DAYSNEO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAYSNEOは、漫画家デビューを目指すクリエイターが、講談社の漫画編集部7部署100人を超える編集者と出逢うことができる漫画投稿サイトです。
https://daysneo.com/
需要ありそうなので立ててみました 女性誌は売上げ大幅減少が響いて、完全に恋愛やらTL路線に舵切っている
ミニコミ化している分野なので、野心的な路線は商業のラインに乗せにくい
まあ今の文芸やらラノベと一緒でね、テンプレしか載せられないのよ
そこの所、このムネスケとかいう編集が分かっていないのだとしたら愚かだな アカプルコビーチで寝そべりながらポチポチ打ってるのかもしれないじゃないか 漫画の感想文書いてるだけなら2ちゃんねらーとかわらんだろ 素人の漫画に相手の為になるように長文で感想文書くのを
休みの日にまでやるなんてなかなか出来んぞ
漫画なんて相応のレベルにならんと読むのすら苦痛だから そりゃ職場でやれば給料出るのに
休みの日に仕事すれば物好きだよ ネットだとマイナス情報すぐに拡散されるからな
https://ameblo.jp/shinkaigyo0123/entry-11857770291.html
どう見ても才能がない下手くそにも丁寧にコメント返すスズキさんは講談社の宝だと思うぞ
勤労時間観察するに、私生活破綻してるのかもしれんけど >>498
マンボこんな事言ってんのに賞金の殆どを使い物にならなかったあやぱんに持ってかれたのザマァすぎるわ >>498
その人ツイッタープロフィールに「YJとマンガボックスで担当つきです 。 」ってなってるのに未だにあちこちのサイトにマルチ投稿してるね
https://daysneo.com/author/hukaumiuo0123/ 実際P編集者とか編集者としては有能だったけど家庭崩壊してたみたいだしな 家庭崩壊どころか嫁にDVの挙句殺害… いやなんでもない スズキさんが深夜三時ごろ眠りにつくと
それと入れ替わるように1・2時間後にタサカさんが目覚める
同じ編集部勤めでも生活習慣違うもんだなあ 今日コミティアの出張編集部行ったらモーニングで担当付いたぞ
デイズネオに同じ漫画UPしてるのに 7件くらい回ったけど講談社はどこも丁寧な対応だったわ
小さい出版社は余裕がないのか喧嘩腰だったりで怖かったけど 新着ざっと読んでみたが清書もまったくしてない殴り書きのラクガキみたいなやつとかページが2ページくらいしかないやつとかを送りつけてるやつはなんか精神障害持ちかなんかか?いくらなんでも最低限のラインってもんがあるだろう… 素人投稿サイト的にはいつもの風景なので力抜けよとしか ヌミャーン先生の作品は精神をやられるから読まない方がいいぞ >>487や>>490の話聞いてビックリだ
本当ならあの番組と実情が全然違うじゃないか
こういう中に入らないとわからない他の編集に関しても詳しい情報もっと欲しい
こちらも編集を選ぶシステムといっても編集の情報が少なすぎる 又吉直行って奴は例の又吉とはなんの関係もないんだよな
名前含めてそういうパロディギャグって事なんだよなたぶん
ガチか判断しかねて変種も色めきだっとるぞw >>513
読んできた
芸人がテレビで言ってるネタをまとめたって感じ…
原作として自信あるならドヤ顔で編集部に持ち込むでしょ
こんなとこにアップするなんて、どこに持っていっても相手してもらえてないから ネットで本物又吉の字画像見つけたんで解析班に検証してもらおうと思ったんだが、NGワード規制に引っかかってうpできん
どうなんかね?
本物なら話題になりそうだが まあ本人じゃなくて山止たつひこみたいなパロディだと思ってるけど >マンガの最後に入る広告収益が100%投稿者に還元されます。
https://rookie.shonenjump.com/info/
集英社の漫画投稿サイトが成功すると編集者自体が無用になる件
こういうのは先にいい作家(マルチ投稿しない)掴んでシェアトップとったほうが勝ちだから、先手取られて講談社やべーんちゃう? コミコチャレンジやマンボインディーズのランキング上位が作品ごと移籍してきて無双するだけだと思う それ諸刃の剣だわ
ラストの投票ページのところしか広告が入らないらしいので
収入なんてほとんどないだろうし
1〜2p投稿が効率いいので落書きばっかりになる可能性がある >>518
そんなもんジャンプルーキー開設時に既に通った道だよ どのみち電子が主流になれば出版社も印刷も取次も終わるんじゃない
それまでの小競り合いだろい 電子書籍に変に夢を見るなよ
プロでも大半の作家は所詮尾田や諫山が稼いだ金で食わせてもらってる赤字作家
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jumpplus/20171101/20171101134338.jpg
自分で全部改善して宣伝してリスクも背負って安定した売り上げ維持できる奴がどれだけいるかって話だ
出版社も取次も終る頃には弱小作家の大半が死に耐え
漫画志望は夢なんか見ずに大人しく就職した後
結局は弱い奴から死んでいくのはどこだって同じ
そもそも漫画業界は既に電子版コミックスの方が紙のコミックスより売れてる
電子が主流の時代は既に来てる
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1802/26/l_ma_de01.jpg >>520
>1〜2p投稿が効率いいので落書きばっかりになる可能性がある
昔マンガゲットという広告費分配型漫画投稿サイトがあってまさにその通りになった
けど個別カウント型なら落書き作家は淘汰されるから、せいぜいコミコクオリティー低度になるんじゃね
ジャンプラならトップクラスの閲覧数は一話数十万出るだろうから成功ユーチューバー並みに美味しいんじゃないのか?
成功例出ればプロ参入も期待できそうだしな
現に今コミコの公式作家複数名がルーキー投稿してる >>523
むしろ電子主流になれば多くのヒット作家が生まれるだろう
youtubeのようなユーザーと作家を直接結び、作家に相応の対価が支払われるようなサービスが提供されれば今より格安で漫画を配信できるし大手漫画雑誌に載ったかどうかで売上が左右される事もなく全ての作品が正当にランキング化され多くのユーザーの目にとまるようになる
出版社は他社との垣根を取り払えない限りコンテンツ量と費用の両面で苦戦するだろう
youtuberの平均年収は800万
漫画家の平均年収の倍だ
この配信サービスは既に複数の事業者で試作段階 平均年収800万ってどっから出てきた数字だよとググって見たら
ランキングで100位の人の再生数から算出しましたとか書いてる
超いい加減なサイトが引っかかったぞ ユーチュバーも大変みたいよ
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20150119-00042372/
「YouTubeは購買力のない小学生が安価な時間を楽しく潰せる仕組み」(広告効果無い)
は漫画投稿サイトにも共通するんじゃないかと マンボの総合1位なんかは累計閲覧3000万とかだけど
それも短いページを毎日投稿してたからなんだよね >プロでも大半の作家は所詮尾田や諫山が稼いだ金で食わせてもらってる赤字作家
この表現は俺に著作権があるからね
引用するなら出典を明記するように いまのシステムは中抜きがひどすぎるからなあ
まあリアル書店とかがんがん淘汰されてるし時代が新システムを構築してくれるだろう >>529
印刷代と原稿料がトントンにできるラインは単行本初版1万〜1.5万前後
それ以下だと赤字。プロでも2万出してれば黒字ラインに入るので
そのレベルでも売れっ子に食わせてもらってるなんてことは無い
その2万以上出てるのが実は30%っていう割合ってのが、悲しいところだが 週POS見ている感じだと新刊で2万部超えてるタイトルは30%も無い気がするな
その30%って何かソースあるの? 人気作品の売り上げから新人や新規連載のタマを打ちまくって
そこから人気作品が生まれたら、その売り上げから〜
漫画業界はそういうビジネスモデル。
人気作品で食わせてもらってると言う悪意はある表現はある意味正しいが
そういう世界なので特に恥じることもなんでもないよ。
尾田や磯山だって初期は誰かの人気作品にのっかかってわけだし
打ち切りくらった作家が次にヒットを出して金を吸い取られる立場になるのも多いし。 そういうサイクルが崩壊するわけで
出版社が必要なくなる時代ってのは
下っ端作家は今よりもっと厳しくなるだろうな
売れっ子は搾取されてるのは確かだが
下っ端はその搾取のおこぼれで原稿料貰えて
雑誌なりサイトなりの宣伝ベースに載れるるわけだから 違法村月間利用者数9892万人を参考にすれば広告料だけでとんでもない金額が入る
アングラでこの閲覧数だからな そこはメジャープロの漫画作品が網羅されてたからな
素人が描き飛ばした作品集めたアプリに集客力あるとか夢見過ぎ 今のご時世、プロだとか単行本の売上だとかにこだわってるやつはすでに老害化してる
結局のところ、漫画書いて生活できてればそいつが勝ち組よ 糞コテのほうが現実見えててわろた
基地外なりに色々試行錯誤してる人間と
理想論語ってばっかで手を動かさない人間の違いか 投稿減ってきて同じ人ばっかりになってたし
コメントしている編集も同じ人ばっかりだな >>538
お前ジャンプルーキー投稿してんじゃんwww >>541
は?
なんで?ダメなん?
スズキさんは今まで通りアホみたいに長文コメ垂れ流して俺TUEEEEEE!してればいいじゃないですか
誰も見てませんけどねw ダメなんてなんにも言ってねーけど
カウント見て爆笑してるw 俺も「深夜に長文コメ打つ俺ってかっこいい〜!チーフしてるぅ〜!」って言いながらキーボード叩いてるスズキ想像して爆笑してるw >>536
顔真っ赤にしてるとこ悪いが
youtubeや出版社系以外の漫画アプリをよーく見てから書き込もうな 出版社だって大金くれるわけじゃないが
出版社系以外のアプリなんてクソみたいに金払い悪いぞ
例の村だってコンテンツ制作費0円なのに
広告収入だけじゃあきついからって有料会員募ろうとしてた
無料サービスじゃあコンテンツ制作にまで金回せないんだろ 収益になりそうな投稿サイトに片っ端から登録するか悩むけど、実際いくらぐらいになるんだろう
そのサイトの平均レベルのビュー数と仮定すると、月1万円ぐらいなのかな
最近なんでもかんでもネット上でマネタイズ文化が流行ってて考えものだわ >>547
どこにも広告費だけで賄うなんて書いてないが大丈夫か
村が有料会員募集してたのは広告収入で赤字になったからじゃない
そもそも余所からひっぱってきたデータにインデックス付けて公開してただけ
あのTwitterは公式じゃないからな念の為 どこにも村が赤字だったなんて書いてないだろ?
そりゃあIT系も有料サービスだって色々やってるが
金払いがクソ悪いのは変わらないからな このスレに張り付いて
出版社の時代は終わりみたいなご高説を垂れてる人は
さっさとキンドルなりコミコなり行って荒稼ぎしてくればいいじゃないw 「NEOに投稿してもコメント貰えなかった俺でも、ルーキー行けば輝けるんだ!編集なんか要らない世の中が来るんだ!」 >広告収入だけじゃあきついからって有料会員募ろうとしてた
↑デタラメなんだがどこ情報だ?
否定するのは否定したい立場だからなんだろうが遅かれ早かれそうなる
今の電子書籍の価格設定は高すぎる 漫画家スレでは真逆の流れだからここが編集保守スレってハッキリ分かるんだよなぁ 投稿者減ってる気がする
ネオも広告収入つければいいのに
ルーキーは明らかに質上がったよな 広告収入に夢見すぎだな
ブログでもニコニコ静画でも図書館Zでもジャンプルーキーでもなんでもいいけど
分配金受け取れる既存サービスに自分で挑戦してみりゃあいい
現実が解るから >>557
>>549
実装されないとなんとも言えない
俺が開発してる訳じゃないんで
最新話のみ数十円〜100円くらい、あとは無料が理想な気がする
ニコニコ800万ユーザーの広告費だけで原稿料補うのは無理があるだろ 自分も広告で稼げるはずだっていう願望なんだろうけど
企業の広告費には限度があるわけでみんなに一定以上の収入出るようになったら成り立たないことぐらいわかるはず
広告収入なんてのはごく一部の人間だけ儲かるか全体的に微々たる収入にとどまるかしかあり得ない 流れが読めないけど
広告収入でやっていけるなんて誰も言ってないのにIP変えながら広告収入で儲かるわけないって
主張してるキチガイがいることはわかった 別に広告収入に限った話をしてるわけではなく
投げ銭だろうが
パトロンだろうが
電子書籍販売だろうが
個人でも出来るマネタイズ手段なら既にいっぱいあるわけで
こんな場末で愚痴垂れてる暇があったらさっさとそれらに乗っか好きなだけ稼げばいいって話だろ 投げ銭系は投げ銭が必要ない人気作家が
さらに儲かる仕組みになってるだけなんだよな
しかもその金で若手の宣伝や育成などしないから
投げ銭系がメインになると次世代が育たず死ぬ なんのスレかと思った
別スレ作って好きなだけ討論してくれ
スレチもいいとこ 広告収入どうたら不毛な議論展開してる方が
頑張ってる人の作品にケチつけたり編集を名指してdisったりとヲチスレ化してるよりマシじゃね?
それともヲチスレにしたいの?ココ。そんなんだから編集も段々コメントしなくなるのでは? あえて触れるけどwZEROの漫画はプロになれないレベルじゃないと思う
ツイッターに上げてる漫画ソコソコ面白かった。ソコソコだけれども
問題なのはこうやって質の悪い志望者として編集に警戒されてることでしょうよ
自分の首を自分で締めてる意味がわからん
ヌミャーン先生は本物の病気だろうけどw 漫画見る限り冷静な判断も出来そうなのに いやなれないレベルだろ
なにもかもが張りぼてで何一つ結果出てない
継続性のない一過性の数字にしがみついて他人を誹謗中傷するだけの数年を過ごしてる
原と同レベルの雑魚 コメレス底辺ガイジまだ壁打ち続けてるのか
落ちるとこまで落ちると2chで荒ぶるのはどの世界でも同じか ちゃんと勉強すれば数年で担当はつくしデビューも狙えるだろう
ってのはこいつが活動を始めた3〜4年前から言われてる。
ただ性格的に継続して努力できないしおそらく社会経験のない
アラフォーのニートなので今すぐ結果を求めて暴走してこうなったんだよ。 志望者スレに粘着連投レス繰り返すこのガイジは読解力が致命的にないから自分の事を言われてるのが理解できない
これ豆な 投稿にコメントしてるのタサカ兄さんしかいないね。130人も編集いるのにね。 >>577
それ前から気になってた
コメントつけんの義務じゃないとはいえ、他の編集見てんのかよって感じ
マガジンデビューの方もそんな感じだけど(デビューの方はもう息してないか?) タサカ兄さん文の終わりに押忍っていうのはちょっとやめてほしい 立ち上げたあたりだけ色んな編集者がコメントしてたけど、あきてきたんじゃない?
そんなゆーほどおもしろくない作品に担当希望ついた途端に、ワレもワレもと同じ作品だけ担当希望集中するのなぜ?
人のものが欲しくなる嵯峨? タサカ兄さんの改行が多いのは
少ない文字数でも
多くを語っているように見せる
大人の知恵
押忍 全員が作品全部読めるわきゃないんだから
担当希望付いた作品はどうしたって読む人自体が増えるんだからしゃあない ジャンプPAINT画力マンガ賞(公式ネーム投稿)みたいな企画を
デイズネオもやった方がいいと思う
賞金か
連載かけて
ぶっちゃけジャンプラルーキーが広告分配始めてから
投稿漫画の質は
デイズネオよりも
ジャンプラルーキーの方が高くなった
web漫画投稿者は
金になるサイト
もしくは
上手い奴が集まるサイトに結集する
ヌミャーンはいらない
押忍 正直今一番好きな漫画がファブルだからタサカ兄さん尊敬してるわ
コメントも温かいし好感持てる
ジャンル全く違うから担当は無理だろうが
こんな人と仕事がしたいわ 元々マッチングが目的のサイトなんだから
プロになる気も無く目先の金目当ての人間は要らないだろう 連載権確約みたいな餌は欲しいな
ちょっと前に発表されたDAYSの連載権確約の奴とか募集してたのも知らなかったし デイズネオは漫画家志望と編集者のマッチングサイト
賞金欲しければ漫画賞に投稿すればいいと思う
漫画家ゲスト無しで動画講評をしてほしい マッチングサイトじゃねーだろ
ていうかマッチングサイトなんていらねーよスカウトすりゃいいだろ馬鹿か?
ここはマッチングサイトじゃなくてスズキが長文コメで承認欲求を満たすだけのサイト
いいな? 音井れこ丸みたいなプロの移籍希望即戦力以外は持ち込みで担当付くのと同様の処遇だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています