DAYSNEO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAYSNEOは、漫画家デビューを目指すクリエイターが、講談社の漫画編集部7部署100人を超える編集者と出逢うことができる漫画投稿サイトです。
https://daysneo.com/
需要ありそうなので立ててみました どこの漫画投稿サイトでもそうだけど、実力のない下手糞作家は目立とうと駄作連投して他作家の作品を埋没させる傾向がある
このサイトでも既に兆候が出てるが、一日の投稿数制限設けるなりして対策とったほうがいい お蔵出しみたいにまとめて出されると流された他の投稿者はヘイト貯まるだろうな 編集者に読んでもらうのが最大の目的とはいえ、流されて外部からの閲覧数少なくなるのはやっぱ嫌でそ タグ検索に「遠藤平介」ってあるんだけど、あれって自分でタグつけてるって事?
ほしゅ 全く見た事がないレベルの高い人が突然出てくるのに驚いてる レビューの数が作品によっ差がありすぎ
100人を超える編集者が見てるはずなのに1件もレビュー無しの作品もあったり・・
見た作品はスルーしないで必ずレビュー書いてけやああああ レビューついてない作品はデッサンから始めろという編集の無言の意思表示なのでは
ヌミャーン ひめここ 遠藤平助 石塚
webの(悪い意味で)有名投稿者結集してるな
他の(悪い意味で)有名どころが来襲する前に早いとこ投稿数制限求む
奴らが来ると3ヶ月かけた作品が一瞬で沈む サイトのインターフェースが編集側も同じなら一度コメントつくと目につきやすくなって更にコメント集中するんだろうな
まあ志望者作品レベルだと好みの差じゃなくて絶対的なレベル高低があるってのも事実だけど
とりあえず公式Twitterがこう言ってることだしもらえなかったらマガジンデビューで供養しな
>Q. 必ずメッセージがもらえるの?
>A. そんなことないネオ。上手い下手関係なく、編集者の心が動いたものにだけメッセージするネオ。
>編集者はたくさんいるし、アクセス頻度はまちまちだから、気長にのんびり待っててネオ。
>ちなみに「マガジンデビュー」は全作品にコメントもらえるよ。 同じ作品にコメント偏りすぎだろ
もっと満遍なくやってくれー コメントないと読んでくれたのかすら確定できないからなー
2ページまで見て閉じたのかもしれんし かんぴんたんに担希ついた
アフタならつくかと思ってたけどやはり
背景さんは他社の合う雑誌探したほうがよさげか 背景さんは「ストーリー漫画にしてくれれば…」「広がりあるようにしてくれれば…」的なコメントが結構ついてるから
ストーリー仕立てにして出し直せば分からんかな
現状の1ページ漫画連発形式だと難しいだろう >>16
遠藤さんは四季賞佳作取って担当付いてただろうから古巣に戻ってきたとも言える モーニングでネーム出しまくって通らなかった作品をデイズネオに出したってTwitterで言ってたから
アフタだけじゃなくてモーニングで担当ついてた時期もあったっぽいんだよな デイズテスト稼働の時に投稿していたマンガワンで連載してる(してた)作家達が本稼働直前に作品消し逃亡しててわろた
818 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6ad8-3lil) [sage] :2018/03/14(水) 22:38:08.75 ID:GYKNOvXy0
講談社の投稿サイトに暗号探偵の人が投稿してるけど
次の連載取れなそうだから営業かけてるんだろうか?
https://daysneo.com/author/torikobo/
むまにの人も営業かけてるが
https://daysneo.com/author/tanukituneko/ デイズネオがツイッターで媒体数が増えてデビューは簡単になったと言ってるが
その媒体が同じ作者に集中するからデビューの確率ってあんま変わんないんだよね
デイズネオサイト見てみ?同じ作品にばっかコメント集中してんじゃん
つか他の編集がチェック入れたのしか読んでない奴いるだろ コメントがついてる作品は読めるという事で他の編集もクリックする
編集コメントがついてない作品は程度が知れるから読みもしない >>26
ペンネーム漢字にしてたのか
気付かんかった
神つりはタイアップでコミックスをスポンサー五千部納品する契約だから打ち切りじゃなかったと思うんだが
今の連載でもう打ち切り宣告食らったのか?
>なんども勝負に挑むことが大事なのだという話はよく聞くなあ。打ち切り宣告は正直魂を抉られるような辛さがあるけれど、それでもチャンスが与えられる限り漫画家でありたいと思うよ。 >>27
わろた
猫耳と思ったらキツネ耳だったわ
でも書き分けむずそうではある >>27
その作家の作品知ってるアピールは、選ぶ側の作家から見てその担希編集者への好感度爆上げよ 他の投稿サイトでも見たことあるのがわんさかあるが(そして大抵担当がついてない悲しみ)
その辺がひと段落してクオリティ高いのが出てくるかが勝負になりそう。 デイズネオ見てると、有望株は投稿作だけじゃなくてTwitterまでチェックしてコメント貰ってるな
200万インプレッションさんはどんなコメントがついて何社から担当希望ついたの? 他人の作品のレビューやアドバイスでその編集者のタイプわかるのはいいな
自己紹介文が木で鼻を括ったような編集者にはあんま好印象持てないし、人気取ろうと良いことしか言わない人も自分的にはちょっとー。
COMIC LO みたいにギャグセンスありそうな編集者は好印象
その編集者の過去の担当作品や編集歴も載せてくれると選ぶ側視点からありがたいんだけど、記入してない人もいるね >>34
ギャグじゃないぞ多分
平日は、ちょっぴりえっちな漫画を担当しながら、
休日は、すっごくえっちな漫画を、
祝日は、ものすごくえっちな漫画を読みます。
(えっちな漫画以外も読んだり担当したりしてますよ)
自分に新たな性癖を芽生えさせてくれる作家さんを探しながら、
マンガ道を邁進しております。 異世界でおっぱい揉んで人助けってルーキーでみたやつだな
コメントもらってよかったね 玉置勉強かー
東京赤ずきんと
ねくろまねすくと
あとなんか独身女の生々しいやつしか単行本持ってねぇわ >>38
充分だろ
でも10年以上プロしてる人も来るんだな すごくコメントしづらそうこれ
編集者はどういうコメントするんだろ 編集が100人以上いるってことなら逆に
押し付け合いっていつの間にかスルーもありそう 普通にコメントするだろう
実績ある人も持込とか普通だから 44歳にしては絵柄的にマシな部類
ほんでプロ?
100%担当つくっしょ
漫画は正直よく分かりませんでした まあこういう浅野いにおの劣化コピーみたいのはデイズネオは大好物のはずだから ちゅうか普通に講談社に企画持って行きなはれ玉置大先生…。
編集者がどんなコメするか査定される立場になっちまったじゃないか。 新着の園田ゆりはちょっと前にアフタで連載してた人だな
アフタがどんなコメントつけるか見たい気もするよ せっかく担当ついてデビューもしたのにこんなド素人投稿サイトに投稿しなきゃならん状況の底辺プロがそんなにいるのか
やっぱ担当ついても意味ないな 園田ゆりのくそしょーもないきつねくんいうのはまだスカウト来ねーの?
数字不足やな ひらがなで「でいずねお」ってグーグル検索しても全然出てこないんだけど
どんだけ誰も見てないんだよ 音井れこ丸もきてすぐ担当希望ついたし
どんどんばりばりプロがきだしたな
あと別に編集者のコメントの心配など必要ないだろ まあこうやって第一線で通じなくなったクソ雑魚共(ていうか元から実力無い)が藁にも縋る思いで集まって
アクセスも稼げず無駄に諌山の金を使っていくのだろう
実に良い
癒される 一線にも立ててないからクソ雑魚以下ってことでいい? もう第一線(200万インプレッション)に立ったじゃん
あとはこれにアフィつけるだけでしょ
ユーチューバーと同じ
はい論破 Twitterじゃアフィつけれないし
仮につけたとしても200万インプレッションからのapじゃ数百円くらいだろw >>57
俺が図書館Zからいくら稼いだか知ってる? アフィと言ったがキンドルもやるからな俺は
キンドルから200万インプレッション出せばサラリーマンの平均年収の3倍を一撃で稼ぐ事になるから こちらがばりばりプロ()の単行本の初動になります
パフェが好きでもいいじゃない 1 推定累計販売数 672部
あしあと探偵 1 推定累計販売数 1,205部 >>60
プロは印税なので発行部数で収入が決まるのでは?プロとかサラリーマンとか他人と比較せず、予定もどうでもいいので、200万インプレッションさんが漫画で稼いだ収入を教えてください。 >>61
1800円だと思ってたんだが今見たら1月分が加算されて2800円だな
閲覧3000程度でこれだから
あとは分かるな? 何度も言うが赤字の時点で誰にも迷惑かけてない俺の勝ちだからな >>65
出版社。で?
なんでデイズネオに投稿してるの? クソ雑魚共は誰にも迷惑をかけずエロ同人描いてろ
いいな? >>64
200万インプレッションさんがインプレッションとPVの違いを理解していないことが分かりました。 いつまで「諌山の金をドブに捨てる権利争奪戦」やってるの?
つぶれるよ? あっ閲覧3000じゃねーや
10倍盛りだから閲覧300な
いつもこれでミスしちゃう まあ本当は青年誌だから諌山の金じゃないはずなんだけどそれぐらいのレベルで売れてる漫画が無いので・・・・ >>71
つぶれてもいいんじゃない?
かわいそうだと思うなら2800円募金してあげなよ。 諌山の金を貪るだけの寄生虫(ナマポと同じ)にコメントはよ! >>75
なんで俺がかわいそうだと思うんだよ
さっさと潰れてアンリミ加入者増えて欲しいんですけど >>40
ヤンマガのスズキがコメントしてた
なんかこういう編集者VS漫画家の対決リアルタイムで見れるって超おもろい
編集王や重版出来!の世界みたいだw
ヤンマガのスズキはこの事業に勝負かけてるね
他の編集者がコメントメンドクセで駄作放置してるのに、コメント返し作業が熱い
なんかこの編集者好きだわ >>78
ああほんとだ
このコメントは良いな
マガジンもヤンマガも熱意のある編集が揃ってるんだな
とても好感が持てる 玉置先生の漫画は主人公の年齢が最初よくわからなかった
背景無いし
アマチュアが投稿したらコメもらえなかったろうな スズキの担当作のパッとし無さ
有能だからというより
押しつけられたチーフなんじゃないのか 過去担当作4本映像化まで持っていって入社12年でヤンマガ副編集長になってもパッとしない言われるってことは
このスレに超大物漫画家様が来てるのか へーこれで副編集長になれるんか
道理でヤンマガ自体パッとしないわけだ DAYSの連載陣が今の所ショボすぎるからなぁ
確約で作家釣って競争率上げてかないと
トネガワ移籍させた責任問われるよな そういえば連載確約の漫画賞やってたな
今月半ば発表と言っていたけど遅いな もうちょっと投稿数落ち着いたあとなら下手でもヤンマガスズキさんからはコメントもらえそうな感じ 車もヤンキーも描けないけど
スズキさん応援してるわ >>86
原稿料とページノルマはどうなってるんだろう? 連載確約の人、サラリーマンとかだったら迷うだろうなー
俺だったら即うけるな
うらやましいかぎりだ >>91
媒体とキャリアによるんじゃない?
玉置先生も担当ついたみたいだけど先生と
新参じゃペースも原稿料も違ってきそう 故・漫画サンデーは全然売れないのにベテランばっかりだから平均原稿料はクソ高かったらしいな 静かなるドンが終わったら支えきれなくなったんだろう ネット検索すると持ち込みでボロクソ貶されて泣いた逸話が山ほどヒットするけど、ここはいいな
編集者がすごく配慮してアドバイスしてくれてるのがわかる 連載確約の人あの絵も着色も苦手連投やめてほしい
コミコに投稿してたやつみたいで70話以上ある
他の人のマンガ読みたいのに新着にいつもいる
運営さん注意して、背景の人には注意したよね ビックマウスの割に投稿サイト界隈で見た事ない人だな
💥🧠クニプロ㌠🏕🧠💥
@kunipro_CM
デイズネオ…公式タグに「賞金がほしいです」がないんだけど。。金目当てだよ。雑誌にのりたいとか別にない。金だよ金!俺の漫画に値段をつけてくれ
午後2:19 · 2018年3月21日
講談社「DAYS NEO 」( デイズネオ )
@days_neo
3月22日
返信先: @kunipro_CMさん
賞金が欲しいのなら、雑誌の漫画賞に送るほうが良いですよー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています