正確で早い!!」というのがあったな。
量産出来る若く旺盛な漫画家の引く線は早くて迷いない そのおフダからは悪魔の波動が放出されてるクネクネ入道〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 でもぶっちゃけ三人組時代からコアなファンだったなんてやつ居ないだろ
やっぱそねみからそういうのが増えたんだよ そねみは漫画読みを惹き付ける磁力が異常にあったのも事実
あの作品で玉吉は作家になったといえる 桃鉄やって楽しいと
そねみ言いづけているの
同じ種類のきちがいだな ひろぽん、鴨川つばめインタビュー記事の画像をリツイートしてるけどさ
ここに出てくる酒井七馬の話
>酒井の死後に出版された手塚治虫の著作『ぼくはマンガ家』(毎日新聞社、1969年)の中では、
>晩年の酒井は不遇のうちにバラックの自宅で電球で暖まりながらコーラで餓えをしのいだ、
>といういささか誇張された酒井像が伝えられており
wikiにもあるけど、これガセっぽいんだよね
手塚先生やらかしたの 手塚先生も罪深いことするよなー
あの記述を信じちゃった鴨川つばめが
結果として自らの首を絞めることになったわけで
鴨川先生には壁村時代のチャンピオンについて
洗いざらいぶちまけて欲しいところだな
ブラッワジャッワ創作秘話とか、吾妻ひでおとは違う切り口で ザキマリことマウント・ザ・ウッボー先生には#MeToo案件として
O村とのエピソードを蒸し返すという方向で
アポ無しの男性編集者が自宅の外で待ち伏せを!みたいな ザキマリのO村叩きは同業者から共感を得られなくて収束してしまった
O村さんも色々あるけど、アンタもちょっとどうよ?...みたいな反応が殆どで
玉さんが同じ事をやれば随分と結果は違っていたかもしれないが、ただのプロレスと思われて
全く話題にならない可能性ももちろんある >>493
あの事件よくわからん間に収束したなと思ったらそういう事だったんか
何だかんだでO村は漫画家連中から好かれてるんかね 結局、山崎マリが100万しか貰えなかったてのは契約がずさんで自業自得的な終わり方だったの?
流石にあんだけヒットした映画でそりゃねーだろエンターブレインよとは思ったが 映画のおかけで100万部単行本が売れたんだから
印税だけで数億貰ってるよ 荒井画伯、越谷レイクタウンで似顔絵展
http://miki800.com/nigaoe_arai/
桜画伯は20年先を行っていたことになるのか 須藤真澄や羽生生純、寺田克也は誘うのに玉吉は無視する
広瀬 玉さんも荒井画伯くらいの営業力や社交性があれば
もっと器用に世の中を渡っていけるんだろうがなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています