DAYSNEO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAYSNEOは、漫画家デビューを目指すクリエイターが、講談社の漫画編集部7部署100人を超える編集者と出逢うことができる漫画投稿サイトです。
https://daysneo.com/
需要ありそうなので立ててみました >>209
やべーなw
絶対近寄ってはいけないコミコ ヌカヅケちゃんは雨上がりのほとちゃん意識してんの? アナログなら最初に1枚データ化した物を送って貰ってガイドラインに沿ったものか確認してから作業進めて貰うのがゲーム用イラストでもイラストでも常識なんだが、それもできないのかコミコ.... http://nuwton.com/other/16351/
トンカツ漫画の人、このおっさんのキャラパクった訳じゃないよね…? >>214
とんかつ漫画がどれかわからんけど
このブタが東京五輪のマスコットでも許せると思った >>214
どこをどう見たらパクリになるのか
そもそも切り身だし なにかをパクリだと思うのは知識量が少ないからだという好例。 >>214みたいな臭い奴がいると次スレはワッチョイを付けざるを得ないな 小鳥遊ごう 3度目の同一作品投稿
埋没回避目的で新着トップに居座るその行為はweb投稿サイトじゃ重大なマナー違反だかんな 匿名ご意見箱があったら通報できるけどメールだと抵抗あるな
まー連投してる時点で編集の印象ガタ落ちだけど ここって編集も常に見てるわけじゃないし
編集の目に止まらず流れてしまったら埋没して終わりでは? 担当立候補出てもいつまでも放置の人多いね
気に入らないんだろうか >>181
あのスズキさんでさえ塩対応してたな
フィギュア漫画のほうの批評しなかったのは、あの作品にGOサイン出したスペリオール編集者のメンツに配慮したのかな? >>226
コメ付いてたんだ
読みたかったわ
作品消しでコメ消えたしな 編集者新着メッセージで見れるよ
「作品見落としてスルーしてたんじゃないからもう再upすんな 新作出せ」と解釈した ランキングがお気に入り優先なのか
だんだん載る作品が険しくなっていってるな。
話数重ねると嫌でも星増える縄 レディーララ(GA-HAN団長)が投稿してるけど
タグに「デビュー済」「平成生まれ」付けてるのは笑うわ 平成生まれの絵じゃねえよなあ
50くらい行ってそう >>230
そいつかなり前からいるよな
8年ぐらい前にはすでにサイトに漫画載せまくってたしどれも酷かった >>232
228じゃないけど、たぶん「全部、太陽のせい」って作品につけたヤンマガスズキのコメントのこと言ってるんだと思う
そんなにキツい言い方はしてないし、嫌な感じもしない
でも、フィギュアも読んだしこれからは新作出して欲しいってのがはっきり分かる書き方してて、この人すげぇなって感じ
ヤンマガ出してみようかなって思うよね、感じのいい編集いると コメントするのは柴田ヨクサルね
そういえばdaysで原作提供した作画コンペしてたな 小鳥遊ごうのタグ付けが滅茶苦茶
とりあえず全部つけときゃ露出増えて目立てるって思ってるの丸出し ホモ駄目なんか
指四本はアウトとかネズミーニンテンには触れるなとか、今時のアウトラインをもっと教えてほしいぞ 百姓がダメって編集に言われたとか樹林先生が言ってたような えっ、マジで?
イスラム関係にだけは絶対触れるなってのはわかってるけど
卍 旭日旗はどうなんだろう? そりゃエロ表現は金になるからいいけど
金にならないうえに面倒なトラブルを呼び込む可能性がある表現は避けたいだろう
そんな奴らが表現の自由とか言ってるんだから鼻で笑ってしまうわ 八百屋も駄目ブラインドタッチも駄目びっこも駄目
厳しく言えば障害者の「害」も駄目
少し前には子供の「供」も駄目って言われてる時期があった
一時期、「子ども」って表現増えたろ?
男性の同性愛者は「ゲイ」と表現するのが妥当とされてるが、知らない人は知らない
ちなみに女性の同性愛者を「レズ」と表現するのも差別的別称とされている
無難な表現は「ビアン」もしくは「レズビアン」 編集コメの『「ホモ」という言葉の使用には、
蔑称だとする意見もあるようで配慮が必要かと思います。』
に関連した話題だからスレチでもないんでない?
担当ついた人も編集とこの辺で意識の違いが起きそうだな 担当編集だけじゃなくてその上の編集からも校正からも注意されるよ
スレチだって人は他の有益な情報か話題提供してください じゃあ続けるね。表現に明確なNGラインは無いんだよ。クレームが来るかこないかだけ。だからあの編集は作家に安易にホモって使うと怒る人もいるぞって注意喚起したんじゃない?
あと「俺は担当希望したけどホモという言葉の容認派じゃないぞ」って示したかったんだと思う。 だからNG語の羅列&解説は意味ないよなとおもっただけ。スレチは言い過ぎた。すまぬ。 アフタはホモおkだと思ってたよ
宝石だってホモか百合だし 言葉を選べっていうだけの話だろう
ホモという言葉はNGとかそういう 八百屋ダメなの?意味わかんなすぎてワラタ
野菜屋さんとでも言うのか 「屋」が駄目なんだろ
青果店ならいいんじゃねえの
>例えば、職業に関する差別用語。
「魚屋」「八百屋」「肉屋」「米屋」「酒屋」「本屋」「花屋」「おもちゃ屋」「文房具屋」「床屋」……。全て「禁止用語」だ。「○○屋」という言い方は全て差別用語だ!というのだ。
そのために「魚屋」は「鮮魚店」、「八百屋」は「青果店」、「肉屋」は「精肉店」、「米屋」は「精米店」、「酒屋」は「酒店」、
「本屋」は「書店」、「花屋」は「生花店」、「おもちゃ屋」は「玩具店」、「文房具屋」は「文具店」、「床屋」は「理髪店」と言わなければならない。
(『毎日フォーラム』2013年3月号より) 内容にグレーゾーンな差別用語が出てきてもいいんだろうけど
タイトルは気を配ったほういいかなとはすこし思った。
一番最初に目につくものだし、逆に嫌悪感で見られないかもしれないし。
(つか自分はタイトルのせいで食指がうごなかった、)
テーマ的に避けられず、且つあえてつけたい!っという意志をもってつけたら
クレームも承知なんだろうしなんも言わんが。 過敏すぎ
ワンピなんか「○○屋」が口癖のキャラいるしな
例 ルフィ→麦わら屋 担当希望いつまで放置してるんだろう
羨ましい
アドバイスだけ欲しくて担当はいらなかったって人多いのかな 並みのプロ作家より上手いのに、ちゃんとした定職についてて専業漫画家になるつもりないweb作家同人作家は多いよ
一番賢い生き方かもしれない
最強なのは主婦作家
生活できない低価格原稿料でもホイホイ仕事受けていい仕事して業界破壊する
タサカさんすげー早起き生活
編集者は全員スズキさんみたいな深夜型の無茶苦茶な生活してると思ってたわ お、柴田ヨクサルのコメント始まった
まあ負担もあるだろうからあんまたくさんは無理だろうけどたくさんだといいな >>260
なんで思い込みって思うのか
タサカさんの早起きは書き込み時間見ればわかるし
主婦作家が活躍してるのはcomico見てりゃわかるし
人気同人作家がプロ専業になる気無いのにコミケで回ってくるスカウトに煩わされるって話はツイッターで本人から回ってくるぞ 小鳥遊ごう4度目のフィギュア漫画うp
いい加減にしろ >>263
キチガイやなほんま
3日置きくらいに再投稿?再更新?してるのか だから俺がキチガイって言ったじゃん
普通の人間なら雑誌スキャンなんて考えない
アナログで写植してなかったとしてもこの機会にデータにしといた方が後々楽って考えるからな
フォロワー2桁なんて大体キチガイに決まってる スズキ俺の言う事聞きすぎ
768 名前:ZERO―叛逆のカリスマ― ◆BjBMvfKUPw (JP 0Heb-kUw7)[sage] 投稿日:2018/03/31(土) 05:08:59.52 ID:Dmq4wLUgH [1/3]
「新シーズン到来!春のコメント祭り!」
あのさぁ
誰が編集長のコメントに興味があるわけ?
そんなのやるぐらいだったら諌山に金払ってコメントさせろよ ただ柴田ヨクサルかぁ〜
う〜ん
ちょっと古かったかなぁって感じ なんか唐突に「保証します」とかボキャ貧すぎて障害者が書いたようなレビューだな >>269
ハチワンダイバーの一発屋、柴田先生おつかれさまです 編集長が漫画家の言いなりだということがわかった動画だった。 全然売れてねえじゃんwwwww
オワコンwwwwww
推定累計販売数 妖怪番長 7 2,265部 >>270
八つ当たりしなくていいよコメントレス野郎 手塚治虫だったらジャンプラで切られてるの分かってるんだからすぐ連載させりゃよかったじゃん
馬鹿なの?
死ぬの? アラシが一尾紛れるだけで雰囲気よかったスレがぐちゃぐちゃだな そのゴキブリはどこにでも現れるからNGに放り込んどいた方が良いぞ >>277
オープンから一つも消化できないスレに雰囲気もクソもねーって
八つ当たりすんな 放送は見なかったけど柴田ヨクサル思ったほどレビューしなかったな
既に他の編集がレビューしてる作品も結構混ざってたし
よっぽど気に入ったのか同じ作品に同じレビュー三回も連投している謎 このコメントヨクサルが打ったんじゃなくてヨクサルが喋ったのを編集が文字に起こしてる
だからなんか作品のコメントとして見るといろいろ重複がある気がする >>278
なるほど
小鳥遊ごうもアレも売名に必死な同種同レベルの作家というのはよくわかった
>>274
放送見てないから違うかもしれんけど
「手塚治虫級」ってのは手塚の火の鳥で半世紀近く前にもうそのネタ使われてるよという皮肉な可能性は? 設定アップの人、試みは面白いなw
だけど全然情報量足りてないから早々に詳細もあけだほうがいいと思う。
編集が欲しいのは将来売れる見込みがある才能だから、この人はセンスが古そうだから厳しいような気もする。銀河鉄道ってwww王道なのこれ?ww >>283
そもそもそれは担当付いてからやる事では
センスは古いし
そもそも海外進出は出版社がやることで 生放送のコメで凸ってたゴリラ思春期読んでみました
ネタが説明しないとわからない自己完結漫画だという感想でした
終わり >>283
デイ ズネオのクールなツッコミわろたw
けどネームでなく原作志望者の脚本形式の応募もあっていいんじゃないかとも思った
銀河鉄道はやばいだろー
大元の宮沢賢治がパブリックドメイン化しても松本御大が全力で襲いかかってくる悪寒がする 編集オススメなんてまたグギギってなるもん作ってくれたわ 質が落ちてきたから埋没した良作サルベージするのはありなんじゃね こういうサービスはスタートダッシュが肝心なのがよく分かるなw
サービス時はコメントも丁寧だし、編集も多く見ていたな。
まぁ、作品の質が低下していってる&連投シリーズの人が多く新着に表示されてるから仕方がないかもしれない。
また漫画家降臨イベントくるまで様子見するわ 賑わいがずっと続くほど漫画家志望者の数も多くないという事じゃないかなぁ
斜陽産業になりかかってるし若い志望者の数はかなり減ってそう 持ち込みして聞いてみると、どこも投稿者減ってるって言うよ
この不況の時代にいつまでも投稿者やってられないよね
食ってかないといけないし ヨクサルが「手塚治虫級」言った真徒さんに
誰も担当希望出してないやん 手塚治虫の世界と言っただけで手塚治虫級なんて言ってないだろ 講談社「DAYS NEO 」( デイズネオ )@days_neo
ヨクサル先生「手塚治虫級じゃないすか!」 中の人スズキが言ったならともかくデイズネオ垢ならただの悪ノリだな 5〜10年前にジャンプの読み切りでほぼ同じ話読んだ
そうか別の世界線に入ったのか おススメはするけど担当は希望しないとかどういう事? 面白いと思いますよ!商業価値はないけどね!
ってことやろ ちばてつや賞入ってた人にモーニング編集がコメ入れてるのなんか気まずみがあるわ 手塚治虫級の人何作も描いてるのに全く画力変わらないのは何故なんだろう
しかも絵が古臭いというかあか抜けないというか
ネタも頑張って出して次々新作描いてるけど微妙な内容が多いし
お父さん黒歴史の人と同じ感じがする
担当ともっと話し合ったりしたら良くなりそうなのにどっちも担当ついてないのかな 18の時に新人賞最終候補で今25だから志望者としてはまだ若いほうなんだろうけど作風が固まっちゃってるよな
ジャンプ本誌に1カット載った事あるから担当は付いてる(付いてた)んだろうけど
苫都真徒
トマトマト
主にお絵かき放送をしている生主である。
週刊少年ジャンプの第38回新人漫画賞で「薄橙色の地球」という作品が最終候補まであと一歩という凄い実績もある。他にもいくつか受賞してる。
絵柄はジョジョ系(劇画)、色彩がハイセンスな絵である ルーキーでも2回賞取ってチャンピオン系列でも賞取ってるから
担当は何度かついてるんだろうな 真徒虫は気持ち悪いんじゃなくて気色悪いんだよな
作者の精神を疑うレベル
ああいうのはハイセンスとは言わない 投稿されたばっかの作品にけっこうコメントついてるのに
初期からあるめちゃくちゃ上手い漫画にはコメントがつかないの、やっぱり多すぎて埋もれてるなって感じだな 絵が上手いだけならいくらでもいるから大した価値ないんじゃね
上手くなると似たような絵がゴロゴロあるし 絵は上手いけど内容が薄かったり話がなかなかすすまないようなのはコミコとか
ウェブオンリーのとこなら評価されるかもしれないけど雑誌出してるような出版社系では評価されにくいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています