DAYSNEO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAYSNEOは、漫画家デビューを目指すクリエイターが、講談社の漫画編集部7部署100人を超える編集者と出逢うことができる漫画投稿サイトです。
https://daysneo.com/
需要ありそうなので立ててみました >>425
それは早い方だと思う
期待されてるか当たりの担当
俺の集英社の担当はネームの返事に2週間かかった うちの講談社の担当は明日明後日に連絡するってメールきて
明々後日の休日に電話くるわ うちの講談社の編集の人も返信に3日くらいかかるけど早い方なのか
送ったネームがつまらないのじゃないかとドキドキしながらまってるよ やっぱ全体見ると講談社のが返事早そうだな
その日のうちに返事くれる担当いいな!
ネーム送ったら不安だからなるべく早くなんでもいいから返事ほしい 編集の一覧ページ見ても見ても新人作家を何人も担当してるのわかるし
遅くなるのは仕方ないと思ってる 集英社の担当は1人で40人以上担当してるだとか言って返事1週間待ち当たり前だったな
それも限界が来たらしく、デビューして2年で売れんかったらすぐ切られる人が多い
講談社は翌日だったり1週間後だったりまちまちで、集英で育って切られた人を引き抜くことも多いな
だから集英も合同投稿サイトできたら面白そう みんないいな
俺も担当ポケモンの話でワイワイしたい >>433
どう見ても志向が違う投稿者もいるもんな
合同できたら合同に投稿してみたい
>>434
お前のポケモンはどうした ドントクライ、なみ平の人青年誌で書いてたのに
kiss編集部選んだんだね
ジャンル替えしたのか >>435
だから俺まだポケモン飼ってないんだって
お前2週間で返信してくるポケモン持ってるんだべ? >>437
あのポケモンはbaybayした
俺にはアルセウスレベルの相棒が相応しい
今から山狩りをするところさ
お前漫画より自分のキャラの方が立ってんだからそのキャラそのまま漫画で暴れさせればいいのに >>436
キスであの感じは人気取れないよ
普通に青年誌行けば良かったのに >>441
なみ平はアフタヌーンみがあるから青年誌がよかったかもな ヤングマガジンのスズキ? @ym_suzuki4月24日
昨日からシリウスと月マガが加わったマンガ投稿サイト「DAYS NEO」。
毎日新規投稿全てに目を通すのが楽しみです。
今朝はこれで泣きました。
たいへん素晴らしい作品でございました。
一人で全部読んでんのか凄いな スズキさんは人を傷つけずにアドバイスするのがうまい
普通スルーするだろというへっぽこ投稿者にも気配りする愛がある ピクシブファンボックスがトレンド入りしてるぞ〜wwww
息してるか〜wwww 編集のコメントに価値があると思い込み日々長文を書き込み続けるDAYSNEO
ユーザーが求めてるものを提供するピクシブ
どうしてここまで差がついた >>446
この辺は才能だね
悪気なく担当作家(志望者)をディスってくる編集に当たるとこっちの精神があっという間に壊される >>448
差がついたも何も NEOは後発だろ
ここで腐らずピクシブでちやほやされてこいよ マッチングとパトロンを同一で考えてる時点で頭弱いんだからそいつはスルーでいいよ はい?
スズキとかバズった漫画をスカウトしてるんだからその気があるならスカウトしまくればいいでしょ?
DAYSNEOもFANBOXも金儲けの為にやってる
いいね? >>434
>>435
>>437
>>440
こういう会話や感情の流れをフィクションの中に上手く落とし込めると
コメントや担当希望つきやすい気がする β版初日に投稿したんだけど
未だアドバイスもオススメももちろん担希も
なにもつかないのはもう撤退しろという意味かな…
何話か出してるけどゼロの行進なんだよな >>454
編集を引きつける何かが足りないんだろう
それを分析して今後の創作活動に生かすしかない 担当希望や感想が沢山ついてる作品見てもそこまでの面白さや良さが分からないのが結構あって
こんなんだから自分は感想も担当希望も付かないダメ漫画しか描けないんだろうなぁと思った ぬみゃーんとか作家にもよるでしょう
気長に投稿してればスズキさんがコメントくれるんじゃね >>456
それはマジレスさせてもらうとデイズネオの方向性が君と合ってないんだと思うよ
君が面白いと思ってる雑誌に投稿した方がいい
編集にウケる作品狙って作れるならまだデイズネオ狙いでもいいだろうけど
ほとんどの投稿者がウケる話はつくれなくて たくさんの編集部が集まっててすごいありがたいサービスだけど
それだけに無反応ってきついよな
講談社の青年系雑誌全てから「興味ないよ」って言われたかのような…
まだ読まれてない可能性もあるんだろうけど デビュー済みのタグで見てみたけど
デビュー済みでも担当希望出るのほんの一握りだな
競争厳しいわ >>464
デビュー済みだから最低ライン以上のものは描けるとしても
結局デビューはしたものの仕事が貰えなくなった人たちだからね
だから別に上の存在という訳でもない ヤンマガ代原募集落ちたか…
落ちた原稿デイズネオに上げても答えは同じだ罠
むしろ恥の上塗り 代原は代原が必要なタイミングがあるし
見てない編集も見る可能性もあるから別にええんでない? >>466
即掲載には繋がらなくても
長所短所を指摘してもらえるかもよ 1位の漫画、30代の自分でもブルマなんて見たこと無いけど
作者結構歳いってるのかな 30代なら後半なら絶対あるし、前半でも小学校あたりで普通見た事あるはずだけどな
切り替えが早い学校だったんじゃない 前スペリオールも代原募集してたけどやめちゃってたね 他の編集者にももっとコメ書いてほしい
スズキさんはヤンマガだからヤンマガ視点のコメだしな デイズネオで新人発掘に意欲的な編集者何人くらいいるんだろうな 実力のある新人はどんな雑誌でも
極端にカテエラでもないかぎり担当はつく
その大半の理由は画力
そこの所をわかっていればデイズネオでの発掘は
画力だけ注目していればいいということ
ただ、スズキ氏はありとあらゆる可能性を取り入れようという姿勢があるから
他の編集者がそこのところをわかっているかどうかだな 画力だったらジャンプから画力スタンプ貰った俺になんで担当つかねーの?
もしかしてジャンプ馬鹿にしてる? ストーリーやコマ割りは編集が根気よく赤入れればどうにかなるけど、
画力だけはどうにもしてあげられないからね
自分で責任取れる範囲じゃないと担当にはなれないよ >>471
ランキングは1話1話別計算の閲覧数(+いいね数?)計算っぽいよね >>481
下手くそはサムネ見ただけで分かる
そいつは右手をデコに持ってきた時のひじの可動域考えてないんだろうな
脳内補完だけで書いてるから服のしわかけなくて丸大ホモソーセージみたいな質感の気持ち悪い右腕になっている
流行におもねって個性のない絵柄はプロとしての価値がない ZEROを相手にするなよ
こいつマンガワンやルーキーでは運営が票操作して自分を落としたとか
デビューでは編集に検討外れなレスバトルふって勝手に勝利宣言してツイで晒すとか
ネット上の漫画家志望のやばいヤツ筆頭格だぞ
デイズネオでもスルーされたのを根に持って粘着してんだよ そんな細かい説明はええねん
全てが狂ってる中傷マシーン、これでええ 担当が決定している作品で、「Kiss」が獲ってるのはまだ3つだけど、
3つとも同じ編集が獲ってる?
セブンルールに密着取材されてた助宗って人。 >>486
そう
でもこの人が担当しても連載とれないよ
読切も載るの難しい
ちょっとキスの作家と担当調べれば分かる
ちなみにこの人の担当作家、何人も編集部にクビ切られてる
編集部内で力がないんだと思う
デイズネオでも見事に売れなそうな(キスでは)作家にばかり声をかけてる >>484>>485
そうなんだ
よくわかりました
ありがとう >>487
ドントクライ、なみ平もこの担当者か
担当希望いっぱい来てたのによりにもよって >>489
キスは売上落ちて月間になった時に編集長交代してかなり恋愛路線に寄ったんだよ
なみ平の人、イケメンや恋愛得意な感じじゃないから青年誌で人間ドラマの方が合ってる(絵も)
でも作者が女性誌に憧れがあったんじゃないかな
あの編集のコメントだと、あのままの感じで載せてもらえるのか?って勘違いしそうだけどめちゃくちゃネームも絵も修正させられる
編集が通しても編集部でハネられる
そこまできて、こんなはずじゃなかった…ってなるんだよなぁ 女性誌は売上げ大幅減少が響いて、完全に恋愛やらTL路線に舵切っている
ミニコミ化している分野なので、野心的な路線は商業のラインに乗せにくい
まあ今の文芸やらラノベと一緒でね、テンプレしか載せられないのよ
そこの所、このムネスケとかいう編集が分かっていないのだとしたら愚かだな アカプルコビーチで寝そべりながらポチポチ打ってるのかもしれないじゃないか 漫画の感想文書いてるだけなら2ちゃんねらーとかわらんだろ 素人の漫画に相手の為になるように長文で感想文書くのを
休みの日にまでやるなんてなかなか出来んぞ
漫画なんて相応のレベルにならんと読むのすら苦痛だから そりゃ職場でやれば給料出るのに
休みの日に仕事すれば物好きだよ ネットだとマイナス情報すぐに拡散されるからな
https://ameblo.jp/shinkaigyo0123/entry-11857770291.html
どう見ても才能がない下手くそにも丁寧にコメント返すスズキさんは講談社の宝だと思うぞ
勤労時間観察するに、私生活破綻してるのかもしれんけど >>498
マンボこんな事言ってんのに賞金の殆どを使い物にならなかったあやぱんに持ってかれたのザマァすぎるわ >>498
その人ツイッタープロフィールに「YJとマンガボックスで担当つきです 。 」ってなってるのに未だにあちこちのサイトにマルチ投稿してるね
https://daysneo.com/author/hukaumiuo0123/ 実際P編集者とか編集者としては有能だったけど家庭崩壊してたみたいだしな 家庭崩壊どころか嫁にDVの挙句殺害… いやなんでもない スズキさんが深夜三時ごろ眠りにつくと
それと入れ替わるように1・2時間後にタサカさんが目覚める
同じ編集部勤めでも生活習慣違うもんだなあ 今日コミティアの出張編集部行ったらモーニングで担当付いたぞ
デイズネオに同じ漫画UPしてるのに 7件くらい回ったけど講談社はどこも丁寧な対応だったわ
小さい出版社は余裕がないのか喧嘩腰だったりで怖かったけど 新着ざっと読んでみたが清書もまったくしてない殴り書きのラクガキみたいなやつとかページが2ページくらいしかないやつとかを送りつけてるやつはなんか精神障害持ちかなんかか?いくらなんでも最低限のラインってもんがあるだろう… 素人投稿サイト的にはいつもの風景なので力抜けよとしか ヌミャーン先生の作品は精神をやられるから読まない方がいいぞ >>487や>>490の話聞いてビックリだ
本当ならあの番組と実情が全然違うじゃないか
こういう中に入らないとわからない他の編集に関しても詳しい情報もっと欲しい
こちらも編集を選ぶシステムといっても編集の情報が少なすぎる 又吉直行って奴は例の又吉とはなんの関係もないんだよな
名前含めてそういうパロディギャグって事なんだよなたぶん
ガチか判断しかねて変種も色めきだっとるぞw >>513
読んできた
芸人がテレビで言ってるネタをまとめたって感じ…
原作として自信あるならドヤ顔で編集部に持ち込むでしょ
こんなとこにアップするなんて、どこに持っていっても相手してもらえてないから ネットで本物又吉の字画像見つけたんで解析班に検証してもらおうと思ったんだが、NGワード規制に引っかかってうpできん
どうなんかね?
本物なら話題になりそうだが まあ本人じゃなくて山止たつひこみたいなパロディだと思ってるけど >マンガの最後に入る広告収益が100%投稿者に還元されます。
https://rookie.shonenjump.com/info/
集英社の漫画投稿サイトが成功すると編集者自体が無用になる件
こういうのは先にいい作家(マルチ投稿しない)掴んでシェアトップとったほうが勝ちだから、先手取られて講談社やべーんちゃう? コミコチャレンジやマンボインディーズのランキング上位が作品ごと移籍してきて無双するだけだと思う それ諸刃の剣だわ
ラストの投票ページのところしか広告が入らないらしいので
収入なんてほとんどないだろうし
1〜2p投稿が効率いいので落書きばっかりになる可能性がある >>518
そんなもんジャンプルーキー開設時に既に通った道だよ どのみち電子が主流になれば出版社も印刷も取次も終わるんじゃない
それまでの小競り合いだろい 電子書籍に変に夢を見るなよ
プロでも大半の作家は所詮尾田や諫山が稼いだ金で食わせてもらってる赤字作家
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jumpplus/20171101/20171101134338.jpg
自分で全部改善して宣伝してリスクも背負って安定した売り上げ維持できる奴がどれだけいるかって話だ
出版社も取次も終る頃には弱小作家の大半が死に耐え
漫画志望は夢なんか見ずに大人しく就職した後
結局は弱い奴から死んでいくのはどこだって同じ
そもそも漫画業界は既に電子版コミックスの方が紙のコミックスより売れてる
電子が主流の時代は既に来てる
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1802/26/l_ma_de01.jpg >>520
>1〜2p投稿が効率いいので落書きばっかりになる可能性がある
昔マンガゲットという広告費分配型漫画投稿サイトがあってまさにその通りになった
けど個別カウント型なら落書き作家は淘汰されるから、せいぜいコミコクオリティー低度になるんじゃね
ジャンプラならトップクラスの閲覧数は一話数十万出るだろうから成功ユーチューバー並みに美味しいんじゃないのか?
成功例出ればプロ参入も期待できそうだしな
現に今コミコの公式作家複数名がルーキー投稿してる >>523
むしろ電子主流になれば多くのヒット作家が生まれるだろう
youtubeのようなユーザーと作家を直接結び、作家に相応の対価が支払われるようなサービスが提供されれば今より格安で漫画を配信できるし大手漫画雑誌に載ったかどうかで売上が左右される事もなく全ての作品が正当にランキング化され多くのユーザーの目にとまるようになる
出版社は他社との垣根を取り払えない限りコンテンツ量と費用の両面で苦戦するだろう
youtuberの平均年収は800万
漫画家の平均年収の倍だ
この配信サービスは既に複数の事業者で試作段階 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています